オンラインショップでは、メールはお客様とのもっとも大切な連絡手段です。
それが、最近「注文確認のメールが来ない」というお客様からのお声を頂いております。
基本的に、当店ではご注文を頂いた際、 お問い合わせやご連絡を頂いた際は、
24時間以内(休業日除く)にご返信させていただいております。
しかし、返信をしているのにお客様には返信メールが届いていないことがあります。
楽天市場でご購入頂いた場合、
これまで以上に安心感をもってお買い物の環境をご提供することを目的とした
「楽天あんしんメルアド」サービスが導入されております。
これは、注文時に入力されたお客さまのメールアドレスを、
楽天ドメインの別メールアドレスへ変換して送受信や表示を行う、
楽天市場によるサービスです。
例)
【お客様側】asahiya@×××
↓↓ ↑↑
【楽天あんしんメルアドサービス】 メルアド変換
↓↓ ↑↑
【当店側】:okfind52133ghhhtr52omsof@pc.fw.rakuten.ne.jp
導入以前はお問い合わせメール本文に、お名前もしくはご注文番号の記載が無くても、
お客様の情報をお調べする事が可能でしたが、
導入後はメールアドレスでお客様の情報をお調べする事ができなくなりました。
受注確認メールが届かない場合は大変お手数をおかけしますが
お電話もしくはinfo@asahiya-beef.comまで直接ご連絡をお願いいたします。
当店へお問い合わせ頂きます際は、大変お手数ではございますが、
メール本文へ必ず下記事項をご記入くださいますようお願い致します。
----本文への必須事項----
受注番号
ご注文者様氏名
お電話番号
ご用件
------------------------
また、お客さまかがフリーメールを使用されているため返信メールが誤判定をされ、「迷惑メールフォルダ」に間違って入ってしまう事もあります。
商品の到着希望日に待てど暮らせど商品が届かない・・・・
なんてことになったら大変です!
24時間以内(休業日除く)に返信メールが届かない場合、必ず!下記にご連絡をお願い致します。 お電話が一番確実です。
※フリーメールとは
フリーメールとは、インターネットを通じて無料で提供されるメールサービス。
申し込めば無料で自分のメールアドレスを開設し、メールの送受信が行えるようになります。
フリーメールは、その特性上メールの受信が出来ない事があったり、当店からのメールが「迷惑メール」と誤判定され、受信画面に表示されない場合がございます。
フリーメールの特性上、当店では、フリーメールでのご連絡は、おすすめをしておりません。
ご使用の際は、上記をご確認頂き、当店ではお調べすることが出来ないことをご承知の上、ご使用頂きますよう、宜しくお願い致します。
基本的に、当店ではご注文を頂いた際、 お問い合わせやご連絡を頂いた際は、
24時間以内(休業日除く)にご返信させていただいております。
ご注文完了後、まずは自動送信メールがお客様のもとに届きます。
24時間以内(休業日除く)に上記のメールが届かなかった場合、ご注文の際にメールアドレスの入力間違いが考えられます。
24時間以内(休業日除く)に返信メールが届かない場合、必ず!下記にご連絡をお願い致します。
お電話が一番確実です。
※フリーメールとは
フリーメールとは、インターネットを通じて無料で提供されるメールサービス。
申し込めば無料で自分のメールアドレスを開設し、メールの送受信が行えるようになります。
フリーメールは、その特性上メールの受信が出来ない事があったり、当店からのメールが「迷惑メール」と誤判定され、受信画面に表示されない場合がございます。
フリーメールの特性上、当店では、フリーメールでのご連絡は、おすすめをしておりません。
ご使用の際は、上記をご確認頂き、当店ではお調べすることが出来ないことをご承知の上、ご使用頂きますよう、宜しくお願い致します。
フリーメールの一例 |
メールアドレス |
Yahoo!メール |
●●●@yahoo.co.jp |
Hot mail ( MSN フリーメール ) |
●●●@hotmail.com |
gooフリーメール |
●●●@mail.goo.ne.jp |
Exciteメール |
●●●@excite.co.jp |
infoseek メール |
●●●@infoseek.jp |
@niftyメール |
●●●@nifmail.jp |
Gmail |
●●●@gmail.com |
livedoor メール |
●●●@livedoor.com |
ご注文完了後、まずは自動送信メールがお客様のもとに届きます。
24時間以内(休業日除く)に上記のメールが届かなかった場合、ご注文の際にメールアドレスの入力間違いが考えられます。
24時間以内(休業日除く)に返信メールが届かない場合、必ず!下記にご連絡をお願い致します。
お電話が一番確実です。
最近特に急増中が迷惑メール関連です。
お客様の方で当店のメールが「迷惑メール」として誤判定されています。
まずは「迷惑メールに入っていないか」ということを疑ってみて下さい。
↓↓↓ 以下の方は特にご注意下さい! ↓↓↓
フリーメールをご利用のお客様は特にご注意下さい!
よく、迷惑メールフォルダに入っています!
また、nortonなどのアンチウイルスソフトを利用している場合、「迷惑メール判定」機能が勝手にONになっていることがあります。この場合、メールがゴミ箱に自動的に入ってしまうことがあります。
ドメイン指定でのメールの受信をされているお客様も、メールが届きませんのでご注意下さい。
ご注文完了後、まずは自動送信メールがお客様のもとに届きます。
24時間以内(休業日除く)に上記のメールが届かなかった場合、ご注文の際にメールアドレスの入力間違いが考えられます。
24時間以内(休業日除く)に返信メールが届かない場合、必ず!下記にご連絡をお願い致します。
お電話が一番確実です。
|