職人が手作りした、高級感漂う和菓子ギフトや季節の生菓子を製造・販売
 
よくあるご質問について
お問合せ方法
・質問、確認したい事がある場合の問い合わせ先を教えてください。


ご注文に関して
・注文完了後に商品の内容やお届け予定日などを変更することはできますか
・注文完了後にお届け先や熨斗やメッセージやお届け時間帯を変更することはできますか
・海外からの注文は可能ですか
・注文のキャンセルはできますか


お届け(配送)に関して
・発送日はいつですか
・お届け予定日や時間帯の指定はできますか?
・注文者とは別の名前で、先様へのお届けをして頂けますか
・最速で商品を届けて頂きたいのですが、いつになりますか
・あす楽を指定したときは、お届け日は、いつになりますか
・土曜日・日曜日・祭日など、出荷は可能ですか?
・出荷後、お届け先を間違って入ることに気づきました。正しい住所に届けられないか?
・複数のお菓子を注文した場合、送料はどのようになりますか
・届け先に商品が届いたか確認したいのですが
・宅配ボックスに入れておいてもらえますか?
・配送業者に関して、教えて下さい。


送料について
・送料無料商品は、どこへ送って頂いても送料は0円ですか?
・送料無料商品に送料別商品を同梱で注文した場合、送料はどうなりますか?
・送料別商品を複数注文した場合、送料はどうなりますか?


商品について
・お菓子をバラで選んで一つの箱に詰め合わせできますか?
・ギフト商品のお菓子の詰め替えはできますか
・注文後、商品の内容を変更することはできますか?
・返品・交換はできますか
・賞味(消費)期限・保存方法について教えて下さい
・同梱出来る商品について教えて下さい


商品のギフト対応について
・のしを付けて頂きたいのですが
・手提げ袋をつけてほしいのですが
・ギフト用の包装はできますか
・ラッピング包装はできますか
・荷姿について教えて下さい
・メッセージカードを付けて頂きたいのですが


お支払い方法について
・支払い方法について教えてください
・注文完了後にお支払い方法を変更することはできますか
・クレジットカードでの分割払いは可能ですか
・お支払いの際の手数料に関して
・ポイントで全額支払いたいのですが


納品書に関して
・ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?


領収書について
・領収書を発行してもらえますか


メルマガ登録について
・メルマガはどういった内容で送ってきますか?


その他

・注文ができているか確認したいのですが

 
お問い合わせ方法

・質問や確認したい事がある場合の問い合わせ先を教えてください
 

お問い合わせフォーム・お電話でのお問い合わせを受け付けております。
こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。
 電 話 : 0748-76-0800
 営業時間 9:00~17:00
 (土曜・日曜・祝日も営業、正月元旦のみ休み)

 
ご注文に関して

・注文完了後に商品の内容やお届け予定日などを変更することはできますか
 

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
銘菓は、弊舗出荷日の前日までであれば、可能です。
生菓子は、弊舗出荷日を含め3日前までであれば、可能です。
出荷日当日のご変更は致しかねますので、予めご了承下さい。



・注文完了後にお届け先や熨斗やメッセージやお届け時間帯を変更することはできますか
 

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
弊舗出荷日の前日までであれば、可能です。
出荷日当日のご変更は致しかねますので、予めご了承下さい。



・海外からの注文は可能ですか
 

はい、できます。
日本国内へのお届けで、クレジットカード決済のみ可能となります。



・注文のキャンセルはできますか
 

はい、できます。ご安心下さい。
購入履歴よりご注文のキャンセルを行ってください。
ただし、注文のタイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル・修正をお受けすることができない場合がございます。
その場合は、メールまたはお電話でご連絡下さい。
また、弊舗出荷日の当日のキャンセルは、既に出荷手配に入っておりますのでお受けすることができません。弊舗出荷日の前々日前までであればお受け致します。
出荷後のキャンセルはお受けすることができませんので、ご了承くださいませ。

 
お届け(配送)に関して

・発送日はいつですか?
 

ご入金確認後、翌日以降に当店より発送いたします。
あす楽対応商品の場合、12:00までのご注文で当日発送いたします。(1/1休業日以外 1/2より再開)



・お届け予定日や時間帯の指定はできますか?
 

 はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、{お届け日指定}の「お届け日」並びに「お届け時間」でご指示下さい。

お届け時間につきましては、交通事情・天候等により前後する場合もございますので、予めご了承下さいませ。

なお、お届け日を1ヶ月先以上でご指定のご注文に関しましては、ご連絡がつかない場合、一旦キャンセル処理をさせて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

※「あす楽対応商品」に関して※
画面上の日付指定では2日後はお選び頂けませんが、2日後にお届けすることも可能です。その旨を自由記入欄、又は備考欄などにご記入ください。 下記の手順を参考下さい。※下記手順は「あす楽対応商品を2日後に指定する場合」の手順です。



・注文者とは別の名前で、先様へのお届けをして頂けますか?
 

はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧に、その旨をご指示下さい。
送り状依頼主(ご注文者)のお名前・ご住所・電話番号をご指示通りに修正させて頂きます。
(夫婦連名でのお届けや、ご両親から依頼されたお届け物の注文などもご安心下さい。)



・最速で商品を届けて頂きたいのですが、いつになりますか
 

ご注文の中で、備考覧に「最速希望」とお書き下さい。
商品の内容・お届け先に基づき、お届け時間帯も含め最速のお届けで手配させて頂きます。
目安として、
(1)銘菓は、午前中までのご注文であれば、当日発送が可能。
最速で翌日午前中のお届けが、地域によって、可能です。
(2)生菓子は、午前中までのご注文であれば、原則翌日発送となります。
最速で翌々日午前中のお届けが、地域によって可能です。

なお、一番確実で、素早い対応は、お電話(0748-76-0800)でご連絡下さい。
商品の内容・お届け先や当日の出荷作業なども勘案して、でき得る限りの対応させて頂きます。



・あす楽を指定したときは、お届け日は、いつになりますか?
 

あす楽の指定が可能な商品・地域に関しましては、午前中までのご注文であれば、当日発送、翌日にお届けをさせて頂きます。




・土曜日・日曜日・祭日など、発送は可能ですか?
 

はい、できます。
弊舗は、土曜日・日曜日・祭日も、営業をしております。1月元旦のみお休みを頂いております。
そのため、元旦の発送以外は、あす楽対応なども含め、発送が可能です。お届け日指定・時間帯指定も、承っております。



・出荷後、お届け先を間違って入ることに気づきました。(ご自宅などになっている)正しい住所に届けられないか?
 

ヤマト運輸にご相談下さい。
但し、ヤマト運輸より2023年6月1日(木)受付分から、「荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受いたします。荷物を受け取りお客様による支払いとなります。」とアナウンスされております。ご住所にお間違いがないか十分にご確認の上ご注文ください。



・複数のお菓子を注文した場合、送料はどのようになりますか
 

送料別の複数の商品をご注文頂きましても、送料は、一つ分のみ頂いております。
ただし、冷凍便商品(上生菓子)を一緒にご購入の場合は、
別々の発送(常温または冷蔵発送と冷凍発送)になりますので送料は2件分でのお届けになりますのでご注意ください。
また、送料無料商品における同梱の時には、別途送料・追加送料をご負担頂く場合がございますので、ご注意をお願い致します。



・お届け先に商品が届いたか確認したいのですが
 

弊舗では、確実にお客様の手元にお届けできるようにと、出荷したお荷物の追跡を行っております。
出荷後も、お荷物の状況に関して、ご注文者様にメールをお送りさせて頂いております。ご安心下さいませ



・宅配ボックスに入れておいてもらえますか?
 

食品のため、おこなっておりません。
ただ、ご指示がある場合のみ、ヤマト運輸の伝票に記載させて頂き、宅配ボックスへの配達は可能です。



・配送業者に関して、教えて下さい。
 

ヤマト運輸のみの配送になります。


 
送料について

・送料無料商品は、どこへ送って頂いても送料は0円ですか?
 

誠に申し訳ございません。
北海道・沖縄県へのお届け時は、980円の別途送料を頂戴しております。
冷蔵便商品と同梱の場合、クール便代220円を頂戴致します。



・送料無料商品に、送料別商品を同梱で注文した場合、送料はどのようになりますか?
 

