FAQ / よくあるご質問

みなさまからよく頂くお問い合わせを集めました。お買い物方法やご購入についてのご質問がございましたら、お問い合わせの前に、まずこちらをご覧下さい。

A-1 買い物方法を教えてください


[こちら]でお買い物方法の詳細をご案内しておりますのでご覧ください。
※会員登録いただかなくても、ご注文いただけますのでぜひご利用くださいませ。

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A-2 注文から発送されるまでの流れを教えてください。

ご注文

楽天市場より自動確認メール

当店よりご注文確認メール

▼ご予約商品の場合▼
 商品手配状況メール
(商品ページの納期目安をご覧ください)

▼ご注文商品に欠品があった場合▼

商品手配状況メール
(通常1〜2週間以内)
 ※取引先・メーカーの在庫状況によりそれ以上お時間をいただく場合がございます。

発送作業
(休日明けや発送集中の場合、一部翌日以降作業) 

当店より発送案内メール
(宅配便および代引郵便の場合、配送伝票番号のご案内) 
 

注文確認と発送案内メールについて

 

当店からのご注文確認メールは、通常、ご注文日の翌営業日にお送りしております。 
 また、発送案内メールは、配送会社に引き渡した後に行っております。

発送日より1日後のお届け予定地域

 東北(山形・宮城・福島)
 甲信越(新潟・山梨・長野)
 関東(東京・栃木・千葉・群馬・埼玉・神奈川・茨城)
 北陸(富山・福井・石川)
 東海(三重・岐阜・愛知・静岡)
 関西(大阪・滋賀・京都・奈良・兵庫・和歌山)
 
上記を除く地域は発送日より2日後のお届け予定となります。 

※こちらの表は目安です。天候や交通事情により遅れが生じる場合がございます。
  また、離島や一部の地域においては、実際のお届け日数が前後する場合もございます。
※ご予約品や受注製作品(オーダーメイド品)については、ページ納期をご確認ください。



定形外郵便の場合は、地域によりお届けまでにさらに数日かかる場合がございます。

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A-3 直接お店に行って購入できますか、また商品カタログはありますか

当店はインターネットに特化しておりますので実店舗はございません。
また、カタログのご用意もございませんので、お手数ですが、ホームページをご覧の上ご注文くださいませ。
ご不明な点、お問い合わせは下記までご連絡ください。

ストラップヤ カスタマーセンター

TEL:0465-42-9083(平日10:30-18:30)

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A-4 送料はいくらかかりますか。


全国一律、

宅配便(ゆうパック)380円定形外郵便190円となります。
1回のご注文で複数商品をお求めいただいた場合でも、1回分の送料となります。

8,000円(税別)以上のご購入で送料無料ですが、
只今キャンペーン中につき、3,000円以上(税別)で送料無料となります。



離島の場合は、配送方法を変更の上、発送させていただく場合がございますので予めご了承ください。
例:沖縄県、東京都大島、佐渡島…etc.
→ [配送方法]について

なお、ご選択のお支払方法により、別途手数料が発生いたします。
5,000円(税別)以上のご購入で代引き手数料・NP後払い手数料は無料とさせていただいております。
→ [支払い方法]について


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A-5 複数の商品を購入すると、それぞれに配送費用(送料・手数料)がかかりますか。


複数の商品を購入すると、それぞれに配送費用(送料・手数料)がかかりますか。

1回のご注文で複数商品をご購入いただいた場合、配送費用は1回分のみとなりますが、
別々にご注文を完了された場合は、それぞれに配送費用がかかります。

 
※手数料は、ご選択のお支払方法により必要となります。

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A-6 ギフト用のラッピングはしてもらえますか。


ラッピングは無料簡易包装での対応とさせていただいております。
ご希望の場合は、備考欄に【ラッピング希望】の記載をお願いいたします。

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A-7 海外への発送はできますか。


海外発送も行っております。ご注文時、楽天国際配送をご選択ください。
(お支払方法はクレジットカードのみご利用可能です。)

配送料金は日本国内とは異なる料金が発生いたしますのでご注意ください。
また、送料無料キャンペーン等、各種サービスは対象外となります。

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A-8 注文確認メールが届きませんが、注文できていますか。


ご注文を確認次第、楽天市場店より送信の自動確認メールとは別に、翌営業日以内に当店から注文確認メールをお送りしております。

メールがお届けできない場合として、
  • ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがある
  • お客様のメールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない
  • ご注文が完了してない
以上のような可能性が考えられます。

