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        ◆ 商品の到着までどれくらいかかりますか?
        ◆ 商品の配達日指定はいつからできますか?
        ◆ お振込みいただく際のご注意

 送料・同梱について
        ◆ 注文後、追加注文した場合はどうすれば良いですか?
        ◆ 送料無料商品と同梱したいのですが・・・。
        ◆ あす楽対応とそうでない商品を同じ買い物かごに入れた場合はどうなりますか?
        ◆ 送料無料のはずなのに・・・?
        ◆ 楽天ポイントを使ってのご注文はできますか?

 配送について(配送業者、お届け日等)
        ◆ 配送業者は何処ですか?
        ◆ 海外に配送する事は可能ですか?
        ◆ 配送予定日に商品が届かないのですが。

 商品について(賞味期限、お届け時形態等)
        ◆ なぜ冷凍なのですか?
        ◆ 賞味期限はどれだけありますか?
        ◆ 蒲焼きを海外に持って行きたいのですが・・・。
        ◆ 商品はどのような形態で届きますか?

 変更・キャンセルについて
        ◆ 配送日を変更したいのですが。
        ◆ 注文内容を変更したいのですか可能ですか。
        ◆ 注文をキャンセルする事はできますか?

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        ◆ 返品・交換について

 ギフトについて(贈り主・連名・明細書・のし等)
        ◆ 熨斗・メッセージカードをつける事は可能ですか?
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        ◆ お届け先を指定したいのですが。
        ◆ 注文完了後にお届け先を変更したいのですが。
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 うなぎの産地・天然うなぎについて
        ◆ 何処の産地のうなぎですか?
        ◆ 天然うなぎは入荷しますか?

 一部商品のご注文方法について
        ◆ 商品ページ内にある「買い物かごに入れる」ボタンの使い方は?


ご注文後すぐに楽天市場から自動配信メールが届きます。
その後、川口水産よりご注文確認メールをお送りさせて頂きますので、商品お届け日等のご確認をお願いします。

お届け日がご不在の場合はお届け日変更も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
通常、商品はお届け日指定がない限り最短発送にてご連絡をさせて頂いております。
ご注文確認メールがご注文後24時間以内にはご連絡をさせて頂きますがご注文が混み合っている時などは遅くなる場合がございます。ご了承下さい。

(川口水産では土曜・日曜・祝日はお休みを頂いておりますので、その間のご注文は翌営業日のご連絡となります。)

ご注文内容変更・お取り消しは発送準備完了メール到着までお受けいたしております。
発送準備完了メールの到着時点ではすでに発送の準備が完了しており、変更等はお受けできませんことをご了承ください。

ご注文状況、繁忙期(夏季、年末年始)、イベント時期(母の日、父の日)はすぐに発送準備に
入りますので、発送準備完了メールが通常より早くなる場合がございます。



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カード会社からの承認が通らなかった場合は別のクレジットカードをご指定頂くかお支払い方法の変更となります。
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「銀行振込」をお選びいただいている方は下記「※お振込みいただく際のご注意」もご確認ください。
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   ※:お振込みいただく際のご注意
「銀行振込」をご利用の場合、
ご入金確認後の商品発送となります。
また、お届け日をご指定の場合は必ず、発送予定日の2営業日前までにご入金をお願い致します。

ご入金金額がご請求金額を超えてご入金いただいた場合は、
ご返金の手続きをさせていただきます。
その際に発生する手数料はお客様負担となります。
ご了承くださいませ。


   Q:商品の到着までどれくらいかかりますか?
A:お届け指定日が無い場合、ご注文頂きました商品は最短発送させて頂きます。
但し、土用丑前等発送が混み合っている場合は少しお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。

発送してから、南東北、関東(離島を除く)、信越、北陸、中部、関西、中国、九州(一部地域除く)までは基本的に翌日に到着いたします。
※時間帯指定をいただくと翌々日となる場合がございます。
北海道、青森、秋田、長崎県、鹿児島県の一部、沖縄は翌々日の配送になります。ヤマト運輸のクール便が配達出来ない地域のお客様は個別にご相談下さい。

※また、天候や、災害、事故、交通渋滞といった偶発的な障害により遅れる場合もありますので予めご了承下さい。

   Q:商品の配達日指定はいつからできますか?
A:お届け指定は5営業日以後からご指定頂けます。
(営業日は土曜・日曜・祝日以外の日)
お届け指定をしない方が早く届きますので、最短発送希望の場合はお届け日を指定せずコメント欄等に「最短発送希望」等をお書き添え下さいませ。

