こちらでは【よくあるご質問について】ご説明いたします



【Q1】落札したらいつ届きますか?

【A1】商品によって納期は異なります。「即納」「取り寄せ」「受注制作」がございますので、納期は必ず各商品ページでご確認ください。

在庫のある商品ですと、ご落札後お支払いが決定しましたら発送可能です。

宅急便の配送は「発送日の翌日お届け」となります(北海道、九州、沖縄、一部地域を除く)。ネコポスの配送はポスト投函になり、お届けの目安は宅急便と同様です。

なお、当店では実店舗や複数のネットショップで同時販売を行っております。即納が可能な商品でも、タイミングによっては稀に在庫切れとなってしまう場合がありますので、ご了承いただけますようお願いいたします。


【Q2】支払い方法は何がありますか。

【A2】「Yahoo!かんたん決済」「ゆうちょ銀行」「三井住友銀行」「代引き」の4種類となります。

代引きは宅急便のみのお取り扱いとなり、代引き以外は前払いになります。



【Q3】配送方法は選べますか。

【A3】ヤマト運輸の「宅急便」と「ネコポス」からお選びいただけます。

上記以外の配送方法はお断りいたしております。

送料は全国一律となり、宅急便が650円〜、ネコポスが全国一律378円です。



【Q4】BOXは付いていますか。ラッピングは出来ますか。

【A4】はい、当店では商品ごとにBOXやポーチをお付けいたしております。

目安としては、小ぶりな商品や低価格商品はポーチとなっております(1,000円未満の商品にはお付けしておりません)。

ラッピングも無料で承っておりますので、ご落札時にお知らせ願います。



【Q5】受け取り日時の指定は出来ますか。

【A5】宅急便の配送ですとお届け日時の指定が可能です。ご落札時にお知らせ願います。

ネコポスの配送はポスト投函のため指定は出来ません。


【Q6】日中に受け取れないので、近くのヤマト運輸の集荷所へ配送出来ますか。

【A6】はい、可能でございます。

ご落札時にお近くのヤマト運輸さんの集荷所をお知らせ下さい。


【Q7】落札後にメールが届かないのですが・・・?

【A7】ドメイン設定や登録以外のメールアドレスの受信拒否をされている方は、当店からのメールが届きませんのでご注意下さい!

当店では営業日の翌日中までに、メールでのご案内を差し上げております(ヤフオク!からの自動配信メールとは別です)。

迷惑メール設定をされている場合はメールが届かないので、以下のメールアドレスを受信可能に設定してください。
ya-inno@innocent-japan.co.jp

なお、お客様がご入力される「取引情報」を元にお手続きいたしますので、まずは取引情報のご入力をお願いいたしております。


【Q8】電話での注文はできますか?

【A8】原則としてご注文はWEBページからとさせていただいております。

パソコンやモバイルからのご注文が可能な場合は、できるだけWEBページからのご注文をお願いいたします。


【Q9】追加注文・同梱はできますか?

【A9】梱包、発送準備の前であれば可能です。

追加注文・同梱を希望される場合は、2件目以降のご落札時に必ず備考欄に追加注文・同梱の旨をご入力ください。記載がないと当店受注システムの関係上、別々の発送となってしまうことがあります。

また、ご連絡をいただいた際、既に発送手続きが済んでしまっている場合につきましても、同梱をお受けすることができません。当店からの発送に関するメールが届く前にご連絡ください。

なお、同梱の処理が行われますと商品金額は合算されて送料も1回分となります。合計金額が10,800円(税込)を超えた場合は、送料を無料に修正させていただきます。


【Q10】落札内容の変更はできますか?

【A10】当店からお客様に最初に送信いたします、ご落札内容の確認に関するメールが届く前でしたら承ります。

既に発送済みの場合や、お取寄せ、制作の手配に取り掛かってしまった商品につきましては、ご変更はできませんので、ご了承ください。


【Q11】修理をお願いできますか?

【A11】はい、修理を承っております。以下の内容をご確認願います。

・商品お届け後2週間未満 → 「修理費用」「往復の送料」は当店負担
・商品お届け後4週間未満 → 「修理費用」は当店負担、「往復の送料」はお客様ご負担
・商品お届け後4週間以上 → 「修理費用」「往復の送料」はお客様ご負担
・ご購入時期に限らず当店の責に帰さない場合 → 「修理費用」と「往復の送料」はお客様ご負担

修理費用は商品や破損の状況によりにより異なりますので、事前にお問い合わせください(費用目安は10金チェーン切れで2,000円前後)。

修理にかかる日数は商品や破損の状況によりにより異なりますので、事前にお問い合わせください(日数目安はチェーン切れで2週間前後)。


【Q12】キャンセルはできますか?

【A12】1部の商品に限りキャンセルを承っております。以下の商品はキャンセルが出来ません

・取り寄せ商品
・受注制作商品
・販売時と同じ状態でないもの

商品お届け後1週間以内にお手続きをお願いいたします。

往復の送料と返金手数料はお客様ご負担となります。

なお、お客様ご都合のキャンセルは「落札者都合」で落札の取り消しをいたします。 その場合は
ヤフオク!のシステム上、自動的にお客様に「非常に悪い」評価が付きますこと、ご了承お願いいたします。


【Q13】営業時間はいつですか

【A13】月曜日から土曜日の10:00から18:00になります。

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は、連休をいただくことがございます。当店カレンダーでのご確認や直接お問合わせ下さい。