ご利用ガイド




当店の運営会社である酒のカワサキグループは、石川県に本店を置く小売り事業、卸売り事業、海外ブランドの販売権取得事業、通信販売事業をおこなっている企業です。
日本や北陸で当社しか扱っていない商品や、当社が開発したオリジナル商品など、「ここにしかない」商品が数多く並べられており、他にはできないことをするオンリーワン企業だからこそ多くのお客様に支持され、そこが最大の特徴であり、強みです。




燃えるカワサキグループとは楽天市場に出店している、石川県に倉庫をもつインターネット上の店舗となります。
実際に足をお運びいただいて買い物をするリアル店舗とは異なり、
楽天市場を通してご購入いただいたご注文分の受注管理やお問い合わせ対応、商品の出荷業務を行っております。

当店ではお酒、飲料、食品、コスメ、ギフトといった様々な商品を取り扱っております。
中には他では扱っていないような「日本酒」や「梅酒」の販売であったり、
他ではやっている店舗の少ない「当店オリジナルのメッセージカード」や
「無料ラッピング」「熨斗の名入れ」といったサービスも行っているのが特徴です。

当店にてご注文いただきました商品は、石川県より日本全国へお届けいたします。



店舗名称  燃えるカワサキグループ
運営会社  株式会社 酒のカワサキグループ 瀬越センター(燃えるカワサキグループ)
所在地  〒922-0671 石川県加賀市大聖寺瀬越町イ19番地15
電話受付時間   [火~金曜日] 10:00~15:00   [月・土曜日] 電話受付休止
定休日  毎週日曜日、1月1日
電話番号  0120-73-8862
FAX番号  0761-73-8861
メールアドレス  kawasakigroup@shop.rakuten.co.jp
運営責任者  西川 恭司
酒類販売管理者標識  
受賞歴
 ●ショップ・オブ・ザ・エリア2010 北陸・甲信越エリア賞
 ●ショップ・オブ・ザ・イヤー2011 ジャンル賞 ビール・洋酒ジャンル賞
 ●ショップ・オブ・ザ・イヤー2012 ジャンル賞 ビール・洋酒ジャンル賞
 ●ショップ・オブ・ザ・マンス2015 2月 ワイン スマホ
 ●ショップ・オブ・ザ・マンス2015 2月 ワイン PC
 ●月間優良ショップ2019 3月 ビール・洋酒
 ●月間優良ショップ2019 6月 ビール・洋酒
 ●ショップ・オブ・ザ・マンス2019 6月 ビール・洋酒
 ●月間優良ショップ2019 11月 ビール・洋酒
 ●月間優良ショップ2020 1月 ビール・洋酒
 ●月間優良ショップ2020 2月 ビール・洋酒
 ●ショップ・オブ・ザ・マンス2020 3月 ビール・洋酒
 ●月間優良ショップ2020 12月 ビール・洋酒
 ●ショップ・オブ・ザ・マンス2020 11月 ビール・洋酒








ご注文は朝9時に締め切り、前日の9時以降から当日の9時までのご注文分の確認を行っております。
9時以降にご注文されました場合は、翌日の9時以降のご注文確認となりますのでご注意ください。



朝9時以降当店にてご注文内容を確認後、当店より「ご注文の確認メール」を送信させていただきます。
何か確認事項がありましたらメール内にメッセージを記載している場合もございますので、
必ず、当店からのメールをご確認ください。
※ご注文時に届く楽天からのメールは自動配信となり、当店からのメールとは異なります。



ご注文商品はご注文から
商品の発送までに約3~7日ほどお時間をいただいております。

※楽天お買い物マラソンや楽天スーパーSALE時は大変多くのご注文をいただいており、
セール中やセール後は通常よりも出荷に遅れが生じますので、
ご了承の上ご注文いただけますようお願い申し上げます。







お電話やFAX・メールでのご注文は承っておりません。
必ず楽天市場を通してご注文いただけますようお願い申し上げます。

パソコンからご注文の際は、下記のご注文方法をご確認ください。
スマートフォンからの場合、流れは同じですがご注文画面は下記と表示が異なります。

  パソコンからのご注文の流れ


各項目の詳細については下記のページをご確認ください。

Q.お買い物の流れ
Q.複数の商品を一緒に買いたい
Q.ご購入手続き中の注文内容の変更について
Q.複数の配送先に商品を送りたい(※スマートフォンからは未対応)







