システム手帳、リフィル、バッグ、革小物や輸入文具のノックス
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<KNOXについて>
Q1: 休業日はありますか?
Q2: 実際のお店はありますか?
<ご注文・商品のお届けについて>
Q1: 注文したのに確認メールが届きません
Q2: 商品はいつごろ届きますか?
Q3: 商品が届きません
Q4: 海外へ発送できますか?
Q5: メール便や定形外郵便での発送はできますか?
Q6: 商品の配送状況を知りたいのですが
Q7: 送付先(お届け先)の変更はできますか?
Q8: 振込先の連絡・メールがありません
Q9: 注文後に、配送日時の変更はできますか?
Q10: 注文後に、商品を変更できますか?
Q11: 注文をまとめてほしいです
<お支払いについて>
Q1: 領収書につきまして
Q3: 領収書発行(全額、楽天ポイントでお支払い頂いた場合)について
Q2: クレジットカード決済の請求はいつになりますか?
Q3: 銀行振込決済の場合、振込用紙はありますか?
Q4: ご注文者情報と異なる名義のクレジットカードは利用できますか?
<返品・キャンセル・修理について>
Q1: 商品を返品・交換したい
Q2: 注文した商品が破損しました、どうすればよいですか?
Q3: システム手帳のリング(バインダー)金具が外れてしまいました
<保証書について>
Q1: システム手帳(オーガナイザー) バインダー金具の保証書について
< オーダー・ラッピングについて>
Q1: どのように申し込めばいいですか?
Q2: いつ仕上がりますか?
Q3: 私物の革製品の名入れは出来ますか?
Q4: ラッピングは出来ますか?
Q5: ラッピングに熨斗(のし)をかけてもらえますか?
Q6: 商品をセットした状態で、ラッピングをお願いできますか?
Q7: ラッピングをお願いし忘れてしまいました。商品受け取り後、ラッピングをお願いできますか?
<メールが届かない場合について>
Q1: 注文後、メールが届きません
<その他のお問い合わせ>
Q1: 問い合わせをしたいのですが
Q2: 本革商品は、水に濡らしてもいいですか?
Q3: 革製品ご使用上の注意(色落ちや、衣類などへの色移りについて)
Q4: サイズや重さについて
 




■KNOXについて
Q1: 休業日はありますか?
A: 土日祝・年末年始・夏季休業期間はお休みとさせていただいております。
営業時間は上記以外の平日10:00〜12:00、13:00〜17:00です。
休業期間中は、受注確認メール(サンクスメール)送信及び お問い合わせのお返事はお休みさせていただいておりますため、 翌営業日以降の対応となります。何卒ご了承ください。
Q2: 実際のお店はありますか?
A: 平成23年3月21日(月)を持ちましてKNOX渋谷店は閉店とさせていただきました。
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■ご注文・商品のお届けについて
Q1: 注文したのに確認メールが届きません
A: ご注文後にはまず、楽天市場からの自動返信メールが届きます。
こちらのメールが届いていない場合は、メールアドレスに誤りがある 可能性がございますので、ご確認いただけますよう、お願い申しあげます。

また、携帯電話やスマートフォンで受信したいアドレスのドメインまたはアドレスの登録をされている場合は、 (knox-rakuten@designphil.co.jp)もしくは当ショップのドメイン(designphil.co.jp)を入力して登録してください。

