ライトスタイリングショップによくあるお問合せ

◆この度は家具のライトスタイリングショップにご来店いただき誠にありがとうございます。
お客様からよくご質問いただく内容をまとめましたので、ご参考ください。


全般的なご質問

商品はいつ到着しますか?
通常、ご入金(クレジット、NP後払いの場合はご注文)を頂いてから 即日〜7営業日以内の出荷となります。
商品の到着は出荷後、翌日〜4日以内となります。(地域によって異なります。)
一部大型商品につきましては、2週間以内の出荷となっております。
「最短でのお届け」の配達予定日はいつの事ですか?
お客様がお住まいの地域(配送先)へお届けできる最短の日取りとなります。
下記配送日数の目安をご参考ください。
注文内容を変更したい【追加・キャンセル】
商品の出荷前と出荷後で条件が大きく異なりますが、可能です。

★商品出荷前の場合
出荷前であればキャンセルをお申し出頂きました時点で、無条件で承ります。 (すでに前払いにて代金をご入金頂いている場合は、誠に恐れ入りますが ご返金にかかる手数料をお客様にてご負担頂きます。)
極力当店でお客様のご意向に沿える形で努力致しますが、万が一の可能性が あることをご了承頂ければと存じます。
出荷前キャンセルをご希望の場合は、極力早くご連絡を下さいますようお願いを申し上げます。 キャンセルの場合、ご連絡はメールよりお電話をいただく方がスムーズかと思われます。

その際は、【受注番号】と【お名前】をお申し出ください。

★商品出荷後の場合
一度商品の出荷が完了してしまいますと、お荷物の配達を中止することが できなくなってしまいます。
お客様のご都合による出荷後のご注文キャンセルの場合は、一旦お荷物をお受け取り頂き、 お客様にてご返送の手配をお願いいたします。

★商品到着後サイズ違い、イメージ違いなど、お客様のご都合によるキャンセルの場合
「思っていた色・大きさと違った」「必要なくなった」「支払いが出来なくなった」等)は お受けできかねますのでご了承ください。
お客様のご覧になるパソコン環境やモニターによって実際の商品と商品画像の色が若干異なる場合がございますのでご了承ください。
ご購入後にイメージと違った場合でも返品・交換に応じかねますので「色・サイズ」などについてご不明な点がございましたら事前にお問い合わせください。
注文をニ重にしてしまったのですが・・・
同じ商品1つずつを分けて2度ご注文いただいた場合はカスタマーサポートよりお客様へ確認のご連絡を差し上げています。
注文内容の控えや案内メールが来ない
以下の場合が考えられます。

(1)ご注文時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合。
【対策】ご注文履歴からご確認の上、お心当たりのある場合は当店までご連絡お願いいたします。

(2)当店休業日の場合。
【対策】当店休業日にいただきましたお問い合わせや受注に関するメールの対応につきましては、 翌営業日以降、順次対応させていただきます。悪しからずご了承ください。

(3)アンチウイルスソフト等をご利用の場合。
【対策】アンチウイルスソフト等をご利用のお客様は、当店が送信したメールが迷惑フォルダ等に 振り分けられていないか、今一度ご確認くださいますよう、お願いいたします。
ソフトの操作等につきましては、お持ちのソフトのメーカーの方にお問い合わせください。

(4)携帯電話のドメインからのメールを拒否設定にしている場合。
【対策】携帯電話のE-mailをご利用の場合、「.com」「.net」等のドメインからのメールを 拒否する設定になっていないか、今一度ご確認ください。
具体的な操作につきましては携帯電話の説明書等をご確認ください。
★携帯電話で「ドメイン指定受信」を設定されている場合は「ls@jyousei.com」をドメイン指定してください。

