よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

配送について

急ぎで欲しいんですが
ショップまでご連絡下さい。在庫があれば最短の配送をご案内いたします。
各商品に出荷可能時間の記載がありますのでそちらもご確認下さい。
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配送内容のご変更について
「神奈川倉庫」からのご注文は365日稼働・出荷の自動化により、ご注文後の発送キャンセルや変更がシステム上お受けできません。ご注文確定前に必ず配送先ご住所等をご確認ください。ご理解とご協力をお願いいたします。
ご変更される場合はショップまでご連絡下さい。倉庫経由での変更のためお時間いただきます。お届けまでに間に合わない場合もございますのでご了承下さい。
またご変更されることにより、配達のご希望から遅れが生じますことをご了承下さい。
配達後の商品配送(再配達)につきましては、配送業者の追跡番号と追跡ページのURLをご案内しておりますので、アクセスしていただきお客様ご自身でご変更をお願いします。
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定期購入を検討したい
決まった日にお届けする便利なシステムです。
増量サービスなどお得な設定となっておりますので是非お試しください。
定期購入についての詳細
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定期購入の内容を変更したい
配送日のご変更はMy Rakuten の「購入履歴」→「定期・予約購入 申込一覧」にてご変更いただけます。楽天市場のシステム上、配送日のサイクルのご変更はできません。
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返品の希望がありますが
ご注文後のお客様のご都合による返品や交換はお断りさせて頂いております。 
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
http://www.rakuten.co.jp/ktoptokyo/info.html
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配送業者を選択できますか
大変申し訳ありませんが、弊社(工場)と契約のある配送業者でお届けさせていただきます。定期購入はシステム上、ヤマト運輸もご選択可能ですが、日本郵便でのお届けとなります。
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「あす楽」なのに翌日に届かない
私どものショップの「あす楽」の条件設定が商品により異なります。土、日曜日・祝祭日、夏季やお正月の出荷はお休みをいただいており、お時間をいただく場合がございますのでその際は商品に分かりやすいように記載いたします。。
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指定時間が過ぎたが届かない
大変申し訳ございません。遅れが出ている場合もございますのでお調べいたします。
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時間指定したい
午前、(12時-14時)、14時-16時、16時-18時、18時-20時、20時-21時からご選択ください。(一部でご指定いただけない商品もございます)。お客様の地域によってはご希望にそえない場合もございますのでご了承ください。
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土、日も出荷してますか?
神奈川倉庫からの商品は在庫がある場合は365日出荷しています。
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宅配ボックスに入れないで欲しい
ご住所欄などにご記載下さい。
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返品(キャンセル)したいのですが
お客様ご都合のキャンセルは受け付けていません。送料が発生していること、品質上、二次使用できないことなどが原因です。また不要になったなどの理由で一部商品のご返品もご遠慮いただいております。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
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注文について

クーポンの利用法が分からない
イラスト付きで説明している楽天市場のページがありますので、ご参照ください。http://event.rakuten.co.jp/coupon/guide/
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初回限定の商品について
初回限定セットは初めて商品をご購入されるお客様限定の商品です。公平性を期すためご協力をお願いいたします。
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あす楽とは?
各商品に記載の条件通りにご注文いただければ翌日に配送するサービスです。ただしお届け可能エリアが本州、四国に限られます。またお時間のご指定はできません。
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注文の確認メールが届かない
受信拒否設定になっていませんか?特に携帯電話の迷惑メール対策でパソコンからのメールを拒否設定されているケースが多いようです。そのほかの原因も考えられますので次ページをご参照ください。http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4018/
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定期購入で登録しているクレジットカードが使用できない状況だが、毎回注文が確定するたびにエラーとなる。
定期購入でご利用いただいているカードが「期限切れ」などで、エラーが出た場合は
「今回のご注文」のカード情報をご変更いただくほかに定期購入自体のご登録のクレジットカードをご変更いただく必要があります。

