1. 漆器について
Q1.商品の原産地は?
国産品は商品名や説明文に<日本製・国産>の表記がござます。
その他の商品は基本的に紀州黒江漆器ですが、近年、天然漆や木材の慢性的な不足により中国で現地指導の元 生産しているのが主流となっています。
その他国内の各産地の商品も取り扱っていますので、是非お問合せください。
Q2.塗りの安全性
漆器は木製品であるがゆえ、カビやシミを抑えるなどの為、塗りを施しております。
天然漆の塗りは紀州漆器や木曽漆器など各産地監修の元の安心安全な漆を使用しております。
こだわりを持って製作していますので、職人肌の仕上がりをご確認頂ければ幸いです。

一部の商品にてウレタン塗装・カシューなどがございますが、使用に問題はございません。
お子様・お年寄りの方にも安心してお使いいただけます。
Q3.お手入れ方法は?
漆器や曲げわっぱ弁当箱のお手入れ方法は、日常で中性洗剤でスポンジ洗いをする事が可能です。
ただ、水のつけ置きやつけっ放しはしないで下さい。
収納も直射日光に当たらない場所へ保管してください。

他にも下記は漆器にダメージを与えるのでお控えください。
×電子レンジの使用 (レンジ対応の曲げわっぱ弁当箱はこちら)
×食器乾燥機の使用
×磨粉、たわしなどは傷になります
×火気、ストーブの近くなど火のそばには置かないで下さい
Q4.漆の匂いが気になる場合
うるしの塗りたてや仕上げ時の気温や時季によりニオイが気になる場合がございます。
基本は風通しの良いところにおいて頂ければ自然と匂いは無くなりますが
どうしても匂いが気になる場合は下記の方法をお試しください。

●お酢をふきんに含ませて、漆器をよく拭いてください。
  その後ぬるま湯で洗ってください。
●米の研ぎ汁に漆器を1時間位入れておく。
●米ぬかの中に数日いれておく

まだ匂いが気になる場合は1・2度繰り返してください。
この処置によりニオイは改善されていきますので、
どうぞお手入れをよろしくお願いします。
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2. 欠品について
Q1.品切れになっている商品は入荷しますか?
商品によって異なってまいりますので、よろしければ一度お問合せください。
お気に入り登録していただくと、入荷した際には通知が届きますので、ご活用いただければと思います。
人気商品はご迷惑をお掛けすることが多いですが、どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。
Q2.欠品している商品の予約は出来ますか?
大変申し訳ありません。商品によっては承っておりません。
当店のほとんどの商品は入荷日がしっかりと決まっておりません。
予定よりもかなり遅れる商品もございます。
予約を受け付けてしまうと逆にお客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性を考え、対応可能の品以外は一切受け付けておりません。
お手数をおかけいたしますが、どうぞお待ち下さいませ。
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3. ご注文情報・お支払方法について
Q1.確認メールが届きません
ご注文が確定すると楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という題名の自動返信メールが配信されます。 その後当店で確認し、「●●様 ご注文ありがとうございます。【漆器かりん本舗】」というメールを配信させていただいております。

当店の定休日は<土・日>となりますので、その間のご注文・お問合せは翌営業日に確認となります。

フリーメール(特にyahoo・gmail・hotmail)をお使いになられている場合、
設定によって迷惑フォルダに振り分けられる可能性がございますのでinfo@karin-honpo.comからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
特に前払いをお選び頂いた方へは当店からのメールが届かないとお振り込み頂けませんのでご注意ください。
Q2.ギフト発送ができますか?
はい、可能です。ラッピングの詳細はこちらをご覧ください。
ギフト品を直送する事も可能です。先様に金額が分からない用、明細は同封しませんのでご安心ください。

ラッピングはご希望の方は【ラッピング】をお買い物カゴへお入れ下さい。
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Q3.納品書・領収書の発行はできますか?
インボイス制度導入にあたり、納品書・領収書の同封・送付を廃止しております。
当店からはご送付が出来かねますので、何卒ご了承くださいませ。
領収書ご希望の場合は、楽天市場サイトより発行をお願い致します。
詳しくは下記ヘルプページをご参照くださいませ。
【ヘルプページはこちら】
Q5 .注文後に支払い方法、数量の変更などは出来ますか?
発送前でしたら諸費用なしでお受けいたします。
発送後の訂正については受付不可の場合もございますのでお問合せフォームかメールにてご連絡下さい。

なお、商品発送後のキャンセルは「お客様都合による場合」とさせて頂きますので、
発送時、返送時に掛かります送料、その他返品時に発生しましたお振込費用等は、 お客様ご負担とさせて頂きます。
Q5 .楽天ポイントを使わずに注文したけど、今から使わせて欲しい。ポイント数を修正したい。
申し訳ございません。楽天ポイントは楽天市場のシステム上、店舗側で勝手に使用及び修正する事が出来ません。
どうしてもご使用されたい場合はご注文キャンセルの連絡をして頂き、再度同じ商品をポイントを使用してご注文ください。
この場合、ご注文品が既に売切れ又は販売期間外ですと再度ご注文がいただけない場合もございます。予めご了承下さい。
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4. お届けについて
Q1.注文していつ出荷してもらえますか?
基本的に営業日の午後12時までに頂いたご注文の受注確認をさせて頂き、出荷予定となります。
月曜12時~火曜12時→火曜出荷
火曜12時~水曜12時→水曜出荷
水曜12時~木曜12時→木曜出荷
木曜12時~金曜12時→金曜出荷
金曜12時~月曜午後12時→月曜出荷(土日休みのため)

