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この色はお休み、 この色は出荷業務のみの営業となります。

営業時間
10:30〜18:30(平日のみ)
お客様サポート定休日
毎週土日・祭日
配送センター定休日
祭日
Tell
0465-42-9108
Mail
kawaiikan_5@shop.rakuten.co.jp

※ご注文時のお名前、ご注文番号、お電話番号を記載の上、ご連絡下さい。
※メールが送受信出来てないトラブルが多発しております。
 翌営業日になっても返事がない場合は、お手数ですが再度異なるメールサーバーからご連絡下さいませ。

1. ラッピングはしてもらえますか。

当店のラッピング対応詳細につきましては、コチラを必ずご覧下さい。

ラッピングは無料簡易包装で行わせていただいております。
ご希望の場合は、備考欄に【ラッピング希望】の記載をお願いいたします。
【!】ご購入者様へのお届けの場合:
商品とお客様自身でラッピング可能な資材を同梱させていただきます。
中身を確認したいとのご希望が多いため、このような対応をさせていただいております。
当店でラッピングをしてほしい場合は、備考欄に別途【包みも希望】とご指示ください。

【!】お届け先がご購入者様と異なる場合:
当店でラッピングしてお届けいたします。
※複数商品をお買い求めの場合は、どの商品を、どのように(個別か複数か)ラッピングするか、備考欄にてご指示ください。ご指示がない場合は、当店で想像判断となりします。

※すぐに発送準備に入るため、ご注文確定後のメールでのラッピングご希望は承れません
※一部、ラッピング出来ない商品(大きすぎてラッピング出来ない・すでにラッピングされた状態で販売の商品など)もございます。ご了承くださいませ。
※有料でのラッピング袋のご用意もございます。こちらの商品ページから、一緒にご購入くださいませ。

2. メールが届きません。注文できていますか。

メールがお届けできない原因として、
・ご登録メールアドレスに誤りがある
・メールサーバーや、メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)により、当店からのメールがお届けできない
・ご注文が完了してない
以上のような可能性が考えられます。

お手数ですが、メールの受信設定をご確認の上、再度お問い合わせくださいませ。
受信できていない旨のご記載と、お電話番号を添えて頂ければ、電話にてご連絡させていただきます。

■メール受信の拒否設定を強めに設定していたり、指定ドメイン以外を拒否しているなどの場合には、以下のドメインをご購入前に個別に受信設定をお願いいたします。

【許可いただきたいドメイン】
・shop.rakuten.co.jp
・hamee.co.jp

3. キャンセルや変更・追加はできますか。

基本、ご注文のご変更・追加・キャンセルは承ることが出来ませんので、 ご注文内容をよくご確認の上、ご注文くださいませ。

どうしてもという場合には、お電話・メールにて、ご注文番号、お名前を添えて、ご連絡ください。
キャンセル・注文変更可能かお調べした後、可能でしたら承ります。
発送が完了していた場合には、配送代金+代金手数料をご請求させていただきます。

(梱包資材料金も場合によってはご請求させていただく場合もございます。)
※土曜日・日曜日は一部発送業務のみ行っている場合がございます。
そのため、金土日、祝祭日前日・当日のキャンセル・ご変更は承れません
※ご変更を承らせて頂いた場合、本来の発送日より発送は遅くなります。
※出荷完了メールは、配送会社に引渡し完了後送信させて頂いております。
出荷完了メール送信前でも、引渡しが完了している場合もございます。
※受注製作品(オーダーメイド品)については、ご注文確定後のキャンセルや変更はお受けできません。


4. 配達日や時間の指定はできますか。

宅配便のみ可能でございます。
ご希望日は備考欄に、ご希望時間は配送希望時間欄でご指定ください。
お届け希望日は、ご注文の翌々日営業日以降から承っております。

※ご注文確定後のご変更はお受けすることができません。
※予約商品・コンビニ前払いの場合、日付指定は承る事が出来ません。
※繁盛期、交通機関の乱れがある場合は、ご指定通りにお届け出来ない場合がございます。
※宅配便以外の配送方法では日時指定サービスはございません。