※当ショップからの受注確認メールは、ご注文日の翌営業日中に 送信させていただいております。間に休業日を挟みます場合は少々お時間をいただきますので、予めご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
Q2: 商品はいつごろ届きますか?
A: ご注文いただいてから商品発送までには、3〜5営業日程、お時間を いただいております。
銀行振込決済やコンビニ前払いなどの場合は、ご入金確認後、発送いたします。
ご注文商品の在庫状況等により多少異なりますため、 詳細につきましてはお問い合わせください。
※名入れをご注文された場合は、加工にお時間がかかります。
仕上がり日は確認メールにてお知らせいたします。
Q3: 商品が届きません
A: 発送確認メールが届いているかご確認ください。 発送確認メールが届いてから、4〜5日経っても商品が届かない場合は、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
また、商品の入荷待ちなどで発送が遅れている場合がございます。 その場合は、ご注文の際にご登録いただいているメールアドレス宛に メールをお送りしておりますので、ご確認ください。
Q4: 海外へ発送できますか?
A: 大変申し訳ございません。海外への配送は承っておりません。
※商品のお届け先に限らず、返品・交換の対応も日本国内のみ対象となります。
Q5: メール便や定形外郵便での発送はできますか?
A: お客さまに確実に商品をお届けするために、配送方法は宅配便のみに 統一させていただいております。何卒ご了承下さい。
Q6: 商品の配送状況を知りたいのですが
A: お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q7: 送付先(お届け先)の変更はできますか?
A: ○ 【Before】商品発送前

商品を出荷(当ショップから発送)前でしたら、送付先(お届け先)の変更が可能です。
メールまたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


△ 【After】商品発送後   (クレジットカード/銀行振込決済/コンビニ前払い決済)

商品を出荷後(当ショップから発送済み)の場合は、当ショップにて送付先の変更ができません。 お手数をお掛けいたしますが、お客様ご自身にて直接ヤマト運輸へお問合せください。
※ヤマト運輸へご連絡の際は、「発送連絡メール」に記載のお荷物番号をお伝えください。


× 【After】商品発送後  (代金引換決済)

代金引換決済にてご注文いただいた場合は、出荷後(当ショップから発送済み)の送付先変更ができません。 送付先(お届け先)の変更の場合は、出荷済みの商品を一度回収し、再度改めて商品を発送する流れとなります。 出荷済みの商品の回収費用、再送時の送料をお客様にご負担いただく場合がございますので、予めご了承ください。

★ご注文の際は、【送付先(お届け先)】をご確認の上、注文確定してください。

Q8: 振込先の連絡・メールがありません
A: 銀行振込やコンビニ前払い決済にてご注文いただいた場合、お振込みのご案内につきましては、当ショップではなく、別途、楽天市場よりメールが届くシステムになっております。
お振込み先につきまして、メールが届いていらっしゃらない場合は、何らかのエラーが発生した可能性がございますので、 すぐに当ショップへご連絡ください。
※当ショップが土日祝休日の為、ご注文いただいた日によってご連絡が遅れる場合がございます。
Q9: 注文後に、配送日時の変更はできますか?
A: ○ 【Before】商品発送前

商品を出荷(当ショップから発送)前でしたら、配送日時の変更が可能な場合がございます。
メールまたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


× 【After】商品発送後

商品を出荷後(当ショップから発送済み)の場合は、当ショップにて配送日時の変更ができません。 お手数をお掛けいたしますが、お客様ご自身にて直接ヤマト運輸へお問合せください。
※ヤマト運輸へご連絡の際は、「発送連絡メール」に記載のお荷物番号をお伝えください。

※お客様のご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

★尚、商品発送後のご注文変更は承っておりません。
商品発送後のご注文商品の変更は、できません。一度ご返品後、再注文となりますのでご注意ください。 また、商品発送後のお支払い方法の変更はできません。予めご了承ください。
Q10: 注文後に、商品を変更できますか?
A: 誠に恐れ入りますが、システムの仕様上、ご注文内容(商品など)の変更を承ることができません。
商品の変更などをご希望の場合は、当ショップにて一旦ご注文のキャンセル処理をいたしますので、お問い合わせください。また、キャンセル後にお客様ご自身にて、改めて正しい内容にてご希望商品を再注文いただけますようお願いいたします。

※お客様からのご連絡をいただくタイミングにより、キャンセルを承ることが出来ない場合がございますので、予めご了承ください。 ご注文の際は、詳細を確認後、ご注文完了してください。

Q11: 注文をまとめてほしいです
A: 誠に恐れ入りますが、システムの仕様上、複数のご注文をおまとめすることができません。
複数件ご注文いただいた場合は、同梱せず、別々の発送となりますので、予めご注意ください。

