家具のルーム工房 良くあるご質問 会社概要 送料・お支払い お客様の声 楽天

家具のルーム工房

カートを見る 全カテゴリを見る
お問い合わせ







ご購入にあたっての注意点
実際の商品の色にできるだけ近づけるよう撮影を行なっておりますが、商品の色は、ご使用のモニターによって実際の明るさや色と多少異なって見える場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご注文手続きが完了されましても、商品によっては、入荷待ち、完売となっている場合がございます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、速やかにご連絡申し上げますので、ご了承くださいませ。
お急ぎのお客様は、事前に在庫確認いただけますと幸いです。


営業日・営業時間について教えてください!
当店の営業日・及び営業時間は下記とさせて頂いております。

【営業時間】
平日 08:30?17:30

【休業日】
土曜日、日曜日、祝日

【お問い合わせ】
(有)信栄商会
本社 〒840-0854 佐賀県佐賀市八戸1丁目6-50
TEL 0952-23-2252 
FAX 0952-23-2253
MAIL kagunoroomkoubou@shop.rakuten.co.jp

気になる事がございましたら、何なりとご連絡ください!


注文後の確認メールはいつ届きますか?
ご注文手続き完了後に、すぐに楽天より自動配信の「ご注文確認メール」が届きます。

弊社からの「ご注文承諾通知メール」は、弊社稼働日でご案内させていただきますので、後日となる場合がございます。

メールが受信されていない場合でも、ご注文を受け付けている場合がございます。
ご注文手続きが完了されている場合は、確認の為、お問い合わせくださいませ。

メールがご確認いただけない場合、アドレスご登録間違い、メールの送受信エラー、迷惑メール設定、フリーメールをお使いの場合などが考えられ、欠品のご案内やお知らせ、コンビニ決済のご案内など、メールがお届け出来ない状態となっております。

ご注文者様名とご連絡がとれるメールアドレスをお知らせくださいませ。
  メール kagunoroomkoubou@shop.rakuten.co.jp まで

※kagunoroomkoubou@shop.rakuten.co.jp よりメールをお送りしますので、メール受信設定でドメイン指定をして頂きますようお願い申し上げます。
※迷惑メールフォルダ、ゴミ箱に振り分けられている場合もございます。


入荷待ちの商品の購入予約はできますか?
はい! できます。

入荷待ちと記載された商品をご購入される場合、「商品についての問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

当店スタッフから確認後、折り返しご連絡致します。


送料はいくらですか?
送料は商品によって異なります。
別途送料と送料無料の商品を同時に購入される場合でも
別途送料は加算されますので、予めご了承くださいませ。
※北海道・東北・沖縄・離島は、別途送料となります。
商品によって異なりますので、該当のお客様はお見積りいたします。

メール kagunoroomkoubou@shop.rakuten.co.jp まで 
 件名 : 別途送料について
 (1)ご氏名
 (2)商品コード 商品名
 (3)お届け先について(詳しいご住所)
 (4)エレベーターの有無
  をお知らせください。

注文した商品はいつ配送になりますか?
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込、ゆうちょ振替 ⇒ご入金確認後、7営業日以内に発送いたします。
クレジット ⇒ご注文確認後、7営業日以内に発送いたします。
※オーダー商品や一部商品については、発送までにお時間を頂く場合がございます。
発送元、お届け先の関係で多少前後いたしますが、商品は基本的に5日?10日でお届けいたします。

【配送希望時間帯について】
午前・午後
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※配達日時指定がお受け出来ない商品がございます。

【配達できない地域】
※震災や積雪等の影響などで、配達不可の地域がございます。
※離島の一部地域についても発送不可の地域がございます。
商品発送後に配達不可となりました場合、実費送料をご負担いただく場合もございます。該当される場合は事前にご確認いただきますようお願いいたします。

【運送業者について】
川急便・西濃運輸・福山通運・ヤマト運輸・日本郵便・西武運輸・久留米運送、他のいずれかで配送いたします。
※商品によって運送業者が異なります。 ご指定いただけませんので、予めご了承下さい。

【その他ご注意点】
商品は玄関渡しとなります。
配達はドライバー1名で伺います。
※大型商品やアパート・マンション等集合住宅の2階以上の場合、1階エントランス(軒先)渡しとなります。大変お手数ですが、配達の際にはお手伝いをお願いいたします。
※重量のある大型商品につきましては荷降ろしの際に成人男性の方のお手伝いをお願いいたします。
※建物の構造・配達先までの道路状況・新築など、配達の運送会社の判断で通常運賃で配達不可能とされた場合、別途追加運賃が発生する場合がございます。
何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

開梱組立て設置サービスはありますか?
開梱組立て設置サービスは料金別途となります。

※メーカー直送商品については、開梱組立設置サービスがご利用いただけない場合がございます。
ご了承くださいませ。

ご希望の方は、下記(1)?(4)をご記入いただき、事前にお問い合わせください。

メール kagunoroomkoubou@shop.rakuten.co.jp まで
 件名 : 家具の開梱組立設置について
 (1)ご氏名
 (2)商品コード 商品名
 (3)お届け先について(詳しいご住所)
 (4)設置階数/エレベーターの有無
 をお知らせください。

※商品が設置場所まで入らないという場合がございます。ご注文前に玄関、間口、廊下、設置場所までの全て搬入経路につきまして、 ご確認いただきますようお願いいたします。 (階段の途中折り返しがある場合は、ご注意ください。)

※搬入不可により、後日、別の方法での搬入になりました場合は、 別途料金(お客様ご負担)となります。

※通常の宅配便と異なり、お届けまでに日数がかかります。

家具の相談をしたいのですが…
家具のルーム工房は、日本一の家具産地大川で、木工に関する長年のノウハウと協力工場のネットワークをもっています。 家具をお探しの方、お困りの方、個人様 ・ 業者様にかかわらずご相談ください!

