河内屋 お客様安心確認センター

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メールが届かない際のご確認


ご注文の際のご注意


よくある質問


返品について





| 商品の発送・出荷について

商品はいつ届きますか?
河内屋では、お昼13:00までにご注文頂くと当日にスピード出荷致します!
※倉庫移転のため当面の間、当日発送の締め時間を『13時まで』にご変更させていただいております。
通常出荷日から本州翌日お届け。北海道・四国・九州・沖縄(本島)は、翌々日お届けです。
  • 翌日配送・当日配送が可能な商品は、当店にて在庫がある商品に限ります。
  • ※共同購入と予約販売はこれに限りません。別途ご連絡致します。
  • ※遠距離・離島及び運送状況交通事情や天候によりご指定日・ご指定時間の配送のご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいませ。また、ワレモノを取り扱っている関係上、破損再送による遅れの可能性のある場合もございます。
河内屋では関東一円の配送エリアであれば、当日配送も承っております。
当日配送は、朝9時までのクーポンを同時購入された方に限ります。 詳しくは「当日お届けクーポン」 でご確認ください。
送料無料の商品と、そうでない商品を一緒に購入したら送料はどうなりますか?
送料無料の商品を、条件の本数分お買い求めの際は、そのお買い物は送料無料となります。(条件については商品ページに記載の通り)
(一梱包は750ml通常ボトル最大12本、またはビール350ml缶24缶入(1ケース10kg)が2ケース、ビール350ml缶(1ケース10kg)が1ケースと750ml通常ボトル3本程度を目安として下さい。)2梱包以上のご注文を一度に決済いただいた場合は、送料をご負担いただきます。また確認の為に、発送が遅れる場合もございますので、必ず、1梱包毎のご注文ご決済をお願いいたします。
お届け先を複数指定したいのですが
申し訳ありませんが、複数のお届け先対応はしておりません。
お届け先毎にご注文をお願い申し上げます。
万が一、1回のご注文で複数のお届け先がある場合、全てのご注文データーを手入力で作成変更させていただきますので、通常よりお時間がかかる為、お届けに時間がかかります。また、手入力の為、間違えなども起きる可能性もありますので、お届け先1件毎にてご決済いただきますようお願いいたします。
注文後、商品を追加又はお届け内容の変更等ができますか?
申し訳ありませんが、リアルタイムでご注文の発送を手配しておりますので、 ご注文後のお届け先変更・追加・同梱・包装・ご注文内容変更 等の対応ができません。
※お電話、メールでの変更対応につきましては、手入力の為、間違えなども起きる可能性もありますので、ご注文時に内容をご確認いただいてのご決済いただきますようお願いいたします。また、可能な限りご対応させていただいておりますが、ご決済後の変更依頼対応には、お受けしても、ご希望対応が出来ない場合やトラブル可能性が非常に増えますので、それらに対する保障対応は致しかねます。ご了承の上でのご変更のご依頼をいただきますよう、宜しくお願いいたします。
注文後にお届け時間・お届け先の変更をしたいのですが
ご注文後にお客様へ送らせていただいておりますメール「発送と納品書(領収書)発行のお知らせ 河内屋ご注文内容のご確認・楽天通常購入」にて、
「お客様安心確認センター」という専用WEBページをご案内させていただいております。 そちらにて配送伝票番号がご確認いただけますので、 番号を元に配送業者さんへお問い合わせください。(配送状況は配送業者さんにて発送され次第反映されます)

納品書・領収書が欲しいのですが
お客様専用ページからの出力が可能です。

注文後に河内屋からすぐ送信される、 「発送と納品書(領収書)発行のお知らせ  河内屋ご注文内容のご確認」メールをご確認ください。
こちらに河内屋お届け状況確認ページ(お客様安心確認センター)へのURLを ご案内をさせていただいております。

河内屋酒販では、省資源化推進のため、ペーパーレス化を進めております。 また、お客様の個人情報保護の観点からも、 納品書・領収書などの同封は行っておりません。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
> 領収書の発行に関するお問い合わせは こちらをご覧下さい。
別々の注文を同梱してほしいのですが
リアルタイムにて配送業者さんへ出荷手配をさせていただいております為、 別々のご注文をまとめさせていただく事ができません。
必ずお一つのご注文でいただきますようお願いします。
メッセージカードを入れて欲しい
お品物の梱包から発送まで配送業者さんへお願いをしております関係上、現在承らせていただいておりません。
のし紙をつけてほしい。またのし紙に名前を入れたい
のし紙につきまては、有料ラッピング(別途:100円)をご注文の際にご指定いただけます。
尚、のし紙の文言の種類につきましてはページ上の中からお選びいただけます。
(「買い物カゴへ」ボタンの上の「のし」ドロップダウンメニュー)
ラッピングご購入ページはコチラ