宅配便の送料は配送先やご注文金額によって異なります。
離島への配送の追加料金はいただいておりませんので、地域によって下記の表をご参考ください。

  宅配便の送料別商品の場合

送料別商品の1個口あたりの送料は下記のとおりです。
関東・関西・中部・北陸・甲信越 715円
四国・中国・東北 840円
九州 945円
北海道 1,567円
沖縄県 1,675円
ご注文の商品点数により、個口数が増えた場合は送料が別途加算されます。
楽天のシステム上、ご注文時には1個口分しか表示されません。
当店にてご注文内容を確認する際に送料を修正させていただいております。


  宅配便の送料無料商品の場合

送料無料商品をご購入の場合でも、配送先やご注文金額によっては送料無料対象外となり、別途送料がかかります。

九州 300円(商品合計金額3,980円以上は無料)
北海道 1,000円(商品合計金額3,980円以上は無料)
沖縄県 1,500円(商品合計金額9,800円以上は無料)








お支払に関してはすべて楽天市場が管理しております。
⇒お支払いに関するお問合わせは楽天市場までご連絡ください。

ご注文後のお支払方法の変更はお受けできませんので、一度ご注文をキャンセルして改めてご注文いただく流れとなります。
銀行振込などの前払いでのお支払は、ご入金確認後に商品手配ならびに商品の出荷となります。
朝9時以降のご入金確認分は翌営業日より出荷準備に入ります。



お支払い方法

当店では【クレジットカード】【銀行振込】
【セブンイレブン(前払い)】【ローソン、郵便局ATM等(前払い)】
【後払い決済】【Apple Pay】からお支払方法がお選びいただけます。


  クレジットカード

下記のカードがご使用できます。


  銀行振込

先払いとなります。お振込み用紙等はお送りしておりません。
振込手数料はお客様負担となります。

※お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、
お支払いください(当店からのメールを必ずご確認下さい)


振込先:楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2392359 ラクテン(モエルカワサキク゛ル-フ゜


7日以内にお支払いが確認できない場合、
楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。


  後払い決済

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。

商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します
(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または
株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
請求書発行後14日以内にお支払いください。


⇒後払い決済でのお支払い方法はこちら

  セブンイレブン(前払い)



セブンイレブンでお支払いいただけます。

ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを
楽天市場からお送りいたします。

お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。

お受け取り希望日をご指定の場合などは、
お早めのお支払いをお願いいたします。

7日以内にお支払いが確認できない場合、
楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

⇒セブンイレブンでのお支払い方法はこちら


  ローソン、郵便局ATM等(前払い)

 

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、
ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。

お受け取り希望日をご指定の場合などは、
お早めのお支払いをお願いいたします。

7日以内にお支払いが確認できない場合、
楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

⇒各コンビニまたはゆうちょペイジーサービスでのお支払い方法はこちら


  Apple Pay



Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。

Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。

お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードが
ご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、
またはご注文をキャンセルいたします。

お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、
楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。

⇒Apple Payでのお支払い方法はこちら







コスト削減・資源節約の為、領収書ならびに納品書は商品にお付けしておりません。
ご入用の際は、当店までお申し付けください。
商品と同梱してのお届けやPDFデータの場合、無料にて発行しております。
商品とは別に郵送での送付をご希望の場合、切手代82円を加算させていただく事となります。

  領収書について

楽天会員様・非会員様共に「購入履歴詳細」画面から領収書のPDFをダウンロードできます。
なお、「後払い決済」をご利用のお客様は【“238518”から始まる22桁のご注文番号】、
ご希望の【宛名】、【但し書き】を当店までご連絡ください。
3~5営業日以内に当店より領収書のPDFをご登録のメールアドレス宛に送信いたします。

●発行について

当店では紙媒体での領収書の発行は行っておりません。

●ポイント・クーポンをご利用の場合

ポイントやクーポンをご利用の場合、【ポイント/クーポン御利用分】として記載されます。
※ポイントやクーポンで全額お支払いの場合、領収書は発行いたしません。



●領収書の再発行について
 ※領収書の再発行は二重計上となりますのでご対応は出来かねます。


購入履歴からの領収書発行方法はこちらをご参照ください

パソコン・スマートフォンともに楽天市場トップページの「購入履歴」から該当の注文分の「注文詳細」に入り、
「領収書を発行する」ボタンを押すことで領収書を発行することができます。
【宛名】や【但し書き】は印刷したデータに手書きにてご記入ください。








