■会員登録について
楽天の会員登録はしなければいけないんですか?
楽天の会員登録の内容はどうやって変更するのですが?
■送料について
送料はいくらですか?
追加で注文した場合の送料はどうなりますか?
送料無料・送料込の商品と同梱すれば送料は無料ですか?
■商品のお届け・同梱について

メール便や定形外郵便で発送は出来ますか?
注文から何日くらいで届きますか?
追加注文をまとめて配送できますか?
どのような梱包で配送されますか?
共同購入やオークションの商品 も同梱できますか?
年末年始の発送はいつまで可能ですか?

■ギフトでのご利用について
送り主の名前を変えて送って欲しいのですが。
相手に金額がわかる納品 などは届きますか?
ギフト用にラッピングできますか?
のしはつけられますか?
自宅用と、ギフト用に商品を購入したいのですが、代金引換で、両方の料金(自宅用・ギフト用)を、まとめて自宅で支払う事は可能ですか?
■お支払について
どんな方法で支払いができますか?
領収書を発行してください
■メールマガジンについて
メールマガジンを購読したいのですが?
メールマガジンを解除/アドレス変更したいのですが?
解除したのにメールマガジンが届きます。
メールマガジンに登録した覚えがありません。
■注文確認メールについて
注文しましたが、確認メールが届きません
何も変更していないのに「注文内容に関するお知らせ」(変更)メールが届きました
■送料について
送料無料商品を買ったのに「別途送料がかかります」と記載されています。
送料半額商品を買ったのに通常送料が記載されています。
追加注文で総額が8千円4百円以上になったのですが送料は無料ですか?
■お届けについて
運送業者さんはどちらですか?
お届け日/時間の変更がしたいのですが?
いつごろ届きますか?
■お支払いについて

いつまでに支払えばいいですか?
振込み用紙が届きません。
Np後払い払い込み用紙を紛失してしまいました。(届かない)
領収書・請求書の発行はできますか?

■キャンセル・変更について
キャンセル・変更はできますか?
返品はできますか?
■追加注文について
追加注文はどうしたらいいですか?
1回注文をしたのですが、まだ追加注文を考えているのですが
注文内容を確認できますか?
オークション・共同購入などの商品と追加で、同梱できますか

■会員登録について
Q. 楽天の会員登録はしなければいけないんですか?
A. 楽天では、会員登録(メールアドレスやお名前などを登録)することで、楽天市場をより便利にすべてのサービスをご利用いただます(無料)。
楽天会員の登録が必要なサービスは、オークションや共同購入です。

※会員登録をしなくても、共同購入・オークション以外のお買物をお楽しみいただけます。

無料会員登録は登録ページよりお願いいたします。

 
ページのトップへ
Q. 楽天の会員登録の内容はどうやって変更するのですが?
A. 会員登録の内容は、登録内容変更ページで確認や変更が可能です。
 
ページのトップへ
■送料について
Q. 送料はいくらですか?
A. : 送料はお届け先地域と温度帯によって変わります。

冷凍品 冷蔵・常温品
北海道 600円 600円
本 州
離島を除く 800円 800円
沖 縄
離 島 1600円 1600円
 
同じ温度帯ならいくつお買いいただいても送料は1個分のみです。
但し、冷凍品と常温品など同梱できない場合2個口となり
    送料は2個分となります。
     
◆「送料込」「送料無料」の商品があったら
  商品によっては「送料込」・「送料無料」と記載されている商品がございます。
  その場合同梱する商品も含め、送料は無料 です。

◆「冷蔵便」と「冷凍便」の商品を同時にご注文いただいた場合
お届け先が同じでも送料は 1800円 (例 本州800円×2個口)となります。

◆商品別に送料が設定されている場合
商品によっては送料が別途明示されている商品があります。
その場合、その記載金額が送料となります。

 
ページのトップへ
Q. 追加で注文した場合の送料はどうなりますか?
A.