※当店からお送りするメールには、納期に関するお知らせやお支払い方法についてのご連絡など、 お取引の重要な内容のメールも含まれます。
以上の理由に当てはまらず、3営業日以内に当店からのメールが到着しない場合は、大変お手数ですがご連絡をよろしくお願い致します。
e-mail:ls@jyousei.com
TEL:072-940-7778
(月〜金:10:00〜17:00)※土日祝は休業日となります。
配送日時の指定はできますか?
配達日に関しましては、ご注文日より1週間先の指定日からはお受け致します。
(但し、商品や入金日によりお受けできない場合があります。)
※大変申し訳ございませんが地域によっては指定日をお受け出来かねる場合がございます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
時間帯指定は、一部大型家具を取り扱っている為ご指定ができかねます。何とぞご了承ください。
備考欄にご記入いただきましたら可能な場合、ご希望のお時間で手配させていただきます。ご希望の場合のみ、お届け前に配達員より お客様へお電話連絡する旨を、備考欄に記載させていただきます。
送料はいくらになりますか?
ただいま期間限定で全品送料無料です!(北海道・沖縄・離島は除く)

商品の梱包サイズで5つのランクに分かれています。
商品1個につき、1個分の送料がかかります。
【特小サイズ】500円
【小サイズ】1,000円
【中サイズ】2,000円
【大サイズ】3,000円
【特大サイズ】4,000円
また、大型商品のため、同梱はできかねます。
(天然石・コースター除く)

2個以上ご購入の場合は、それぞれの設定料金×個数の合計金額が全体の送料となります。
送料込の商品と、送料設定のある商品を同時にご購入された場合、送料設定のある商品の送料×個数の合計が全体の送料になります。 また、北海道、沖縄、離島、その他一部の地域 に関しましては追加送料が発生いたします。 詳しくはスタッフにお問合せ下さい。

e-mail:ls@jyousei.com
TEL:072-940-7778
(月〜金:10:00〜17:00)※土日祝は休業日となります。
ラッピングやギフト包装・のし対応はできますか?
申し訳ございませんがラッピング梱包・ギフト梱包・のしのご希望はお受けしておりません。

注文の仕方がわからないんだけど。。。
楽天市場でのお買い物の仕方については こちらをご覧ください。
また弊社でのお買い物で分からない事(サイズ、送料、決済方法など)がございましたら下記までお問合せください。

e-mail:ls@jyousei.com
TEL:072-940-7778
(月〜金:10:00〜17:00)※土日祝は休業日となります。
注文時に在庫があったのに、欠品で入荷待ち、在庫なしになると連絡がきたのですが
大変申し訳ございませんが、他店舗でも同じ商品を販売している関係上 在庫数が随時変動しております。
ご注文時に在庫ありの商品でも、他店での販売が先に決まってしまった場合は 商品をご提供することができません。
入荷予定の商品であれば、お待ちいただくこととなります。
また入荷予定のない商品であれば、大変申し訳ございませんが店舗都合の キャンセルとさせていただきます。
予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


支払い方法は何がありますか
お支払い方法は次の6種類からお選びいただけます。
  1. 各種クレジットカード決済
  2. 銀行振込(前払い)
  3. 郵便振替(前払い)
  4. コンビニ決済【セブンイレブン・ローソン】(前払い)
  5. 楽天バンク決済(前払い)
  6. 後払い(NP後払い)
  7. 振込先、手数料、その他詳細については [ ご利用案内] からご確認ください。
    前払いでのお支払(銀行振込・郵便振替)はご入金を確認してからの出荷手配となります。
    NP後払いに関しましては、与信審査を通してからのご連絡となります。
支払い方法を変更をしたい
出荷前であれば変更が可能です。
ただし、
◆他の決済方法→クレジットカード
◆クレジットカード→別のクレジットカード
への変更はできません。
上記の変更をご希望の場合は一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文をしていただく形となります。
個人情報保護のため、店舗側ではカードの情報をお伝えいただいきましても 対応することができません。 カードへのご変更をご希望の場合は、お手数ですが今いただいておりますご注文を キャンセルしていただき、再度ご注文をお願い致します。
支払い先の口座を知りたい
ご注文確認メールにて振込先のご案内を記載させていただいております。

