レンタル規約
 

【 1 】レンタル状況について

楽天システムの都合上、レンタル不可であっても注文できる場合がありますが、実際には空きがないことがございます。
商品が確保できない場合、注文後キャンセルされる場合がございます。
空き状況は各商品ページ記載の「この商品のレンタル状況」をご確認ください。
ご利用日の前後1週間(15日間)が確保期間(発送準備・輸送期間・クリーニング期間を含む)となります。
ページ記載に空きがありましても、時間差で他のお客様の予約がはいる場合がございます。
商品の数には限りがありますのでレンタル不可による苦情・クレームにつきましては何卒ご了承くださいませ。

【 2 】お客様による入力・指定ミス、メール不達・不確認について

お客様によるご利用日間違い・サイズ選択ミス・お届け先住所誤り・送信メール不達などにより、ご利用日までに商品が届かない・
届いた商品が着れない・注文が重複していた・レンタル不可とは知らずに商品が届かない等の事態が発生しております。
ネット通販でのお買い物は、ご注文時のご入力内容が全てとなります。
お客様による入力・指定ミス、メール不達・不確認によるクレーム・補償は一切お受け致しかねますので、くれぐれもお間違いがないようにご注意下さいませ。
当店からのメールが届かない場合は、ご一報下さいますようお願い申し上げます。

【 3 】レンタル期間

表示価格は、基本4泊5日 のレンタル価格となります。
ご利用日の3日前〜前日までにお手元に届きますよう発送いたします。(お客様のご都合で4泊5日に満たない場合でも価格は変わりません)
ご利用日の翌日15時頃までに配送業者様へお渡しくださいませ。
5泊6日以上レンタル希望される場合、1日(1着)あたり500円(税込)にて延長可能(無断延長は不可)でございます。

【 4 】確保期間

お客様からご指定いただきましたご利用日の前後1週間、合計15日間をお客様名にて商品確保致しております。
発送前準備及び返却後のクリーニング・メンテナンス作業を含めた期間でございます。
15日間レンタル使用できるものではございませんのでご注意くださいませ。

【 5 】レンタル延長について

お届け後の延長につきましては原則的にお受けできかねますが、発表会延期・天候不順などやむを得ないご事情の場合、
利用状況を調べましてご返答いたしますので、緊急連絡先へご一報くださいませ。
無断で延長された場合は、無断延滞とみなし通常レンタル料金の30%(1日)×日数分の延滞損害金をご請求させていただきます。
試着サービスの無断延滞につきましても試着商品の通常レンタル料金の30%(1日)×日数分の延滞損害金をご請求させていただきます。

【 6 】ご予約・確保済み商品確約について

レンタル契約が成立しておりましても、前のレンタル先での破損・紛失・無断延滞等によりレンタルできなくなる場合がございます。
そのような場合、急遽レンタル商品の変更をお願いする場合がございますので予めご了承くださいませ。
当店にてご希望のサイズ・デザインが見つからない場合は、レンタル料金全額返金とさせていただきます。
別途レンタル店でのレンタル料金や損害金などのお支払いには一切応じられませんので何卒ご了承くださいませ。

【 7 】ご注文後の内容変更について

お届け指定日の1週間前まで変更可能、それ以降の変更についてはお受けできない場合があります。
なお、レンタル状況によりましてはご希望をお受けできない場合がございます。
ご注文内容変更依頼につきましては連絡記録が残るよう必ずメールにてお願い致します。

【 8 】キャンセルについて

ご注文から1週間以内(ご注文日を含め7日以内)までのキャンセルはキャンセル料はかかりません。
ご注文日より8日目以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生致しますのでご注意下さいませ。
キャンセル依頼につきましてはメールにてお願い致します。

 1.ご注文日を含め7日以内のキャンセル【無料】 
 2.ご注文日より8日〜29日までのキャンセル【レンタル料金の20%】
 3.ご注文日より30日以降のキャンセル【レンタル料金の40%】
 4.お届け予定日7日前をきってのキャンセル【レンタル料金の50%】
 5.お届け予定日4日前をきってのキャンセル【レンタル料金の80%】
 6.お届け後のキャンセル【レンタル料金の100%】
 ※お客様のご都合により受取拒否・未着用の場合もレンタル料金の100%をご請求させていただきます。
 ※何らかの事情により未開封・未使用にて返却された場合、6ヶ月以内の再利用(ご注文)をレンタル料半額にて優遇
  (ご返却の際、未開封・未使用の申告をされた方のみとなります)