お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上お問い合わせくださいませ。


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A-9 追加注文はできますか。


発送前でしたら可能な限り対応いたしますが、
お支払い方法によって対応できない場合もございますので、まずはお早めにご連絡くださいませ。
ただし、すでに発送業務に移行してしまっている場合はご容赦ください。

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A-10 キャンセルや変更はできますか。


ご注文日の翌日8:00までにメールにてご連絡ください。それ以降はご遠慮くださいますようお願いいたします。
※受注製作品(オーダーメイド品)については、ご注文確定後のキャンセルや変更はお受けできません。予めご了承ください




B-1 商品はどのように配達されますか。


●宅配便(ゆうパック)の場合


配達員により直接お届けいたします。
代金引換の場合は、配達員に代金をお支払いください。

※ご不在の場合は不在通知が投函されますので、日本郵便へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。
 長期不在(14日経過)により返送された場合、配送費用(実費)をご負担いただきますので予めご了承ください。

●定形外郵便の場合


・代金引換以外の場合
通常は郵便ポストへ投函されますが、荷物が大きく、ポストに入らない場合は直接手渡しとなります。

・代金引換の場合
配達員により直接お届けいたしますので、代金と引換に商品をお受け取りください。

※ご不在時は不在通知が投函されますので、郵便局へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。
 長期不在(7日経過)により返送された場合、配送費用(実費)をご負担いただきますので予めご了承ください。

定形外郵便は、ハガキや封書と同じ普通郵便となり、メール便とは異なりますのでご注意ください。




B-2 プレゼントなので納品書を入れないでほしいのですが、できますか。


ご購入者とお届け先が異なるギフト配送の場合、お届け商品確認のため、
金額記載の無い納品書(商品名、商品数記載)を同封しております。
お支払い方法はクレジットカード決済、前払い決済、NP後払いをご選択ください。
※代金引換をご選択の場合、お届け先様へのご請求となりますのでご注意ください。

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B-3 配達日や時間の指定はできますか。


宅配便(ゆうパック)のみ受け付けておりますので、 ご注文時に備考欄にご希望をお書き添えください。
可能な限り対応させていただきます。

※定形外郵便をご選択した場合は日時指定・配達前のご連絡はできません。
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B-4 予約品とその他の商品は、別々の荷物で送られくるのですか。


予約品と在庫品を一緒にお求めいただいている場合、全ての商品が揃ってから発送いたします。
別々のお届けを希望されるお客様は、お手数ですが別々にお会計をお願いいたします。


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B-5 複数の注文を一つにまとめてもらいたいのですが、できますか。


複数のご注文を一つにまとめる場合、ご注文の際、
備考欄にまとめるご注文の【注文番号】と【同梱希望】の記載を必ずお願いいたします。
但し、すでに発送業務に移行してしまっている場合はご容赦ください。
また、一部のお支払方法では、ご注文完了後の金額修正ができないため、同梱を承ることができませんので予めご了承くださいませ。

お急ぎの場合は、お電話・メールでも承りますので、必ずご連絡をお願いいたします。

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B-6 土曜日の出荷業務につきまして。


カレンダーのオレンジ枠の日はお休みです。

▽▽ご注意ください▽▽

土曜日は出荷業務のみの営業のため、お電話、メールによるお問い合わせ対応はお休みさせていただきます。

また、以下のご注文は月曜日以降のご対応になります
 ・備考欄にご希望、コメントをいただいているご注文
 ・ご予約品、オリジナル製作品を含むご注文


当日の出荷作業状況や、欠品により翌営業日の出荷となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

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C-1 クレジットカードでの分割やリボ払いはできますか。


一括払い、分割払い、リボ払いのご利用が可能です。
ボーナス一括払いはご利用いただけませんので予めご了承ください。
取扱カード会社については[こちら]をご覧ください。

※当店では発送後にご請求処理を行っております。明細につきましては、カード会社からのご利用明細をご覧ください。

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C-2 領収書は発行してもらえますか。


ご注文の際、備考欄に【領収書希望 (宛名) (但書)】の旨をお書き添えいただけましたら、商品と一緒にお送りいたします。
※領収書の金額は送料込みの合計ご請求金額となります。
※商品と別送の場合は、別途郵便代82円が必要です。