例:) 送付先が同じご注文を2件いただいた場合、ご注文ごとに分けて発送いたしますので、2口でのお届けとなります。

※送料や手数料は、ご注文ごとに加算されますので、ご注意ください。
※ご注文を1つにまとめて発送をご希望の場合は、ご注文時に商品をすべてまとめてご注文ください。

お客様からのご連絡をいただくタイミングにより、キャンセルを承ることが出来ない場合がございますので、予めご了承ください。 ご注文の際は、詳細を確認後、ご注文完了してください。

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■お支払いについて
Q1: 領収書につきまして
A: 商品発送後に楽天市場の購入履歴より、
お手元にて領収書を発行いただくことが可能ですので、下記にご案内致します。
誠に恐れ入りますが、ショップ側での領収書発行は承っておりません。

・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

※宛名部分は空欄になりますので、印刷後に宛名をご記入ください。
※一部商品・一部金額の発行はできません。
※「代金引換」決済は発行できません。
※商品代金が0円の場合、クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行できません。

なお、「代金引換」のみ、代金の回収者が配送業者のヤマト運輸となるため、
お荷物を受け取る際にヤマト運輸のドライバーの方より発行していただくようお願いいたします。
お荷物貼付の送り状(伝票)の控えを、領収書としてお渡ししております。
Q3: 領収書発行(全額、楽天ポイントでお支払い頂いた場合)について
A: 全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ません。予めご了承ください。
Q2: クレジットカード決済の請求はいつになりますか?
A: クレジットカード決済は、ご注文商品の発送日以降に、カード会社へ請求させていただいております。
※引き落し日につきましては、お客様ご自身にてカード会社へお問い合せください。
Q3: 銀行振込決済の場合、振込用紙はありますか?
A: お振込用紙の発行は行っておりません。
銀行振込決済にてご注文いただいた場合、楽天市場からお振込み先につきましてメールをお送りいたしますので、そちらをご確認の上、お振込みください。
※7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。予めご了承ください。
Q4: ご注文者情報と異なる名義のクレジットカードは利用できますか?
A: ご注文者様のご名義と異なるクレジットカードのご注文は承っておりません。また、クレジットカード会社に確認の取れないカードの場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご理解ご了承ください。
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■返品・キャンセルについて

Q1: 商品を返品・交換したい
A: 返品は、当ショップにてご購入のお客様・商品のみ対象となります。

お届けした商品が不良品の場合、またはご注文と異なる商品をお届けしてしまった場合、 送料・手数料ともに当ショップ負担で商品の交換を承ります。 商品到着後(配達完了後)7日以内に、メールにてご連絡の上、ご返送下さい。

<返品・交換につきまして>
  • (返品)新品未使用の商品のみ返品を承っております。
  • (返品)商品到着後7日以内にご連絡いただいた商品が返品の対象となります。
  • (交換)商品の交換をご希望の場合は、一度返品頂き、再度改めてご注文頂くかたちとなります。
  • (交換)革の個体差での交換は承っておりません。


<不良品につきまして>
  • 不良品は、リフィルの落丁・乱丁や、メーカーが不良と判断した商品が対象となります。
  • 革特有の個体差は、不良品ではございません。
  • システム手帳のリング(バインダー)金具の不具合の場合は、無償にてリング金具の交換修理をいたします。 (ご購入後1年以上経った商品の場合は、有償となる可能性がございます。)
  • ペンケースのファスナー等の金具部分や、IDケースの透明セル等の部品の不具合の場合、商品交換ではなく、修理にてご対応させていただく場合がございます。
  • メーカーが不良と判断せず、修理対応と判断した場合、商品交換を承ることが出来ない場合がございます。


<名入れ加工後の返品・交換につきまして>
  • 名入れ加工はオーダー品のため、商品に不備がある場合やご注文と異なる商品をお送りしてしまった場合以外での返品は承っておりません。どうかご了承いただきますよう、お願い申し上げます。


<お客様のご都合による返品の場合>
  • (対象)商品を見たけど気に入らない、同じものを持っていたなどの、お客様のご都合での返品の場合も、新品未使用のものに限らせていただきます。
  • (送料)お客様のご都合による返品は、送料・手数料ともお客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • (期限)商品到着後7日以内に、メールにてご連絡の上、ご返送ください。

