知りたい質問を、クリックしてください。
1.ご注文方法について
Q1-1
楽天の会員でなくても注文はできますか?
Q1-2
何点かまとめて注文したい場合はどうしたらいいですか?
Q1-3
追加で注文をしたいんだけど…
Q1-4
注文の途中で商品が売り切れた…
Q1-5
注文したのに確認のメールがきません
Q1-6
明細書は同封されますか?
Q1-7
領収証の発行はできますか?
2.お支払いについて
Q2-1
3980円(税込)以上購入したが、ポイントを利用して3980円(税込)以下になった場合、送料は発生しますか?
Q2-2
代金引換で注文後、商品を受け取らなかった場合どうなりますか?
Q2-3
銀行振込で気をつけることは?
Q2-4
注文者と振込み者の氏名が違う場合はどうなりますか?
Q2-5
ポイントのみで支払いたい
Q2-6
郵便振替を利用したいのですが・・・
3.配送について
Q3-1
注文してからどのぐらいで届きますか?
Q3-2
出来るだけ早く届けてほしい
Q3-3
ゆうパケットについて詳しく知りたい
Q3-4
ゆうパケットが届きません…
Q3-5
希望指定日時に届かない
Q3-6
不在時の荷物はどうなりますか?
Q3-7
注文内容がゆうパケットに収まるかどうかわからない。
Q3-8
海外からの注文、海外への発送はできますか?
Q3-9
宅配BOXは利用できますか?
Q3-10
配送業者は選べますか?
4.商品について
Q4-1
ギフト(ラッピング)について詳しく知りたい
Q4-2
商品の大きさやサイズのイメージがよくわからない
Q4-3
再入荷はありますか?
Q4-4
生地サンプルは送って頂けますか?
5.返品・交換について
Q5-1
「商品不良」「商品が違う」「足りなかった」
Q5-2
商品を返品したい
Q5-3
サイズ(カラー)交換したい
Q5-4
キャンセルはできますか?
Q5-5
キャンセル時のポイントはどうなりますか?
6.その他
Q6-1
セールの情報やポイントアップの情報が知りたい!
Q6-2
ウサギのこうくんは実在するのですか?

Q&Aの先頭へ▲
1.ご注文方法について
A1-1
楽天の会員でなくても注文はできますか?
楽天会員でなくても注文は出来ます。ただ、オークション・共同購入はご利用いただけません。
A1-2
何点かまとめて注文したい場合はどうしたらいいですか?
同じ商品をお買い上げ頂く際は、数量の欄の数字をかえてください。

異なる商品をお買い上げいただく場合は、買い物かごから商品ページへ戻り、別の商品を買い物かごに入れて下さい。
A1-3
追加で注文をしたいんだけど…
商品の発送前(発送完了メール送信前)でしたら、追加のご注文を承る事が可能です。
楽天市場よりご希望の商品をご注文頂き、できましたら、配送希望欄に「同梱希望」とご記入いただくか、メールでご連絡いただけますと幸いです。
ドメイン指定などでメールが届いていない場合でも当店から発送完了メールをお送りさせていただいた後ですと、別のご注文としてお取り扱いさせていただきます。
A1-4
注文の途中で商品が売り切れた…
大変申し訳ございません。楽天市場のシステム上ご注文確定ボタンを押した段階で、在庫数が変更する仕組みとなっております。
お買い物かごに入れている状態でも他のお客様がご購入された場合は、在庫切れになる場合もございますので、お早目の決断をお勧めいたします。
A1-5
注文したのに確認のメールがきません
まず、ご注文をされて数分後に楽天市場よりメールが到着します。その後、当店でご注文を確認次第メールをお送りさせていただきます。

また、ショップより送信されたメールで、受信拒否設定等でお届けできなかった携帯メールアドレス宛のメールにつきましては、my Rakutenの「購入履歴」の「不着メール」から、ご確認頂けます。
その他ご不安な場合には、ami-bruggeへご連絡いただければ、すぐに確認いたします。
A1-6
明細書は同封されますか?
当店では、ご本人様へのお届けの場合は、明細書を同封させていただいております。
また、明らかにご注文者様とお届け先様が異なる場合は、ご指示が無くても念のため明細書を入れない場合もございます。
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は明細書が不要かどうかご指示をいただけますと助かります。
A1-7
領収証の発行はできますか?