※イベント商品等の場合はご注文が大変混み合いますので、順次発送とさせていただく場合がございます。

※共同購入商品はお届け日をご指定いただけません。順次発送とさせていただきます。


また土用丑の日、父の日等のイベント日当日と前日の着日指定は大変混雑します。この現象は日本国中同じです。配送でのトラブルを避けるためにも出来るだけ早めにご注文頂き余裕を持った日にちでご指定下さい。

ご注文ステップ3にて、お届け日のご指定が可能です。
「あす楽」対応の商品には【翌日配送「あす楽」を希望する】の項目が表示されます。
お届け日をご指定いただく場合は、【▼選択してください】よりお選びください。




一部の商品には商品ページ内にお届け日ご指定の選択肢がございます。
こちらの項目でお届け日をご指定いただく場合は上記のご注文ステップでの
ご指定をご遠慮ください。
※「その他のお届け日を選択する」をお選びいただいた場合を除きます。


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川口水産ではご注文合計8000円以上の場合は送料・代引き手数料とも無料にてお届けさせて頂きます。
また、送料無料商品と同梱してお届けの商品はすべて送料は無料でお届け致します。

   Q:注文後、追加注文した場合はどうすれば良いですか?
A:発送予定日が確定しているお客様につきまして、更に同梱希望のご注文をする場合、発送準備が完了しているご注文への追加・同梱はお受けできません。
追加でいただいたご注文は別便でのお届けとなります。


   Q:送料無料商品と同梱したいのですが・・・。
A:送料無料の商品と別の商品を同梱した場合、送料は無料になります。
同梱を希望される場合は、同じ買い物カゴに入れてご注文下さい。
別々にご注文頂いた場合は必ず「同梱あり」等をお書き添え下さい。記載がない場合は別々の配送になっていしまう場合があります。

また、共同購入は楽天市場のシステム上、通常購入と同じカゴに入れての注文ができなくなっておりますのでご注文時、コメント欄に必ず「同梱あり」とお書き添え頂けますようお願い致します。

   Q:あす楽対応とそうでない商品を同じ買い物かごに入れた場合はどうなりますか?
A:あす楽対応商品と非対応の商品を同じ買い物かごに入れてご注文いただいた場合、ご注文ステップ3の「配送日時指定」で【翌日配送「あす楽」を希望する】の項目が表示されません。その為、あす楽対応ではご注文をお受けできません。

   Q:送料無料のはずなのに・・・?
A:送料無料の商品と別の商品を同梱した場合や個別に複数の商品を買って8000円以上になってるのに楽天からの自動受付メールでは送料が無料になってない。楽天のシステム上自動計算してくれませんが、後ほど弊社から差し上げる受注確認メールで正式な合計金額をお知らせしますのでそちらのメールでご確認下さい。

   Q:楽天ポイントを使ってのご注文はできますか?
A:はい、楽天ポイントを使ってご注文頂けます。
楽天市場のシステム上、オークションはポイントを使ってのご注文はできなくなっております。

ご注文ステップ中に(ステップ3)にてポイントを利用する・しない等をお選び頂き、また利用するポイント数をご入力頂く事で楽天ポイントを利用してご注文頂けます。
ご注文確定後のポイント数変更等は承れなくなっております。

共同購入でポイントをご利用いただく場合は、ポイントの有効期間にご注意ください。
共同購入では楽天市場のシステム上、ご注文いただいた時点ではポイントの承認がされておりません。
共同購入期間終了後、ポイントの承認を弊社にて行わせていただきます。
その際、有効期間の過ぎているポイントは失効したものと処理されてしまいます。

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   Q:配送業者は何処ですか?
A:ヤマト運輸・佐川急便のクール冷凍便で配送させていただいております。発送状況の確認は、当店から届いた発送確認メールの中に記載されている伝票番号によって確認いただけます。ヤマト運輸・佐川急便のTOPページから「お荷物お問い合わせ」に進んでいただき、伝票番号を入力するだけです。
交通事情などによって指定日時に着かない場合がありますので、お荷物検索でおかしいと思ったらすぐにお電話下さい。

また、離島にお住まいで冷凍便でのお届けができない地域のお客様の場合はゆうパックチルド便での配送も承っております。
ゆうパックチルド便でお届けのお客様はお届け日等が通常より遅くなっており、商品はチルド(冷蔵便)となりますが品質には問題ございませんのでご安心下さい。

