当店からのメールについて
最近、お客様から「メールが届かない!」とのご連絡を良く頂きます
インターネットショップでは、メールはお客様とのもっとも大切な連絡手段です。
それが、最近メールが届かない、という事態がたくさん起こっています。
基本的に、当店ではご注文を頂いた際、お問い合わせやご連絡を頂いた際、24時間以内に、
ほぼ確実にご返信させていただいております。
でもお客様には届かないことが・・・・
そんなときはお気軽にお電話下さい。メールでも結構ですが、その際はご連絡のつきそうな、他のメールアドレスも一緒にお知らせ下さい。電話が一番確実です。
TEL:078-331-3016 (月〜土:10時〜18時)
原因は以下の2つが多いです。
1.お客様のメールアドレスの間違い
2.迷惑メールとして自動的に判定され、見えなくなってしまっている
最近特に急増中が2の迷惑メール関連です。
当店のメールが「迷惑メール」として誤判定されています。
まずは「迷惑メールに入っていないか」
ということを疑ってください!!
Yahoo!メール、gmail、hotmailなどのフリーメールをご利用のお客様、特にご注意いただきたいです!
よく迷惑メールフォルダに入っています!
また、nortonなどのアンチウイルスソフトを利用している場合、「迷惑メール判定」機能が勝手にONになっていることがあります。この場合、メールがゴミ箱に自動的に入ってしまうことがあります。
お客様に解除していただくしか、正常にメールを受信する方法がございません。
以下、もっとも事例の多いyahooメールの、迷惑メール指定解除の方法です。
他の場合も基本的には同じです。
1.Yahoo!メールの画面を開きます
このフォルダには普段から迷惑メールがどんどんたまっていきます。
その中に差出人が「神戸元町辰屋」のメールがあるはずです。
2.辰屋からのメールを探します
辰屋からのメールが来ていました!!
件名をクリックして、メールの本文を表示します。
3.画面上部の「迷惑メールでない」ボタンを押します
こうすることで、辰屋からのメールは「迷惑メール」ではない、と判断してくれます。
今後、「発送確認メール」や大切なお知らせのメールも、このボタンを押して解除することで、
通常通り受信していただけます。
4.自動削除されないよう、「受信箱」に移動します。
迷惑メールフォルダの中身は、受信から1ヶ月すると消えてしまいます。
メールを「受信箱」に移動していただきますようお願い申し上げます。
→上に戻る