承ります。
宛名や、但し書きのご指示がございましたら、備考欄設置のフォーマットにご記入もしくは、メールでご指示くださいませ。
当店では領収書の二重発行防止のため、領収書にはお支払方法を明記させていただいております。
Q&Aの先頭へ▲
2.お支払いについて
A2-1
3980円(税込)以上購入したが、ポイントを利用して3980円(税込)以下になった場合、送料は発生しますか?
ポイントを利用しても、商品合計金額が3980円(税込)以上であれば送料無料となっております。
例えば…3980円(税込)以上のお買い上げで、2,000ポイント利用したことでご請求金額が1980円になっても、送料無料ですのでご安心ください。
また、送料無料の商品と同梱の場合は3980円(税込)以下でも送料無料となります。
A2-2
代金引換で注文後受け取らなかった場合どうなりますか?
代金引換でご注文いただいた場合には絶対に受け取り拒否をしないでください。
謀らずも、受け取りができなかった場合でも、相応のご請求をさせていただきます。
代金引換でご注文いただいた商品を受け取らなかった場合、犯罪となります。 法律に従いしかるべき処置をとらせていただきます。
A2-3
銀行振込で気をつけることは?
お振込支払は先払いとなっております。
当店がご注文を確認した際にお送りする「受注確認メール」で、お振込の期限をお知らせいたします。
(ご注文確認日より1週間とさせていただいております)
もし、1週間以内にお振り込みが確認できなかった場合は、キャンセルとさせていただきます。
※2014年11月13日以降、楽天市場の都合により、楽天市場全ショップの振込先が「楽天銀行 楽天市場支店」に統一されました
A2-4
注文者と振込み者の氏名が違う場合はどうなりますか?
ご連絡頂かないと、ご入金の確認が取れず発送準備に移ることが出来ません。メールなどで必ずご連絡ください。
A2-5
ポイントのみで支払いたい
送料および消費税などを含む注文合計金額に対して、保有している確定ポイントを可能な限り全てご利用頂けます。
支払い方法は、銀行振込を選択することをお勧め致します。
ポイントのみでの支払い希望で代金引換を選択されるお客様は下記の点にご注意ください。
まず、ご注文をされて数分以内に楽天市場よりメールが到着します。
楽天市場からのメールでは、商品+送料の金額全てがポイントでまかなえていても、決済方法が代金引換の場合、自動的に代引手数料が加算された金額にてご請求がされる場合があります。後ほど、当店にてご注文を確認次第、代金引換手数料を差し引いたご請求金額を、注文確定メールにてお送りさせていただきます。
A2-6
郵便振替を利用したいのですが・・・
大変申し訳ございません。
楽天市場の都合により、2014年11月13日をもちまして、郵便振替支払は利用できなくなりました。その他のお支払方法をご利用ください。
Q&Aの先頭へ▲
3.配送について
A3-1
注文してからどのぐらいで届きますか?