   Q:海外に配送する事は可能ですか?
A:大変申し訳ございません。
川口水産では日本国内のみの配送となっております。

   Q:配送予定日に商品が届かないのですが。
A:発送メール後、商品到着予定日に商品は届かない場合は配送中に事故にあった可能性も考えられます。
その場合は川口水産(0120-59-2580)・ヤマト運輸(0120-01-9625)・佐川急便(お近くの営業所)までご連絡下さい。

ヤマト運輸・佐川急便に連絡の場合は発送メールに記載しております発送伝票番号が必要となります。

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   Q:なぜ冷凍なのですか?
A弊社のうなぎは基本的に【冷凍】でお届けしております。たまに、【冷凍】だと味が悪くなるのでは?
というご意見を頂戴致します。それも一理あります。
それは焼き上げ直後の商品と冷凍して数ヶ月たった商品を比べれば文句なく焼きたての勝ちということです。しかし、最低でも一日かけて輸送しなければならない通販においては、冷蔵では鮮度を維持することは難しいと考え【冷凍】こそが一番ベストな方法だと考えております。

弊社では【生きたままのうなぎ】を仕入れて、毎日、人の手で捌いて最高に美味しいうなぎの蒲焼きを、お作りしております。
弊社から発送するうなぎは、蒲焼き焼き上げ1分後冷却ラインで7分でチルド状態にし、真空パック後−40℃で【急速冷凍】しており、極力焼き上げ後の鮮度を保つようにしています。
弊社の冷凍は商品を最高の状態でお届けするための冷凍なんです。
そのために最新の大型エアーブラスト・フリーザーが2台(1台数千万円)が毎日大活躍しています。

   Q:賞味期限はどれだけありますか?
A:川口水産の商品はすべて1年の賞味期限を設けております。(蒲焼き・カットうなぎ・きざみうなぎ)
炭火焼肝等中には賞味期限が短い商品もございますので、お買い物カゴ横の商品説明にてご確認下さい。

商品を一度解凍された場合等は1年の賞味期限よりもお早めにお召し上がり頂けますようお願い致します。

   Q:蒲焼きを海外に持って行きたいのですが・・・。
A:弊社の商品は、ひとつずつ真空パックにして冷凍品でお届けさせて頂きます。海外にお持ち頂くお客様もたくさんいらっしゃいます。
海外にお持ちの場合は出来るだけ長時間のフライトはお控え下さい。
また一度解凍された商品は賞味期限に限らず出来るだけお早めにお召し上がり下さい。

もし発砲スチロールの箱をお探しの場合は、弊社にてご用意させて頂いておりますので、ご注文の際に、『発砲スチロールに梱包して下さい』とご記入して下さい。

   Q:商品はどのような形態で届きますか?
A:蒲焼きはすべて真空パックの冷凍でお届けさせて頂きます。
蒲焼きロングは1尾ずつ、カットうなぎは1切れずつ、きざみうなぎは1食分ずつ真空パックし冷凍便にてお届けさせて頂きますので必要な分だけ解凍できとても経済的かと思います。

2尾入り3尾入りの場合も蒲焼きは1尾ずつ真空パックしたものをまとめて外袋にお入れしております。

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   Q:配送日・お届け先を変更したいのですが。
A:商品発送の準備が完了しているご注文に関しましてご変更はお受けする事ができません。

お届け先、お届け日時の変更は配送業者にてお受けできる場合がございますので、
商品の発送後にお送りさせていただく「発送完了のご案内」メールの到着後、
配送業者連絡先と送り状番号(お荷物追跡番号)を元に変更の旨を配送業者にご連絡くださいませ。
※発送完了のお知らせメールは発送日の20時までにお送りしております。

   Q:注文内容を変更したいのですか可能ですか。
A:商品発送の準備が完了しているご注文に関しましてご変更はお受けする事ができません。

   Q:注文をキャンセルする事はできますか?
A:商品の発送準備完了まではキャンセルをお受け致します。
その後のお取り消しはお受けできかねますことをご了承ください。


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   Q:商品が破損したり、注文したものと違う商品が入っていた!
A:商品が破損していたり完全に解凍されて届いたり注文した商品と違う商品が入っていた場合、即刻返品交換させて頂きます。すぐに御連絡ください。当然ですが最速最優先で対応させていただきます。