追加のご注文でも、前にご注文いただいた商品と一緒に同送できる場合は追加の送料は不要です。
また 送料無料・送料込の商品との同梱の場合は無料です。

ただし、冷蔵便と冷凍便など、温度帯の違うものや、産地直送品など発送元の違うものは
同梱できませんので、追加の送料が必要です。
先にご注文頂きました商品の発送準備に入りますと発送前でも同梱できません。
発送日の2日前までにご注文をお願いいたします。
(摘要に同梱ありと記載願います)

 
ページのトップへ
Q. 送料無料・送料込の商品と同梱すれば送料は無料ですか?
A. 送料無料・送料込の商品との同梱の場合、送料は無料となります。

ただし、冷蔵便と冷凍便など、温度帯の違うものや、産地直送品など発送元の違うものは
同梱できませんので、追加の送料が必要です。

 
ページのトップへ
■商品のお届け・同梱について
Q. メール便や定形外郵便で発送は出来ますか?
A. 残念ながら、お試しフレーク以外はメール便での発送はしておりません。
また 定形外郵便はあつかっておりません。悪しからずご了承願います。
 
ページのトップへ
Q. 注文から何日くらいで届きますか?
A. 通常、午前中までのご注文は翌日に発送いたします。
但し商品によっては発送まで日数を必要とするものがあります。
商品の説明を良くお読み願います。

概ね 商品は発送日を含め4日後の指日指定をして発送いたします。
 (1日発送の場合4日着指定=本州)

但し、ご注文が集中した場合や事故などでの在庫切れなどの理由で発送が遅れる場合
当店よりメールにてご連絡させて頂きます。

商品発送日に商品の発送伝票番号をメールでご連絡させて頂きます。
その番号で配送状況の確認もできます。
安心してお待ち願います。
また 急用などで不在になる際などもその番号をお近くの運送業者様に
ご連絡いただければ配送日・時間の変更も可能です。

地域により時間指定など出来ない場合がございます。

お願い
 ご指定日に確実にお届けできるよう鋭意努力しておりますが
 台風や大雪など自然災害の場合はお届けできないことがございます。
 そのため、ご利用日が変更できない商品の場合、前日に届くように指定するなど
 余裕を持ったご注文をお願いいたします

 
ページのトップへ
Q. 追加注文をまとめて配送できますか?
A. 複数のご注文をまとめて配送させて頂きます。
その場合はお届けの2日前までご注文いただき摘要に「同梱あり」とご記載願います。

商品によっては同梱できませんのでご了承願います。

 
ページのトップへ
Q. どのような梱包で配送されますか?
A. 当店では、地球環境保護のため包装資材のリサイクルに努めています。
出来るだけきれいなダンボールなどを使いますが新品ではございません。
あらかじめご了承願います。

但し、贈り物などは新しい資材を使い失礼の無い用にお届けしておりますのでご安心ください。

 
ページのトップへ
Q. 共同購入やオークションの商品 も同梱できますか?
A. 共同購入やオークションの商品も同梱できます。
個別に清算いただいたあと、メールなどでご連絡願います。

勝手ながら発送日の2日前までにお願いいたします。

 
ページのトップへ
Q. 年末年始の発送はいつまで可能ですか?
A. 当店は1年中お休みなしで営業しています。そのため年末年始も発送します。
但し商品によっては発送できないものがあります。お急ぎの場合事前にお問い合わせ願います。

 

 
ページのトップへ
■ギフトでのご利用について
Q. 送り主の名前を変えて送って欲しいのですが。
A. ご注文時に、摘要欄にその旨をお書き添え頂ければ、当店にて対応致します。
 
ページのトップへ
Q. 相手に金額がわかる納品 などは届きますか?
A. ご注文主様本人へのお届けの場合のみ、金額の明示された納品書をお入れしております。
ギフト注文・プレゼント(ご注文主様とお届け先が異なる)場合は、納品書やご請求書など、金額の分かるものは一切お入れいたしません。

プレゼントなどご注文主様とお届け先が異なる場合 ご注文主様には一切お届けいたしません

 
ページのトップへ
Q. ギフト用にラッピングできますか?
A. 通常 包装などはしておりません。
ラッピングが必要な場合 こちらの商品をお求め頂き、包装方法
(すべての商品を1まとめに 等)を記載願います。
小分け用の袋などは無料でお付けいたしますのでご指示願います。
 
ページのトップへ
Q. のしは付けられますか?
A. のしの無料サービスを行っております。

ご注文画面Step3『3.お支払方法、配送方法選択』の上部 ご購入商品一覧の下に表示されます『のしを希望する』ボタンを押してください。

『3.のし選択画面』が表示されますのでプルダウンメニューからご希望ののしをお選びください

熨斗には、ご注文者様のフルネームを記載させて頂きます。

商品により、『のしを希望する』ボタンが現れない場合がございますが
通常 常識的にのしをかけられる商品はすべてかけさせて頂きます。

摘要にその旨記載願います

 
ページのトップへ
Q. 自宅用と、ギフト用に商品を購入したいのですが、代金引換で、両方の料金(自宅用・ギフト用)を、まとめて自宅で支払う事は可能ですか?
A. 誠に申し訳ございません。代引きでのまとめてのご清算はお受けできません。
代金引換は、お届けした商品をお受け取り頂く際にお支払いいただく方法ですので、他の場所や、複数の場所にお届けした商品の清算にはご利用いただけません。
メール便での発送の場合もご利用できません。
 
