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男の日傘 男性用日傘◆アンソニー◆心斎橋みや竹オリジナル MEN'S UV Anthony |
Men's UV |
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心揺さぶるノスタルジー 浪漫薫るシャンブレー
そのシンプルな命題を追求してゆけば、このアンソニーに辿りついたのです。 生地はペッパーアンドソルト・シャンブレ―。 縦横異なる糸のハーモニーが心揺さぶるノスタルジックな世界。 ハンドルとシャフトは、アンティークロマン溢れる一本木仕様のマラッカ籐。 まるでステッキのような品格。 その天然樹の起伏が、瑞々しい木のいのちの輝きを伝えてくれます。 軽やかな闊歩をテーマに、たおやかなパーツと伸びやかな色彩調和を取入れて表現をしてみました。 カラーバリエーションは『涼感のブルー』と『質感のグレィ』の二色に絞ったベストチョイス。 さぁ、いずれか直感で選んでください。これで貴方を迷いなく日傘浪漫の世界に誘います。 彼女や奥様との相合傘として、そして自分だけのパーソナルギアとして、この日傘がもたらしてくれる 心の潤いは新時代の豊かなUVライフを構築することでしょう。さぁ、貴方も男の日傘はじめましょう!このアンソニーとともに |
Men's UV |
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おとこの日傘 物語 その昔、英国上流階級では女性のものとされた雨傘。ジョナス・ハンウェイという男がその常識を覆しました。 街中で堂々と傘をさし、嘲笑を浴びながらも粘り強く行動したことにより、男の雨傘の市民権が確立。 やがて英国紳士のステイタスシンボルにまで昇り詰めます。優れた文化が根付くまでは常識との闘いの過程が必ず生じます。 『歴史は繰り返す』ハンウェイが普及啓蒙の行動を興してから250年余り、今度は男の日傘に革命が起きました。 紫外線の恐怖、酷暑、熱中症、肌のダメージ。 温暖化の進行とアンチエイジングの気運の高まる中、いまや『男はひたすら肌を焼くことが格好いい』という美意識は確実に崩壊しつつあります。
男だって日傘が欲しかった、でもさせなかった。それは作り手が『男性用日傘は年配のものである』という既成概念を
脱することが出来なかったのが要因。それゆえ極めてマイノリティのスタイルのため、誰ももっていないから恥ずかしいという
意識の壁がユーザーを阻んできました。しかしもはや、それは昔のはなしに…
沖縄では男の日傘愛好会がパレードを行い、著名百貨店のメンズ売り場にコーナーが特設され、更には洋傘業界紙にも トレンドアイテムが紹介されるまでに至りました。十数年来「男の日傘」の普及に心を砕き、旗振り役を務めてきた私としましても 感慨無量のおもいがあります。 頂戴する声にに共通する感想があります。 「最初は抵抗がありました、でも一度体験すると、こんな心地よい世界があったんですね。もっと早く日傘を使えばよかった」 一歩踏み出すことの大切さ、そしてその向こうにある豊かなライフスタイルとの出会い。 ぜひひとりでも多くの方に、その新鮮な喜びを体験していただきたいと願います。 街に男の日傘の花が咲き誇るまで、もう時代のカウントダウンがはじまったのです。 さぁ、皆さんも一緒に歴史の証人になりませんか。「ちょうど私が社会人になった頃、男の日傘がひろまったんだよ」 後生の人々に誇らしげに伝えていけるような文化として日傘を、これからもプロデュースしてまいります。
男も日傘をさそう会リーダー |
男の日傘 Anthony IN STORE NOW!
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◆傘製造:ワカオ
◆企画/販売:心斎橋みや竹
*Executive Producer* Kazuhiro Miyatake(kasaya.com)
*Image Model* Yoshihiro "Yo'chann" Kodama(fm-007.com)
*Photographer* Teruhiko Kamata(STUDIO anhelo)
*Hair Make* Mayumi Ohiro(STUDIO anhelo)
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