お支払いについて

お支払い方法

クレジットカード クレジットカードによる決済方法です。
代金引換 商品到着の際、代金と引き換えにお支払い頂きます。
銀行振込 代金前払い ※ご入金確認後の発送となります。
楽天バンク決済 予めご購入代金以上の残高が必要となります。

手数料

代金引換決済の場合 金額に応じて代金引換手数料がかかります。
銀行振込・楽天バンク決済の場合 振込の際にかかる手数料がお客様の負担となります。

領収書について

代金引換決済の場合 送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) 当店発行の領収書をご希望の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替えによる発行となります。その場合、代引金額領収書を当店にお送り下さい。(送料はお客様負担となります)当店に到着次第、お客様へ領収書を送付致します。
代金引換決済以外の場合 ご注文の際、備考欄に「○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。領収書を同梱致します。
尚、上記の領収書、お買い上げ明細書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。

配送・送料について

高額ご購入特典 商品合計代金7,560円(税込)以上のお買い上げで送料無料です。(沖縄県を除く)

宅配便

運送業者 ヤマト運輸、佐川急便(または西濃カンガルー便)にて発送致します。 上記の業者でしたらご指定も承ります。備考欄にてご指示ください。
送料 宅配便の送料
沖縄県への送料
サイズ 7,560円(税込)未満 お買い上げの場合 7,560円(税込)以上 お買い上げの場合
60サイズ 1,188円 643円
80サイズ 1,836円 1,188円
100サイズ 2,376円 2,376円
120サイズ 2,916円 2,916円
お届けまでの日数
地域 納期
関東・中部 翌日午前
信越・北陸・関西 翌日午後
東北・中国・四国・九州 2日後
北海道 2〜3日後
沖縄・離島 4日後以降

※北海道、九州、沖縄、離島へのお届けでマッチ、ガスライター、オイル、ガスボンベなど航空機への搭載ができない商品が含まれておりますと船便でのお届けとなる為、7〜10日ほどかかる場合がございます。
※悪天候など予想外の事態が起きた場合は、遅れることがございます。

ネコポス

ネコポスとは ヤマト運輸のネコポスを利用したポスト投函による配送方法です。
【ネコポス可】と記載のある商品に限りご利用頂けます。
※代金引換決済、配送日時の指定、ラッピング はできません
送料 全国一律 250円(税込)
ご利用方法 ご注文時、配送方法を"ネコポス"をお選びください。
注意事項 ・ネコポスは、配送会社の取り決めにより、配送後の紛失、破損についてお荷物の補償がない配送方法です。 ご了解の上ご注文ください。
・ポストからの盗難、投函完了後の紛失などにより配送中の事故が確定できない場合など、商品がお手元に届かなくても商品代金のご返金はできません。郵便物の盗難が多い地域にお住い、外部から郵便物の確認ができたり鍵がついていない郵便受けなど、紛失の可能性が高い場合はご遠慮ください。
・運送会社の過失による配送事故の場合、状況を調査し事故が確定した時点で、代替品の発送やご注文のキャンセルをさせていただきます。当初のご連絡よりお届けまでお時間を要する場合がございます。
ご利用可能条件 サイズ:A4サイズ×厚さ2.5cm以内 ※緩衝材の厚みも含みます
商品金額上限:4,000円未満
ご利用できないケース ・数量が多い場合
・サイズが大きい場合(商品保護のための緩衝材含む)
・商品代金の合計金額が4,000円以上の場合
・ギフトなど贈り先様への直接の配送をご希望の場合
・ネーム彫刻など加工を施した商品のご注文の場合

配送のよくあるお問い合わせ

個人名発送 通常、配送伝票ラベルの商品欄には「ご注文の商品名」、発送元の記載には「喫煙具屋」と表記してお送りしております。 「喫煙具屋」の表記をせずに発送することをご希望の場合、「個人名発送希望」とご注文の際、備考欄にご記載ください。(個人名発送の発送元名は「佐藤和良」(喫煙具屋店長)の表記となります。
営業所止めの配送 営業所止めのご指定も承ります。ご注文フォーム最後の備考欄に「営業所止め」とご記載ください。 ご指定の営業所がございましたら営業所名もあわせてご明記ください。(ヤマト運輸、佐川急便、西濃カンガルー便が可能です)
普通郵便、定型外郵便の発送 申し訳ございませんが、当店は 「普通郵便」「定型外郵便」の発送は承っておりません。

