当店では、原則としてお客様ご都合によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換はお受けできません。
購入を検討されている商品が使用目的に沿ったものか、使用環境に合致するものか等、十分にご検討のうえでご注文ください。


ただし、下記条件に当てはまる場合に限り、随時対応いたします。

商品発送前のキャンセル
商品が当店から発送される前であれば、キャンセルを承ります。
ただし、お取り寄せ商品につきましては、当店にてご注文を確認した時点で発注手配を行いますので、発送前であってもキャンセルはお受けできません。
また、発送前に組み立てが必要な自転車につきましても、当店にてご注文を確認した時点で組み立て作業を開始いたしますので、発送前であってもキャンセルはお受けできません。

注文した商品と異なる商品が届いた場合
ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合、送料当社負担にて早急に商品を交換させて頂きます。
お手数ですが当店までご連絡ください。

初期不良の場合
商品到着後、1週間以内に初期不良が判明した場合は当店にご連絡下さい。
メーカーの初期不良判定処理
後、初期不良と確認された場合は、商品を交換させていただきます。
商品の使用・開梱の有無にかかわらず、商品到着日から1週間以内となりますので、商品が届きましたらお早目に動作確認等行っていただけますようお願いいたします。

※お届け日から7日目に商品の不良を確認したものの、その日が当店定休日であったり、営業時間外で電話が繋がらないという場合は、留守番電話に不良が確認された旨、伝言を残していただければ「初期不良期間」内に連絡をいただいたと判断させていただきますのでご安心ください。もちろん、メールで連絡いただいても大丈夫です。
商品交換の前に、メーカーサービスによる不良判定で「初期不良である」という認定が必要となります。
代替商品(原則的に同じメーカーの同じ機種に限る)の手配がつかない場合は(メーカー生産完了等)、お届け商品が当店に到着後ご返金させていただきます。

商品が破損していた場合
運送破損の恐れがありますので、商品をお受け取りになる前に梱包資材の状況をご確認していただき、破損があった場合は配達ドライバーにその旨をお伝えください 。
後ほど、当店にもご連絡ください。

返金について
商品返品による返金が発生する場合、返品される商品が当店に到着してから3営業日以内にご返金させていただきます。


質問等あれば、御連絡ください。こちらから手順等を御連絡差し上げます。
info-kahooplus@kahoo-net.com


●自転車・自転車パーツ・自転車アクセサリーのご注文について●
自転車やそのパーツ、アクセサリー品をインターネット(通信販売)でご購入いただく際には、
実店舗でご購入いただくのと比較して、様々なメリット・デメリットがあります。

例えば
■実店舗より安く購入できる。
■実店舗では手に入らない(取り扱っていないブランド・メーカーの)商品を購入できる。
■全国のショップの価格等を比較・検討することができる。
■24時間、いつでも購入できる。
等は大きなメリットだと思います。

■自転車に試乗できないので、サイズが適正かどうか完全に判断することはできない。
■パーツやアクセサリーを自転車にきちんと取り付けられるか、商品が手元に届くまで完全に判断することができない。
■自転車メーカーが「純正品」として取り扱うパーツ、アクセサリーでも、取り付け説明書がなかったり、また取り付けにひと工夫必要な場合がある。
■パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるかもしれない。
■基本的な日常点検・調整はお客様の責任のもと、お客様自身によるものとなる。
■商品の不良による修理・交換等を除き、通常の定期点検や修理で自転車をショップに送る、ショップから送ってもらう際の送料・梱包費等はお客様負担となる。
等はデメリットになります。

特にデメリットについては十分にご検討いただき、ご理解・ご承知おきのうえでご注文いただければ幸いです。

デメリットを含め、注意点について以下にまとめました。
ご注文いただいた際には、注意点をご理解・ご了承いただいたものと判断いたします。
自転車・自転車パーツ・自転車アクセサリーのお取り寄せ商品は、通常、メーカーからの入荷までに1週間ほどかかります。
海外生産品等では、それ以上のお日にちがかかる場合もございます。

あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。
組み立てが必要な自転車は、お取り寄せの(入荷までの)日数に組み立ての日数が加わります。
あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。
自転車のサイズ表記(適正身長等)はあくまでも目安です。サイズが合わない等の理由による商品交換・返品は承りません。
適正サイズの自転車をお求めの際は、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)までご来店のうえご相談ください。
ご購入いただいたパーツ、アクセサリーがお客様の自転車に取り付けられなかったという理由による商品交換・返品は承りません。
ご購入を検討されているパーツ、アクセサリーがお客様の自転車に取り付けらるかどうか分からない時は、事前にお問い合わせください。
できましたら、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)まで自転車持参でご来店のうえご相談ください。

また、一般的に、パーツ、アクセサリーには詳細な取り付け説明書は付属していません。
付属していたとしても、そこに表記・記載されている自転車の仕様が、お客様の自転車とぴったり一致するとは限りません。
(パーツ、アクセサリーのメーカーさんも、全ての自転車に対する取り付け説明書を作成することは事実上できませんので。)
そのため、取り扱い説明書を参考に、ある程度は創意工夫しながら取り付けなければならないケースも多々ありますのでご注意ください。
(付属のボルトでは長さが足りない、ステーの幅がせまいので少し広げてあげないといけない、等)
お届け後すぐに確認できる不良、いわゆる「初期不良」と判断させていただく期間(初期不良期間)は、お届け日を含め7日間となります。(4月1日お届けの場合、4月7日までが初期不良期間)
この「初期不良期間」を越えてから連絡をいただいた不良に関しては、すべて「初期不良外」となります。
よって「初期不良期間」内に不良を確認されても、当店への連絡がお届け日から8日以上経っている場合は「初期不良外」となります。
同様に、お届け後7日間商品を開封せず、もしくは開封しても商品を確認せず、8日目以降に商品を確認し不良が確認されたと連絡をいただいた場合でも「初期不良外」となります。
例えば、お届け日から7日目に商品の不良を確認したものの、その日が当店定休日であったり、営業時間外で電話が繋がらないという場合は、留守番電話に、ひとまず不良が確認されたと伝言を残していただければ、「初期不良期間」内に連絡をいただいたと判断させていただきますのでご安心ください。
もちろん、
メールで連絡いただいても大丈夫です。
「初期不良」期間外に当店へ自転車を送っていただく際に生じる送料・梱包費等はお客様負担となります。
お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。
不要なトラブルを避けるためにも、
商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、不良がないか確認をお願いいたします。
お届け後すぐに確認できる不良に、運送時に生じる「運送破損」もあります。
「運送破損」を確認された場合は、お届け日翌日までに当店もしくは配達店に連絡いただけますようお願いいたします。
それ以降の連絡につきましては、運送破損対応ができなくなる場合があります。
お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。
不要なトラブルを避けるためにも、
商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、運送破損がないか確認をお願いいたします。
日常的な点検・調整は、お客様の責任のもと、お客様自身に行っていただくことになります。
点検・調整で分からないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
自転車ご購入後の定期点検につきましては、修理・部品交換が発生しない限り無料です。
ただし、当店系列店舗(大阪市東住吉区)への持ち込みに限ります。
遠方のお客様でも、自転車をお送りいただければ同様に点検させていただきますが、送料・梱包費等はお客様負担となります。
定期点検中に修理・部品交換が必要になった場合は、すみやかにお客様に連絡し、修理代金・部品代金の確認をさせていただきます。
保証期間内に発生した不具合で、かつその不具合が「保証適応」のものであった場合、保証書の規定に従い無料で修理・部品交換等を承ります。
ただし、遠方のお客様で自転車をお送りいただく場合の
送料・梱包費等はお客様負担となります。
保証書は「商品の保証」をするもので、送料・梱包費等は対象となりません。

インターネットを通してのお付き合いである以上、この点はご理解・ご了承願います。
自転車がお客様のお手元を離れる期間中の諸費用(例えば、自転車の代わりに公共交通機関を利用して生じる交通費等)につきましては、初期不良による修理・交換等を含め、お預かりの理由がいかなるものであっても当店では負担いたしません。
また、代車のご用意もできません。