石川県より日本各地へとお届けいたします。 
※国外へのお届けは当店では承れません。
発送からお届けまでの目安は当店が契約しております、日本郵便またはヤマト運輸にてご確認ください。
あくまでも目安の為、交通状況や天候によって遅れが生じる場合もございます。
ご入用日より余裕をもってご注文いただけますよう、お願い申し上げます。

 日時指定がご利用いただけます

当店ではご注文日より1週間~10日以降から最長1か月後までの日時指定がご利用いただけます。
ご都合の良い日時に合わせてご指定いただいたり、お中元やお歳暮といったご贈答用としてご活用ください。
運送会社では日時指定の1週間より前の荷物の引き受けを行っておりません。
その為、当店からは日時指定の1週間前より出荷準備に入らさせていただいております。

「ゆうパック」配達指定時間表

※「12時-14時」の時間帯は、ご注文の際に
お選びいただけないよう設定させていただいております。


「ヤマト運輸」配達指定時間表


※お届け日指定につきましては、運送上の都合により
必ずご指定日にお届け出来ると限りませんのでご注意ください。






メール便は、ご自宅の「郵便受け」に投函して配達完了となる配送方法です。
サイズに規定があるため、原則として宅配便商品をメール便でお送りすることはできません。

●商品名に【メール便で送料無料】または【メール便可】と記載のある商品が対象となります。
※記載の無い商品をメール便でお送りする事は出来ません。

●メール便は直接ポストに投函して配達完了となりますので、日時指定はご利用いただけません。

●メール便は、商品の
発送からお届けまで通常2~4日程お時間がかかります。

また、万が一の
破損や紛失・不着などの際は補償がございません。

●お届け先ご住所に不備がございますと、別の方へお届けする可能性やお届けができずに当店まで返送されます。
※再出荷の際は送料をご負担いただくこととなり、出荷後の配送先変更は手数料570円が発生いたします。
必ずご注文前に配送先に誤りがないか、アパートなどの場合建物名の抜けがないかご確認ください。

●ご注文数量によっては、宅配便での配送に変更させていただく場合がございます。
※その際に送料の変更がある場合は当店からのメールにてご連絡させていただきます。









  注文確認メールが届かない

当店ではご注文後1~2営業日以内に必ず「注文確認メール」を
お送りさせていただいております。
※日曜日は当店の定休日となりますので、予めご了承ください。

当店からは「kawasakigroup@shop.rakuten.co.jp」のアドレスにて
メールをお送りさせていただいております。


よくあるメールが届かない理由はこちらになります。

・普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文
・会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
・メールアドレスの変更を行った
・ご利用のプロバイダで受信できなかった
・メーラーで受信拒否などを設定されていた
・迷惑メールのフォルダに入っていた
・ウイルス対策やセキュリティソフトの設定によって受信出来ない


プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。
まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。

また、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。
ショップからのメールが受信できるように受信設定をご確認ください。
なお、ドメイン指定受信の場合は「@shop.rakuten.co.jp」のドメインを許可設定に加えていただきますようお願いいたします。

恐れ入りますが、携帯電話ごとの設定方法についてはご利用の携帯会社へお問い合せください。

楽天会員登録をご利用いただいたご注文の場合、「購入履歴」から過去30日間にショップから送られたメールを閲覧いただくことが可能です。
具体的な手順はこちらをご確認ください。

⇒ショップからのメール一覧ページへ

  発送メールが届かない

「注文確認メール」は届いたのに「発送メール」が届かない場合はまだ出荷準備中の可能性がございます。
商品の出荷まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

当店から既に出荷されている状態であっても、運送会社での読み込み漏れや反映の遅れなどによって発送の確認が出来ず、翌日の発送メールとなる場合がございます。
当店では発送の確認が出来たご注文分のみ発送メールをお送りさせていただいておりますので、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。






当店では通常3~7営業日以内に発送しております。
楽天イベント期間中や期間後は上記よりもお時間をいただく場合もございます。
お急ぎの際はお問い合わせいただけましたら、出荷状況を確認させていただきます。

  商品が届かない場合に多い理由

・ご住所の不備やご注文内容等の確認事項があり、お客様からの連絡待ちとなっている場合

※商品が届かない場合に最も多い理由です。
 当店からのメールをご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