【 9 】レンタル商品の状態について

当店のレンタル商品は全て中古品でございます。
新品同様の衣裳・シューズをご希望のお客様は、販売品のご購入をお願い致します。
着用に支障のない程度のシミ・傷・たたみしわ等によるクレームはお受けできかねますのでご了承の上ご利用くださいませ。
無料レンタルシューズの色・デザインについては、当方にてセレクトさせて頂いております。
お客様のご希望に添えない場合の変更・交換には応じかねますので何卒ご了承の上ご利用下さいませ。

【 10 】お届け後のサイズ変更について

商品到着後、サイズが合わない場合は可能な範囲で変更に応じさせていただきますが、
ご利用日の4日前までにお受け取りいただくことをおすすめ致します。
その場合の追加レンタル料は頂きませんが、追加送料はお客様ご負担となりますことを何卒ご了承下さいませ。
但し、商品の空き状況・日数的に間に合わない場合はお応え致しかねますことをご了承下さいませ。
なお、サイズ変更により生じます追加の送料は、お買い上げ金額に関係なくお客様ご負担とさせていただきます。

【 11 】クリーニングについて

一般的なクリーニング費用はレンタル料金に含まれておりますので、お客様サイドにてクリーニングはなさらずそのままご返却ください。
食べこぼしなどで汚された場合、食器用洗剤を含ませた濡れタオルなどで可能な範囲で対処をお願い致します。
小さいお子様の尿漏れ・嘔吐などがあった場合、手洗いもしくは洗濯表示の指示に従ってホームクリーニングして頂きしっかり乾いたことを確認してご返却ください。
お客様サイドでお洗濯がされた場合でも、必ず当店サイドでもクリーニング・メンテナンスは行いますのでレンタル料金は変わりません。
通常のクリーニングで落ちない汚損がある場合はシミ抜き費用を別途ご請求させて頂く場合がございます。

【 12 】レンタル補償について

お客様のお取り扱いにより商品を破損した場合は、お客様費用負担にて補修・修繕が必要となります。
クリーニングでも落ちない汚損、修繕・修復不能、紛失によりレンタルされた場合につきましてはお買取り頂くこととなります。
無料レンタルシューズ、ネクタイ・コサージュなどの付属品につきましても補償対象となります。
なお、スーツなどセット購入でしか再調達できないような商品の場合はジャケットのみの破損であってもセット品として全てお買取り頂きます。
お買取り金額は、商品代金(再調達価格)をご請求させて頂きます。
なお、廃盤などにより対象商品の再調達ができない場合は当店の商品保有数を減少させることとなりますので通常レンタル料金の2〜3倍の金額を申し受けます。

【 13 】あんしんパックについて

あんしんパックとは、同日同配送先にレンタルされました全ての商品(付属品・小物も含む)における破損・汚損を補償する商品となります。
3000円迄の補償は無料で付帯されておりますが、破損・汚損に於ける修繕費・再調達価格が補償額を上回る場合、
費用から3000円差し引いた金額をお客様ご負担とさせて頂きます。但し、紛失・盗難・延滞・未返却などによる補償はあんしんパック対象外となります。

【 14 】ご返却時の配送業者について

「往復送料無料」のご衣裳をレンタルされた場合、当店指定の配送業者の「着払伝票」を同封しております。
ご返却時は指定の配送業者取扱のコンビニや営業所よりご発送お手続きをお願い致します。
指定の業者以外で発送された場合の送料は、全額をお客様負担とさせて頂きますのでご注意下さいませ。

【 15 】レンタルシューズについて

レンタルシューズのデザインはご指定いただけませんが、ご希望の色やヒールの有無などは備考欄にて承っております。
在庫状況によりましてはご要望にお応えできない場合がありますことをご了承の上ご利用くださいませ。

【 16 】同時複数注文について

同時に複数の注文を承ることは可能でございますが、ご利用日やお届け先の異なる商品を同時に注文することはご遠慮くださいませ。