★名入れはオーダー品のため、返品は承っておりません。

※キャンセル処理時のクーポン/ポイントの返還につきましては、楽天市場のルールに基づきます。


商品を返送する前に、必ず当店へ返品・交換する旨をご連絡ください。
どうか何の連絡もなく商品のみを送り返すことはお止めくださいませ。
ご協力のほどお願いいたします。
Q2: 注文した商品が破損しました、どうすればよいですか?
A: 修理を承っておりますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

  • 商品の状態によって修理不可の場合もございますので、予めご了承ください。
  • 当ショップにてご購入商品のみ、修理を承っております。
  • 修理の際は、細心の注意を払い作業を行いますが、 本革製品はデリケートな素材のため、破損やキズが付いてしまう場合がございます。 修理ご依頼の際は、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • 初期不良等による良品交換をご希望の場合は、ご注文商品到着後(配達完了後)7日以内に、 お問い合わせフォームにてご連絡いただいたお客様が対象となります。
  • 商品に関わらず、修理期間中の代替品などの貸し出しサービスは行っておりません。 予めご理解ご了承ください。
Q3: システム手帳のリング(バインダー)金具が外れてしまいました
A: 修理を承っておりますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

システム手帳のリング(バインダー)金具は、 リング金具に不具合が生じた場合に、金具の交換修理ができるよう、外れる仕組みとなっております。 リフィル用紙を大量に綴じるなどの要因により、金具の噛合せが悪くなった場合や、 落下により金具が歪んでしまうなどの故障時に、修理できる機構となっております。

そのため、通常のご使用範囲・ご使用年数にも関わらず、リング金具が外れてしまう場合がございます。

リング金具が外れる設計となっております為、 ご購入後1年間は無償にて、リング金具を付け替えさせていただいております。

※メーカー保証「バインダー金具保証書」につきましては、下記「システム手帳(オーガナイザー) バインダー金具の保証書について」をご参照ください>>
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■保証書について
Q1: システム手帳(オーガナイザー) バインダー金具の保証書について
A: システム手帳(オーガナイザー)に同封されております、「バインダー金具保証書」につきまして、 当ショップにてご購入の場合「お買い上げ日」、「お買い上げ店(販売店)」が無記入となっておりますが、 楽天のシステムにて、お客様のご購入履歴が確認できますので、ご安心ください。
バインダー(リング)金具が正常の使用範囲で故障が生じた場合、お買い上げ後1年間は無償で修理いたします。

保証期間内でも、下記の場合は有償修理となることがあります。
  • 保証書の提示がない場合
  • 当ショップにてお客様のご購入履歴を確認できない場合
  • 誤った使用や、改造などによる不具合、衝撃による損傷の場合
  • 火災・地震・風水害などの天災、盗難などの災害による不具合、損傷の場合
※「バインダー金具保証書」の対象は、システム手帳のリング(バインダー)金具の付け替え修理のみとなります。
※保証期間外の場合でも、有償にて修理を承っております。
※当ショップ以外でのご購入の場合は、ご購入店舗へ修理をご相談ください。

詳細は「バインダー金具保証書」をご参照ください。
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■名入れオーダー・ラッピングについて
Q1: どのように申し込めばいいですか?
A: 加工費として税抜き1,300円を頂戴しております。
詳しくは名入れオーダーお申し込みページをご覧下さい。
Q2: いつ仕上がりますか?
A: ご注文をいただいてから、仕上がりまで約2〜3週間ほどお時間をいただいておりますが、 オーダー不備、またはご注文状況により多少異なります。 詳しい発送予定日は、受注確認メールにてお知らせいたします。
※贈り物としてご注文いただく場合は、余裕を持ってお申し込み下さい。
Q3: 私物の革製品の名入れは出来ますか?
A: 大変申し訳ございませんが、名入れオーダーは当ショップの商品をご注文の際に 同時にお申し込みいただいた場合に限らせていただいております。 何卒ご了承ください。
Q4: ラッピングは出来ますか?
A: 当ショップでは無料でラッピングを承っております。
ご注文の際、備考欄に「ラッピング希望」とお書き添えください。
なお、商品によってはラッピングに対応していないものもございますので、一度お問い合わせ下さい。
Q5: ラッピングに熨斗(のし)をかけてもらえますか?
A: 大変申し訳ございませんが、当ショップでは熨斗(のし)のサービスは行っておりません。
Q6: 商品をセットした状態で、ラッピングをお願いできますか?
A: 誠に恐れ入りますが、新品未開封の商品のみ返品対象となりますので、商品を開封してセットするサービスは承っておりません。