これは当店系列店舗(大阪市東住吉区)でご購入いただいた場合でも同様です。
数多くの商品をお安くご提供させていただくため、一部商品を除き、お客様からのご注文確認後にメーカーへ発注・取り寄せで対応させていただいております。
また、自転車本体については、一部商品を除き、当店で組立作業を行います。
そのため、即納対応できないことが多々ございます。
なお、メーカー在庫は日々流動しますので、発注時に在庫切れや完売となっていることも多々ございます。
そういった場合はお客様に連絡のうえ、ご注文継続・キャンセルの確認(メーカー在庫切れの場合)や、キャンセルのお願い(メーカー完売の場合)をさせていただきます。
在庫・納期については多々ご迷惑をおかけすることもございますが、何卒、ご理解、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。
自転車関連商品は一般的な家電商品等と比較し、その梱包状態はお世辞にも褒められるものではありません。
また海外生産品も多く、輸送中に多少の汚れやキズが生じることもございます。
こういった汚れやキズは保証対象外となりますのでご注意ください。

汚れ、キズが気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。
汚れやキズだけでなく、商品の精度にも若干のバラツキがあります。
商品の精度が気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。
自転車関連商品に限ったことではございませんが、パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるということがあるかもしれませんが、それによる返品・交換等は承りません。
自転車関連商品に限ったことではございませんが、メーカーからの予告なしに仕様・外観・価格等を変更、あるいは生産を中止する場合もありますが、それによる返品・交換等は承りません。


●商品のお届けについて●
商品の種類・大きさ等にかかわらず、お届けは玄関先までとなります。
運送会社のドライバーさんが商品の開梱・設置を行ったり、
商品の使い方の説明を行うことは一切ございません。


●大型商品のご注文について●
46V型以上のテレビ、マッサージチェア、170L以上の冷凍庫・冷蔵庫、7kg以上の洗濯機、自転車(非折りたたみタイプ)といった
大型の商品をご注文いただく場合は、以下の点についてご確認のうえご注文ください。
(他にも該当商品がありますので、ご不明な場合はお問い合わせ下さい。)

商品自体にかなりの大きさがありますので、事前にメーカーサービスセンター等にお問い合わせいただき、
商品の外箱(商品そのものではなく、配達時の箱の大きさ)をお確かめください。
最近、そのような確認をせずご注文いただき、「玄関から入らないから返品したい」、
「マンションのエレベータに乗らないから返品したい」といった、少々いい加減とも思えるお客様もいらっしゃいました。
そのような場合、往復の送料や商品を入れ替えるための外箱の代金を頂戴することになります。
そのようなトラブルを避ける意味でも、事前のご確認を忘れずにお願いいたします。

同様に、設置場所についてもよくお確かめください。
冷蔵庫の扉を開けると電子レンジの置き台にあたる、洗濯機が防水パンからはみ出す等々が起こらないよう、
かならず、事前のご確認をお願いいたします。
(開封済みの商品は、メーカースタッフによる初期不良判定がない限り、返品等は一切受け付けません。)

また、お届け先がエレベーターの無い2階以上の場合は、運送会社さんとの規定により、1階ホールでの商品お渡しとなります。
あらかじめご了承願います。

運送会社ドライバーさんは、基本的にトラック1台に1人で配達に回られます。
大型商品の場合、重さもさることながら、その大きさゆえにドライバーさん1人では抱えきれない商品がほとんどです。
その際は、お手数ですがお客様にも商品搬送のお手伝いを願うことになります。
あらかじめご了承願います。

なお、ドライバーさんによる配達は玄関までとなります。
冷蔵庫をキッチンまで、マッサージチェアをリビングまで、洗濯機を洗面室まで、というふうに運んではいただけません。
設置・開梱作業も、お客様ご自身に願います(各商品には説明書が同封されていますし、ご不安な場合は、
事前にメーカーサービスセンターへお問い合わせいただければ幸いです。)
あらかじめご了承願います。

