システム手帳、リフィル、バッグ、革小物や輸入文具のノックス
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<KNOXについて>
Q1: 休業日はありますか?
Q2: 実際のお店はありますか?
<ご注文・商品のお届けについて>
Q1: 注文したのに確認メールが届きません
Q2: 商品はいつごろ届きますか?
Q3: 商品が届きません
Q4: 海外へ発送できますか?
Q5: メール便や定形外郵便での発送はできますか?
Q6: 商品の配送状況を知りたいのですが
Q7: 送付先(お届け先)の変更はできますか?
Q8: 振込先の連絡・メールがありません
<お支払いについて>
Q1: 領収書の発行はできますか?
Q2: 領収書発行(楽天ポイントご利用の場合)について
Q3: 領収書発行(全額、楽天ポイントでお支払い頂いた場合)について
Q4: 領収書を紛失、破棄してしまったので再発行はできますか?
Q5: クレジットカード決済の請求はいつになりますか?
Q6: 銀行振込決済の場合、振込用紙はありますか?
Q7: ご注文者情報と異なる名義のクレジットカードは利用できますか?
<返品・キャンセル・修理について>
Q1: 商品を返品・交換したい
<保証書について>
Q1: システム手帳(オーガナイザー) バインダー金具の保証書について
< オーダー・ラッピングについて>
Q1: どのように申し込めばいいですか?
Q2: いつ仕上がりますか?
Q3: 私物の革製品の名入れは出来ますか?
Q4: ラッピングは出来ますか?
Q5: ラッピングに熨斗(のし)をかけてもらえますか?
<メールが届かない場合について>
Q1: 注文後、メールが届きません
<その他のお問い合わせ>
Q1: 問い合わせをしたいのですが
Q2: 本革商品は、水に濡らしてもいいですか?
Q3: 革製品ご使用上の注意(色落ちや、衣類などへの色移りについて)
Q4: サイズや重さについて
 




■KNOXについて
Q1: 休業日はありますか?
A: 土日祝・年末年始・夏季休業期間はお休みとさせて頂いております。
営業時間は上記以外の平日10:00〜17:00です。
休業期間中は、受注確認メール(サンクスメール)送信及び お問い合わせのお返事はお休みさせて頂いておりますため、 翌営業日以降の対応となります。何卒ご了承ください。
Q2: 実際のお店はありますか?
A: 平成23年3月21日(月)を持ちましてKNOX渋谷店は閉店とさせていただきました。
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■ご注文・商品のお届けについて
Q1: 注文したのに確認メールが届きません
A: ご注文後にはまず、楽天市場からの自動返信メールが届きます。
こちらのメールが届いていない場合は、メールアドレスに誤りがある 可能性がございますので、
ご確認頂けますよう、お願い申しあげます。

また、携帯電話やスマートフォンで受信したいアドレスのドメインまたはアドレスの登録をされている場合は、 (knox-rakuten@designphil.co.jp)もしくは当ショップのドメイン(designphil.co.jp)を入力して登録してください。

※当ショップからの受注確認メールは、ご注文日の翌営業日中に 送信させていただいております。
間に休業日を挟みます場合は 少々お時間を頂きますので、予めご了承頂けますよう、お願い申しあげます。
Q2: 商品はいつごろ届きますか?
A: ご注文いただいてから商品発送までには、3〜5営業日程、お時間を 頂いております。
銀行振込決済の場合は、ご入金確認後、発送致します。
ご注文商品の在庫状況等により多少異なりますため、 詳細につきましてはお問い合わせください。
※名入れをご注文された場合は、加工にお時間がかかります。
仕上がり日は受注確認メールにてお知らせ致します。
Q3: 商品が届きません
A: 発送確認メールが届いているかご確認ください。 発送確認メールが届いてから、4〜5日経っても商品が届かない場合は、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
また、商品の入荷待ちなどで発送が遅れている場合がございます。 その場合は、ご注文の際にご登録いただいているメールアドレス宛に メールをお送りしておりますので、ご確認下さい。
Q4: 海外へ発送できますか?
A: 大変申し訳ございません。海外への配送は承っておりません。
※商品のお届け先に限らず、返品・交換の対応も日本国内のみ対象となります。
Q5: メール便や定形外郵便での発送はできますか?
A: お客さまに確実に商品をお届けするために、配送方法は宅配便のみに 統一させていただいております。
何卒ご了承下さい。
Q6: 商品の配送状況を知りたいのですが
A: お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q7: 送付先(お届け先)の変更はできますか?
A: ○ 【Before】商品発送前

商品を出荷(当ショップから発送)前でしたら、送付先(お届け先)の変更が可能です。
メールまたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


△ 【After】商品発送後   (クレジットカード/銀行振込決済)