  • ■■振込先■■
  • 【銀行名】 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
  • 【支店名】 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
  • 【預金種別】 普通
  • 【口座番号】 1586028
  • 【名義人】 ラクテン(ア−トライフ
入金したのに発送されない
振込のタイミング及び金融機関によっては直ぐに入金確認できない場合がございますので予めご了承下さい。
ご入金を確認したその日にご入金確認メールをお送りさせていただいております。
振り込み名義人が異なるのですが
ご注文者とお振込名義人が異なる場合はカスタマーサポートまでご連絡下さい。
e-mail:ls@jyousei.com
TEL:072-940-7778
ライフスタイリング事業部
(月〜金:10:00〜17:00)※土日祝は休業日となります。
郵便振替で入金確認に時間がかかる場合はありますか?
ゆうちょ銀行に口座をお持ちでないお客様は「通常払込み 」となり、入金確認までに数日の時間がかかります。
クレジット決済のエラーが出た場合
クレジット決済エラーが出た場合は、カスタマーサポートよりご連絡させて頂きます。キャンセルやお支払方法変更のお願いをさせて頂きます。
支払いをクレジットカードに変更したい
一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文をしていただく形となります。
個人情報保護のため、店舗側ではカードの情報をお伝えいただいきましても 対応することができません。
カードへのご変更をご希望の場合は、お手数ですが今いただいておりますご注文を キャンセルしていただき、再度ご注文をお願い致します。
代引き決済がしたい
当店では代引き決済は対応しておりません。
何卒ご了承ください。
後払いを選択し購入したら審査NGの連絡がきた
NP後払い決済は株式会社ネットプロテクションズによる第三者機関が提供するサービスです。
何らかの原因で審査が通らなかった場合お客様に支払い方法の変更をお願いしております。

◆審査が通らない場合の原因◆
  • ・金額超過(1ヶ月のNP後払い額が52,500円(税込))
  • ・住所が不明
  • ・電話番号が間違っている
  • ・会社名でご購入の時に担当者の名前がない
  • ・お客様情報が不足している
後払いの払込用紙がこない
NP後払い決済は株式会社ネットプロテクションズによる第三者機関が提供するサービスです。
商品出荷後、振込用紙は株式会社ネットプロテクションズより発行し、別途郵送します。
同梱ではございません。
詳しくはこちらよりご確認ください。




領収書は発行できますか?
領収書をご希望のお客様は、ご注文の際にショッピングカートの「備考欄」・「その他」の項目に、領収書ご希望の旨と、宛書や必要事項などをご記入下さい。
※日付は、ご入金いただいた日付での発行となります。
※ポイントをご利用された場合は、値引き後の価格にて領収書を発行いたします。
※商品によっては、保管している倉庫での領収書発行が不可能な為、商品に領収書を同封する事ができません。別途郵送にてお送りさせて頂きます。
※全額ポイント決済は、領収書の発行を承ることができません。
納品書や領収書は同封されますか
納品書は商品に同封しております。
尚、納品書にはご購入金額が表記してあります。
贈り物等で納品書がご不要の場合は、お手数ですがご注文の際に備考欄にご記入いただくか、または弊社までご連絡いただきますよう お願い申し上げます。

e-mail:ls@jyousei.com
TEL:072-940-7778
ライフスタイリング事業部
(月〜金:10:00〜17:00)※土日祝は休業日となります。

尚、領収書はお申し出のあった場合のみ、お送りしております。
出荷元の倉庫が領収書発行の場所と異なる場合がございますのでその際は、商品とは別便で郵送させていただきます。


