お届けについて
Q1. 商品はどれぐらいで届きますか?
Q2. 期日指定や時間指定はできますか?
Q3. 商品の返品はできますか?
Q4. 送料はいくらですか?
Q5. のしやメッセージカードはつけられますか?
お支払いについて
Q6. クレジットカードは使えますか?
Q7. クレジットカード番号はどこで登録するの?
Q8. いつ払えばいいの?
Q9. 商品代金以外にかかる金額は?
その他
10. 自動返信メールが届きません。
11. 贈答で送り先がたくさんありますが・・
Q12. 海藻のことをもっと知りたいのですが。
Q13. スーパーポイントは海藻問屋さんの独自ポイントシステムですか?
Q14. 海外発送はできますか?



Q1.

商品はどれぐらいで届きますか?

17時までのご注文は翌日発送、17時以降のご注文は翌々日発送です。
発送日起算で最長2日でお届けいたします。

先頭にもどる


Q2.

期日指定や時間指定はできますか?

注文日起算、4日後〜30日後の範囲でご指定が可能です。
(一部時間指定のできない地域があります。日祭日の時間指定はできません。)

先頭にもどる


Q3.

商品の返品はできますか?

基本的にはできませんが、商品の状態が悪かった場合にはご連絡ください。

先頭にもどる


Q4.

送料はいくらですか?

お届け先一件あたりのお買い上げ金額、2000円以上は送料無料です。
未満は全国一件525円(税込み)です。
ただし、沖縄県は別規定です。「ご利用案内参照」

先頭にもどる


Q5.

のしやメッセージカードはつけられますか?

はい。ご用意しています。レジでご指定できます
先頭にもどる


Q6.

クレジットカードは使えますか?

はい。ご利用になれます。当店は各カード会社の正規加盟店です。
ご利用の際はレジの「お支払方法選択」画面の説明欄をよくご覧になって下さい。

先頭にもどる


Q7.

クレジットカード番号はどこで登録するの?

レジのお支払方法のご選択欄にクレジットカード番号登録欄があります。
そこに記載して下さい。レジはSSLセキュリティのサーバーを使用しています。
ご安心してカード情報を登録することができます。

先頭にもどる


Q8.

いつ払えばいいの?

原則商品到着後の後払いです。 (初めてのご注文の場合はお買い上げ金額5000円以内)
コンビニ決済や郵便振替。クレジットやイーバンク銀行など決済方法は豊富です。

先頭にもどる


Q9.

商品代金以外にかかる金額は

商品代金以外では、消費税。一般銀行振り込みでの振り込み手数料。(実費)
お届け一箇所につきお買い上げ商品代金2000円以内の場合の送料。(一件525円税込み)
沖縄県、船便・島嶼地区の別途送料。
お買い上げ金額5000円以内の場合の代引き手数料(315円税込み)
クール対応商品のクール代(210円税込み)です。

先頭にもどる


Q10.

自動返信メールが届きません。

ご記載のメールアドレスをお間違いになられているのでは?
アドレスはほんのちょっとした違いでもエラーになります。たとえば・・
yoshiaki@gscorpo.co.jp を yosiaki@gscorpo.co.jpにしたとか。。ドットをカンマにしたとか。。
送信前によくお確かめください。
また、最近は迷惑メール対策のため、各プロバイダーは過剰すぎるフィルターをかけています。
正常なメールも迷惑メールと判定されて、届かない事例が頻発しています。
特にフリーメールアドレスは顕著です。
お届けのアドレスはフリーメールアドレスを避けていただきますようお願いしています。
アドレスが違っても注文は当店では受信します。その後発送案内などで送信するとエラーに
なりますからお電話などで確認させていただきます。

先頭にもどる


Q11.

贈答で送り先がたくさんありますが・・

何件でも対応いたします。ギフト箱をご利用では箱代210円(税込み)です。
先頭にもどる


Q12.

海藻のことをもっと知りたいのですが。

当店人気のメールマガジンをご購読下さい。うんちく話や海藻の体にいい話満載です。
先頭にもどる


Q13.

スーパーポイントは海藻問屋さんの独自ポイントシステムですか?

いいえ。楽天全店でご利用いただくことができます。
先頭にもどる


Q14.

海外発送はできますか?

はい。可能です。「海外発送について」をご参照下さい
先頭にもどる