「Gmail」や「Yahoo!メール」をご利用のお客様へ

当店ではご注文が完了しますと、注文内容確認メール(自動返信メール)がお客様のメールアドレス宛てに送信され、その後1営業日以内に当店の受注担当スタッフより、お届け予定・お振込み先に関するメールを必ず送信いたしております。

現象

「Gmail」や「Yahoo!メール」等のフリーメールや「携帯電話のアドレス」をご利用いただいているお客様から、当店からのご注文に関するご案内メールが正常にお届けできていないとのご連絡をいただくことがございます。
また、自動送信メールや当店からのメールマガジンが正常にお届けできている場合でも、当店受注担当スタッフからのメールのみお届けできない場合があるようです。

原因

GmailやYahoo!メールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスは、当社の受注管理システムからのメールを迷惑メールもしくは、なりすましメールと判断する場合があるようです。その場合、迷惑メールとして受信している可能性が高いです。

お願い

もし、1営業日を過ぎても受注スタッフからのメールが届かない場合は、お手数ではございますが、迷惑メール内の確認もお願いいたします。また、見つかりましたら迷惑メールの解除の設定をお願いいたします。

ご注文に関するご連絡は、「kinaru_2@shop.rakuten.co.jp」からの送信となります。
また、携帯アドレスをご利用の場合はドメイン受信設定にて、「@shop.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

とじる