レンズアップルは安心・便利なコンタクトレンズ通販の専門店です

レンズアップル:レンズアップルは安心・便利なコンタクトレンズ通販の専門店です

会社概要

運営:レンズアップル
所在地:千葉市中央区問屋町6-8
電話:0120-147-272 FAX:050-3737-3730
店舗連絡先:rakuteninfo@lens-apple.jp
高度管理医療機器販売許可 千保 第0641号
本社:株式会社パレンテ
本社住所:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5F
運営責任者:後藤恵律加
販売管理責任者:後藤恵律加
店舗セキュリティ責任者:後藤恵律加

【メールでのお問い合わせ】

メールアドレス:rakuteninfo@lens-apple.jp ※24時間受付を致しております。

メールアドレス:rakuteninfo@lens-apple.jp
※24時間受付を致しております。
※メールでのご注文は受け付けておりません。

【お電話でのお問合せ】

TEL.0120-147-272 12時〜18時

0120-147-272 受付:平日12時〜18時。
※お電話でのご注文は受け付けておりません。

【処方箋確認は不要】

コンタクトレンズは、薬事法で高度管理医療機器に指定されており、お手入れ方法及び装用環境により重度な疾患に繋がる製品として位置付けられております。
一方で、日本では、アメリカのように「医師の処方に従った販売」が法制化されていない状態が続いております。 レンズアップルでは、「医師の処方箋、指示書」等の確認作業は行っておりませんが、「安全にご使用いただくためのお約束」をご提示させていただき、ご了承いただいたお客様に限り、販売させていただいております。

--安全にご使用いただくためのお約束--

1. 製品に添付されている添付文章を必ずお読みください。
2. 取扱方法を守り正しくご使用ください。
3. 定期検査を少なくとも年に1回以上お受けください。
4. 少しでも異常を感じたら直ちに装用を中止し、眼科医の検査をお受けください。
5. 眼科医の処方、指示に基づきご購入するよう努めてください。
6. 眼科医より指示された内容は、必ずお守りください。
なお、利用者が未成年の場合には、必ずその法定代理人(親権者)の同意を得た上でご注文くださいますようお願いいたします。



お支払いについて


【ポイント使用の際の手数料について】
商品代金の合計金額を全額ポイントでお支払いの際、下記決済の手数料にはポイント払いが適用されず、別途ご請求となります。予めご了承ください。
[全額ポイント払いが適用外になる決済手数料]
後払い決済(コンビニ・郵便局・銀行) の決済手数料 205円

【クレジットカード決済】

・下記のクレジットカードがご利用可能となっております。
・お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料 となります。
・当店ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
尚、セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は発行しておりません。
・カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・ご注文者様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

※お客様のご利用状態等によっては、キャンセルとさせて頂きます。
なお、期間限定ポイントの有効期限までにポイントを利用いただいた場合でも、 有効期限後にキャンセルや金額修正などが行なわれた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されませんので予めご了承下さい。

カード決済


【後払い(コンビニ・郵便局・銀行)】

後払い

後払い手数料:205円(税込)を頂戴します。

■ご請求書は、配送業者によりお届け方法が異なります。

【ご請求書同梱】日本郵便でお届けの場合、請求書は商品に同梱されていますのでご確認ください。
※さらに詳しくはこちらから www.np-atobarai.jp/about/index_wiz.html

【ご請求書別送】メーカー直送の場合、商品とは別にネットプロテクションズより後日郵送で届きます。請求書の発行後、14日以内にお支払いをお願い致します。

※さらに詳しくはこちらから  np-atobarai.jp/about/

後払いのご利用には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの利用に必要な範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。 ご利用金額の上限は、累計残高で54,000円(税込)までとなります。詳細はそれぞれ上記URLよりご確認下さい。

【楽天バンク決済】

※共同購入、オークションではご利用できません。

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

【ご注意】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

【楽天Edy決済】

FeliCaポート/パソリまたは楽天Edyの使えるおサイフケータイでお支払いいただけます。ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。

お支払い方法はこちらをご覧ください。
※楽天Edy(ケータイ)でのお支払い方法はこちらをご覧ください。

お支払総額の上限は50,000円です。
お支払総額は(商品代金合計)+(送料)となります。

【銀行振込】

【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 1351403
口座名義:ラクテン(レンス゛アツフ゜ル

※お振込先はご注文確定時にメールにてご案内いたします。
ご注文確定時に当店よりお送りするメールに記載の合計金額をお振込みください。

●振込手数料はお客様負担となります。
●商品は、弊社でご入金確認ができた日から4〜5日前後のお届けとなります。
(注意)乱視用商品、一部カラーコンタクトレンズは、メーカー取寄せとなりますので入荷次第、メガネはレンズの加工が終了した時点(3営業日前後)で発送させていただきます。
●お振込時の控えは紛失しないようにご注意ください。