お届け先までの道路状況もご確認ください。
通常、大型商品のお届けは2トントラックで行われますので、
「2トントラックが駐停車している(商品を降ろしている)際に、他の車両の通行の妨げにならない」
だけの道幅がなければ、運送会社さんが商品をお届けできなくなります。
このようなケースで配達不可となった場合でも、返品等は一切受け付けません。
お客様のほうから運送会社さんにチャーター便を別途手配いただく等、対応をお願いいたします。
チャーター便の代金はかなり高額なものとなりますが、当店でお支払いすることは一切ございません。

当店では佐川急便さんに配送を委託しておりますので、ご不明な場合はお近くの佐川急便さんの配達店に
「通常の2トントラックで届けてもらえるか?チャーター便は必要ないか?」
をご確認いただけますよう、お願いいたします。
配達店が不明な場合は、お届け先ご住所をお教えいただければお調べいたします。

最後に、大型商品は沖縄県、ならびに他の都道府県の離島地域へのお届けはできません。
あしからずご了承願います。



●領収書について●
銀行振込の場合、お振込の際に発行される控えが、正式な領収書となります。
当店からの領収書発行は承っておりませんので、領収書が必要なお客様は、
この控えをお捨てにならないよう、ご注意ください。
商品代引の場合、お支払いの際にドライバーさんが発行する領収書が、正式な領収書となります。
当店からの領収書発行は承っておりませんので、領収書が必要なお客様は、
この領収書をお捨てにならないよう、ご注意ください。


●ご注文から商品到着まで●
ご注文から商品到着までの流れを、簡単にご説明いたします。

STEP 1 商品をご注文ください
お気に入りの商品をお選びいただき、ショッピングカート(お買い物かご)よりご注文ください。
楽天市場内でのご注文方法につきましては、下記URLページの説明をご確認ください。
http://www.rakuten.co.jp/howtobuy/ 「楽天市場でのお買い物方法」(別ウィンドウで開きます)

メールアドレスは、お客様がご契約されているプロバイダより支給されるアドレスをご入力下さい。 フリーメールアドレス(yahoo.co.jp、hotmail.com等)を入力された場合、当店からのメールが届かない等、トラブルの原因となることがあります。 フリーメールアドレスご使用によるトラブル発生につきましては、当店では苦情、クレーム等は一切受け付けません。
STEP 2 楽天市場より、自動配信メールが送られます
楽天市場より、自動配信メールが届きます。
この時点では当店スタッフによるご注文の確認は出来ておりませんので、売買は成立しておりません。
(ご注文内容に誤り等がございましたら、info-kahooplus@kahoo-net.com まで速やかにご連絡ください。)
STEP 3 当店スタッフが、ご注文内容を確認します
当店営業時間内(日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く9時半〜17時半)に、
当店スタッフがお客様からのご注文内容を確認いたします。
STEP 4 当店より、ご注文確認メールを送信します
ご注文内容を確認後、当店スタッフより、お客様に確認メールをお送りいたします。
この時点で、売買成立となります。
ご注文内容によっては、送料やお届け日時の訂正・注意連絡が必要な場合があります。
例:自転車とアクセサリの同時注文のため、送料を自転車本体の送料のみに訂正する場合。
例:運送会社さんが通常の送料とは別に請求する送料(中継料金等)を、ご注文内容の送料に加算する必要がある場合。
例:当店在庫切れ、メーカー在庫切れ等で、商品お届けまでに日数を要する旨を連絡する場合。
例:自転車を組み立てるため、商品お届けまでに日数を要する旨を連絡する場合。
例:お届け先が個人様宅ではないため、お届け時間指定ができない旨を連絡する場合。

このような訂正・注意事項が、当店からのご注文確認メールに記載されています。
必ずご確認ください。

特に、お支払方法で「銀行振込」を選択いただいたお客様は、このメールが届いた後にお振込みください。
それ以前にお振込みいいただき、実際には送料の訂正等でお支払い金額に差額が生じた場合、
追加でお振込みいただいたり、逆に当店より振込まさせていただくのですが、
その際に発生する振込手数料はお客様ご負担となります。

