価格別カテゴリ 価格別カテゴリ ご利用のお客様へ

香典返し専門店メモリーズでは、香典返しやご法要・仏事の引き出物にふさわしい商品やサービスを厳選し取り揃えております。

ギフトの中でも特にデリケートで、お熨斗や挨拶状や発送、アフターフォローに至るまで細心の注意が必要となる贈り物です。香典返し・法要等の仏事贈答品専門店「メモリーズ」では、明治27年創業以来安心・安全を心がけ培ってきた信頼を、一層のサービスに変え、お客様の感謝のお気 持ちや偲ぶ心をお届けいたします。私達は笑顔と誠実さをもって、お客様や地域社会に接し、いつのときも安住することなく、常に進化し続け、商いをすることによって真に社会に必要とされる企業となることを目指します。

ご相談・お問い合わせ・ご要望等
香典返し専門店メモリーズ
メール:koudengaesi@w-tohki.co.jp
フリーダイアル 0120-342-147
受付時間10:00〜18:00
日曜日定休
休日や時間外のメールは翌営業日以降のご連絡となります。

会社概要 QRコード
お買い物の流れとご案内 お買い物の流れ
1. 商品の購入

購入商品が決まりましたら、【買い物かごへ】ボタンを押してください。


2. 購入手続き

ショッピングカートの画面で商品と個数、金額をご確認下さい。
【注文画面へ進む】のボタンを押してください。
この画面で数量を変更される場合は、数量変更後、【ご注文手続きへ】のボタンを押し、切り替わりましたページで数量・合計金額が変わっていることをご確認ください。

買い物を続ける場合は、【元の商品に戻り、買い物を続ける】のボタンか【お店のトップページへ戻る】を押して他の商品をお選びください。
(注)お選びいただいた商品は、そのままショッピングカートの中に残ります。


3. 購入者情報の入力

・楽天会員の方はログインしてください。
・会員でない方で会員登録をしない方は、お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスなどお買い物に必要な情報を入力してください。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。 お客様の個人情報をお守りしております。


4. 送付先のご指定

<お届け先選択を「注文者の住所へ送る」にした場合>

・ご注文の方のご自宅に全てご注文の商品をお送りする場合。
・送り先様が多数あり、エクセルなどのデータをメールで送る場合やFAXで別に送り先をお送りいただける場合。
内容を確認し、【次へ】のボタンを押してください。

<お届け先選択を「注文者の住所へ送る」にした場合>

別の住所へ送る(次ページで入力)
ご注文の方とは別のご住所(1ヶ所のみ)にご注文の商品をお送りする場合

お手数ですが送り先様の住所、名前、電話番号をご入力下さい。
電話番号が分からない場合は、00-0000-0000とご入力下さい。
(別途エクセルファイルなどのデータやFAXで送り先様をお送りいただくことも可能ですので、その際は、前の画面でご自宅に送るをご選択下さい)
入力内容をを確認し、【次へ】のボタンを押してください。

<お届け先選択を「複数の住所へ送る」にした場合>

複数の住所へ送る(次ページで選択)
ご注文の方とは別のご住所(20ヶ所まで)にご注文の商品をお送りする場合
※1回のご注文で送り先様が20ヶ所を超える場合(←赤字)や複数種類の商品を複数箇所に送る場合、楽天市場のシステム上、【複数の住所へ送る】は選択できませんので別途メールかFAXにて送り先様のご住所をお送りください。

1.リスト登録していない場合は【追加する】ボタンを押す。
2.各送り先様の宛名、住所を記入してください。
3.入力が終わりましたら【次へ】のボタンを押してください。
4.リストから送付先を選択してください。

以上を確認し、【次へ】のボタンを押してください


5. お支払方法の選択

ご希望の決済方法を選択して下さい。
クレジットカードでのご決済の場合、限度額オーバーやクレジットカード情報入力ミスで決済が行えない場合は、当店よりご連絡申し上げます。(確認・変更が遅れますと連絡・確認作業が発生いたします。これにより商品手配や梱包・発送までお時間がかかってしまいますこと御理解下さい)