・ご注文商品が品切れ・終売となっている場合
※当店では在庫を実店舗と共有している商品もあり、ご購入できる状態であっても品切れとなっている場合がございます。

・お支払方法で銀行振込等前払いをご選択されており、ご入金の確認が出来ていない場合
※前払いでのご注文はご入金確認後の発送手続きとなります。

・ご登録いただいたクレジットカードがカード会社による審査で通らなかった場合
※入力間違い、ご利用金額の上限に達している、使用期限が過ぎているなどの理由があります。
 当店では詳しい状況を確認できませんので、クレジットカード会社にご連絡ください。

・配送日時指定をしてご注文された場合
※日時指定をされた場合、ご登録いただいた日時まで配達されません。

・ご注文がキャンセルとなっている場合
※以前に受取拒否や長期不在にて商品を受け取られなかった方や、悪質なご注文などにより不信ユーザーとして楽天より止められた場合は、ご注文をキャンセルさせていただいている場合がございます。
※上記や確認事項のご連絡待ちでご連絡がなく日数が経過した以外ではお客様の了承を得ずご注文をキャンセルすることはございません。






お問い合わせいただいた際は、1~2営業日以内に必ずお返事をお送りさせていただいております。
当店は日曜日が定休日となり、休日を挟む際は翌営業日のご返答となりますのでご了承ください。

なお、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆など長期休暇の際は人員の関係上、営業体制が通常と異なります。
「当店からの重要なお知らせ」にてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。

※レビューにてご連絡事項をご記載いただいても当店には通知がございませんので、ご対応が遅れます。
また、書き込み内容には制限が設けられており、お客様とやりとりすることが困難ですので、下記のお問い合わせ方法よりご連絡いただけますようお願い申し上げます。

  お問い合わせフォームからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム こちらからお問い合わせください


<営業時間>
月~土曜日:10:00~18:00

日曜日:定休日


上記お問い合わせ先は、楽天市場が提供しているお問い合わせフォームとなります。
過去のご注文分やお問い合わせ履歴などの確認がスムーズに行える為、こちらからのお問い合わせを推奨しております。

お問い合わせフォームからの返答は楽天市場の「お知らせ」やご登録のメールアドレスにてご確認いただけます。


  電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-73-8862


<電話受付時間>
火~金曜日:10:00~15:00
月・土曜日:電話窓口休止

日曜日:定休日

営業中であっても、人員の関係上お電話での受付時間は上記の通りとなります。
お電話でお問い合わせの際は、上記時間内にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

※通販を行っている当店と実店舗はそれぞれ別の場所にございます。
そのため、通販に関するお問い合わせを実店舗にご連絡いただいてもご対応できかねますのでご了承ください。


  メールでのお問い合わせ
メールアドレス kawasakigroup@shop.rakuten.co.jp


<営業時間>
月~土曜日:10:00~18:00

日曜日:定休日

ご注文後にメールでお問い合わせされる際は必ず「238518」から始まる受注番号を記載の上、ご連絡ください。






  ご注文のキャンセルについて

商品発送後のキャンセルはお受けできません。
商品発送前のキャンセルにつきましては、ご連絡いただけましたら承りますのでお問い合わせよりご連絡ください。


  商品の返品・交換について

当店では、お客様都合による商品交換・返品は往復の送料をお客様にご負担いただける場合のみ承っております。
誤解や誤認でのご注文がないよう日々努めておりますが、ご注文前にお間違いがないかご確認の上ご注文いただけますようお願い申し上げます。

※送料無料の商品であっても運送会社に支払う送料は発生しておりますので、ご請求対象となります。
 また、返送用の送料は運送会社が定めた送料となり、当店の送料とは異なりますので、予めご了承ください。
※ご連絡なく直接返品されましてもご対応出来かねますので、必ず事前に当店にご連絡ください。


  商品の破損やお届けした商品がご注文と異なっていた場合

商品の梱包・発送には十分に気を付けておりますが、万が一お届けした商品が破損していた場合やご注文と違う商品が届いた、数量が異なる場合はお手数ではございますが、当店までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
速やかに交換対応させていただきます。

※配送中による缶のヘコみやシュリンクパッケージの破れなどはお受け出来かねます。
※ご連絡なく直接返品されましてもご対応出来かねますので、必ず事前に当店にご連絡ください。