注文をお受けしてから商品が揃い次第、出来る限りすぐに発送させていただきます。
商品によっては、お取り寄せになる場合もございますので、お急ぎの際は、メール・電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。
A3-2
出来るだけ早く届けてほしい
当店では、宅配便の場合、日時の指定はご注文日から4日後からご指定できるように設定しております。
もし、それよりも早く届けてほしい場合は、「最短日希望」をお選びくださいませ。
ご注文が、営業時間外・お店のお休み以外であれば、出来る限り早く発送させていただきます。
(北海道・沖縄・離島の場合や交通事情により、ご指定日より遅くなる場合がございます)
また、予約販売品などにつきましては、入荷後の発送となりますのでご留意ください。
A3-3
ゆうパケットについて詳しく知りたい
厚さ3cm、重量1kg以内の商品に限りご利用頂ける、ポストイン形式の配送方法です。
宅配便(\600~1,000)にくらべ、全国一律250円でご利用頂けるゆうパケットは、送料を節約したいお客様にピッタリのサービスとなっております。
インターネットでのお荷物の追跡にも対応しており、従来のメール便と比べ、安心してご利用いただけるシステムと判断し、導入いたしました。
なお、ポストイン形式の配送方法であるため、配達日時のご指定や、代金引換支払には対応しておらず、紛失や破損に対する補償もございません。リスクをご理解頂いたうえで、ご利用ください。
また、ゆうパケットをご利用の場合、ラッピングは一切承ることが出来ません。
詳しくはこちらをご覧ください。
※2014年12月21日のご注文をもちまして、「飛脚メール便」配送サービスを終了させて頂きました。2015年1月27日以降、「ゆうパケット」によるサービスへ移行させて頂いております。
A3-4
ゆうパケットが届きません…
日本郵政のホームページ(https://www.post.japanpost.jp/)よりお荷物の配送状況をご確認ください。(お荷物の伝票番号は当店からお送りする発送完了メールに記載されております)
ゆうパケットは基本的にポストへ投函のため、オートロックのマンションなどで投函できず更にお客様がご不在の場合は、荷物が当店へ返送されてしまう場合がございます。お荷物が当店へ返送された場合、当店からお客様へメールにてご連絡させて頂いております。一度、メールの受信ボックスをご確認頂き、ご返信下さいますようお願いいたします。
また、配送状況が「完了」となっているにも関わらず、お荷物が到着していない場合、盗難や紛失の可能性もございます。宅配便と異なり、ゆうパケットには紛失や盗難に対する補償がございませんので、何卒ご理解くださいませ。

ゆうパケットは安価ですが、紛失などデメリットも大きくなります。充分にご理解の上ご注文下さいませ。
※2014年12月21日のご注文をもちまして、「飛脚メール便」配送サービスを終了させて頂きました。2015年1月27日以降、「ゆうパケット」によるサービスへ移行させて頂いております。
A3-5
希望指定日時に届かない
●宅配便をご指定ですか? ゆうパケットは配送日時のご指定を承れません。
●無理な日時指定をされていませんか?
配達予定日は佐川急便のホームページ(https://www.sagawa-exp.co.jp/)でご確認頂けますが、一部地域によっては多少前後する場合がございます。
また、交通状況・天候などの影響により、お届け指定日時に間に合わない場合がございます。
お届けの地域によっては、時間指定がお受けできない場合がございます。
宅配便の配送状況は佐川急便の問い合わせサービスでご確認いただけます。
●銀行振込やEdyによるお支払いは完了していますか?
当店の上記お支払方法は、ご入金確認後の発送となります。ご入金がお済で無い場合や、ご入金金額が不足している場合、ご注文者様と異なる名義にてお振込されている場合などは、商品が発送されていない可能性がございます。今一度、ご確認ください。
A3-6
不在時の荷物はどうなりますか?
お届けの際にご不在の場合は、佐川急便のドライバーが営業所に持ち帰ります。
不在票が投函されておりますので、ご都合のよい時にご連絡くださいませ。
(ゆうパケットは在宅・不在に関わらず郵便受けへのお届けとなります)
A3-7
注文内容がゆうパケットに収まるかどうかわからない。
商品ページには基本的にゆうパケットが使用できるか明記しておりますが、複数点ご購入の場合は、一概に申し上げることはできません。 不安な場合は、事前にお尋ねください。
もし、ご注文内容がゆうパケットに収まらなかった場合、ゆうパケット2通や宅配便に変更してよいか、お客様にメールでご質問させていただきます。
許可なく宅配便に変更することはございませんので、ご安心くださいませ。
変更のご質問メールがエラーになる場合はお電話でご連絡させていただきますが、ご連絡がつながらない場合は1週間後にキャンセルとさせていただきます。
なお、商品を極力コンパクトに収める必要があるため、ラッピングは承ることが出来ません。
※2014年12月21日のご注文をもちまして、「飛脚メール便」配送サービスを終了させて頂きました。2015年1月27日以降、「ゆうパケット」によるサービスへ移行させて頂いております。
A3-8
海外からの注文、海外への発送はできますか?
海外からでもご注文はできます。
但し、海外への発送は承っておりませんので、一度国内でお受け取りをされた後に、お客様ご自身で発送していただくようになります。
A3-9
宅配BOXは利用できますか?
はい。
配送業者に宅配ボックスを使用するようにお願いさせて頂きます。配送希望欄に「不在時は宅配ボックスへ」と明記してください。
A3-10
配送業者は選べますか?
