たいせつにしますプライバシー A170002(01) 当社は、2006年12月19日
財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より、
プライバシーマーク付与の認定を受けました。

個人情報保護方針


株式会社くろがね工作所は、オフィス家具・医療関連家具・業務用空調設備機器及び家庭家具の製造から販売に関する
全ての事業で取得した 個人情報に関して、「個人情報保護に関する法律」、その他の規範、ガイドラインを遵守し、
お客様からお預かりした個人情報及び、役員、従業員の個人情報が重要な資産であることを認識し、
適正な取得、利用、提供並びに管理に努めます。
また、当社はオフィスにおける有形の経営資産を対象とした物理的セキュリティ対策のトータルソリューションを
広く社会に提供する事業活動を推進し、社会に貢献してまいります。


(個人情報の取り扱い)


商品の販売、各種サービスの提供、請求事務等予め利用目的を出来る限り特定し、
その利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと
及びそのための措置を講じます。

(個人情報の利用目的)


個人情報の取得に際しては、本人に利用目的を通知又は公表し、適法かつ公正な手段で取得します。
本人から直接書面で取得する場合には、あらかじめ本人に利用目的を明示します

(個人情報の安全管理)


個人情報については、正確で最新の内容に保つよう努め、個人情報の不正アクセス、紛失、破壊、改ざん
及び漏洩を未然に防ぐ合理的で適切な予防・安全管理対策を講じ、従業員に対して教育を実施するとともに
適切な監督を行います。
又、個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、守秘義務契約の締結等により委託先においても
適正に取り扱われるよう管理、監督します 。

(個人情報の第三者への提供)


あらかじめ本人の同意を得た後でなければ、第三者に個人データは提供しません 。

(保有個人データの開示・訂正・利用停止等)


保有個人データについては、ホームページ等で利用目的等を本人の知り得る状態にしておき、
本人の請求に応じて開示・訂正・利用停止等を行います。

(個人情報関連の法令遵守)

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他規範を遵守します。

(取組み体制の見直し)

個人情報保護体制及び、個人情報保護マネジメントシステムは、定期的に見直しを行い、継続的な改善を行います 。

(苦情及び相談への対応)

個人情報保護に関する苦情及び相談に対応するため「お客様情報受付係」を設け、適切かつ迅速に、
誠意をもって対応します。
当社の個人情報の保護への取組みにつきましては、ホームページに掲載の「プライバシーポリシー」をご覧下さい。


弊社はこの個人情報保護方針の内容の全部又は一部を改定することがあります。
改定した場合には、ホームページの記載内容に反映すること等により公表します。

制定日 平成 17 年 3 月 22 日
改定日 平成 18 年 8 月 19 日
      平成 20 年 4 月 1 日
株式会社くろがね工作所
取締役社長
  神 足 泰 弘


個人情報保護について


(個人情報の収集について)

お預かりする個人情報につきましては、当社の「個人情報保護方針」及び本文書にしたがって適切な管理に努めます。
お客様が個人情報をご提供いただくことは任意ですが、ご提供のなかった項目により
ご要望・ご希望に沿うことができない場合があります。

(個人情報の利用目的)

お客様からご提供いただきました個人情報は、当社の事業を遂行するにあたり、以下の利用目的のために
必要な範囲内で利用いたします。
また、個人情報をお客様の同意なく以下の利用目的以外では利用することはありません。

 


・商品の発送業務、代金決済、 お客様へのサポート業務
・セミナー、イベント、フェアーなど催事のご案内
・お客様満足度調査や市場調査、アンケートなどを実施するため
・問い合わせに対するご回答などを行うため

(個人情報の委託について)

商品の発送を行う為、当社が選定し機密保持契約を締結した協力会社に、お客様の個人情報を委託することがあります。

(個人情報の提供について)

お客様の個人情報を正当な理由なく、第三者へ提供することはありません。

(個人情報の開示、訂正、または削除について)

当社が保有するお客様の情報の開示等をご請求される場合には、以下の方法にて受付致します。

( 受付手続き )



以下の受付窓口まで、郵送又はWeb(電子メール)にてご請求下さい。
ご本人(代理人)であることの確認をしたうえで、書面交付の方法又は当社が適当と認めた方法で回答します。
尚、書面での回答につきましては、当社所定の手数料をお支払いいただきます。
又、回答までに日数を要することがありますのでご了承下さい。

○1回のご請求ごとに800円分の郵便切手を受付窓口宛にご郵送ください。
(郵送請求の場合は、請求書に同封してください)
尚、手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、
30日以内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させて頂きます。

○ご本人からのご請求の場合は、ご本人であることを、以下の方法で確認致します。
  • 会社名(団体名)氏名・住所・電話番号の確認
  • 当社ご登録電話番号へ折り返しお電話させていただくこと。
  • 運転免許証・パスポート・健康保険証の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類
又、代理人からのご請求の場合は、本人からの委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、
ご本人への電話により確認させていただきます。

(Web(電子メール)の場合)


「個人情報の開示・訂正等 請求フォーム」をご利用下さい。
上記の『個人情報保護方針/個人情報の保護について』を御覧頂き、
当社へお客様自身の個人情報を提供される事を同意された場合にご利用頂けます。
御利用になる場合は、上記をお読み頂き、同意された上で下記フォームへお入り下さい。




(郵送の場合)


「個人情報の開示・訂正等 請求フォーム用紙」をご利用下さい。
上記の『個人情報保護方針/個人情報の保護について』を御覧頂き、
当社へお客様自身の個人情報を提供される事を同意された場合にご利用頂けます。
御利用になる場合は、上記をお読み頂き、同意された上で
下記「個人情報開示・訂正・等請求フォーム用紙」(PDF)をクリックしてください。

「個人情報開示・訂正・等請求フォーム用紙」(PDF)

■郵送先住所
〒550-0013 大阪市西区新町1丁目4-24
株式会社 くろがね工作所 「お客様情報受付係」

(個人情報保護責任者)


〒550-0013 大阪市西区新町1丁目4-24
株式会社 くろがね工作所
管理本部 総務部長

苦情及び相談への対応



当社への個人情報保護に関する苦情及び相談は「お客様情報受付係」で承りますので、
苦情及び相談内容を文書にて郵送又は、ファクシミリでご送付ください。

□郵送の場合
〒 550-0013 大阪市西区新町 1 丁目 4-24
株式会社くろがね工作所 「お客様情報受付係」

□ファクシミリの場合
FAX  06-6538-1019 
株式会社くろがね工作所 「お客様情報受付係」






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