配送について

5. 予約品とその他の商品は、別々の荷物で送られてくるのですか。

予約品と在庫品を一緒にお求めいただいている場合、全ての商品が揃ってから発送いたします。
別々のお届けを希望されるお客様は、お手数ですが別々にお会計をお願いいたします。
※その場合、送料は別々にかかります。

6. 複数の注文(ご注文番号が異なる注文同士)を一つにまとめて送ってもらいたいです。

まとめるご注文の【ご注文番号】を記載の上、一度ご連絡下さい。

すでに発送業務に移行してしまっているor前払いのお支払方法をご選択の場合は、同梱を承ることは出来ません
ご容赦ください。

発送業務は、ご注文番号ごとに行います。
別々の買い物かごでご注文された場合には、それぞれに配送料が加算されます。
※同梱=違うご注文番号の注文をまとめて1つの配達便で発送してもらうこと。

7. いつ頃発送されますか。

商品が全て揃いましたご注文につきましては、1〜2営業日以内に発送できるよう心がけておりますが、
連休明けなど出荷数が多い日の場合は、発送までに3〜4営業日頂く日もございます。

※ご選択頂いたお支払方法によっては、審査後の発送準備となりますので、お急ぎの場合は、代金引換・宅配便のご選択をオススメ致します。

・審査があるお支払方法(審査結果が利用不可の場合、発送は行えません。)
 ■クレジットカード決済(審査時間:1時間)
 ■NP後払い(審査時間:1-2営業日)
 ■楽天バンク決済(審査時間:1営業日)
 ■コンビニ前払い(番号発行:1営業日、ご入金確認:1営業日)

8. 営業店止めはできますか。

宅配便(ゆうパック)のみ承る事が可能でございます。

必ず、以下条件をご確認ください。

・代金引換の場合は、郵便局に『ゆうゆう窓口』がある場合のみ可能です。
・備考欄に【局留め希望】の旨を必ず記載ください。
 指定があれば、局名を記載ください。
 なければ、ご購入者様の住所から一番近い郵便局を当店で指定させていただきます。
・お届け先入力情報について
 お名前・電話番号はご購入者様の情報をご記載ください。
 ご住所は、当店で修正させていただきますので、ご購入者様・郵便局どちらを記載いただいても構いません。

※郵便局での保管期間は約1週間となります。保管期限を超過してしまった場合、当店へ返送されてまいります。その場合、再度配達手数料が発生致しますので予めご了承下さい。
※郵便局より、商品が到着した旨のご連絡はございませんので、ご注意ください。
※郵便局留めは、郵便局以外(佐川急便・クロネコヤマトなど)を指定する事は出来ません。

9. 取り置きは出来ますか。

商品の取り置きは行っておりません。
配送指定は1週間以内でお願いいたします。

10. 土日の出荷業務につきまして。

土日は出荷業務のみ営業しております
ご注文内容の確認、お電話・メールのお問い合わせ対応はお休みさせていただいております。

以下のご注文はお客様サポートの翌営業日以降の対応になります。
・備考欄にご希望、コメントをいただいているご注文
・ご予約品、オリジナル製作品を含むご注文
・コンビニ前払い・楽天バンク決済・楽天Edy決済・auかんたん決済によるご注文
・その他、ご注文内容に確認が必要なご注文

当日の出荷作業状況により翌営業日の出荷となる場合もございます。
土日は出荷業務のみさせて頂いているため、ご注文のご変更、キャンセルは承れません
あらかじめご了承ください。

以下の条件をすべて満たした場合には、土日に出荷されます。
・備考欄に何も記載がない
・決済がクレジットか代金引換
・ご注文内容に不備(番地記載がないなど)がない

※ご注文確定後にすぐ新しくご注文をされると土日出荷されません。
※ご記入の住所が現在の正式市町村名と郵便番号と同じでない場合には、当店スタッフがお届け可能か調べてからの発送となります。
 郵便番号と住所が一致するかは、郵便局の最新情報を採用しております。

