注文後に店舗からのメールが届かない
発送連絡等の当店からのメールが届かないというお客様が多くいらっしゃいます。
大変お手数ですが、1度、下記の項目をご確認頂きますようお願い致します。
①迷惑メールフォルダに入っていないかご確認下さい。
②楽天にご登録されているメールアドレスに誤りが無いかご確認下さい。
③また、Yahooメールや携帯メール、一部フリーメール、ドメイン指定受信をされている方は
【shop.rakuten.co.jp】【gracica.co.jp】のドメイン解除をお願いいたします。
当店からの連絡が届かない場合、【03-6416-4680】までお電話頂くか【kaimana@gracica.co.jp】までお問い合わせ下さい。
商品について問合わせたい
様々な商品を取り扱っており、物の雰囲気だけでは特定不可能な場合もございます為、
商品についてお問い合わせ頂く場合は必ず、【商品番号】をお知らせ頂きますようお願い致します。
各商品ページに、お問い合わせフォームもご用意しておりますので、そちらもご利用下さい。
気になる事やお困りの事など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
★お問い合わせ連絡先★
E-MAIL:kaimana@gracica.co.jp
TEL:03-6416-4680 平日10:00~18:00(※土日祝日・弊社指定日は休業)
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
電話やFAXで注文できますか?
申し訳ございません。商品販売に関しましては、お客様情報管理の関係上インターネットを介してのご注文をお願いいたしております。
(現在弊社で電話やFAXにて対応できるシステムがない為、ご迷惑をおかけ致します)
ご利用方法が不明な場合等につきましては弊社までご連絡いただければ幸いです。
出荷のタイミングを教えてください。
早ければ即日または翌日に出荷が可能ですが、商品によっては発送まで1週間程お時間頂く場合もございます。
おおよその発送予定日もメールにてご連絡させて頂いておりますので、何卒ご了承下さい。
お届け日時の指定はできますか?
通常商品については、ご注文時に選択頂ける範囲での「お届け日」
ならびに「午前・午後」の指定が可能です。

※ 最短お届けをご希望の場合は、“日付指定をせずに”ご注文下さい。
※一部商品やお届け地域によっては、日時指定がご利用いただけない場合がございます。
※商品の在庫状況、予約販売(入荷待ち商品)などにより、ご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。
※到着日は運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、指定日時にお届けができない場合がございます。 その場合の補償は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。
注文時にエラーが表示され、次の画面に進めません。
注文時にエラー等が表示され正しく注文できない場合は、ご入力された内容が正しいかどうか、一度ご確認下さい。
入力に誤りがある場合、どこに誤りがあるかシステムにより指摘があると思いますので、
該当箇所を修正の上、再度情報を送信してください。
問題が解決しない場合は、一度弊社までお問い合わせ頂きますようお願い致します。
請求書・納品書・領収書などは発行できますか?
限りある資源を大切に、地球環境を配慮したショップ運営を目指しており、また個人情報の観点も考慮し、
当店では基本的には「納品書・請求書・領収書」は同梱しておりません。予めご了承下さい。
ご希望される場合は、ご注文時に備考欄に明記頂くか、メールやお電話でお問い合わせ下さい。
別途郵送での手配を取ります為、商品到着とタイムラグがございます。何卒ご理解、ご了承頂きますようお願い致します。
お支払方法「代金引換」について
将来的に導入予定ですが、現在代引き決済はご利用頂けません。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが他の決済方法をご利用下さい。
お支払方法「クレジットカード決済」について
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
商品現物を見てみたいのですが…
お客様に、よい商品をできうる限りの低価格でご案内するため、
ショールーム等はご用意しておらず、インターネット上のみでの販売とさせて頂いております。
商品詳細など、ご不明な点につきましては、メールまたはお電話頂ければ可能な限りの情報をお伝えさせて頂きますので、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。
カタログなどはありませんか?
インターネットのみでの販売とさせて頂いておりますので、カタログ等は作成しておりません。
商品ページにて、できるだけ分かりやすい商品説明を心がけて参りますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
売り切れ商品は買えますか?
一部商品につきましては完売となり、ご購入頂けない場合がございます。
その場合には、商品ページに「Sold Out」表記をさせて頂いておりますので、ご確認下さい。

又、「Sold Out」表記のない商品の次回入荷などにつきましてはお電話・メールにてお問合せくださいますようお願い致します。
※メールやお問い合わせフォームでのお問い合わせの際は、商品番号をご記入くださいませ。

次回の入荷時期がおおよそ確定致しましたら、一部商品を除きご予約販売を開始致します。

「買い物かごへ入れる」付近に、ご予約商品の旨(入荷時期など)を表示させて頂いておりますので、納期等ご確認の上、ご注文お手続きを行って頂けますようお願い致します。
※入荷時期が前後する場合もございますので、予め納期には余裕をもってのご注文をお願い申上げます。
注文した後に、商品が売り切れになる事はありますか?
リアルタイムで在庫数は変動致しますので、ご注文頂いてから欠品が判明する場合もございます。
不特定多数のお客様より同時にご注文をいただいておりまして、稀に入違い等で商品が売り切れてしまい、お届けできない場合がございます。
また、予期しない商品の欠陥や不良が発送時などに判明し、代わりの商品をご用意できない場合もございます。
在庫切れの場合は下記のような対応になります。
◆次回入荷予定のある商品の場合
大変申し訳ございませんが、入荷日までお待ち頂くか、またはキャンセルをお受け致します。
◆入荷未定、在庫限り廃番商品の場合
大変申し訳ございません。ご注文をキャンセルさせて頂きますので、何卒ご容赦願います。