送料無料商品が常温便商品であれば、常温便商品を複数同梱して頂いても0円です。ただし、冷蔵便商品を1点でも同梱した場合は、220円の冷蔵便追加送料をご負担頂いております。
また、送料無料商品が冷蔵便商品であれば、常温・冷蔵便商品を複数同梱して頂いても0円です。



・送料別商品を複数注文した場合、送料はどうなりますか?
 

送料別商品を複数ご注文して戴きましても、同梱でのお届けとなり、送料は一つ分のみとなります。
常温便と冷蔵便との商品も同梱可能で、クール便送料一つ分のみとなります。
ただし、冷凍便商品(上生菓子)を一緒にご購入の場合は、別々の発送(常温または冷蔵発送と冷凍発送)になりますので送料は2件分でのお届けになりますのでご注意ください。


 
商品について

・お菓子をバラで選んで一つの箱に詰め合わせできますか
 

誠に申し訳ございません。
お菓子の大きさ、特徴を考えますとお受けいたしかねます。



・ギフト商品のお菓子の詰め替えはできますか
 

原則、ギフト商品の内容の変更はできません。



・注文後、商品の内容を変更することはできますか?
 

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
弊舗よりお送り致します「ご注文ありがとうございます」メールに記載の出荷日の前日まででしたら変更は可能です。
ただし、生菓子の場合、出荷日を含め3日前までであれば変更可能です。



・返品・交換はできますか
 

誠に恐れ入りますが、商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受け致しかねます。
万が一、不良品が届いた場合は代替品を弊舗の負担と責任において誠意をもって再発送させていただきます。



・賞味(消費)期限・保存方法について教えて下さい
 

各商品ページの買い物カゴの横の枠内に記載しております。
商品により、賞味(消費)期限も保存方法も異なります。
ご確認下さいませ。
たとえば
・銘菓(袋で個装してあるお菓子)
賞味期限…短いもので10日から長いもので40日のお日持ちとなります。
保存方法…直射日光・高温多湿を避け冷暗所で保存してください 。
・生菓子
消費期限…当店を出荷した日を含め3日です。
保存方法…冷暗所または冷蔵で保存をお願い致します。
お召し上がりの際は、常温に戻してからお召し上がりください。



・同梱出来る商品について教えて下さい
 

商品は、常温便商品・冷蔵便商品・冷凍便商品の3分類の商品群があります。
・常温便商品は、常温便商品と冷蔵便商品との同梱が可能です。(ただし、送料はクール便料金となります。)
・冷蔵便商品は、冷蔵便商品と常温便商品との同梱が可能です。
・冷凍便商品は、冷凍便商品のみ同梱が可能です。

 
商品のギフト対応について

・のしを付けて頂きたいのですが
 

はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧の熨斗に関する項目に従って、ご指示下さい。



・手提げ袋をつけてほしいのですが
 

はい、ギフト対応商品は、お付けすることが出来ます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧の手提げ袋の項目でご指示下さい。
商品に応じて、紙袋、ナイロン袋(生菓子)を無料でおつけいたします。
※手提げ袋は、ご購入いただいた箱数の範囲内でしかお付けできません。
なお、商品発送後に手提げ袋のご指示を頂きましてもご希望に添いかねます。ご了承くださいませ。



・ギフト用包装はできますか
 

はい、できます。
商品は弊舗の包装紙でギフト包装致します。
弊舗の包装紙以外の特別な包装はお受けいたしかねます。



・ラッピング包装はできますか
 

誠に申し訳ございません。
父の日・母の日などのラッピング仕様の限定商品のみ、その仕様でお包みさせて頂きます。
それ以外の商品は、ラッピング包装は致しかねます。
弊舗の包装紙でギフト包装させて頂きます。