11. 領収書は発行してもらえますか。

ご注文の際、備考欄に

【領収書希望 (宛名:○○○○) (但書:○○○○)】

の旨をお書き添えいただけましたら、商品と一緒にお送りいたします。
記載がない場合には、ご注文者様のお名前を記載します。

※商品と別送、発送準備後の領収書ご希望の場合は、別途郵便代82円が必要です。

ご希望であれば、PDFでの発行も可能でございます。
PDFの場合は、ご注文がお届きになった場合でも別途郵便代等は必要ございません。

なお、NP後払い・代金引換の場合、お支払い時に渡される「払込受領書(払込票兼受領証)」が領収書としてご利用頂けますので、そちらをご利用くださいませ。
※NP後払いは当店での領収書の発行は行えません。

12. 支払い方法を変更したいです。

お支払方法、発送状況によって異なりますので、当店までご連絡下さいませ。
一度お調べ後、ご案内させていただきます。
承れない場合もございますので、ご了承くださいませ。

※受注製作品(オーダーメイド品)については、キャンセルをお受けできません。

13. セブンイレブン決済・ローソン決済の支払方法を教えてください。

ご注文完了後の翌営業日に【お支払い番号のお知らせメール】が届きます。
※お支払い番号のお知らせメールは手動のため、ご注文の翌営業日の発行となります。
 ↓
セブンイレブンの場合⇒レジ店員にインターネットショッピング払込依頼番号をお伝えください。
ローソン・ファミマなどの場合⇒こちらをご覧ください。
 ↓
手順に従ってレジにてお支払い下さいませ。

なお、ご注文確定時、および楽天市場からの自動配信メールには手数料が反映されません。
当店からのご注文確認メールにて、手数料を加算した内容でご案内をさせていただいております。

3営業日を経過してもお支払番号のお知らせメールが届かない場合はご連絡ください。

14. NP後払いを選択したけど、支払はどうなるの。

NP後払いは、株式会社ネットプロテクションズよりお客様に別途請求書が郵送させてまいります。
その請求書に従って発行日より14日以内にお支払い下さい。
※商品には同封されておりませんのでご注意ください。

なお、NP後払いをご選択いただいた場合、ご注文確定時、および楽天市場からの自動配信メールには手数料が反映されません。
当店からのご注文確認メールにて、手数料を加算した内容でご案内をさせていただいておりますのでご確認くださいませ。

また、定形外郵便には対応いたしておりません。
定型外郵便をご選択の場合には、宅配便へ修正させて頂きます。

15. 到着した商品が不良品だった。

商品に破損・汚損・キズがある場合は、パッケージにお問い合わせ先の記載がございます。
そちらにご連絡頂ければ、メーカーにて対応して頂けます。

当店ご希望の場合は、当店に一度ご連絡下さいませ。
ただし、当店では不良品のご交換対応が出来ない場合もございます。
その場合には、メーカーにお客様からご連絡頂くことになる場合もございます。
例:当店では判断が出来ない不良内容(動かない、商品仕様など)
例:メーカーがお客様からのご連絡でないと交換対応していない場合など

また、開封後・使用後の不具合・不良の場合は当店ではなくメーカーにご相談ください。
開封後・使用後の不具合・不良は、当店にご連絡いただいたとしても、当店からメーカーに連絡し、何度も状況の確認が必要となるため、逆にお手間とお時間をいただいてしまいます。

※パッケージ記載の保証書はメーカーの保証となります。当店ではなくメーカーまでご連絡ください。
※ご交換・ご返金は、商品との交換になります。いかなる場合でも現物がない場合は当店では対応出来ません。
※8日以上経過した場合、当店ではご交換は致しかねます。商品到着後、速やかにご確認をお願いいたします。
※当店で確認させて頂いた際に不良ではなかった場合、当店にご返送いただいた際の送料・再度お送りさせていただく送料・手数料などは全てお客様負担させて頂きます。

また、レビューは、楽天の仕組み上、店舗側でどのお客様が記載されたか分からないようになっております。
お手数をお掛け致しますが、ご連絡は、メールまたはお電話にてお願い致します。

■配達のための外箱も破損していた場合
・宅配便(ゆうパック)をご選択の場合には、配送時の破損(外箱破損の場合)には保証がございます。
 郵便局員立会いの下、開封いただく必要がございます。お気づきの場合にはお近くの郵便局までご相談くださいませ。