また、STEP 2 の自動配信メールが届いているのに、STEP 4 の当店からのメールが届かない場合は、
お手数ですが info-kahooplus@kahoo-net.com までご連絡ください。
STEP 5 商品代金をお振込みください(お支払方法「銀行振込」のお客様のみ)
※お支払方法「商品代引」のお客様は、STEP 8 にお進みください。※

お支払方法「銀行振込」を選択いただいたお客様は、STEP 4 のメールを受信・確認後、
下記銀行口座まで商品代金をお振込みください。

楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通口座 : 1272554
口座名 : ラクテン(カホ−PLUS

振込手数料は、お客様のご負担となります。

お振込の際に発行される控えが、正式な領収書となります。当店からの領収書発行は承っておりませんので、領収書が必要なお客様は、この控えをお捨てにならないよう、ご注意ください。
STEP 6 お振込みを確認します
お客様からのお振込みの確認を行います。
祝日を除く月〜金曜日の14時ごろまでにお振込みいただけましたら、当日の発送が可能(在庫ありの場合)ですが、稀に、翌朝以降(翌日が土曜日の場合は週明け、祝日の場合は休日明け平日の朝以降)の確認となる場合もあります。

お客様の銀行口座が楽天銀行の場合は、基本的に土・日・祝日に関係なく、14時ごろまでにお振込みいただけましたら、当日の発送が可能(在庫ありの場合)です。
STEP 7 お振込確認メールを送信します
お客様からのお振込みが確認できましたら、当店より確認メールを送信いたします。
万が一、不足金等ございましたら、この時点で連絡させていただきます。
STEP 8 商品を発送します
当店商品倉庫より、商品を発送いたします。
在庫がある商品で「商品代引」発送の場合は、15時ごろまでのご注文につきましては当日の発送が可能です。
なお、ご注文時にメニューよりお選びいただく配達指定日は、ご注文日から4日目以降となっておりますが、
こちらを選択せずにご注文いただけましたら、出来る限り即納で発送させていただきます。
「備考欄」に「即納希望」と明記いただければ幸いです。
STEP 9 商品発送完了のメールを送信します
商品発送完了後、当店より発送完了のメールを送信いたします。
夕方17時ごろから、順次送信いたします。
このメールには、運送会社さんの荷物番号が記載されています。
指定された日時に商品が届かない場合や、発送後にお届け日時変更を希望される場合等、
この荷物番号で、直接、運送会社さんにお問い合わせください。
STEP 10 商品をお受け取りください
発送日の翌日以降に、お客様のお手元に商品が到着します。
お支払方法「商品代引」のお客様は、運送会社ドライバーさんに商品代金をお支払いください。

お支払いの際にドライバーさんが発行する領収書が、正式な領収書となります。当店からの領収書発行は承っておりませんので、領収書が必要なお客様は、この領収書をお捨てにならないよう、ご注意ください。

商品到着後、まずはご注文の商品に間違いがないかご確認ください。
また、できるだけ早い段階で、商品に不具合がないかどうかもご確認ください。
初期不良品の交換は、商品到着日から1週間以内とさせていただいております。
それ以降のご連絡につきましては、保証書の規定に従い、メーカーによる修理対応となります。

なお、初期不良かどうかの判断は、当店ではいたしかねます。
必ずメーカーサービスセンターにお電話いただき、症状をご説明ください。
不良ではなく、お使い方法やセッティング方法の修正で問題なく商品をご使用いただける場合もございます。

メーカーサービスセンターで初期不良であるとの判定を受けられた場合は、必ずメーカー担当者氏名をお控えください。
メーカーによっては、受付番号等を申し上げる場合もありますので、あわせてお控えください。
その後、当店までご連絡ください。

自転車の不具合については、メーカーでは対応しないケースがほとんどですので、直接当店までご連絡ください。


●送料について●
お届け先が以下の地域に当てはまる場合、
送料無料(送料込)の商品でも、別途、送料が発生します。

○お届け先が北海道の場合(そのまま送料無料の場合もあります)
○お届け先が沖縄県の場合
○お届け先が離島地域の場合(橋で繋がっていても、運送会社さん様によっては「離島」としている地域があります。)
○運送会社さんが中継料金等を設定している地域の場合