1) どんな家具をお探しですか?
 当店 ・ 他店の参考画像があれば教えてください。たたき台にしてお話を進めます、
 色 ・ 素材 ・ サイズ ・ ご予算 ・ その他ご要望等 (できるだけ詳細にお知らせください)

2) 既製品でどうしてもみつからない方にはオーダー家具製作をお薦めします。
 オーダーというと高いイメージですが、ご予算に応じて短納期、低価格、高品質を
 モットーに制作させていただきます。

3) 今ある家具を大切にしたい方
 家具の修理、椅子の張替え、テーブル塗り替え等お気軽にご相談下さい。


商品の支払い方法について教えてください!
下記の決済方法をご利用いただけます。
●クレジットカード決済
●コンビニ決済
●ペイジー決済
●銀行振込(佐賀銀行・楽天銀行)
●郵便振替

※代金引換え発送は行っておりません。
コンビニ決済・ぺイジー決済・銀行振込・郵便振替は代金前払いとなります。

※7日以内にご入金お願いいたします。7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
※ご注文者様とお振込名義人様が異なる場合はお知らせください。

1) クレジットカード
取り扱いカードは以下のとおりです。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。


2) 楽天バンク決済
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 ? 29,999円 155円
30,000円 ? 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。


3) 銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1371536 ラクテン(カク゛ノル?ムコウホ゛ウ

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。 のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。
●振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後の発送手続きとなります。
●メーカー在庫品の場合、ご入金確認日時によっては欠品となる可能性もございます。申し訳ございませんが、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。


4) 楽天Edy決済
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
パソリ、フェリカポート付パソコンでのお支払いは、こちらをご覧ください。
※ケータイでのお支払いの場合は、こちらをご覧ください。
●ご入金が確認出来次第、商品を発送いたします。


届いた商品の返品はできますか?
商品到着後、7日以内にメールにてご連絡下さい。

不良品の場合は、送料弊社負担で交換させて頂きます。

お手数ですが、メールで商品の状態を詳しくお知らせください。
商品状態を把握する為、不良箇所の画像を添付頂きますようお願いいたします。

搬入不可による返品やお客様ご都合による返品・交換の場合は、商品代の半額と往復の送料をお客様ご負担とさせて頂きます。予めご了承ください。

写真の色調はモニターの機種や設定により実際の商品と異なる場合がございます。
イメージ違いによる交換返品もお客様ご都合となりますので、予めご了承ください。

商品の品質については万全の注意を払っておりますが、初期不良及び、配送中の事故等で破損・キズが生じた場合・初期不良や誤納品など弊社責任の場合は返品・交換致します。

メールにてご連絡いただけますようにお願いします。組立品に関しましては、出来るだけ部品対応をお願い致します。

大変お手数ですが、メールで商品の状態を詳しくお知らせください。 商品状態を把握する為、不良箇所の画像をメール添付頂きますようお願いいたします。

※受注製作品の返品・交換は、お受けできません。

※アウトレット商品の返品・交換は、お受けできません。

※お客様による商品の取り扱い不注意で、破損・汚損された場合は返品をお受け致しかねます。

※写真の色調はモニターの機種や設定により、色味など実際の商品と異なる場合があります。イメージ・サイズ違い等のお客様のご都合による返品・交換、搬入不可による返品の場合は、商品代の半額と往復の送料をお客様ご負担とさせて頂きます。

※返品、交換の際の梱包はお客様にてお願い致します。組立後の商品(不良品)につきましては、組み立てたままでの返品、交換はできませんのでご了承ください。

<返品可能期間及び手続き>
商品到着後2週間以内にお電話かメールにて御連絡ください。御連絡無しでの返品はお受け致しかねますので、必ず事前に御連絡ください。(箱や全ての付属品類の保管をお願い致します。)

<返品条件>
(1)未使用品である事
(2)商品到着後2週間以内に御連絡されている事
(3)全ての付属品が揃っている事

<返品に要する費用>
弊社責任の返送料は弊社負担。
※お客様御都合による返送料はお客様の御負担となります※

<返品の場合の代金返却方法>
ご指定口座にお振込みいたします。

<交換方法>
商品交換の場合は、新しい商品と引き換えに返品商品は梱包状態にてお返し下さい。
弊社送料負担にて、運送会社の手配を行います。

●返金について
返品商品到着確認後、7日以内にご指定口座にお振込いたします。

●返品連絡先
電話番号:0944-88-3003
メールアドレス:kagunoroomkoubou@shop.rakuten.co.jp


商品のメーカー保証はどれくらいですか?
保証内容、保証期間は商品によって異なります。

保証内容を事前にご確認されたい方は、下記(1)?(2)をご記入いただき、お問い合わせください。
メール kagunoroomkoubou@shop.rakuten.co.jp まで
 件名 : 家具の保証期間について
 (1)ご氏名
 (2)商品コード 商品名
 をお知らせください。