スーパーセール・お買い物マラソン・セール期間・繁忙期など、ご注文が集中した場合は大変申し訳ありませんが上記よりお時間を頂きます。
同梱や変更のご依頼は出荷予定日の午前11時までにお願いします。
前払いの振込をお選び場合は12時までに入金確認をしており、その時点で確認できましたら即日発送となります。
Q2.配送日指定、時間指定はできますか?
はい。ご指定いただけます。(選択できる日程は、商品や時期によって異なります。
日時指定をされると到着は『遅く』なります。当店から出荷されるまで自動的にお取り置き扱いとなる場合もございます。(メールにてお知らせしております。)
お急ぎの場合は指定されないで下さい。

時間指定は以下よりお選び頂けます。
【午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時】
お時間指定だけご利用の場合は最短出荷となります。

ご指定を頂きましても交通事情や天候、その他宅配業者の事情によりご希望に応えることが出来ない場合もございます。どうぞご容赦下さいませ。

メール便はポスト投函のため配送日指定、時間指定は出来ませんのでご注意下さい。
指定をされました場合でも当店の規定通りの出荷、お届けとなります。
Q3.メール便でどれくらい送れますか?
A4サイズ2センチまでがメール便で配送可能となりますが、 複数の商品を組み合わせた場合基準が難しくなりますのでメール便可能ラインをハッキリとお答えする事が出来ません。 スプーンや箸、カトラリー類を5本程度までならメール便可能と記載しておりますが、 5本を超えた場合も同梱できるのであればメール便240円でお送りさせていただきます。 どうしても2口になる場合もございます。その際はメール便240円×2口= 480円へと送料を訂正させていただきますので予めご了承ください。

なるべくお客様のご希望通りメール便で配送させて頂きたいのですが、ご注文内容がメール便でお送りできない場合は当店で確認後、配送方法を宅急便に変更させて頂きます。 その場合は送料の変更が起こる可能性がございますので必ず受注確認メールにて配送方法と送料の確認をお願いします。 ※もちろん3,980円(税込)以上ご購入頂いていましたら送料無料です。※沖縄は9,800円(税込)以上
Q4.商品到着までどのくらいかかりますか?
メール便は基本的に2~5日ほど
大阪からの出荷となりますので遠い場合はお時間を頂いてしまいます。

宅急便の場合は基本的に翌日到着です。(北海道、東北、九州、沖縄、離島は翌々日)
お急ぎの場合は必ず宅急便をお選び下さい。
Q5.営業所止めは出来ますか?
はい、可能です。
配送先をお近くの佐川急便の営業所宛にして頂きましたら自動的に営業所へ配送されます。
ご指定の営業所を備考欄にご記載いただきますようによろしくお願いいたします。

※配送先氏名はご本人様のお名前にして下さい。
Q6.メール便が届きません

割と多いお問合せなのですが、メール便はポスト投函となります。
よくあるケース

・ご家族の方が受け取りをしていた場合
・引っ越し前の前住所を発送先へ指定された場合。
・送り状伝票番号をご確認いただきポスト投函完了日に到着していた場合。

大変申し訳ありません。メール便は保証の無い発送方法ですので代品を発送することは出来ません。
ポスト投函のため誤配送、盗難の可能性がございます。ご心配の場合はお選びにならないようにお願いします。(宅急便をお選び下さい。)
伝票番号で追跡し、投函完了になっているのに届いていない場合の保証はございません。
直接最寄りの郵便局へお問い合わせ下さい。誤配送の場合は見つかる場合がございます。

Q7.あす楽について
あす楽商品と他の商品を頼んだのですが、まだ届きません。
よくあるケース

・あす楽商品と、あす楽対象外商品を同時にご注文された場合は、あす楽対象外となります。

その他、ご注文に関する例外事項

・指定時間(当日12:00)以降のご注文。
・楽天会員を利用していないあす楽注文の場合。
・お届け先情報に不備がある場合。
・お届け先が、ショップが設定している対応可能エリアに含まれない場合。
・注文日がショップの休業日、または、ご注文が12:00以降のご注文でその翌日がショップの休業日にあたる場合。
・別途日時指定をされた場合。
・あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合。