なお、NP後払いの場合、領収書を発行することができないため、「払込受領書(払込票兼受領証)」を領収書としてご利用ください。
ゆうパックの代金引換の場合は、伝票の控えを正式な領収書としてご利用いただけます。

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C-3 支払い方法を変更したいのですが、できますか。


商品の発送前でしたら、代金引換(手数料324円)への変更のみ可能となりますのでご連絡ください。
代金引換以外でのお支払いをご希望の場合は、改めてホームページよりご注文いただく必要がございますため、
ご注文をキャンセルとさせていただきますのでお申し付けください。
※受注製作品(オーダーメイド品)については、キャンセルをお受けできませんので予めご了承ください。


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C-4 セブンイレブン決済・ローソン決済の支払方法を教えてください。


お支払に必要な決済番号は、ご注文完了後にお支払い番号のお知らせメールにてご案内をしておりますので、
支払い期日をご確認の上お手続きくださいませ。

なお、ご注文確定時、および楽天市場からの自動配信メールには手数料が反映されません。
当店からのご注文確認メールにて、手数料を加算した内容でご案内をさせていただいております。

●3営業日を経過してもお支払番号のお知らせメールが届かない場合は、keitai@shop.rakuten.co.jpまでご連絡ください。




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C-5 NP後払いの支払方法について教えてください。


NP後払いは、商品が発送された後に、株式会社ネットプロテクションズよりお客様に別途請求書を郵送いたします。
お支払いは発行日より14日以内にお願いいたします。
※商品には同封されておりませんのでご注意ください。

なお、NP後払いをご選択いただいた場合、ご注文確定時、および楽天市場からの自動配信メールには手数料が反映されません。
当店からのご注文確認メールにて、手数料を加算した内容でご案内をさせていただいておりますのでご確認くださいませ。

また、定形外郵便には対応いたしておりませんので、宅配便(送料380円)へ修正の上、変更した内容でご案内をさせていただいております。
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D-1 到着したら商品が壊れていたのですが、どうしたらいいですか。


品質管理には留意しておりますが、万が一商品に破損・汚損・キズがある場合は、商品到着後すぐにご連絡ください。
ご交換方法についてご案内の上、送料弊社負担にてご交換させていただきます。
なお、8日以上経過後のご連絡の場合、交換はいたしかねますので、商品到着後、速やかにご確認をお願いいたします。

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D-2 返品できますか。


お客様のご都合による返品をご希望の場合は、未開封未使用の場合のみに限り承ります。
商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。返送方法ならびに返金方法についてご案内をいたします。
なお、ご返送いただく際の送料はお客様のご負担となります。
※受注製作品(オーダーメイド品)については、返品をお受けできませんので予めご了承ください。

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E-1 ページで品切れの商品はいつ入荷するか教えてください。また、予約はできますか。


商品ページの問合せボタンよりいただければ入荷した際にメールにてご案内いたします。
なお、在庫切れ商品に関してご予約をお受けすることはで出来ません。次回入荷までお待ちくださいませ。


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E-2 欠品があったのですが、商品変更やキャンセルはできますか。


複数店舗で在庫を共有しておりますため、在庫は随時更新いたしておりますが、
ご注文の集中により在庫にずれが生じる場合がございます。

万一、欠品が生じた場合は直ちにご手配いたしますが、商品変更やキャンセルをご希望の場合は可能な限り対応させていただきますので
まずはご連絡くださいませ。

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E-3 商品に[予約]と書いてある商品は、いつ頃届きますか?


予約商品の場合、商品ページ、もしくは商品名に当店入荷予定を記載しております。
入荷次第順次発送させていただきますので、お届け予定の目安にしてください。
※発送時にはメールでご案内いたします。

<ご予約商品購入時の注意事項>
予約品と在庫品を一緒にお求めの場合、全ての商品が揃ってから発送致します。
在庫品を優先して発送をご希望の場合は、お手数ですが別々にお会計をお願い致します。

メーカー、仕入れ元の都合により、入荷予定数が大幅に少なくなる場合や入荷日が変更になる場合がございます。
その場合、当店より速やかにご連絡いたしますが、状況によりやむなくキャンセル頂く場合がございます。予めご了承ください。

システムの都合上、在庫数が表示されている場合もございますが、ページで表示されている在庫数は、予約可能上限数となります。

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F-1 楽天クーポンはどうやって使うのですか。


こちら注文手順を追って図で説明しておりますのでご参照ください。
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