ギフトについて

ラッピング

料金 無料にて承ります。
種類 2種類(ブルー・ブラウン)からお選びください。
包装紙の種類
ご利用方法 ご注文時「買い物カゴに入れる」から進むと簡単注文画面:ステップ3にて「ラッピングを希望する」のボタンがありますので押してください。
ラッピングの内訳 「まとめてラッピング」「ひとつづつラッピング」「○○のみラッピング」「リボンシール不要」などなど 詳細なご指示、ご要望がございましたら「備考欄」に補足して頂きますと助かります。
包装が困難な商品 包むのに困難なサイズの商品、でこぼこしている商品など、上記ラッピングにて対応できない場合もございます。
  ⇒その場合、袋状の包装紙に入る場合は、そちらにて代用させていただき、それでも入りきらない大型の商品については、お断りさせて頂く場合がございます。
包装紙のみの同封 商品を包まずにラッピング用紙のみを同梱しての発送は、包装紙が折れ曲がってしまうなど不都合が多いため承り兼ねます。

メッセージカード

料金 無料にて承ります。
種類 名刺サイズの「メッセージカード」をお付け致します。
メッセージカード
ご利用方法 備考欄に 「バースデーカード希望」 などと記載してください。(記載がない場合は添付致しません)

商品について

返品・交換

配送中の破損・商品の送付間違い 万が一、「配送途中における商品の破損」「届いた商品が間違っている」「商品に傷がついている」等、ございましたら、お手数ですが当店までお電話、またはメールにてご連絡下さい。 送料・手数料ともに当店負担にて早急に代替商品を送付致します。
※商品到着後7日以内にお願い致します。
※初期不良のある商品でも使用済みの商品の交換は承ることができません。
お客様のご都合による交換・返品 未開封、未使用の商品で商品到着後7日以内でしたら交換・返品を承ります。お送りした商品、明細書などとともに当店までご返送下さい。尚、送料・手数料ともにお客様ご負担となりますことをご了承ください。
【商品の交換をご希望の場合】交換したい商品など記載したメモを添えて頂けるとスムーズに行えます。
【返金をご希望の場合】前払い決済、代金引換決済の場合は、銀行振込による返金となりますので、ご指定の銀行口座を記載したメモを添えてください。 クレジットカード決済の場合は、金額変更致します。

修理

ZIPPOの修理 ジッポー社は、“永久保証制度”を設けており、ライターの機能的な故障に対して無料で直してくれます。ただし郵送にかかる費用はお客様の負担になります。
≫詳細はZIPPO社永久保証制度についてをご覧ください。
ライターの修理 原則として当店にてお買い上げ頂きました商品に限らせて頂いております。
下記注意事項をご確認の上ご送付ください。
【電子ライターの修理を依頼される前に・・・】
修理に出す前に念のため、着火口の清掃をしてみてください。方法としては、パソコンのキーボードの掃除などに使用する「エアースプレー」を吹き付け埃を除去します 。(※エアスプレーは必ず不燃性のものをご使用ください。)なければ掃除機で吸い取る方法もございます。 電子ライターの場合、上記メンテナンスで直ることが多いので、一度お試し頂いてから修理に出すことをおすすめ致します。
【修理に出される場合の注意】
・保証書を添付してください。(保証期間が切れている場合も一応添付してください)
・返送先のお名前、ご住所、電話番号、修理品の症状等を記載したメモを必ず添えてください。
・有償の可能性がある場合、修理費上限を予め記載して頂くとスムーズに行えます。
・当店にお送りして頂く際の送料は、お客様の負担となります。
・返送時の送料は、保障期間内であれば当店にて負担致します。
・実際の修理はメーカーに出して行いますので、1ヶ月ほどの余裕を見てください 。