【代金引換】

【配送業者】日本郵便(ゆうパック)
【代引手数料】 全国一律:324円

※商品到着時、当店から送付するメールに記載の金額を直接お支払いください。
※「代金引換」をご希望の場合、代引手数料324円+送料540円=864円を頂戴いたします。
※送料無料の商品は、代引手数料324円のみとなります。
※現金のみの取り扱いとなります。クレジットカードを利用する事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※ご購入代金を全額ポイントでのお支払い頂く場合、代金引換払いはご利用いただけません。予めご了承ください。

【まとめ買い計算規則】1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】この料金には消費税が含まれています。
【代引業者指定】宅配便


配送について

【配送業者について】

【配送業者】日本郵便(ゆうメール)
※メーカー直送の場合、各メーカー指定の配送業者となります。(任意のご指定不可)
送り状(依頼主)はコンタクトレンズ配送センターとなります。

【お届け日の目安】
クレジットカード決済/NP後払い/代金引換払い/銀行振込/楽天バンク決済⇒ご注文確認後またはご入金確認後、4〜5日前後でお届けいたします。
※納期の厳守には細心の注意を払っておりますが、メーカーの生産状況や交通事情、システムトラブル等、予期せぬ事象により遅延が生じる場合がございます。

※翌日配送の「あす楽」をご希望された場合、ゆうパックでお届けとなります。
※ご注文商品の数量やレンズデータに応じて、宅配便または各メーカーの指定する配送業者のサービス(メーカー直送)でお届けする場合もございます。
※メーカー直送の場合には、各メーカーの配送基準に基づき行うため、当店より送付する「ご注文商品出荷のお知らせ」には配送業者や送り状番号(お問合せ番号)の明記はございません。
※また、納期の確約は致しかねます。予めご了承ください。

【お手軽便(ゆうメール)ご利用の注意事項】
お届けまで4〜5日前後お時間をいただいております
お届け地域によっては、7日前後お時間を頂く場合もございます。納期の確約は出来ませんので余裕を持ってご注文くださいますようお願い致します。
配達日時指定は出来ません
送付先ご住所の郵便受けへの投函となりますので、配達日や配達時間の指定は出来ません。
発送後の紛失、延着の補償はございません
お荷物を送付先ご住所のポストへ投函し配達完了となります。この為、配達完了となったお荷物につきましては、原則紛失が疑われる場合でも補償は致しかねます。万が一、お荷物が届かない場合、お客様より直接、最寄配達郵便局へご確認いただくか、当店より配送状況の確認をさせていただきますので、1週間以内にお問合せください。
代金引換はご利用できません
送付先ご住所の郵便受けへの投函となりますので、代金引換のご利用は出来ません。
※代金引換の決済方法を選択された場合のみ、宅配便(ゆうパック)で発送いたします。
投函できない場合がございます
お手軽便(ゆうメール)は、専用箱もしくは専用の封筒(最大サイズ縦24.5cm×横20.5cm×高さ3.5cm)に商品を入れ発送します。お客様のポストによって、商品が入らない場合がございます。 万が一、お届けする商品がポストに投函できない場合、次のような方法をとらせていただきます。
・宅配BOXへ投函致します。
・インターホンでお客様のご在宅を確認させていただき、ご在宅の場合は直接お渡しします。
・ご不在の場合、宅配便と同様のご不在連絡票をポストへ投函し、商品は配達店へ持ち帰ります。尚、お荷物の不在保管期間は7日間です。
住所の誤りや省略があるとお届けできません
お届け先住所に誤りがある場合、ご住所の一部(部屋番号や○○様方など)が省略された場合、表札のお名前と送付先氏名が異なる場合など、お届けする事ができません。必ずご利用前に送付先ご住所をよくご確認ください。ご不明な点がございましたら当店までお気軽にご連絡ください。

【ご注意ください】
※ギフト並びに複数の送付先への配送には対応しておりません。
※本サービスによる商品の配送先は、日本国内に限ります。予めご了承くださいませ。


【送料料金表】
  1〜5個6〜999,999,999個
送料 540円 0円


※送料についての表記 【送料別の商品とは】… 商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
【送料込の商品とは】… 商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
※送料込商品の扱い… 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。
※ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税:この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い:離島及び、一部地域は追加送料がかかる場合があります。

【消費税について】

消費税率:8%
消費税計算順序 :1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数:切り捨て

返品について

【返品について】

商品の品質管理には十分注意を払っておりますが、万が一、配送中の事故などで破損・汚損が生じた場合やお手元に届いた商品が注文された商品と違う場合、または初期不良品の場合のみ、返品に伴う送料・手数料は、弊社負担として返品交換を承ります。