お名前などの追加ご記入につきましては、
梱包から発送まで配送業者さんへお願いをしております関係上、現在承らせていただいておりません。
ホテルで受け取る事はできますか
ホテルへのお届けは承らせていただいておりません。 ご本人様のご確認を取らせていただけない可能性がございます場所へのお届けは承らせていただいておりません。(例:公園や空港など)
たくさん注文したいのですが、送料は追加になりますか
送料につきましては、ご注文後に配送業者さんにてお品物を確認いただいた後に確定となりますが、
目安と致しましてレギュラーボトルサイズ12本で1個口の送料となります。
(お品物の大きさ形状により変わる場合がございます)

送料が追加になります場合はお客様へご連絡・ご了承いただいた後の発送となります為、
12本毎にご注文をいただきますとスムーズに出荷手配をさせていただけるかと思います。
贈り物なので値段の分かる明細書などは入れないで欲しい
当店では、通常、明細書などは同梱させていただいておりませんので、
プレゼント用などの場合もそのままお届け先へお届けが可能でございます。
注文したものと違うものが届いたのですが・・・。 指定したお届け先と違う所に届いたのですが・・・。
当店では、楽天市場さんよりいただいたご注文データの内容をそのまま発送対応させていただいております。
ご注文内容につきましてはメールアドレスを含め、河内屋などのショップには公開されておりません。
詳細につきましては楽天市場さんの方へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

以下のアドレスより、ご注文履歴のご確認ができます。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/7/session/L3RpbWUvMTMyMzE0ODMzOC9zaWQvQUxCZEJUS2s%3D
届いた商品の箱がつぶれていたのですが・・・。
当店にて販売させていただいておりますお品は美品のみでございます。
商品の入荷・出荷の際に、箱が傷んでおります商品は取り除いて出荷をさせていただいております。
※但し、商品名やページ中に、訳ありアウトレット品・ ラベル不良・キャップ不良などと表記のある一部のお品を除きます。

商品到着後、箱の破損等にお気づきになられましたら、すぐに当店までご連絡をお願い致します。
配送時の破損事故の可能性がございます。こちらで調査させていただき当店に不手際のあった場合は速やかに交換対応させていただきます。

| 返品・交換について

返品はできますか?
商品には万全を期しておりますが万が一、 配送中の容器破損やご注文と違うものが 届いた場合など当店に不手際のあった場合は速やかに交換対応させていただきますのでご連絡下さい。
お手数ですが必ず事前に当店までお知らせいただいた上で、 当店着払いにてご返送下さいませ。 (※ご連絡無くご返品の場合は往復送料及び お振込み手数料などをご負担いただく場合もございます。) その他、以下の点にご注意下さいませ。
必ずこちらをご覧くださいませ。
  • ■ご交換・ご返金につきましては未開封品のみとさせていただきます。
  • なお、一部開封後の不良品につきましてはご購入1ヶ月以内95%以上の現物内容量での返品の場合のみ対応させていただきます。
    また、開封後の中身の味がおかしいなどの理由によるご返品につきましては、ご購入1ヶ月以内95%以上の現物内容量をクリアされている場合のみ対応させていただきます。(ご返品のお品を一度お預かりして、当店及びメーカーにより状態についてお調べさせていただき、確認後の対応とさせていただきますので予めご了承下さい。)
    尚、ご返品後メーカーによる調査をさせていただき、中身に問題がなかった場合はご返金の対応は致しかねますので予めご了承下さい。
  • ■お客様都合によるご返品の場合は、往復送料及び決済手数料を含む実費は、 お客様のご負担となります。

| 決済について

支払い方法は何が選べますか?
クレジットカード、代金引換がお選び頂けます。
詳しくはこちらのページでご案内しております。
注文確認メールは来たのに、キャンセルメールが来ました。
当店では、リアルタイムでの発送準備のため、クレジットカードの認証が取れない場合や 代引限定品を代引決済以外でご購入の場合等の自動キャンセルの場合 もご注文の確認メールは配信されます。
しかしながらこういった場合は発送の対応は出来かねますので、予めご了承くださいませ。
  • ※楽天バンク決済について
    楽天バンク決済は現在、確認に2日ほどかかる事もあるために お届け希望日や時間にお届けできない場合がありますので 予め、余裕を持ってご注文お願い致します。

| メールについて

何もメールが来ないのですが・・
河内屋酒販では、翌々営業日までにご返信差し上げておりますが、 連絡なき場合はトラブルの可能性もございますのでお手数ですが再度お問い合せをお願い申し上げます。
自動返信も届かない、届いたが店舗メールが届かないなどの場合、主に下記の理由が考えられます。
  • (1) 携帯電話アドレスのご使用
    携帯側でブロック 契約会社や機種により一部メール受信不可の場合がございます。 設定をご確認ください。
  • (2)ウイルス対策やセキュリティソフトのご使用
    ウイルスソフトでブロック 所定の文言やドメインのメールを受信できない場合がございます。 プロバイダーの段階で除外される場合もございます。 楽天市場自動配信メールや他店メールが届くのに、 届かないメールのある場合はこのケースが多数となっております。
  • (3)無料メールをお使いの場合
    ヤフー、ホットメール等をお使いの場合、 メールが届かないことが多くなっております。 メールサービス提供会社にご確認ください。
  • (4)アドレス記入間違いやメールボックス保存容量超えている場合
    不着の原因となります。ご注意ください。

