よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、kyoei-kk@shop.rakuten.co.jpからお問い合せをおねがいします。

商品の在庫について

商品の在庫について
当サイトで販売しているほとんどの商品がメーカー取り寄せ品です。
メーカーに在庫がある場合の出荷日は各商品ページに
出荷までの日数の目安を記載しておりますのでご確認ください。
↑上に戻る
「受注生産品」の納期について
商品名や商品説明文内に「受注生産品」と記載がある場合、
ご注文をいただいてから生産に取り掛かる商品です。
お届けまでにお時間がかかりますので、納期は別途ご連絡いたします。
↑上に戻る
商品の欠品について
当サイトで販売しているほとんどの商品がメーカー取り寄せ品のため、
注文を受けてから商品の欠品や廃盤が分かることがございます。
その際は改めてご連絡させていただき、入荷までお待ちいただけるか、
ご注文のキャンセルを希望されるかお伺いしますので、必ずメールのご確認をお願いいたします。
↑上に戻る

ご注文について

注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが送信されますので内容をご確認ください。
※このメールが届かない場合はMyRakutenより購入履歴をご確認ください。
↑上に戻る
注文確定のタイミング
店舗からの注文確認メールをもって確定といたします。当日~翌営業日内にお送りしております。※楽天からの自動配信メールと店舗からの注文確認メールは異なります。
↑上に戻る
追加でのご注文
別途追加分ご注文時、備考欄に「同梱希望」とご記載ください。
前のご注文とタイミングが間に合えば同梱いたします。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違い、受信しているが迷惑メールフォルダに振り分けられている等の理由が考えられます。MyRakutenより購入履歴を確認してください。
↑上に戻る

配送について

お届け日・お届け時間 の指定
配達日の指定をご希望される場合は各商品ページに記載されている
出荷までの日数の目安+5日以降からご指定いただけます。
(商品が欠品/廃盤の場合を除く)
ご指定されていない場合は出荷の準備が出来次第の出荷となります。
お急ぎのお客様はご連絡ください。
↑上に戻る
お届け日・お届け時間 の変更
「出荷予定日のご連絡」メールにてご連絡させていただいている「出荷予定日」の午前中までにご連絡いただければ変更可能です。
メーカー直送商品の場合、変更のご希望をお受け出来ない場合があります。
↑上に戻る
配送業者について
クロネコヤマトまたは佐川急便での発送となりますが、大型商品や
メーカーからの直送便の場合、上記以外の運送会社で配送される場合もございます。
運送会社は当社から出荷する商品の場合「出荷予定日のご連絡メール」、メーカー直送商品の場合「出荷完了メール」でのご連絡となります。
↑上に戻る
ネコポスでの配送について
A4サイズ、厚さ2.5㎝、1㎏以内の商品は「ネコポス」便でお送りすることが可能です。「ネコポス対応商品」と記載があるもの以外でも、規定サイズ内でお送りすることが出来る商品は配送方法の箇所で「ネコポス」をご選択いただけます。
※ポスト投函でのお届けとなりますので、時間帯指定はお受け出来ません。
↑上に戻る
お届けまでの日数
九州・四国・関西までは翌日配達です。(クロネコヤマトの場合関東まで翌日配送が可能です。)東北・北海道、沖縄は2~3日後の配達となります。
※気象または交通で乱れがあった場合、通常通り配送できない場合があります。※山間部等、通常どおり配送できない地域もございます。
↑上に戻る
送料について
送料は配送先都道府県によって異なります。詳しくはこちら
ご確認くださいませ。商品代金合計10,800円以上の場合送料は無料になりますが、
北海道・沖縄は送料をいただいております。大変申し訳ございません。
↑上に戻る
お届け時にご不在の場合
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されます。
再発送をご希望の場合は別途送料を頂戴いたします。
↑上に戻る

お支払いについて

ご利用いただける決済方法
クレジットカード、代金引換がご利用いただけます。
↑上に戻る
銀行振込で支払いたいのですが?
法人のお客様の場合、ご希望により承ります。
ご注文の際、一旦「代金引換」をご選択いただき、備考欄に「銀行振込希望」とご記載ください。折り返し当店より 代引き手数料を削除し、振込先を記載した確認メールをお送りいたします。
↑上に戻る
領収書は発行できますか?
楽天市場のご注文履歴より発行いただけます。(後払い決済・代金引換・請求書払いの場合、ご利用いただけません。代金引換は運送会社が発行する送り状伝票付属の代引金額領収書が会計法規上正式な領収書となります。)
↑上に戻る
請求書・見積書を発行して欲しい。
法人のお客様の場合、ご希望により承ります。
ご注文の際、備考欄にその旨ご記入ください。
ご注文前に各書類が必要な場合、ご連絡いただければ郵便にてお送りいたします。
↑上に戻る

ギフトについて

ギフト用のラッピングはできますか?
特定の商品のみ承っております。ラッピング可能な商品の場合、
商品ページにその旨記載しております。
↑上に戻る
「のし」はつけられますか?
特定の商品のみ承っております。のしづけが可能な商品の場合、
商品ページにその旨記載しております。
↑上に戻る
ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
入れておりません。ご注文時に明細書や領収証を希望された場合、
明細はご注文主様に郵便でお送りしております。
↑上に戻る
ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
送り主はご注文者様となっております。
↑上に戻る

故障・保証について

保証期間について
メーカーや商品により異なりますが1年または2年です。
弊社の社名・押印等の記載がある貼り付け用の用紙をお送りいたしますのでお客様の元で保証書に貼り付け・保管をお願いいたします。
↑上に戻る
保証期間後の修理について
保証期間後の修理も承っておりますが、修理は有償となります。
↑上に戻る

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
基本的に当店からお送りする「ご注文確認メール」の後にはキャンセルをお受け出来ませんが一度こちらに、キャンセルの理由とともにご連絡くださいませ。
↑上に戻る
届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
すぐに交換をさせていただきます。
お手元の商品はヤマト運輸・佐川急便がお引取りにお伺いいたします。
↑上に戻る
届いた商品がイメージと違っていた。(思ったよりもサイズが大きかった等)
基本的に返品をお受け出来ません。特に商品のサイズは商品ページに記載してありますのでよくご確認の上、ご注文ください。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されます。
変換されるタイミングに時間がかかる場合がございます。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(獲得したポイント)
キャンセル処理により失効いたします。
↑上に戻る