商品を出荷後(当ショップから発送済み)の場合は、当ショップにて送付先の変更ができません。 お手数をお掛け致しますが、お客様ご自身にて直接ヤマト運輸へお問合せください。
※ヤマト運輸へご連絡の際は、「発送連絡メール」に記載のお荷物番号をお伝えください。


× 【After】商品発送後  (代金引換決済)

代金引換決済にてご注文頂いた場合は、出荷後(当ショップから発送済み)の送付先変更ができません。 送付先(お届け先)の変更の場合は、出荷済みの商品を一度回収し、再度改めて商品を発送する流れとなります。 出荷済みの商品の回収費用、再送時の送料をお客様にご負担頂く場合がございますので、予めご了承ください。


★ご注文の際は、【送付先(お届け先)】をご確認の上、注文確定してください。
Q8: 振込先の連絡・メールがありません
A: 銀行振込決済にてご注文頂いた場合、当ショップよりお振込み先を明記したメールをお送りしております。
お振込み先につきまして、メールが届いていらっしゃらない場合は、何らかのエラーが発生した可能性がございますので、 すぐに当ショップへご連絡ください。
※当ショップが土日祝休日の為、ご注文頂いた日によってご連絡が遅れる場合がございます。
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■お支払いについて
Q1: 領収書の発行はできますか?
A: お支払い方法がクレジットカードまたは銀行振込の場合は、商品と一緒にお送りいたします。
ご注文の際に備考欄に領収書ご希望の旨と宛名、但し書きのご指定などをお書き添え下さい。

代金引換でのご注文の場合は、代金の回収者が配送業者のヤマト運輸となるため、お荷物を受け取る際にヤマト運輸のドライバーの方より発行していただくようお願いいたします。
(お荷物貼付の送り状の1枚が領収書になっており、その領収書をお支払い後にドライバーがその場でお渡しいたします。)
Q2: 領収書発行(楽天ポイントご利用の場合)について
A: 領収書の金額は、ご利用ポイントの差し引き後のご請求金額となります。
Q3: 領収書発行(全額、楽天ポイントでお支払い頂いた場合)について
A: 全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ません。予めご了承下さい。
Q4: 領収書を紛失、破棄してしまったので再発行はできますか?
A: 発行済み領収書の再発行は致しかねますのでご了承下さい。
Q5: クレジットカード決済の請求はいつになりますか?
A: クレジットカード決済は、ご注文商品の発送日以降に、カード会社へ請求させていただいております。
※引き落し日につきましては、お客様ご自身にてカード会社へお問い合せください。
Q6: 銀行振込決済の場合、振込用紙はありますか?
A: お振込用紙の発行は行っておりません。
銀行振込決済にてご注文頂いた場合、当ショップからお振込み先につきましてメールをお送り致しますので、そちらをご確認の上、お振込みください。
※期日までにお客様からご連絡を頂けない場合、当ショップにてご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
Q7: ご注文者情報と異なる名義のクレジットカードは利用できますか?
A: ご注文者様のご名義と異なるクレジットカードのご注文は承っておりません。また、クレジットカード会社に確認の取れないカードの場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご理解ご了承ください。
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■返品・キャンセルについて
Q1: 商品を返品・交換したい
A: 返品は、当ショップにてご購入のお客様・商品のみ対象となります。

お届けした商品が不良品の場合、またはご注文と異なる商品をお届けしてしまった場合、 送料・手数料ともに当ショップ負担で商品の交換を承ります。 商品到着後7日以内に、メールまたはお電話にてご連絡の上、ご返送下さい。

<返品・交換につきまして>
  • (返品)新品未使用の商品のみ返品を承っております。
  • (返品)商品到着後7日以内にご連絡いただいた商品が返品の対象となります。
  • (交換)商品の交換をご希望の場合は、一度返品頂き、再度改めてご注文頂くかたちとなります。
  • (交換)革の個体差での交換は承っておりません。


<不良品につきまして>
  • 不良品は、リフィルの落丁・乱丁や、メーカーが不良と判断した商品が対象となります。
  • 革特有の個体差は、不良品ではございません。
  • システム手帳のリング(バインダー)金具の不具合の場合は、無償にてリング金具の交換修理をいたします。 (ご購入後1年以上経った商品の場合は、有償となる可能性がございます。)
  • ペンケースのファスナー等の金具部分や、IDケースの透明セル等の部品の不具合の場合、商品交換ではなく、修理にてご対応させていただく場合がございます。
  • メーカーが不良と判断せず、修理対応と判断した場合、商品交換を承ることが出来ない場合がございます。


<名入れ加工後の返品・交換につきまして>
  • 名入れ加工はオーダー品のため、商品に不備がある場合やご注文と異なる商品をお送りしてしまった場合以外での返品は承っておりません。どうかご了承いただきますよう、お願い申し上げます。


