- 初期不良が発生した場合、当社にご連絡をおねがいします。
初期不良対応期間は、お客様が製品をお受け取りから1週間です。製品に初期不良のあった場合は、弊社で運送会社による“引き取り手配”をさせて頂きます。(北海道・沖縄・離島は除く)不良内容確認後、当社契約工場にて修理または交換してお客様に返送致します。
- 梱包箱は初期不良発生時の引き取りや再配送に必要です。初期不良の有無を確認されるまで、箱は処分されないようお願いいたします。 箱の無い場合はお客さまのご負担でご用意頂く場合がございます。
- 全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、ワイヤーを 引っ張って調整を行うブレーキ・変速機などは運送時の振動などにより調整に狂いが生じる場合があります。
そのためブレーキ・変速機については購入後、乗車前に再確認・再調整をお願い致します。
また商品輸送中にタイヤの空気が抜けてしまう場合がありますが、これらは製品特性上発生し得る現象であり、製品不良には該当しません。
(これらの調整は製品保証の対象となりません)
- お客様の判断で修理や点検等を自転車店等で行った場合の代金は弊社で負担致しかねます。
- 防犯登録は初期不良の無い事をご確認後にお願いします。また、防犯登録済みの自転車を弊社へお送りいただく際は、第三者では解約できない為、必ず解除手続きをされてから弊社へお送りいただけますようお願いいたします。
【防犯登録に関して】
- 防犯登録は平成6年度6月20日から、多発する自転車の盗難防止及び、放置された盗難自転車を所有者に返還することを目的として義務化されました。 各都道府県の自転車商防犯協力会に加入している自転車店で登録することができます。(登録料がかかります)
- 登録は、各都道府県の自転車商防犯協力会に加入している自転車販売店、大手ホームセンターなどで行うことが出来ます。
- 登録に関しては以下のものが必要です。
- 車両本体
- 身分証明書
- 配送時の控え、領収書等、ご購入が確認できるもの
- 車両本体に記載されている「車両番号」は盗難時に必要になります。必ずお客様ご自身でコピー等をご用意いただき、保管をお願い致します。
【保証修理規定】
- 取扱説明書、注意事項などに従った正常な使用状態で保証期間内に故障した場合には、下記内容に従い無料にて故障箇所を修理させていただきます。
- 保証期間内に前項に該当する故障が発生し、無料修理を受ける場合は、保証書をご用意の上、弊社にてご相談下さい。
- 無料保証をご依頼になる場合は、持込修理となります。窓口までの送料等はお客様負担となります。
- 保証期間内でも次の場合は、有料修理とさせていただきます。
- 保証書のご提示がない場合。
- 保証書にご購入日、お買上げ店名の記載がない、あるいはこれらの字句を書き換えられた場合。
- 使用上の誤り、お客様または弊社以外での、修理、調整、改造による故障及び損傷。
- 家庭用以外(業務用)でのご使用の場合。
- お買上げ後の輸送、移動、落下等による故障及び損傷。
- 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
- 付属品・消耗品の破損は保証対象外となります。
- その他弊社の判断に基づき有料と認められる場合。
- 保証書は再発行致しませんので、大切に保管して下さい。
- 保証書は日本国内に限り有効です。
- 製品毎の保証規約がある場合はその保証規約の内容が優先されます。
- 保証書の付属していない製品につきましては初期不良のみの保証となります。 製品に不具合のあった場合は商品到着日より一週間以内に、ご購入店又は弊社へご連絡下さい。 一週間を経過している場合は有償となる場合があります。
- 保証期間内に製品に不具合が生じ、代品と交換した場合は、交換した日から1ヶ月、または当初の保証期間のどちらか長い方を保証期間とします。
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