ページのトップへ
■お支払について
Q. どんな方法で支払いができますか?
A.
◎セブンイレブン前払い
【お支払方法】 商品ご注文後、弊社から入金番号をメールでお知らせします。
1週間以内にコンビニのカウンターにご提示いただきご清算ください。ご入金確認後発送です
【手数料】 振込手数料はお弊社負担です。
【備考】
◎代金引換
【お支払方法】 商品到着時、配達員にお支払いください。
【手数料】 配送先一箇所につき代引き手数料をご負担ください。
手数料は
 配送先一箇所のご注文金額合計が
  10,000円以下 315円
  30,000円以下 420円
  30.001円以上 630円の手数料を頂きます
 
※ ご注意ください ※

代金引換は、お届けする商品の料金を、商品お受け取り時にお支払い頂くシステムです。
贈り物でのご利用の際には、他の決済方法をご利用下さい。

◎クレジットカード
【お支払方法】 1回払いのみとなっております。
商品発送後、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引落としとなります。
【お取扱カード】

VISA / MASTER / NICOS / JCB /

◎銀行振込
【お支払方法】 商品ご注文、弊社から口座番号をお知らせします。
1週間以内に口座にお振込ください。ご入金確認後発送です
【お振込先】 ご注文後に当店から送らせて頂く、「ご注文誠にありがとうございました。」メールに記載されております。
【手数料】 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
【備考】 ネットバンク以外からでも、一般の銀行窓口/ATMからお振込みいただけます。
 その場合、各銀行規定の他行宛振込手数料が掛かります。
※お振込み名義は、お申し込みお客様ご本人名でお願い致します。
もしもやむを得ず違う名前でお振込みいただく場合、お名前などをメールで事前にお教え願います
◎NP後払い決済
商品お届け後に、弊社の清算委託会社「ネットプロテクションズ」からお届けする払い込み用紙で、銀行・郵便局・各社コンビニなどでご清算いただけます。
【お支払方法】 商品到着2・3日後に振込用紙が郵送で届きますので、払い込み票到着後1週間以内にお振込ください。
【ご利用可能な
コンビニエンスストア】

セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、ampm、サンクス、サークルK、セイコーマート他 多数
【手数料】 お届け先一箇所につき、手数料が別途210円が必要になります。
【お願い】 郵送でお届けする振り込み用紙以外では振り込みができませんので、なくさないようにお願いします。
郵便振替
【お支払方法】 商品ご注文、弊社から口座番号をお知らせします。
1週間以内に口座にお振込ください。入金確認後発送です
【お振替先】 ご注文後に当店から送らせて頂く、「ご注文誠にありがとうございました。」メールに記載されております。
【手数料】 送金手数料はお客様負担でお願い致します。
【備考】 郵便局規定の振込手数料が掛かります。
※お振込み名義は、お申し込みお客様ご本人名でお願い致します。
もしもやむを得ず違う名前でお振込みいただく場合、お名前などをメールで事前にお教え願います

※当店では、ご注文確認メール確認後、1週間以内でのお支払いをお願い致しております。
お支払期限を過ぎた後に、ご入金の確認が出来ない場合、メールによるご案内をさせていただきます。
2回ご案内いたしますが、ご連絡が無い場合 ご購入の意思がなくなったものと考えさせて頂きキャンセル処理をさせて頂きます。  
 
ページのトップへ
Q. 領収書を発行してください
A. 領収書の発行を希望される場合、ご注文フォームのコメント欄にその旨をお書き添え下さい。

通常、領収書の宛名は、お支払い人名となり、但書きは 商品名、 記載金額は確認メールの請求金額となります。
(但書きの指定がない場合、「お品代」と記入致します。)
※NP後払いの場合、お荷物発送の際まだ清算が完了しておりませんので発行できません。後ほどお送りしますお支払い用紙のお客様控えが領収書を兼ねております。
また 代金引き換えの場合は 引き換え票が領収書となります。