配送業者のご指定は承る事ができません。何卒ご了承くださいませ。
●宅配便は、佐川急便を利用しております。
●一部商品にお使い頂けるメール便は、日本郵政の「ゆうパケット」のみとなっております。
※2014年12月21日のご注文をもちまして、「飛脚メール便」配送サービスを終了させて頂きました。2015年1月27日以降、「ゆうパケット」によるサービスへ移行させて頂いております。
Q&Aの先頭へ▲
4.商品について
A4-1
ギフト(ラッピング)について詳しく知りたい
有料ラッピングと無料のラッピングがございます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ
また、ゆうパケットをご利用の場合は、ラッピングを承ることが出来ません。
A4-2
商品の大きさやサイズのイメージがよくわからない
お気軽にご相談くださいませ。
A4-3
再入荷はありますか?
売り切れがないように努力しておりますが、再入荷できるものもございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
基本的にアウトレットマークの付いている商品は再入荷の予定はございません。
ただし、実店舗や倉庫に在庫がある場合もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お急ぎでない方は、こちらの機能もご活用くださいませ。
A4-4
生地サンプルはありますか?
あいにく当店では、商品の無料サンプル等のご用意がございません。
到着後1週間以内であれば、商品のご返品を承ることができますので、先ずはご注文ください。
※送料はお客様ご負担となります。
Q&Aの先頭へ▲
5.返品・交換について
A5-1
「商品不良」「商品が違う」「足りなかった」
大変申し訳ございません。
すぐに商品の交換・ご返品の手続きを取らせて頂きます。
お手数ではございますが、一度メールかお電話でご連絡下さいませ。
ご連絡後、当店より返品・交換の手続きについてご連絡いたします。
当店からの返信があるまで、汚損や破損、誤送などのあった商品はお手元に保管したままお待ちください。
A5-2
商品を返品したい
お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外) 返品は、7日間以内に返品希望の連絡を頂ければ、返品をお受けいたします。
(事前にご連絡がない場合はお受けできません。)
但し、この場合の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
返品商品到着確認後、所定の方法にてご返金いたします。
A5-3
サイズ(カラー)交換したい
7日間以内に返品希望の連絡を頂ければ、在庫がある商品はお受けしております。(交換送料お客様ご負担)
確認の際商品が売り切れている場合はお受けできかねますが予めご了承下さいませ。
※ご案内の際在庫が完売の場合はお受けできません。
差額が発生する場合は、お支払い方法をご連絡させていただきます。
A5-4
キャンセルはできますか?
商品の発送前(発送完了メール送信前)であれば、キャンセルを承る事が可能です。
発送後の場合、お客様ご都合の場合は、必ず、お受け取り後1週間以内に当店へご連絡のうえ、商品をご返送ください。
キャンセル商品が当店へ到着次第、キャンセルを承らせて頂きます。
その際、商品代金のみのご返金となります。
A5-5
キャンセル時のポイントはどうなりますか?
キャンセル希望のご注文で獲得されたポイントは、キャンセルを行なった時点で付与されなくなります。
お買い物の際に使用されたポイントは、キャンセルを行った時点でお客様へ返還されます。
但し、期間限定ポイントを使用されていた場合は、期間によってはポイントが失効になる場合もございます。
Q&Aの先頭へ▲
5.その他
A6-1
セールの情報やポイントアップの情報が知りたい!
お客様へのご連絡事項などは全てメールマガジンで行っております。
お得なセール情報や、メルマガ会員様限定のサービスなども行っておりますので、是非、ご登録を!
アミブルのメルマガ
A6-2
ウサギのこうくんは実在するのですか?
はい、実在します。
こうくんは、ami-brugge楽天ショップの店長マツフジが、皆様の前に現れる時の姿です。
とってもシャイなので、暑くても寒くても、ウサギの着ぐるみを着て出てきてしまうんです。
ちなみに、店長の着ぐるみの影響を受けてしまったアミブルのスタッフは、店舗内やメルマガに登場する際、かぶり物を着けています。
店長マツフジの実生活をオモシロおかしく、赤裸々につづった小話と、アミブルのお得情報満載のメルマガで、個性的なスタッフのキャラクターもチェックしてくださいね♪
アミブルのメルマガ

Q&Aの先頭へ▲