16. 返品できますか。

未使用・未開封で当店ご購入から1週間以内の場合に限ります。

最初に当店へご連絡下さい
ご返品の手続きのご案内をさせていただきます。
ご連絡前に、ご返送いただいた場合、対応させて頂くことができない場合もございます。

・オーダーメイド、メーカー取り寄せ品、一部返品不可と商品ページに記してある一部商品はご返品を承れません。
返送料、返金振り込み手数料はお客様負担となります。
・ご返金は商品代金のみとなります。
・場合により別途、返送処理の事務手数料・梱包資材費・実際にかかった正式な送料費(当店が負担した分)などをご請求させていただく場合もございます。

※ご返送の際は保証の付く配送方法でお願いいたします。
 商品が紛失となった場合や商品が破損していた場合は、ご返金はできません。
※当店で確認時に、開封痕が確認できた場合には、ご返品は承れません。お客様にご返送いたします。
 その際の配送料・手数料も請求させていただきます。
※ご購入時、送料無料の場合でも、ご返品される場合には別途送料請求させて頂きます。
(送料無料は、ご購入に対するサービスのため。)

17. 付属品が足りません。

商品に付属品などの不足がある場合は、パッケージに商品お問い合わせ先の記載がございます。
そちらにご連絡でメーカーに対応して頂けます。

当店ご希望の場合は、当店にご連絡下さいませ。
ただし、当店はメーカーでないため、付属品のみのご用意がございません。
メーカーに連絡後、当店に付属品を送っていただき、それからお送りさせて頂く流れとなります。
お時間を頂きますので、ご了承くださいませ。
※8日以上経過後のご連絡の場合、当店ではご交換はいたしかねます。
 その場合は、メーカーにご連絡下さい。商品到着後、速やかにご確認をお願いいたします。

また、レビューは、楽天の仕組み上、店舗側でどのお客様が記載されたか分からないようになっております。
お手数をお掛け致しますが、ご連絡は、メールまたはお電話にてお願い致します。

18. レビューで質問・報告したのに返事がないです。

レビューは、楽天の仕組み上、個人情報保護の観点から店舗には、どのお客様が記載されたか分からないようになっております。
どの方が書かれたか不明なため、ご質問やご報告に返信する事が出来ません。

お手数をお掛け致しますが、ご連絡は、メールまたはお電話にてお願い致します。

19. 商品の色合いについて。

色合いはPCやスマートフォン、携帯、メーカーや型番によって異なります。
当店のPC上では、実物の色に近いように調整させて頂いておりますが、お客様のご覧になる画面によって、見える色合いが異なってまいりすので、何卒ご了承くださいませ。

20. 商品の仕様改善を提案したら、対応してもらえますか。

Kawaii館は、他の会社(メーカー・製造元)が生産したものを仕入れて、販売しております。
自社商品は全体の1割ほどしかございません。

ご意見は、メーカー・製造元にお伝えさせて頂きますが、仕様変更の希望やご提案を当店で行うことは出来ません。
商品仕様のご意見につきましては、パッケージに記載のあるメーカーに直接ご意見頂ければと思います。

21. あす楽を頼んだのに来ない。

土日祝日は当店休業日のため、
あす楽は翌営業日からの発送となります。

また、あす楽は

・決済方法【代金引換】or【クレジットカード決済】
・配送方法【ゆうパック】
・配達地域が翌日お届け可能地域
・お届け日時を指定していない
・あす楽商品のみをご購入

の場合のみ、あす楽となります。
あす楽注意事項に関しましては、こちらをご覧くださいませ。

22. メルマガ停止をしたい。

以下からメルマガの停止・変更が行えます。
当店だけではなく、楽天本体のメルマガ・他店舗様のメルマガ停止も行えます。

楽天メルマガ配信停止申し込み

23. まだ届いてないのに、レビューの催促が来た。

当店からレビューの催促のメールをお送りすることはありません。
楽天市場から送られる。 こちら(「お買い物レビュー(評価)にご協力ください」メール)か、こちら(おねだりレビュー(レビュー要望))かと思われます。
こちらの配信についての内容は、当店で行っている内容ではないため、配信を行っている楽天市場本体にお尋ねくださいませ。

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