クレジットカード以外でご購入の場合、ご入金確認後の発送になりますのでご了承くださいませ。

※郵便振替をご利用のお客様へ
郵便振替はご入金の確認に2〜3日お時間がかかる場合がございますのでお早目のご入金、またご入金後のご連絡(受付番号)を頂けましたら幸いです。

詳しくはお支払い方法についてをご覧下さい。


6. 送り主様、挨拶状、のし紙などの作成の為のご質問

決済方法選択画面の下の欄に、のし紙、あいさつ状などを作成するために必要な情報のご記入欄を設定しております。
大変お手数をお掛けいたしますがこちらのご記入をお願いいたします。
(こちらのご記入がない場合、連絡・確認作業が発生いたしますので商品手配や梱包・発送までお時間がかかってしまいますこと御理解下さい)
※自家用(贈答品としてお使いではない)としてお求めのお客様は、その旨をご記入下さいませ。

<入力内容を確認の上、ページ下部の【次へ】のボタンを押して下さい>


7. 入力内容のご確認

お客様が入力された内容を再度ご確認下さい。
ご確認できましたら、【この内容で注文する】を押してください。

お買い物内容を変更される場合は、各項目の【編集】ボタンを押し、変更してください。


8. お買い物完了

以上で、お買い物が完了いたしました。
おって、当店よりご確認のメール(ご注文受領メール)をお送りさせて頂きます。
必ずご確認の上、すべての商品のお届けが完了するまでメールを保存・保管してください。

ご注文完了から商品発送までの流れをご参照ください。

ご注文完了から商品発送までの流れ

<お客様(ご注文者様)>

1. ご注文(クレジットカード決済をご利用の方の場合はここで決済)

2. ご注文が終わりましたら楽天市場より「注文確認メール(自動配信メール)」が送られます。

3. 当店がご注文を確認いたしましたら「ご注文承諾メール」をお送りさせていただきます。
ご注文内容、および商品発送までの流れを記載してありますのでご覧くださいませ。
※携帯メールアドレスを設定などの場合、迷惑メール設定やセキュリティ設定でご注文承諾メールが届かない場合もございますので、事前の確認をお願いいたします。
※当店より、ご注文確認後24時間以内(年末年始など長期休暇をのぞく)に、お客様に「ご注文承諾メール」を送信させていただきます。万一、メールが届かないなどございましたら、ご一報いただけますよう、お願い申し上げます。

4. クレジットカード決済以外の方は発送日までにご入金をお願いいたします。
(ご入金確認後の発送になります)

<当 店>
1. 【のし】、【挨拶状】の見本をお客様のご指示に従い、作成いたします。
2. 作成いたしました【のし】、【挨拶状】などを画像として読み込み、ご確認のためメールでお送りいたします。
(【のし紙】のみの場合でもお送りいたします)
※当店から「ご注文承諾メール」送信後、翌営業日までには「見本画像」を添付したメールを【gift@w-tohki.co.jp】のアドレスより送信いたします。

こちらは、画像データを添付(添付ファイル)して送信しておりますので、迷惑メールなどに振り分けられてしまうこともございます。万が一、「しばらくたってもメールが届かない!」といったことがございましたら当店までご連絡くださいませ。

<お客様(ご注文者様)>
1. 【のし紙】、【挨拶状】をご確認いただき、【OK(そのまま進める)】もしくは【変更・修正】のご返信をお願いいたします。
※ご返信を頂けない、また確認できない場合は、当店の発送作業が保留状態となりますので発送までにお時間がかかることとなりますのでご理解、ご了承下さいませ。

<当 店>
1. そのまま進めて良いとご返信をいただきましたら、【のし紙】、【挨拶状】などの作成を開始いたします。
2. この時点で、ご入金が確認できている場合、ご指定日に(もしくは準備完了次第)発送させていただきます。
3. 発送が完了いたしましたら宅急便のお問合せ番号をご連絡させていただきます。
4. 発送翌日、ご注文明細書などをご注文者様に発送させていただきます。
※ご注文から発送まで(のし紙等の確認作業を含めまして)おおよそ4日〜7日をいただきます。

商品の発送後、ご住所の不明やお届け先の長期不在などで配送業者からの連絡がありました場合には、早急に必ずお客様と連絡を取り、ご住所等の再確認後、再送する手配を取っております。