・荷姿について教えて下さい
 

二重包装でお届けをさせて頂きます。
ご自宅お届けも先様お届けも、クラフト紙で包むか、段ボール箱にお入れするか、どちらかでお届けをさせて頂きます。
ご安心下さい。



・メッセージカードを付けて頂きたいのですが
  はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧のメッセージに関する項目に従って、ご指示下さい。
文字数などの制限は、ございません。メッセージの内容・文字数などによって、印刷する用紙は選ばせて頂きます。
メッセージカードの種類は下記の通りです。「その他」以外は裏面にメッセージを印刷致します。※その他の場合、用紙の色が変わる場合がございます。ご了承くださいませ。
 
お支払い方法について

・支払い方法について教えてください
 

クレジットカード、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、
ローソン・郵便局ATM等(前払)がございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。



・注文完了後にお支払い方法を変更することはできますか
 

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
ただし、ご注文後のクレジットカード決済への変更は、承ることが出来ません。



・クレジットカードでの分割払いは可能ですか
 

誠に申し訳ございません。
一括払いのみとなっております。



・お支払いの際の手数料に関して
 

クレジットカードでのお支払いは、 手数料はかかりません。
銀行振込でのお支払い時の振込手数料は、お客様のご負担でお願い致します



・ポイントで全額支払いたいのですが
 

「ご購入手続き」に進んで頂き、ポイント利用覧にてポイントの利用方法・ポイント数をご指定下さい。

 
納品書に関して

・ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?
 

弊舗では、ご注文者ご本人様へのお荷物には、納品書(商品名・数量のみ記載。金額は記載しておりません)を同封しております。
また、
お届け先が異なる(お名前が同じでも送り先が異なる場合も含む)お荷物は、「先様へのお届け」として判断し、納品書は同封いたしておりません。
ご進物、ギフトなどで先様へのお届けの場合には、商品名・数量も含め、金額のわかるものはお送りいたしません。ご安心くださいませ。
会社などで、金額の明示された納品書が必要な場合には、「ご購入手続き」に進んで頂き。「備考」覧に、その旨と宛名などをご指示下さい。


 
領収書について

・領収書を発行してもらえますか
 

弊舗での領収書の発行は致しません。

商品発送後、楽天市場の購入履歴にてステータスが「お支払いが確定」となりましたら、電子領収書としてPDF形式で発行できます。
宛名・但書は空欄で出力されますので、印刷後にご記入ください。


・楽天会員様の場合
購入履歴より領収書を発行できます。

楽天購入履歴>注文詳細>お支払金額欄下「領収書を発行する」からダウンロード

・楽天非会員様の場合
ご注文内容確認ページより領収書を発行できます。

詳細は楽天市場ヘルプページ「領収書について」をご確認ください。
楽天市場ヘルプページ:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

※購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない場合、発行されませんので、発送後すぐの場合は数日お待ちください。


後払い決済の場合

コンビニからお受取りの「領収書」を領収書と致します。弊舗に領収書発行をご依頼いただきましても、二重発行となるためお受けできません。
なお、領収書の宛名は、楽天でご登録いただいておりますお客様のお名前で発行されます。会社名の領収書が必要な場合は、ご注文者様名を会社名にしてご注文ください。

領収書につきましてのご注意事項

※郵送など、上記以外の発行には対応致しておりません。
※領収書の複数発行はできません。(商品代金の分割発行や宛名を変えて2枚発行など)
※領収書の二重発行を防ぐため、領収書の再発行はお断りさせていただいております。

※領収書の金額はポイントやクーポンなどの値引き後の金額となります。ご注意下さい。

 


 
メルマガ登録について

・メルマガはどういった内容で送ってきますか?
 

メルマガにご登録された方のみの特典がついた、メールをお送りさせて頂きます。
多くても、週に1回程度の配信となります。
楽しみにお読み頂ければと思います。
ぜひ、ご登録を!


 
その他


・注文ができているか確認したいのですが
 

ご注文頂きました翌日中までに、ご入力頂いたメールアドレスに「ご注文ありがとうございます」メールをお送りさせて頂いております。
メールが届いていればご注文は完了しております。
また、弊舗からのメールが届かないときは、お電話でご注文が完了したことを御連絡させて頂いております。
メールが届いていない場合は、お問い合わせ頂くと同時に、迷惑メールフォルダに分類されていないかなどご確認下さいませ。