いずれの場合も、STEP 4 の段階で、当店より送料を連絡いたします。
当店からのご注文確認メールをご確認ください。

納期に余裕がある場合は、事前に info-kahooplus@kahoo-net.com までお問い合わせください。
その際は、ご希望の商品、お届け先の郵便番号を忘れずに明記ください。

商品によっては、当店スタッフによる注文内容確認時に、送料が訂正される場合があります。
例えば、自転車本体とアクセサリ(ヘッドライトなど)を同時にご注文いただいた場合、
自転車本体に同梱可能なアクセサリであれば、STEP 4 の段階で自転車本体のみの送料に訂正し、当店より連絡いたします。
当店からのご注文確認メールをご確認ください。


●発送日・お届け日時について●
お支払方法「商品代引」の場合、15時ごろまでのご注文分は、基本的に当営業日中に発送いたします。
お支払方法「銀行振込」の場合、STEP 6 でお振込みを確認できれば、同様に当営業日中に発送いたします。
なお、ご注文時にメニューよりお選びいただく配達指定日は、ご注文日から4日目以降となっておりますが、
こちらを選択せずにご注文いただけましたら、出来る限り即納で発送させていただきます。
「備考欄」に「即納希望」と明記いただければ幸いです。

当店倉庫の在庫状況、メーカーからの仕入れ状況によっては、
ご注文後にメーカーへ発注させていただき、入荷後にお客様へ発送となる場合があります。
特に自転車本体は当店で組み立てが必要な機種がございます。
この場合は、STEP 4 でおおよその入荷日と発送日を連絡いたします。

商品在庫は、常に余裕があるように心がけています。
また、欠品時は、速やかに「売り切れました」と表示させていただけるように心がけています。
ただ、そうであっても、様々な要因が重なり、当店在庫切れの状態でご注文いただくこともあります。
何卒、ご了承いただければ幸いです。


関東・信越・中部・北陸・近畿・中国・四国の各都府県には発送日翌日に(例:3月1日発送→2日着)、
(関東地方と新潟県への午前中着指定は、発送日翌々日お届けとなります)
関東地方と新潟県への午前中着指定、東北・九州の各県には発送日翌々日に(例:3月1日発送→3日着)、
北海道には発送日から中2日でのお届けが基本となります(例:3月1日発送→4日着)。
沖縄県ならびに離島地域の場合は、お届け先によって異なります。
STEP 4 でおおよそのお届け日を連絡いたします。
ご注文時にお届け日をご指定いただく場合は、上記お届け日を参考に、若干余裕を持ってご注文ください。

ご注文時に、お届け時間をご指定いただくことも可能です。
午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜21時(最終)。
ただし、運送会社さんの配達時間指定サービス地域外へのお届けの場合や、
個人様宅以外へのお届けの場合(お勤め先等)、指定時間と前後してのお届けとなる場合があります。

あらかじめご了承願います。
また、関東地方の午前中お届けにつきましては、諸事情により、配送の遅れが頻発しております。
できるかぎり、午後以降のお時間指定をいただけますよう、お願いいたします。


なお、通行止めや渋滞といった道路の状況、運送会社さんの荷物量の状況、台風や大雪といった気象状況等の影響で、
お荷物の到着が遅れる場合もありますが、運送会社スタッフさんも一刻も早くお届けできるよう奮起していただいています。
STEP 9 でお伝えする荷物番号で運送会社さんにお問い合わせのうえ、商品到着までお待ちいただけますよう、
本当に、心よりお願い申し上げます。


気持ちのよいショッピングを楽しんでいただくためにも、上記内容を今一度ご確認ください。
ご確認いただけましたら、各商品ページのショッピングカートより、ご注文いただければ幸いです。
皆様からのご注文を、お待ちいたしております。

お手数ですが、ブラウザの「閉じる」ボタンで、このページを閉じてください。

楽天市場・カホープラス http://www.rakuten.co.jp/kahoo-plus/