家の中まで届けてもらえますか
申し訳ございませんが、商品のお届けは玄関口までとなっております。
配達員は原則1人でお届けに上がる為、階段のみのマンションや大型商品の場合はお客様にお手伝いをお願いする事があります。ご了承ください。
また、玄関先までの搬入が可能かどうか(特にマンションなど)事前にご確認下さい。
万が一、搬入が困難であるための返品の場合は、お客様都合による返品となりますので、ご了承ください。

家の中までのお届けをご希望の場合は、開梱設置オプションとして別途送料をいただきます。 (その場合、2人配送、開梱、設置、梱包材引取りがサービスに含まれます。)
複数の商品を同じ日に配達する事は可能ですか
出荷元の倉庫やメーカーが違う場合がございますため、同時にお届けをすることができかねる場合がございます。
弊社では複数の出荷元から様々な運送会社で商品の出荷を致しますため、複数の商品をご注文頂きました場合、同じ日の同じ時間帯でのお届けでも、別々の運送業者より別々にお届けをさせて頂く場合がございます。
ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください
海外への発送はできますか?(International Shopping)
申し訳ございませんが日本国内のお届け先のみ対応しております。
We apologize that our shipment is available only inside Japan.
荷物番号を教えてほしいのですが?
商品出荷完了後、お荷物番号記載のメールを送信させていただいております。
出荷が完了するまではお荷物番号のお知らせはできませんのでご了承下さい。
また、一部の大型商品は配送会社の都合上、お荷物番号がご案内ができません。
配達員より直接お客様へのご連絡となります。
お荷物の追跡に関しましては下記URLからお願い致します。
※弊社からメールでお送りするお荷物追跡番号が必要です。

  • 佐川急便:http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
  • ヤマト運輸:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
運送会社の指定はできますか?
当店指定の配送業者にてお届けしますので、配送業者のご希望は承りかねます。
※配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)にすることはできません。
どうしてもご希望の配送業者がある場合は、事前にスタッフにご相談下さい。
荷物が受け取れなかった
原則、再配達となります。
不在票より再配達のお受取手続きをお願いします。
配達前に電話連絡がほしい
ご注文時にご意見・ご要望欄(備考欄)にご指示頂ければ配送業者宛に「配送前の連絡の希望あり」と記載いたします。
(※配達前のご連絡をお約束するものではございません。)
受け取りをキャンセルしたい
発送完了のお荷物は原則キャンセルをお受け出来ません。
止むを得ない場合はカスタマーサポートへご相談下さい。




休業日はいつですか?
土日祝日はお休みを頂いております。
(夏季、冬季休業などは各ページ一番上にてお知らせさせていただきます。)
尚、WEB上での商品のご注文(ショッピングカート)は24時間、年中無休で承ります。
お休みの前日からお休み期間中にいただきましたご注文の在庫確認、商品の発送、商品に関するお問い合せ等は、お休み明けより順次対応させていただきます。
また、お届けまで通常よりお時間をいただく場合がございます。
何卒ご了承ください。
商品の同梱はできますか?
申し訳ございませんが、商品の同梱は受け付けておりません。
また2個口の商品を1個口にまとめる事も出来かねますのでご了承ください。
商品の取り置きはできますか?
一部の商品を除き、ご入金確認後、1ヶ月間はお取り置きをさせていただきます。
ご注文の際にその旨を備考欄にご記入ください。
保証はありますか
申し訳ございませんが、弊社では保証はお付けしておりません。
万一何かございましたら直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
カタログはありますか
申し訳ございませんが、弊社では紙媒体でのカタログはご用意しておりません。
何卒ご了承ください。
破損・初期不良があった場合
輸送時の取り扱いによる破損が明らかな場合や、その恐れがある場合(外箱の破損やへこみ、外装の剥がれ等)は、
配送業者の最寄営業所、または当店にご連絡下さい。
運送時による破損の際は、運送会社より破損の荷物の回収を行いますので、お手数でも破棄せずにそのままの状態で保管頂けますようお願いいたします。
破棄された場合、代品発送の手配が取れない場合もございますので特にご注意ください。
返品・交換について
◆返品について

