【返品について】
商品の品質管理には十分注意を払っておりますが、万が一、配送中の事故などで破損・汚損が生じた場合やお手元に届いた商品が注文された商品と違う場合、または初期不良品の場合のみ、返品に伴う送料・手数料は、弊社負担として返品交換を承ります。
しかしながら生産完了したコンタクトレンズ(レンズデータ)やフレームが欠品の場合、数量限定フレームのため入手困難の場合、交換できない場合があります。その場合には購入時の商品代金及び送料に限りお客様へ返金させていただきます。
お客様のご都合による返品の場合には、届きました商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、下記の返品保証期間内に限り返品を承ります。
※コンタクトレンズ返品保証期間:商品到着後30日以内
※メガネ返品保証期間:商品到着後8日以内
(注)お客様都合による返品返金の場合には、当店指定の返送先住所までの送料、手数料等は、すべてお客様負担となります。
また、保証期間内でもお客様の責任により破損した商品や商品開封後の返品(外装フィルムを剥がした商品も含む)、90枚パック商品の一部返品は承れません。あらかじめご了承ください。
【度数交換について】
※必ず事前にメールまたはお電話にてご連絡ください。
お問い合わせの際、必ずお買い物時のお客様のお名前(フルネーム)、注文番号、登録電話番号をお伝えくださいますようお願いいたします。
お客様のご都合による度数交換の場合には、届きました商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、下記の度数交換保証期間内に限り返品交換を承ります。
※コンタクトレンズ度数交換保証期間:商品到着後30日以内
※メガネ度数交換保証期間:商品到着後30日以内
(注)お客様都合による度数交換の場合には、当店指定の返送先住所までの送料、手数料及び再送料540円(税込)は、すべてお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。当店にて返送確認と再送料のお振込確認ができ次第、交換商品の手配をさせて頂きます。
また、保証期間内でもお客様の責任により破損した商品や商品開封後の返品(外装フィルムを剥がした商品も含む)、90枚パック商品の一部返品は承れません。あらかじめご了承ください。
お客様のご都合によるメガネの度数交換は交換保証期間内に1回限りとさせていただきます。保証期間外の度数交換は承れませんのでご注意ください。
【コンタクトレンズ初期不良品について】
当店で販売する全てのコンタクトレンズは、日本国内メーカーより正規ルートで仕入れた厚生労働省により医療機器としての承認を得た商品でございます。しかしながら、メーカーや商品を問わず、製造段階でまれに初期不良品が含まれてしまう場合がございます。万が一、届きました商品に不良品がございました場合、お手数ではございますが弊社または製造メーカーまでご連絡くださいますようお願い致します。
※製造メーカーへの連絡先は、商品パッケージの裏面に記載がございます。
ご連絡いただく際、ご注文時の注文番号、商品名、レンズデータ、商品ロット番号、初期不良品等の状況を簡単にお知らせください。
また、以下のような商品が届きました場合には、絶対にご使用にならないでください。
* 開封時にレンズが破損している場合(傷、破れ、欠損、変形)
* 開封時にレンズが乾燥している場合
* 表示と異なる度数のレンズが入っていた場合
* その他、初期不良と認められるもの
【メガネの初期不良や品質保証について】
通常のご使用方法、取り扱いにおいてフレーム等の破損が生じた場合には、「商品到着後8日以内(保証期間)」に1回限り、同等の商品と交換をさせていただきます。
※保証期間を経過した商品や以下に該当する商品の場合、対象外とさせていただきます。
* 使用中に生じたレンズ・フレームなどのキズや外観の変化
* 火災や地震、水害などの天災による破損が生じた場合
* 誤った度数情報を入力して購入した商品、デザインの変更やカラー変更
* 利用者による紛失や故意、過失による場合
※なお、数量限定の入荷数が少ない商品については、万が一、初期不良が確認された場合でも交換できない事もございます。その際、購入時の商品代金及び送料に限り、お客様へご返金させていただきますので、あらかじめご了承ください。
【ご返金について】
当店の返品返金に関する方針に基づき、ご利用になったクレジットカードまたはご指定の銀行口座へご返金いたします。 当店にて返品を確認後、1週間程度で返金処理をさせていただきます。
なお、 お客様ご都合による返品の場合、返金にかかる手数料はご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
※購入時に獲得された楽天ポイントが確定された場合、ご返金の際に相殺処理とさせていただきます。
※お客様よりご連絡頂きました返金口座情報に誤りがございました場合、新たに発生する組戻し手数料はお客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。
【楽天ポイントについて】
期間限定ポイントの有効期限までにポイントをご利用または獲得いただいた場合でも、有効期限後に、在庫欠品やフレーム完売等で発送できない場合やお客様都合等でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。その場合の失効されましたポイントについては、当店は一切の責任を負いかねます。あらかじめ、ご了承ください。
【返品連絡先】
電話番号:0120-147-272
メールアドレス:rakuteninfo@lens-apple.jp