<お客様のご都合による返品の場合>
  • (対象)商品を見たけど気に入らない、同じものを持っていたなどの、お客様のご都合での返品の場合も、未開封・未使用のものに限らせて頂きます。
  • (送料)お客様のご都合による返品は、送料・手数料ともお客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • (期限)商品到着後7日以内に、メールまたはお電話にてご連絡の上、ご返送下さい。

★名入れはオーダー品のため、返品は承っておりません。

※キャンセル処理時のクーポン/ポイントの返還につきましては、楽天市場のルールに基づきます。


商品を返送する前に、必ず当店へ返品・交換する旨をご連絡くださいませ。
どうか何の連絡もなく商品のみを送り返すことはお止めくださいませ。
ご協力のほどお願い致します。
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■保証書について
Q1: システム手帳(オーガナイザー) バインダー金具の保証書について
A: システム手帳(オーガナイザー)に同封されております、「バインダー金具保証書」につきまして、
当ショップにてご購入の場合「お買い上げ日」、「お買い上げ店(販売店)」が無記入となっておりますが、 楽天のシステムにて、お客様のご購入履歴が確認できますので、 バインダー金具が正常の使用範囲で故障が生じた場合、お買い上げ後1年間は無償で修理いたします。
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■名入れオーダー・ラッピングについて
Q1: どのように申し込めばいいですか?
A: 加工費として税抜き1,200円を頂戴しております。
詳しくは名入れオーダーお申し込みページをご覧下さい。
Q2: いつ仕上がりますか?
A: 日曜日までに頂いたご注文分は金曜日の仕上がり・発送予定となっておりますが、 オーダー不備、またはご注文状況により多少異なります。 詳しい発送予定日は、受注確認メールにてお知らせ致します。
※贈り物としてご注文いただく場合は、余裕を持ってお申し込み下さい。
Q3: 私物の革製品の名入れは出来ますか?
A: 大変申し訳ございませんが、名入れオーダーは当ショップの商品をご注文の際に 同時にお申し込みいただいた場合に限らせていただいております。 何卒ご了承下さい。
Q4: ラッピングは出来ますか?
A: 当ショップでは無料でラッピングを承っております。
ご注文の際、備考欄に「ラッピング希望」とお書き添え下さい。
なお、商品によってはラッピングに対応していないものもございますので、一度お問い合わせ下さい。
Q5: .ラッピングに熨斗(のし)をかけてもらえますか?
A: 大変申し訳ございませんが、当ショップでは熨斗(のし)のサービスは行っておりません。
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■メールが届かない場合について
Q1: 注文後、メールが届きません
A: ■ 「メールが届かない」お客様へ

ご注文完了後の自動配信メールとは別に、
当ショップ(ノックスオンラインショップ)から、お届け予定日等をメールにてご連絡しております。
(当ショップが土日祝休業のため、ご連絡にお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)

▼【メールが届かない】場合は、下記をお試しください。

(1)迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
※メール受信時に自動的に振り分けが行われるケースがございます。
※フリーメール(Yahooメール、Googleのgmail等)をご利用のお客様からのお問合せが増えております。

(2)【 knox@shop.rakuten.co.jp 】からのメールを受け取れるように設定してください。
※携帯電話の場合、メール設定によりブロックされている可能性がございます。
※上記メールアドレスは、送信専用のメールアドレスとなります。お問い合わせの場合はこちらからご連絡ください。


▼その他に、メールが届かないケースとして、下記の原因が考えられます。

※ご注文時のメールアドレスに、会社のメールアドレス(例:@会社名.co.jp など)をご利用されている場合、  セキュリティが厳しく、当ショップからのメール自体を拒否してしまっているケースがあります。


大変お手数をお掛け致しますが、
メールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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■その他のお問い合わせ
Q1: 問い合わせをしたいのですが
A: 商品についてのお問い合わせは、商品ページの「商品についてのお問い合わせ」 ボタンよりお問い合わせいただけます。 また、その他のお問い合わせもメールにてお受け致しております。
●メールでのお問い合わせ:革ステーショナリーのKNOX
【休業日】土日祝・年末年始・夏季休暇

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、休業明けの対応となります。予めご了承下さい。
Q2: 本革商品は、水に濡らしてもいいですか?
A: 本革商品は、水濡れ厳禁です。
水に濡れるとシミになってしまいます。

また、水だけでなく、皮脂やオイル、防水スプレー等もシミになります。 革用クリームやオイルをご使用の際は、必ず目立たない箇所でごく少量をお試しの上、問題ないようでしたら、全体にご使用ください。
Q4: サイズや重さについて
A: 各商品ページに、サイズや重さを記載しておりますので、ご参考ください。
※サイズや重量は、当ショップ計測値です。若干の誤差がある場合がございます。 また、商品の個体差により若干の誤差がある可能性がございます。 予めご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
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