よくある質問Q&A
 

よくある質問Q&A

  • 注文時編
  • 商品到着・返送時編

注文時編

サイズ選びに悩んでいます。

普段着のサイズはあまり参考にせず、今現在のお子様の身長とウエストサイズをご計測ください。
お子様のご身長を商品サイズ表の目安身長に当てはめて下さい。
当てはまるサイズがお子様の身長からみた適応サイズとなります。
次に、適応サイズのウエスト(胴回り)サイズがお子様に適しているかご覧いただきサイズ表のウエストよりもお子様のウエストのほうが大きい場合は1サイズアップされてください。
目安身長より2サイズアップされますと着丈が大きくなり過ぎますのでご注意ください。
サイズ選択に悩まれる場合は、ご希望の衣裳商品番号・お子様のご身長・ウエストサイズを当社へご連絡いただけましたら、追って適応サイズをご提案させていただきます。

お問い合わせはこちらから

どのくらい前に申し込めばよいのでしょうか?

当社のレンタル受け付けは、ご利用日の1年前月初より受け付けております。
締め切りは、ご利用日の1週間前となります。
例:ご利用日が来年3月15日の場合、今年の3月1日よりお申込み(ご注文)可能となります。
お申込み締め切りは来年の3月8日となります。

利用日までに1週間ありません。何とか借りることはできませんか?

商品のレンタル状況・メンテナンス状況・お届け先のご住所により対応できる場合もございます。
先ずはサイトよりご注文頂き当社からのメールをお待ち下さい。
お急ぎ便の場合、お届け後のサイズ変更などにはお応えできませんのでご理解のうえご利用ください。

お問い合わせはこちらから

レンタル期間は何日になりますか?

表示されておりますレンタル料金でのレンタル可能期間は、4泊5日となります。
1日あたり500円(税別)プラスにて延長レンタルできます。
但し、衣裳のレンタル状況によりましてはご希望に添えない場合もございます。

レンタルの延長申込みはこちらから

レンタルの予約状況はどこで確認できますか?

各商品ページに記載されておりますカレンダーをご覧ください。ご着用されたい日が「○」であればレンタル可能、「×」であればレンタル不可となります。但し、注文時○であっても他のお客様と同じタイミングで注文された場合などは先着順にて確保させていただくため、稀にレンタル不可となる場合がございます。

レンタルしたいサイズ欄に先約の方のお名前がありますが・・・。

ご注文があった商品に関しましては、必ず確保期間を入力しております。
お客様のご利用日を基準に前1週間、後1週間、合計2週間が確保されております。
(ここでの確保期間とは、発送前の準備期間および返却後のメンテナンス期間を勘案しての期間であり決してお客様に2週間レンタルするものではございませんのでご注意ください。)
すなわち、お客様が利用されたい日を基準に前1週間、後1週間、合計2週間が先約の方の期間と重複していなければレンタル可能ということになります。
但し、時間差により他のお客様とご注文が重複した場合は、受け付け順に対応させていただきます。
ご注文が完了致しましても、予約確定ではございませんので必ず当店からの連絡メールをお待ちくださいませ。

レンタル状況欄に名前を記載して欲しくないのですが・・・。

レンタル状況にお名前を記載しておりますのは、ご注文いただいた商品を間違いなく確保致しましたという確認のために記載しております。
記載を希望されない場合は、ご注文時の備考欄へ「氏名記載不要」とお書き添えくださればアルファベットなど第3者には特定されにくい方法にて表示させて頂きます。

レンタルしたい衣裳・サイズに空きがないのですが・・・。

空きがない場合は、他のデザインにてご検討くださいますようお願い申し上げます。

レンタルしたいサイズが1点も空いていないようなのですが・・・。

シーズンにより人気のデザインやサイズによりましては、全て完約する場合がございます。
そのような場合は誠に恐れ入りますが他店様にてご検討下さいますようお願い申し上げます。

キャンセル待ちはできないのでしょうか?

当店の場合、既に日程が確定している式典や催事においてご予約頂いておりますので余程のことがない限りキャンセルになることがございません。
よってキャンセル待ちは受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

注文後のサイズ変更やキャンセルは可能ですか?

ご利用日の10日前まででしたら変更可能でございます。
ご注文時の受注番号とご注文時のお名前を添えて変更内容をお伝えください。
但し、変更を希望されたい衣裳のレンタル状況によりましては変更できない場合がございますので必ずレンタル状況をご確認のうえ早めにご依頼くださいませ。
ご注文のキャンセルにつきましては、ご利用日の2週間前まででしたらいつでもキャンセル可能でございます。
但し、ご利用日の2週間前を過ぎましてのキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生致しますのでご注意くださいませ。

キャンセル料はどのくらいかかりますでしょうか?