 
ページのトップへ
■メールマガジンについて
Q. メールマガジンを購読したいのですが?
A. メールマガジン登録画面の変更欄よりアドレスの解除や変更が可能です。
ご登録いただきますと、メルマガご購読者だけの特別企画やセールを実施しておりますので、ぜひオススメいたします。
 
ページのトップへ
Q. メールマガジンを解除/アドレス変更したいのですが?
A. メールマガジン登録画面の変更欄よりアドレスの解除や変更が可能です。
 
ページのトップへ
Q. 解除したのにメールマガジンが届きます。
A. プレゼント企画にご応募されたときにメルマガ購読をご希望されておりますと、再度ご登録となる場合がございますので、お手数ではございますがメールマガジン登録画面より再度お手続きをお願いいたします。

また、別のアドレスをご登録されて、転送設定されている場合もございますので、お客様の方で今一度、ご確認くださいませ。

 
ページのトップへ
Q. メールマガジンに登録した覚えがありません。
A. 商品購入時にメールマガジンを購読するにチェックが入っているとメールマガジン購読対象になります。
不必要の場合は、トップページ左上にある「ログイン」ページよりログインしていただき、マイページより購読・解除の変更ができます。
 
ページのトップへ
■注文確認メールについて
Q. 注文後のメールが届かないのですが?
A. 楽天市場より、ご注文直後に、自動配信メールが届きます。

メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。

また ご注文頂きました翌日には弊社から確認メールをお届けしています。
届かない場合、弊社宛メールでご連絡願います。

正しいメールアドレスに、再度、ご注文内容確認メールをお届けさせていただきます。

 
ページのトップへ
Q. 注文後のメールが届かないのですが?
A. 楽天のシステムではほとんどのご注文で送料計算が自動で計算でません。
そのため 弊社で送料を入力してご注文内容の確定をしております。 
その送料確定作業を楽天では変更としてお客様にメールでご案内されます。 
最終内容は弊社からの「ご注文ありがとうございます。」メールの通りです。 そちらをご確認願います
 
ページのトップへ
■送料について
Q. 送料無料商品を買ったのに「別途送料がかかります」と記載されています。
A. ご注文後すぐに楽天市場から届くメールには送料が記載されていたり「別途送料がかかります」と記載されておりますが、後ほど 弊社からの受注確認メールでは送料を再計算しております。ご確認願います。
 
ページのトップへ
Q. 送料半額商品を買ったのに通常送料が記載されています。
A. ご注文後すぐに楽天市場から届くメールには通常送料が記載されておりますが、後ほど 弊社からの受注確認メールでは送料を再計算しております。ご確認願います。
 
ページのトップへ
Q. 追加注文で総額が8千円4百円以上になったのですが送料は無料ですか?
A. 1度に、1ヶ所のお届けにつき8千4百円以上のご注文の場合は送料が無料となります。
 
ページのトップへ
■お届けについて
Q. 運送業者さんはどちらですか?
A. 基本的に佐川急便さんで商品をお届けさせていただいております。
ですが お客様の希望でそうしてもヤマト運輸さんでお届けして欲しい場合
摘要に「ヤマト運輸で」と書き添え願います。

 ヤマト運輸さんでお届けさせて頂きます。
 ただし 送料差額分として商品1配送につき200円を追加で頂きます。
 送料無料商品の場合も8400円以上の場合も必要です。

 
ページのトップへ
Q. お届け日/時間の変更がしたいのですが?
A. ご注文をいただいた当日または翌日に、当店よりお届け予定日を記載した「ご注文受付メール」をお送りしております。
ご確認いただき、変更希望日をメールでお知らせ願います。
発送完了しましたら、運送会社の伝票番号をメールさせていただきます。
その番号を運送会社にご連絡いただければ、時間変更や数日程度ですと着日を遅らせる事が可能です。
 
ページのトップへ
Q. いつごろ届きますか?
A. 通常はご清算から5日以内を目処ににお届けさせていただきます。

但し、商品によっては、日数を頂くものや配達日を指定できないものがございます。
商品個々の説明を良く確認願います。。

商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送り致します。
配送業者様のホームページより配達状況がご確認いただけます。

※お届け日・お届け時間につきましては、離島・一部地域や該当商品の発送条件により、又、天候(台風や大雪等の自然災害)や交通事情に伴い、お客様が指定されましたご希望のお届け日・お届け時間に、商品をお届け出来ない場合がございます。