ご注文後の在庫切れに関しては、発覚次第すぐにご連絡させて頂いております。
次回入荷予定やご対応方法などをご提案させて頂いておりますので、
お手数ですが内容をご確認の上でご返信・折り返しご連絡頂きますようお願い致します。
商品価格や送料金額などは、今後も変わりませんか?
販売価格については、卸値の関係上、予告無しに変動する場合がございます。予めご了承下さい。
限界ギリギリの価格や、赤字で販売している商品もございますので、お気に召した商品がございましたらお早めにご注文頂く事をオススメ致します。
今まで使っていた家具の引取りはできますか?
現在、各運送会社へ委託し配送を行っております為、不用品の引き取りを承る事は出来ません。ご理解のほど宜しくお願い致します。
複数同時購入の一部商品が届かない。
複数同時購入の場合メーカーが異なるものに関しましては、配送業者や到着日も異なります。
大変お手数とは存じますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
ご注文後のキャンセルは受け付けてもらえますか?
ご注文いただいた商品は、『 発送手続き後 』 にはキャンセルを承る事ができません。
(商品受取前や商品開封前を問わず)

キャンセルご希望の場合は、
「キャンセル希望」の旨と以下の内容をメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。
・お名前
・ご登録のお電話番号
・キャンセル商品の注文番号
※受注生産品は、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。予めご了承願います。
届いた商品がイメージと違った場合、返品は出来ますか?
イメージ違い・内容を誤ってのご注文など、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けいたしかねますので、十分にご検討の上ご注文下さい。

※商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。

「思っていたイメージと違う」「色がモニタと違う」などの理由による商品の交換及び返品は、
基本的にお受けすることが出来ません。

また、商品の「におい」等に関しましても、お客様各々感じられ方に差異があるかと存じますので、同様に商品の交換・返品を承る事が出来かねます事を予めご了承下さい。
届いた商品に不良や部品不足がありました。
商品の初期不良・組立不具合・輸送中の破損の際は、交換もしくは同等品と交換させていただきます。その場合の送料は弊社で負担させていただきます。

お電話による返品・交換などのお問い合わせは一切お受け致しかねます。
お手数をお掛け致しますが、破損部分を写真に撮っていただき、
kaimana@gracica.co.jpまでお送りください。
メールの確認ができ次第、交換の手配をさせて頂き、順次ご連絡をさせていただきます。
配送業者は指定できますか?
配送業者の指定はお受けいたしかねます。
業者はヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸などを利用しております。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いたします。
複数の商品を購入予定です。送料はお安くなりますか?
商品は個別梱包となり、商品それぞれに送料がかかります。(送料が設定されている商品のみ)
同一商品、別商品と合わせてに関わらず同梱等は出来ません。
複数ご購入頂いた場合でも、設定されている送料でご負担頂く事になりますので、何卒ご了承下さい。

お得な「プラスワン」企画商品であれば、複数購入で送料になりますので、ぜひご活用下さい。
北海道や沖縄県、離島への配送は別途送料が必要ですか?
北海道・沖縄県・離島や一部地域は、追加送料をご負担いただきます。
・小型商品2000円
・中型、大型商品については、別途御見積りさせていただきます。
大型商品の搬入について
通常お届けは配送ドライバー1名となります。また商品はすべて玄関でのお渡しとなります。
大型商品をご購入の場合、お客様に荷卸し、搬入のお手伝いをお願いする場合がございます。
搬入、設置、組立ては致しかねますのでご了承ください。
搬入、設置、組立てをご希望のお客様には業者のご手配をさせて頂きますが、別途料金が必要となります。
ご希望の場合はお見積もりさせて頂きますのでお問合せ下さいませ。
配送状況を確認したいのですが?
弊社からの商品発送メールに、配送業者とお荷物伝票番号がございますので、各配送業者ホームページからお荷物伝票番号を入力のうえ確認が可能です。
ご注文日から(配送予定日から)日数が経過していますが、商品が届きません。
日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。

①天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。
②お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。 ※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。 なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。
③ご注文内容に確認を要する項目などがある場合、商品発送自体を保留させて頂いている可能性がございます。 (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時に頂いたご要望の内容確認」など) 弊社よりメール等でご連絡を差上げているかと存じますので、ご確認をお願い致します。 ※稀にメールエラーや何かしらの障害理由にて、メール連絡がお届け出来ていない可能性もございますが、その際はご容赦下さいませ。

商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問合せ番号」より、配送会社へご確認いただけましたら幸いです。 商品発送に至っていないご注文や、上記①~③にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。