商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と同じものかどうかをすぐにご確認ください。
商品の発送には、細心の注意をはらっておりますが、万一不良がございましたら、迅速に対応させて頂きますので、商品到着後7日以内に、お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。
在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
(不良品の交換・返品に伴う返送料は弊社が負担します。)

なお、不具合の画像の送信をお願いすることがございます。
楽天のあんしんメルアドサービスの制限により、添付ファイルは合計3MBまでとなります。
それ以上のサイズになりますと、メールが弊社に全く届かなくなってしまう場合がございますため、大きな画像をお送りいただく際はご注意ください。 (サイズを調整する・複数の画像の場合は分割する、など)
また、商品破損の場合は念のため梱包材もご確認くださいますようお願いいたします。

※1点ものや完売商品など交換の商品をご用意できない場合は、 誠に勝手ながらご返金で対応させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※交換等にかかるお手間・労力は、お客様にご負担いただくことになりますので、 なにとぞ、ご容赦いただきますようお願いいたします。
※商品の不具合により生じた2次損害等の補償は一切お受付出来ません。
※商品の不具合(事故含む)の場合、搬入・搬出・設置・組み立て作業等は一切お受付致しません。十分ご理解頂き、ご検討をお願い致します。
※家具につきましては、背面や地板、引き出しの裏側、底面、天板の裏側など化粧仕上げとなっていない箇所につきましては、 基本的に強度のみ重視となっており、ベニヤ板等の継ぎ目や補修跡、ベニヤの色の違いなどが見えることがございますが、 不良商品ではございませんので、交換の対象となりません。 予めご了承ください。

◆お客様のご都合による返品・交換

(例:「思っていた色・大きさと違った」「必要なくなった」「支払いが出来なくなった」等)は お受けできかねますのでご了承ください。
お客様のご覧になるパソコン環境やモニターによって実際の商品と商品画像の色が若干異なる場合がございますのでご了承ください。
ご購入後にイメージと違った場合でも返品・交換に応じかねますので「色・サイズ」などについてご不明な点がございましたら事前にお問い合わせください。 商品によりましては、色見本のサンプルをお送りすることが可能です。

ご注文内容通りにお送りした商品は、以下の場合は一切返品をお受けできません。
  • ・家具など、梱包開封後組み立てを行ったもの
  • ・使用済み商品(商品違いであっても使用した場合は返品交換不可)
  • ・色やサイズ違い
  • ・イメージ違い(「思ったよりも大きかった、小さかった・木目が想像してたのと違う」等。イメージ画像と併せて商品ごとに記載されている寸法を必ずご確認の上ご注文ください)
  • ・メールが届かない等による理由

なお、お客様都合での受け取り拒否をされた場合、往復にかかった実送料をご請求いたします。何卒ご了承ください。
■クーリングオフについて
インターネットショップでの商品の売買は、経済産業省令が定める「特定商取引に関する法律」の適用範囲内に有り 「通信販売」に該当します。
「特定商取引法」により、通信販売は訪問販売と違って、消費者の購入の自主性が尊重されていることから、クーリング・オフ規定は適用されませんので、予めご了承ください。
何卒ご理解ください。 その為、上記の事項をご十分にご検討の上、ご注文頂きます様、宜しくお願いします。

■返金について
当店責任の不良等による返品となった場合、返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。
値引きはしてもらえますか?
大変申し訳ございません。個別での値引き対応は致しかねます。
セールを随時行っております。また、弊社本店と価格を合わせる事は致しかねます。予めご了承下さい。
キャンセルした時のポイント返還はいつ?
ポイント利用のあるご注文をキャンセルされた場合、有効期限内かつポイント締め日前であればお客様へ即時にポイントが返還されます。


カスタマーサポート連絡先
e-mail:ls@jyousei.com
TEL:072-940-7778
ライフスタイリング事業部
(月〜金:10:00〜17:00)※土日祝は休業日となります。