例)下記のような、商品の開封を伴うセットした状態での発送や、ラッピングは承っておりません。何卒ご了承ください。
・システム手帳にリフィル用紙をセットした状態
・IDケースとネックストラップをセットした(繋げた)状態
・ノートカバーにノートを入れた状態

★複数商品をおまとめするラッピング包装は承っております。

商品を開封せず、ひとつの袋におまとめしてラッピングすることは可能です。ご希望の場合は、ご注文の際に「備考欄」にその旨ご記入ください。
※ラッピング用の箱のご用意はございません。詳しくは下記ページをご参照ください。
●ラッピング包装について>>
Q7: ラッピングをお願いし忘れてしまいました。
商品受け取り後、ラッピングをお願いできますか?
A: 誠に恐れ入りますが、ラッピングはご注文時のサービスとなっております。 商品お受け取り後(配送後)のラッピングは承っておりませんので、予めご了承ください。 また、ラッピング資材のみの後送(商品発送後の別送)も承っておりません。 ラッピング包装をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にてご依頼ください。
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■メールが届かない場合について
Q1: 注文後、メールが届きません
A: ■ 「メールが届かない」お客様へ

ご注文完了後の自動配信メールとは別に、当ショップ(ノックスオンラインショップ)から、お届け予定日等をメールにてご連絡しております。
(当ショップが土日祝休業のため、ご連絡にお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)

▼【メールが届かない】場合は、下記をお試しください。

(1)迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
※メール受信時に自動的に振り分けが行われるケースがございます。
※フリーメール(Yahooメール、Googleのgmail等)をご利用のお客様からのお問合せが増えております。

(2)【 knox@shop.rakuten.co.jp 】からのメールを受け取れるように設定してください。
※携帯電話の場合、メール設定によりブロックされている可能性がございます。
※上記メールアドレスは、送信専用のメールアドレスとなります。お問い合わせの場合はこちらからご連絡ください。


▼その他に、メールが届かないケースとして、下記の原因が考えられます。

※ご注文時のメールアドレスに、会社のメールアドレス(例:@会社名.co.jp など)をご利用されている場合、  セキュリティが厳しく、当ショップからのメール自体を拒否してしまっているケースがあります。


大変お手数をお掛けいたしますが、
メールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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■その他のお問い合わせ
Q1: 問い合わせをしたいのですが
A: 商品についてのお問い合わせは、商品ページの「商品についてのお問い合わせ」 ボタンよりお問い合わせいただけます。 また、その他のお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※お問い合わせフォームを介さずにメールにてご連絡いただいた場合、 楽天システムの仕様上、お客様のメールアドレスが暗号化されてしまうため、ご返信することが出来ません。 何卒ご理解ご了承ください。

【休業日】土日祝・年末年始・夏季休暇

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、休業明けの対応となります。予めご了承下さい。
Q2: 本革商品は、水に濡らしてもいいですか?
A: 本革商品は、水濡れ厳禁です。
水に濡れるとシミになってしまいます。

また、水だけでなく、皮脂やオイル、防水スプレー等もシミになります。 革用クリームやオイルをご使用の際は、必ず目立たない箇所でごく少量をお試しの上、問題ないようでしたら、全体にご使用ください。
Q4: サイズや重さについて
A: 各商品ページに、サイズや重さを記載しておりますので、ご参考ください。
※サイズや重量は、当ショップ計測値です。若干の誤差がある場合がございます。 また、商品の個体差により若干の誤差がある可能性がございます。 予めご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
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