space TOPページ 会社概要 お支払・配送 商品一覧 お問い合わせ 買い物かご

よくあるご質問FAQ

点灯に不具合が発生した場合の確認事項です。確認は危険な作業を伴なうため、専門業者へご依頼をお願い致します。

全く点灯しない

ヒューズは切れていませんか?
立ち上がり時の電圧で切れてしまったことが想定されます。電圧安定用のリレーをご使用ください。
各コネクターは確実に接続されていますか?
コネクターの接続を再度ご確認ください。
リレーのアースは確実に接続されていますか?
塗装面は通電不良を起こす場合があります。塗装面を削っていただきアース端子を確実に固定してください。
車輌用コネクタとバルブのプラス・マイナスは合っていますか?
検電ドライバー等でプラス・マイナスを確認し、再接続してください。お車によってはプラスとマイナスが逆になっている場合があります。その際は、バラストに繋ぐ楕円形のカプラーを180度回転させて反対向きに接続してください。

片側が点灯しない

各コネクターは確実に接続されていますか?
コネクターの接続を再度ご確認ください。
リレーのアースは確実に接続されていますか?
点灯しない側のアースの接続をご確認ください。塗装面は電通不良を起こす場合がありますので、塗装面を削っていただきアース端子を確実に固定してください。
バッテリーの電圧が低下していませんか?
バッテリー電圧が低い場合、点灯しない場合があります。電圧をご確認ください。
コネクタからの電圧供給は充分ですか?
バッテリーの容量は十分でも、車両側コネクタからの電圧供給がHID立ち上がり時に不足している可能性があります。その場合、電圧安定用リレーをご使用ください。

その他の事項

左右の発光色が違う

見た目でかなり色差がありますか?
発光色は、HIDシステムの特性上、若干異なる場合がございます。こちらについては商品の不具合とは異なりますので、保証対象外となります。ただし極端に色が異なる場合は、バルブに何らかの不具合が発生している可能性がありますので、販売窓口へご連絡ください。

点灯したままになる

リレーハーネスの不具合の可能性があります。
リレーの接続をバッテリーから外し、販売窓口へご連絡ください。

点灯中に左右の光がチラつく、またはフラッシング(点滅)する

バッテリーの電圧が低下していませんか?
バッテリー電圧が低い場合、フラッシングやチラつきを起こします。エンジンの回転数を上げて正常点灯するようであれば故障ではありません。
アースは確実に接続されていますか?
ボディーからアースを取る場合、走行中に取れかけている場合がございます。 塗装面は通電不良を起こす場合がありますので、塗装面を削っていただきアース端子を確実に固定してください。

症状が改善しない場合

上記内容をご確認いただいても症状が改善しない場合、商品に不具合が発生している可能性があります。以下の内容にて不具合場所を特定をお願い致します。

左右を入れ替えて不具合場所を特定します


バルブを交換してください。バルブが左右入れ替わる場合は、バルブの不具合としてご連絡ください。
バルブが左右入れ替わらない場合は、バラストを左右交換してください。バラストが左右入れ替わる場合は、バラスとの不具合としてご連絡ください。
バルブもバラストも入れ替わらない場合、バルブ・バラストを左右交換しても不具合箇所が同じ場合は、バルブ・バラストに不具合はないものと考えられます。今一度、配線などをご確認のうえ、改善しない場合はご連絡ください。

商品の保証に関して

  • HID商品には、保証期間がございます。保証期間内の故障・不具合に関しましては無償にて交換させていただきます。
    ただし、商品の脱着にかかる工賃や車輌の損害などはいかなる場合も保証致しかねますことをご了承ください。
  • 商品自体に問題はないがHIDが点灯しない場合(お車との相性など)の返品などはいたしかねます。ご了承ください。
  • お客様の保証期間はデータベースにて管理しております。ご連絡の際には、ご注文時のお名前・注文番号・商品名をご用意の上ご連絡ください。