そうしないと、今後もご注文が確定するたびにエラーとなる場合がございます。

これは定期購入は楽天のシステム上、最初にお申込みいただいた情報が継続されるからです。ご変更方法をご案内しますのでショップまでお問合せ下さい。
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コンビニ支払い伝票のメールが確認できない
恐れ入りますがお問合せは楽天市場の「楽天ペイ」へお願いいたします。
問い合わせフォーム
■電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
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銀行振込先が不明です
恐れ入りますがお問合せは楽天市場の「楽天ペイ」へお願いいたします。
問い合わせフォーム
■電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
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領収書について
楽天市場のお買い物の場合、お客様から直接現金でお支払いいただくことが無いため、ショップからの領収書は正式なものとはなりません。(例:クレジットカード→カード利用明細書、代金引換→配送業者からの領収書が正式です)。必要な場合はご利用いただいた決済方法を記載した上で商品とは別に郵送させていただきます。
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明細書について
省略しております。購入履歴から印刷してご利用下さい。
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注文内容を変更したい
My Rakuten の「購入履歴」にてご変更ください神奈川倉庫からの出荷の場合はご変更はできませんのでご了承ください。
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定期購入の内容を変更したい
配送日のご変更はMy Rakuten の「購入履歴」→「定期・予約購入 申込一覧」にてご変更いただけます。定期のサイクルにつきましてはご変更ができません。
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贈り物について

依頼主が分かるように記載して欲しい
ご注文者様とご送付先様が異なる場合は、伝票に記載されます。
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金額の記載のあるものを入れないで欲しい
商品説明書のみ同封しております。明細書などをご希望の場合は商品とは別にご注文者様に郵送いたします。
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商品(スパシア・スパペッツ)について

水素水とは何ですか?
お水に自然な形で水素を溶け込ませたお水です。水素は抜けやすいためアルミの容器を使用しています。
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何に効きますか?
大変申し訳ございませんが、薬事法の規制のため、お答えできません。
購入者さまから寄せられたレビューが参考になるかもしれません。各商品のレビューをご参考にされてください。 
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アルミパウチの商品しかありませんか?
はい、水素をしっかり保存するためアルミ製のパウチを利用しています。
2004年に特許を取得した際に様々な容器を試みました。
ペットボトルでは水素が保存できません。
アルミ缶では匂いが入りやすくなります。
水素が抜けにくく匂いがつかない、アルミと低臭ポリエチレンの4層構造でできたアルミパウチがベストという選択をしております。。
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添加物は入っていますか?
いいえ。原料は水素と天然水のみです。
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スパシア&スパペッツのご利用方法について

常温の保存でいいですか?
直射日光が当たる場所を避けていただければ常温での保存で大丈夫です。お好みによっては冷蔵庫に入れて保存してください。
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スパシアを薬と一緒に飲んでいいですか?
スパシアは製造時に成分調整や化学的処理をしておりませんので、問題ありません。ご不安をお持ちでしたら医師にご相談ください。
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スパシアを妊婦が飲んでも大丈夫?
子供や妊婦さん、お年寄りまでどなたでもお飲みいただけます。
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スパシア&スパペッツを温めても大丈夫か?
ぬるま湯程度でしたら、水素量に大きな変化はありません。ただ水素は抜けやすくなりますのでお早めにお飲みください。電子レンジ(コップについで)や湯せんで温めてください。直火はおすすめできません。また80℃以上になると水素は抜けてしまいます。
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お茶やコーヒー用に利用できますか?
80℃以上になると水素は抜けてしまいます。
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スパシアを焼酎などお酒で割っても大丈夫ですか?
問題はございません。味がまろやかでおいしいというご感想を複数いただいております。
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スパペッツを1日にどのくらい与えればいいですか?
大きさによっても異なりますが、1日に5回以上、飲む量を可能な限りこまめに与えてあげてください。2,3時間おきがベストだと思います。
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スパシアを1日にどのくらい飲めばいいですか?
1日に1本、何度かに分けてお飲みください。体調によっては、2,3本お飲みになってください。
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