メール未着のお問い合わせが大変増えておりますが、お客様のメールアドレスにつきましては河内屋などのショップに公開されておりません。
当店では、楽天市場さんを通してメールをお送りさせていただいておりますので、詳細につきましては下記Q&Aページにてご確認いただきますか、もしくは楽天市場さんの方へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

楽天市場さんQ&Aページ 『注文したのにショップから注文の確認メールが届かない』 はこちらから
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4018/
「発送しました」という連絡がこないのですが
迅速発送システム(朝9:00までのご注文は当日出荷)導入のため、 従来のような「発送しました」メールはお送りしておりません。
※注文内容確認メールに、河内屋お届け状況確認ページ(お客様安心確認センター) のご案内をさせていただいております。
ご注文の配送状況や、領収書・納品書などはそちらからご確認ください。
注文確認メールは来たのに、キャンセルメールが来ました。
当店では、リアルタイムでの発送準備のため、クレジットカードの認証が取れない場合や 代引限定品を代引決済以外でご購入の場合等の自動キャンセルの場合 もご注文の確認メールは配信されます。
しかしながらこういった場合は発送の対応は出来かねますので、予めご了承くださいませ。
  • ※楽天バンク決済について
    楽天バンク決済は現在、確認に2日ほどかかる事もあるために お届け希望日や時間にお届けできない場合がありますので 予め、余裕を持ってご注文お願い致します。
メルマガを登録・配信中止したいのですが
こちらでお受けしております。
河内屋では「ライダー通信」というメルマガにて、お買い得情報や幻のレアなお酒の入荷状況など 楽しい話題盛り沢山でお送りしております。 購読は無料でございますので、是非ご登録下さい。>

| その他

ラッピングはしてもらえますか?
1ラッピング100円(税込) にて承っております。 複数のお品を包装ご希望の場合は1商品につき1ラッピングのご注文をお願致します。
  • ※「のし」の対応はございません。
  • ※クール便(別途210円)ご指定の場合はラッピングは不可となります。
プロに選んで頂きたいのですが?
承っております。お問合わせフォームからその旨を記載したメールを頂きますと、プロのワインソムリエが お勧め商品をご案内致します。
シャンパンやワインのキャップシールを外した時に、コルク栓や瓶口にカビがついていることがありますが大丈夫ですか?
ワインの保存について高湿度で振動のない冷暗所がベストと言うこともあり、管理や保存状態の良いワイン程カビなどが発生しやすくなっています。カビが生えることは保存状態が良い場合とご安心下さい。シャンパン等のワインはコルクがしっかり栓をしている事でワインの瓶内までカビが繁殖しません。キャップのカビなどがありましたら布やティッシュペーパー等で綺麗に拭きとっていただけば問題ありません。

  • 河内屋の高級ワインの保管セラー風景

ウイスキーのボトルの中に、モヤモヤしたものが浮かんでいるのですが、なんですか?
原料由来の成分です。味・香りへの影響はありませんので、安心してお召し上がりく ださい。

ウイスキーにはアルコール以外の微量成分が多数含まれています。これらの成分は、 原料特有の香味を形成します。その中にアルコール度数が下がったり温度が下がる と、溶けきらずに濁りとなって出てくるものも含まれます。
一般には、冷却濾過などの手法を用いて、旨みを残しつつ、製品での析出を防ぐよう にして製造されますが、保管条件(低温になるなど)によって、濁りを発生する場合 があります。
  • (注)冷却濾過とはウイスキー、特にモルトは低温になると成分が析出しオリとなり沈殿物が発生する。この沈殿物が発生しないように、あらかじめ冷却してオリを発生させて濾過すると濁りが出なくなる。しかし同時に旨み成分も取り除き、味わいがやせてしまう。その為、シングルモルトウイスキー等のこだわりのウイスキーにはウイスキーファンの要望もあり冷却濾過をしていない(ノンチルフィルター)も多く、その為オリや濁りが発生しやすい場合がありますが、品質には問題ありません。
インターネットの品物を店舗で購入できますか?
インターネット通販と実店舗ではお品物や料金などを共有しておりません。
インターネット通販では、河内屋グループで取扱いのないお品を中心に販売させていただいております。(実店舗で取り扱いのないお品がほとんどでございます。)
実店舗でのご購入をご検討の場合は、恐れ入りますが直接店舗へご確認をお願い致します。