その場合、破損・間違っていた商品を川口水産に返品願いますので商品は冷凍庫で保管下さいますようお願いします。

   Q:返品や交換について
A:食べ物になりますので、お客さま都合によるご返品、交換に関しては
商品の特性上お受け出来かねますのでご了承くださいませ。

万が一品質になにかございましたら、商品到着後7日間以内に
ご連絡をくださいますよう、お願いいたします。

またその際、確認と品質向上の為に弊社で引き取りさせていただきますので、
破棄せずお取り置きくださいませ。

すべて召し上がられたものへのご返品、交換は承っておりませんことを
ご了承くださいませ。

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   Q:熨斗・メッセージカードをつける事は可能ですか?
A:はい、可能でございます。
ご注文時ご希望の熨斗をお選び頂きご注文下さい。
メッセージカードをお入れする場合はご注文時にコメント欄にお入れするメッセージ文章を記載下さい。
川口水産にて手書きさせて頂きます。

また、お試しセットなど熨斗をおつけできない商品もございます。ご了承下さい。

   Q:贈り主を変更したいのですが。
A:ご注文者様と送り先様のご住所・お名前が違う場合、ご注文者様のお名前で商品を発送させて頂きます。
送り主名の変更の場合は「発送準備完了メール」到着まで受付いたします。その後の変更等はお受け出来ない場合がございますことをご了承ください。

発送準備完了メールが届くまではこちらをご確認ください。

   Q:納品書など価格のわかるものは入れないでください。
A:当店ではエコ活動の一環として、ペーパーレス運動をおこなっており、
納品書等の基本的には、おつけしておりませんが、
ご希望の方のみに納品書をお届けさせて頂いております。

ギフト注文等で別途郵送希望の場合はご注文時チェック欄がございますので
チェックを入れてからご注文下さい。

また、領収書も発行しておりますのでご連絡下さいませ。
   Q:贈り主名を連名にしたいのですが。
A:贈り主名を連名にされる際は、以下の手順でご注文をお願いいたします。

@ ご注文ステップ4にて、「注文者情報を変更する」をクリックしてください。



--------------------------画面が変わります--------------------------



A 「情報の変更」画面でお名前を変更してください。
  お間違いがないか確認ができましたら、「内容を変更する」をクリックしてください。



   Q:お届け先を指定したいのですが。
A:お届け先を指定される際は、以下の手順でご注文をお願いいたします。

  お届け先のご指定がない場合でも、お住まいのご住所を変更されている場合は
  会員情報のご住所をご確認ください。こちらで登録されているご住所が
  お届け先となります。

@ ご注文ステップ1にて、「送付先」の項目で「別の住所に送る」に
  チェックを入れて下さい。




   Q:注文完了後にお届け先を変更したいのですが。
A:ご注文いただいた後、お届け先を変更される際は、メールまたはお電話でご連絡をお願い致します。

ご連絡いただく際は、ご注文者様の「お名前」「お電話番号」「受注番号」を必ずご記載いただいた上で、ご変更内容をご記載ください。

お問い合わせ窓口 メール webmaster @unagiya.com   電話 0120-59-2580
   Q:複数商品のご注文では梱包はどのようになりますか。
A:弊社では、複数の商品をご注文いただいた際、ご指定がない場合は1つの箱にまとめて
お入れしてお届けさせていただいております。
個別での包装をご希望の場合は、コメント欄に「個別包装」とお書き添えください。



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   Q:何処の産地のうなぎですか?
A:良い活鰻であれば産地にこだわらないというのが弊社の基本的な考えです。結果として徳島県、愛知県の活鰻を原料とする場合がほとんどですが、まれに鹿児島、宮崎の活鰻を仕入れることもあります。現在、使用しているうなぎは全量国内産です。

また、川口水産では1尾1尾、1パック1パックにロット番号を記載しております。
お客様にお届けした商品は何処の産地のうなぎかはお客様ご自身でお調べ頂けるようになっております。
   ⇒ 商品の産地検索はこちらから

   Q:天然うなぎは入荷しますか?
A:各地から入荷します。現在仕入れ可能な産地は、徳島県吉野川産、岡山県児島湾産「シャコうなぎ」です。入荷されますとお得意様に随時メルマガなどを通じてご案内させて頂いております。
先行通知のご予約も賜っておりますが商品の性質上、入荷時期の確約は出来かねます。

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   Q:商品ページ内にある「買い物かごに入れる」ボタンの使い方は?
A:商品ページを移動することなく、該当の商品を買い物かごにお入れするボタンです。

@ ご希望の商品の数量を入力いただき、ボタンを押してください。



--------------------------画面が変わります--------------------------



A 買い物かごのページが開きます。商品をご確認ください。



A 元の商品ページに戻る際には、「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを
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  「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを押すと、買い物かごに入れた商品
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