ご注文について

受注対応と営業時間

受付 お買物カゴからのご注文、メールやFAXでのお問合せは24時間受付しております。 ご注文確認・発送・お電話等につきましては、営業時間内で対応させて頂きます。
営業時間 平日9:00〜17:00
土曜日・祝日9:00〜13:00
日曜日 定休日
メールの送信 お客様から頂きましたメールへのお返事は、なるべく2営業日以内に返信させて頂いております。万一、当店より返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さいます様お願い致します。 お問い合わせの際には、「お名前」「受注番号」を必ず明記して下さい。

発送のタイミング

商品の在庫があるご注文 10時までのご注文は当日。
10時以降のご注文は翌日(翌日が店休日の場合は休み明け)には発送致します。
※ご注文の当日に発送が必要な場合は、お電話にてお問い合わせください。
配達日時指定は、ご注文日より4日後以降にて承ります。
商品の在庫がないご注文 商品の入荷日(発送日)をメールにてご連絡致します。
前払い決済でのご注文 ご入金確認後の発送となります。
彫刻など加工を要する商品を含むご注文 お客様に仕上がりイメージの校正をして頂き、OKを頂いた後の彫刻→発送となります。受信可能なメールアドレスでのご注文をお願い致します。

彫刻・加工

ご注文の際、彫刻する文字の記載を忘れた場合 通常は、ご注文の際に「備考欄」にご記載して頂いております。ご記載漏れの場合は、お名前とご注文番号を記入の上ご連絡ください。折り返し「彫刻イメージ」をお送り致します。
彫刻イメージが届かない場合 「ネーム彫刻」「レーザー加工ZIPPO」をご注文の場合、当店より「彫刻イメージ」を作成してお送りしております。ご注文日より2営業日経過しても当店よりご連絡が届かない場合はメールアドレスの記載間違いや、迷惑メールフィルターなどによりはじかれてしまっている可能性がございます。ご確認の上、ご連絡ください。

お買い物方法

手順 事前に配送方法や料金、支払い方法をご確認ください。
1.ご希望の商品ページの「 買い物カゴに入れる」ボタンを押します。
2.「買い物カゴに入れる」をクリックすると自動的に、お客様の買い物カゴページへ商品が仮登録されます。
 【同梱の方法】  同梱(同時購入)する商品がある場合、「元の商品に戻り、買い物を続ける」  または「お店のトップページへ戻る」のボタンを押し、続けて商品を選んでください。  尚、やっぱり要らなければ、「買い物かごを空にする」をクリックするとお店へ戻せます。
3.お買い物カゴに入れた商品の内容を確認し、よろしければ、「注文画面へすすむ」をクリックします。
4.その後、ご登録時に決めたパスワードを入れ、お支払方法を選択し、画面に従って進んでください。
5.最後に発送先ご住所、お名前等にお間違いがないかお確かめの上、完了画面まで行けばお買い物完了です。
買い物が出来たか確かめたい場合 お買い物が完了しますと、まず自動的に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが、必ず数十分以内に楽天市場より自動送信されます。その後、当店でご注文の内容を確認しましたら、ご注文の受付をお知らせするメールをお送りいたします。このメールにはお買上げ合計金額やお支払方法、ご注文内容、お届け予定日につきまして記載してありますので、必ずご確認下さいませ。
確認メールが届かない場合 「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメール、または「当店からのご注文確認メール」が1日経過しても届かない場合は、お客様のメールアドレスが間違ってご登録されている可能性がございます。まずは、当店まで「お名前」「受注番号」を明記の上、ご連絡下さい。ご注文をお調べしご連絡致します。
後ほど登録情報確認にてご登録情報の確認を行い、間違っていた場合にはご自身で修正してください。

個人情報の取扱いについて

プライバシーポリシー 当店では、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービス をご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレスなど)の保護 については、最大限の注意を払っております。 個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し管理しており、官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外は、事前の同意なく第三者への開示は致しません。
セキュリティ ご購入情報はSSL技術を使って暗号化することで保護しております。 また、当店は楽天の自動承認システムを使用しており、クレジットカード番号は非表示にて受注致します。 そのため当店よりカード番号が漏れるご心配はございません。