特にパーティー等でご利用日が決まっている場合には、
ご希望日よりも、1日以上前のお届け日をご指定下さいますようお願します。
弊社としましても、お客様のご希望に沿えますように、努力しておりますが、
天候、交通事情等、予期せぬ事態におきましては、どうしても遅延が発生する恐れがございます。

 
ページのトップへ
■お支払いについて
Q. いつまでに支払えばいいですか?
A. 確認メールをご確認頂きましたあと後1週間以内に御支払いください。
お支払期限を過ぎた後に、ご入金の確認が出来ない場合、メールによるご案内をさせていただきます。
2回ご案内いたしますが、ご連絡が無い場合 ご購入の意思がなくなったものと考えさせて頂きキャンセル処理をさせて頂きます。
 
ページのトップへ
Q. 振込み用紙が届きません。
A. 弊社は商品発送前にご入金いただく先払いでのご入金をお願いしております。
そのため、振込用紙はお送りしていません。
(NP後払いを除く)
確認メールに記載されましたお振込先をメモして頂き、お近くの銀行・郵便局でお振込み願います。

NP後払いは商品到着後2・3日中に振込み票が郵送で届きます。
到着後 1週間以内に御支払い願います

 
ページのトップへ
Q. Np後払い払い込み用紙を紛失してしまいました。(届かない)
A. 振込み用紙をなくした(届かない)ばあい 弊社までメールでご連絡をお願いします。
再度 お送りさせて頂きます。

その際、お送り先住所を再度確認して頂き、ビル名や部屋番号などがぬけていないかお確かめ願います

 
ページのトップへ
Q. 領収書・請求書の発行はできますか?
A. 領収書・請求書が必要な場合はご注文の際 摘要にその旨お書き添え願います。

※NP後払いの場合、お荷物発送の際まだ清算が完了しておりませんので発行できません。後ほどお送りしますお支払い用紙のお客様控えが領収書を兼ねております
また 代金引き換えの場合は 引き換え票が領収書となります

 
ページのトップへ
■キャンセル・変更について
Q. キャンセル・変更はできますか?
A. 発送前までにお申し出ねがいます。
商品発送後のキャンセルは、お受けすることが出来ません。

発送後にキャンセル(受け取り拒否)を頂きました場合、商品によりましては全額のご負担を頂きます。

 
ページのトップへ
Q. 返品はできますか?
A. 「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「長期不在」など、お客様のご都合による返品につきましては、誠に恐れ入りますが、お受けすることが出来ません。予め、ご了承下さい。

万が一、当店への連絡無く、お客様都合にてキャンセルされました場合には、大変不本意ではございますが、往復の送料実費、梱包資材等の手数料、商品代金を含む金額をご請求させて頂いております。
※請求書を送付させて頂きます。

尚、品質管理には十分留意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、恐れ入りますが、商品到着日より5日以内にご連絡ください。
追って、返品/交換方法についてご連絡・ご相談させていただきす。

商品到着日より6日以上に経ってからのご連絡は原則 お受けできません。

連絡先
北の森ガーデン 
〒078-1733
  北海道上川郡上川町栄町40番地
  TEL:01658-9-7171

 
ページのトップへ
■追加注文について
Q. 追加注文はどうしたらいいですか?
A. 2回目のご注文も通常通りお手続き願います。
そして備考欄に「同梱ごあり」とご記入くださいませ。

1回目のご注文商品の発送手配前であれば同梱して1度にお届けさせて頂きます。

同梱できた場合送料は一回分となります。

 
ページのトップへ
Q. 1回注文をしたのですが、まだ追加注文を考えているのですが。
A. お気軽にメールでご連絡願います。
 数日でしたら 追加注文が決まるまでお取り置きをいたします
  ページのトップへ
Q. 注文内容を確認できますか?
A. 楽天会員に登録されているお客様はmy Rakutenの購入履歴よりご確認下さい。

楽天会員に未登録のお客様は 追加ご注文を頂きました際 同梱の商品すべての内容をメールでお送りいたします。 そちらで ご確認願います。

  ページのトップへ
Q. オークション・共同購入などの商品と追加で、同梱できますか
A. ご購入方法によらず同梱させて頂きます。
ご購入のたびに 摘要欄に同梱ありと記載願います。

送料無料の商品と同梱の場合は一緒に送料無料でお届けします
※但し 冷凍品とジュースなど同梱不可商品を除きます。

  ページのトップへ