ご注文日を含め7日以内のキャンセルは無料
ご注文日より8日〜29日まで【レンタル料金の20%】
ご注文日より30日以降【レンタル料金の40%】
お届け指定日3日前午前中迄のキャンセル連絡【レンタル料金の50%】
お届け指定日3日前午後以降のキャンセル連絡【レンタル料金の100%】
商品発送後のキャンセルにつきましては一切受け付けておりませんので、
使用・不使用にかかわらず全額のご負担とさせていただきます。

商品到着・返送時編

商品発送完了メールに記載してある配送番号を追跡したところ既に配送センターに届いていました。届け日を待たずに受け取ってもいいのでしょうか?

ご注文時にご指定がありましたレンタル期間にて料金が設定されておりますので配達日を勝手に早めますことはご遠慮くださいませ。
お届け日を変更されたい場合は、当社へご連絡いただければ当社にて変更の手配を行います。なお、1日あたり500円/1着(税別)が加算されます。
但し、配送業者様が誤って早めに届けてしまった場合はそのままお受け取りいただいて構いません。

商品が届き試着したところどうしてもサイズが合いません、サイズ交換はできますか?

ご利用日の4日前までにお受け取りいただいたお客様に限りサイズ交換に応じております。
正し、同デザインでの変更が難しい場合は別デザインでのご案内となります。
なお、サイズ交換に要します送料はお客様ご負担とさせて頂きます。

サイズ交換の依頼はいつまでにすれば間に合いますか?

ご利用日の3日前 午前中までにご連絡ください。当店営業時間外のご連絡は緊急連絡先(携帯)までお願いします。

使用中に汚損・破損・紛失した場合の補償はどのようになりますか?

食べこぼし等による汚損の場合、通常クリーニングで落ちる汚れでしたら補償対象となりませんが染み抜きなどの費用が別途かかる場合は実費お客様ご負担とさせていただきます。
但し、レンタル保険に加入されている場合は染み抜き費用は保険にて補償されますのでお客様ご負担はございません。
衣裳・シューズ・小物の破損につきましては、修理可能な場合は修理費用を実費ご負担いただきますが、修理・修復不能と判断された場合は、同品もしくは同等品を再調達する費用を実費ご負担いただきます。
但し、レンタル保険に加入されている場合は修理・再調達費用は保険にて補償されますのでお客様ご負担はございません。商品紛失につきましては、いかなる事由におきましても、同品もしくは同等品を再調達する費用を実費ご負担いただきます。商品紛失につきましては、レンタル保険は適用されませんのでご注意くださいませ。

普通に使っていただけなのですが破損してしまいました、それでも弁償しなければなりませんか?

レンタル商品というものは、お届け致しました時の状態にてご返却いただくというルールが前提にございます。
「普通に使っていた」という定義は、使用される方によって様々でございますし、レンタル品ではなく、販売品をご購入されて普通に使用された場合でも破損は起こり得るものでございます。
購入されて使用された衣裳や小物に傷をつけたからといって、返品交換できますでしょうか?
一旦傷物にしてしまった商品はまず返品交換できないのが一般的な常識でございます。
普通に使われていても、お客様によっては何も起こらず、起こる場合は誰にでも起こり得ることでござます。
また、使用されるのが小さなお子様だったりしますので100%何事もないとは言い切れません。
汚損・破損が心配なお客様はレンタル保険に加入されますことをお勧めいたします。

お届け後、レンタル保険に加入できますか?

お届け後の保険加入はできません。

返却期限を過ぎてしまった場合どうしたらいいですか?

予約状況次第では、次に待っていただいているお客様にご迷惑をおかけすることとなりますので、先ずは早急にご返送された上で何日延滞されたか当店へご一報ください。
他のお客様へご迷惑がかかる場合は損害賠償金として、延滞1日につきレンタル料金の30%を申し受けます。
連絡もなく無断延長もしくは無断延滞された場合も、延滞1日につきレンタル料金の30%を頂戴致します。

事情があり着用(使用)しませんでした。未使用の場合はどうなりますか?

商品が発送された時点でレンタルしたものと見なされますので、
商品が使用されたかどうかは関係なく、通常のレンタルとなります。

商品を返送したのに返却確認のメールが届きません。

お客様が返送されて、当店に届くまでに日数がかかる場合もございますし、商品が到着しておりましても、1点1点、汚損・破損チェックを行い、汚損・破損があった場合は通常のクリーニングで落ちるかどうかの確認をします。
その為、返却確認メール送信までに時間を要す場合がございますので返却されてから1週間程度を目安にお待ちくださいますようお願い致します。