その他、あす楽についてのご注意事項などは、こちらを必ずご確認ください。
あす楽について
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5. 返品・交換について
Q1.返品・交換希望です
■商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
・商品到着より14日以内のご連絡に限ります。商品到着後は必ずお届けのお品の確認をお願いいたします。
・不具合の原因を特定する為、不具合箇所の写真をお願いする場合もございます。原因を特定後の対応となります。ご了承くださいませ。
・明らかな不良品だった場合、使用済みでも交換させて頂きます。 (セール品、アウトレット品を除く)
対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料:店舗負担
再送料:店舗負担
備考
商品到着より14日以内にその旨メール(info@karin-honpo.com)にてお知らせください。 店舗から連絡を差し上げた後、すぐに代わりの商品を発送させて頂きます。 もちろん手数料等は当店で負担致します。
※商品の状態を確認する為、一度お写真で不具合箇所を撮影していただく場合がございます。 ご協力の程よろしくお願い致します。
※返品していただく必要がある場合とない場合がございます。店舗からの連絡をお待ちくださいませ。
※2、3日経っても連絡がない場合、メールが届いてない可能性がございます。再度ご連絡ください。

■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
・商品到着より14日以内のご連絡に限ります。商品到着後は必ずお届けのお品の確認をお願いいたします。
・不具合の原因を特定する為、不具合箇所の写真をお願いする場合もございます。原因を特定後の対応となります。ご了承くださいませ。
・明らかな不良品だった場合、使用済みでも返金させて頂きます。 (セール品、アウトレット品を除く)
返金額:不具合のあった商品代金
返品送料:店舗負担
備考
商品到着より14日以内にその旨メール(info@karin-honpo.com)にてお知らせください。
※商品の状態を確認する為、一度お写真で不具合箇所を撮影していただく場合がございます。 ご協力の程よろしくお願い致します。
※返品していただく必要がある場合とない場合がございます。店舗からの連絡をお待ちくださいませ。
※2、3日経っても連絡がない場合、メールが届いてない可能性がございます。再度ご連絡ください。

■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

■お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
・未使用の品に限り商品到着後14日以内で返品を承ります。
・セール品、アウトレット品はいかなる場合も返品は受付できかねます。
返金額:返金希望の商品代金
返品送料:お客様負担
備考
・商品到着後14日以降に返品された商品は一切お受けできません。 期日を過ぎて返品された商品は、ご返送させていただきます。
・お客様のご都合による返品の送料、振込み手数料及び返品にかかる費用は、 お客様のご負担となります。商品到着後14日以内にご返送ください。
○当店の商品は天然素材の為、実物と写真で質感が異なる場合がございます。 同じ商品でも木目、重さ、色合いが異なるので その理由の返品は御遠慮下さい。
※お客様都合の商品の交換ご希望の場合ですが、一旦、返品処理をさせていただきますので、 交換ご希望の商品を新たにご注文下さいませ。 返品商品は、送料をご負担いただき、当店まで返送してください。 返送確認後、返金させていただきます。
■返金・交換についての注意事項
○商品到着後14日以降に返品された商品は一切お受けできません。期日を過ぎて返品された商品は、ご返送させていただきます。
○お支払方法がクレジットカード以外の場合は、ご指定の口座への返金のみとなります。あらかじめご了承くださいませ。
○当店の商品は天然素材の為、実物と写真で質感が異なる場合がございます。 同じ商品でも木目、重さ、色合いが異なるので その理由の返品は御遠慮下さい。

---------- 返品・交換の際の連絡先 ----------
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝は定休日
漆器かりん本舗
有限会社 和恒(わこう)
〒544-0003 大阪府大阪市生野区小路東4-3-18
Tel:06-7509-6163 FAX:06-7509-6167
info@karin-honpo.com
担当:島田純兒(シマダスミコ)
Q2.商品に欠陥(キズ、ヨゴレ)がありました
大変申し訳ありませんでした。商品到着より14日以内にその旨メール(info@karin-honpo.com)にてお知らせください。
店舗から連絡を差し上げた後、すぐに代わりの商品を発送させて頂きます。もちろん手数料は当店負担です。
明らかな不良品だった場合、使用済みでも交換させて頂きます。(アウトレット品を除く)

※返品していただく必要がある場合とない場合がございます。店舗からの連絡をお待ちくださいませ。
※2、3日経っても連絡がない場合、メールが届いてない可能性がございます。再度ご連絡ください。
Q3.到着した商品に不足がありました
大変申し訳ありませんでした。商品到着より14日以内にその旨メール(info@karin-honpo.com)にてご報告ください。
必ず不足していた商品名と種類をお書き添えください。
店舗から連絡を差し上げた後、すぐに商品を発送させて頂きます。
※2、3日経っても連絡がない場合、メールが届いてない可能性がございます。再度ご連絡ください。
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6. 当店について
Q1.かりん本舗とは?
本社は【有限会社 和恒】でございます。
かりん本舗はインターネット販売部門として平成20年10月に発足致しました。
Q2.安さの秘密
減少した在庫品を完全処分を主としている為、格安に販売しております。
また、各産地の漆器の在庫品を大・小を問わずに引き取りもしておりますので、
漆器業の方は、お気軽にご連絡くださいませ。
Q3.実店舗はあるの?
以前は大阪府の本町駅近辺に実店舗がございましたが平成29年9月末日で閉店しております。
Q4.お問合せ先は?
(有)和恒
〒544-0003
大阪府大阪市生野区小路東4-3-18
Tel:06-7509-6163 FAX:06-7509-6167
info@karin-honpo.com
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