しかしながら生産完了したコンタクトレンズ(レンズデータ)やフレームが欠品の場合、数量限定フレームのため入手困難の場合、交換できない場合があります。その場合には購入時の商品代金及び送料に限りお客様へ返金させていただきます。

お客様のご都合による返品の場合には、届きました商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、下記の返品保証期間内に限り返品を承ります。

※コンタクトレンズ返品保証期間:商品到着後30日以内
※メガネ返品保証期間:商品到着後8日以内

(注)お客様都合による返品返金の場合には、当店指定の返送先住所までの送料、手数料等は、すべてお客様負担となります。
また、保証期間内でもお客様の責任により破損した商品や商品開封後の返品(外装フィルムを剥がした商品も含む)、90枚パック商品の一部返品は承れません。あらかじめご了承ください。

【度数交換について】

※必ず事前にメールまたはお電話にてご連絡ください。
お問い合わせの際、必ずお買い物時のお客様のお名前(フルネーム)、注文番号、登録電話番号をお伝えくださいますようお願いいたします。

お客様のご都合による度数交換の場合には、届きました商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、下記の度数交換保証期間内に限り返品交換を承ります。

※コンタクトレンズ度数交換保証期間:商品到着後30日以内
※メガネ度数交換保証期間:商品到着後30日以内

(注)お客様都合による度数交換の場合には、当店指定の返送先住所までの送料、手数料及び再送料540円(税込)は、すべてお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。当店にて返送確認と再送料のお振込確認ができ次第、交換商品の手配をさせて頂きます。 また、保証期間内でもお客様の責任により破損した商品や商品開封後の返品(外装フィルムを剥がした商品も含む)、90枚パック商品の一部返品は承れません。あらかじめご了承ください。 お客様のご都合によるメガネの度数交換は交換保証期間内に1回限りとさせていただきます。保証期間外の度数交換は承れませんのでご注意ください



【コンタクトレンズ初期不良品について】

当店で販売する全てのコンタクトレンズは、日本国内メーカーより正規ルートで仕入れた厚生労働省により医療機器としての承認を得た商品でございます。しかしながら、メーカーや商品を問わず、製造段階でまれに初期不良品が含まれてしまう場合がございます。万が一、届きました商品に不良品がございました場合、お手数ではございますが弊社または製造メーカーまでご連絡くださいますようお願い致します。
※製造メーカーへの連絡先は、商品パッケージの裏面に記載がございます。

ご連絡いただく際、ご注文時の注文番号、商品名、レンズデータ、商品ロット番号、初期不良品等の状況を簡単にお知らせください。

また、以下のような商品が届きました場合には、絶対にご使用にならないでください。

* 開封時にレンズが破損している場合(傷、破れ、欠損、変形)
* 開封時にレンズが乾燥している場合
* 表示と異なる度数のレンズが入っていた場合
* その他、初期不良と認められるもの

【メガネの初期不良や品質保証について】

通常のご使用方法、取り扱いにおいてフレーム等の破損が生じた場合には、「商品到着後8日以内(保証期間)」に1回限り、同等の商品と交換をさせていただきます。
※保証期間を経過した商品や以下に該当する商品の場合、対象外とさせていただきます。

* 使用中に生じたレンズ・フレームなどのキズや外観の変化
* 火災や地震、水害などの天災による破損が生じた場合
* 誤った度数情報を入力して購入した商品、デザインの変更やカラー変更
* 利用者による紛失や故意、過失による場合

※なお、数量限定の入荷数が少ない商品については、万が一、初期不良が確認された場合でも交換できない事もございます。その際、購入時の商品代金及び送料に限り、お客様へご返金させていただきますので、あらかじめご了承ください。



【ご返金について】

当店の返品返金に関する方針に基づき、ご利用になったクレジットカードまたはご指定の銀行口座へご返金いたします。 当店にて返品を確認後、1週間程度で返金処理をさせていただきます。
なお、 お客様ご都合による返品の場合、返金にかかる手数料はご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

※購入時に獲得された楽天ポイントが確定された場合、ご返金の際に相殺処理とさせていただきます。

※お客様よりご連絡頂きました返金口座情報に誤りがございました場合、新たに発生する組戻し手数料はお客様ご負担となります。あらかじめご了承ください

【楽天ポイントについて】

期間限定ポイントの有効期限までにポイントをご利用または獲得いただいた場合でも、有効期限後に、在庫欠品やフレーム完売等で発送できない場合やお客様都合等でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。その場合の失効されましたポイントについては、当店は一切の責任を負いかねます。あらかじめ、ご了承ください。



【返品連絡先】

 電話番号:0120-147-272
 メールアドレス:rakuteninfo@lens-apple.jp