かごや 使い込むほどつややかに・育てるかごバッグ
  • かごバック
  • せいろ
  • ざる
  • ご利用案内
  • 店舗情報
  • 商品一覧
  • お買い物かご
  • トップページ






見たいご質問をクリックすると回答へジャンプします。


ページ上部に戻る▲

お支払い方法について

代金引換・カード決済・銀行振込がご利用になれます。

クレジットカード決済

ご注文をいただたいた際、まず、カードの承認(オーソリ処理)のみをとらせていただき、商品発送日にカード決済(売上請求)をさせていただきます。

取り扱いカード


楽天カード、VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、NICOS上記カードマクがついたクレジットカードであればどのカードでもご利用可能です。


■ 一括払い、分割払い、リボルビング払いをご利用いただけます。
・分割払いのお支払い回数は、各カード会社によって異なります。事前にご確認くださいいませ。


■ 楽天カードをご利用いただくと
ポイントが2倍となります。





■ 承認が確認できなかった場合、他のお支払い方法、別のカードをご提示いただくよう、ご連絡させていただきます。


お支払方法の変更・修正はこちら(購入履歴)から>>


■ すべて電子決済で行っておりますので、クレジットカードのお客様控えは、存在しません。ご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧下さい。


■ 弊社では
SSLというシステムを 利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。


代金引換

製品をお届けした際に、玄関口にて配送会社の配達ドライバーへお支払いいただく方法です。現金でのみお支払いいただけます。代引手数料300円(税別)がかかります。尚、合計10,800円(税込)以上お買い上げいただくと送料・代引手数料が無料になります。事前に合計金額のご用意をお願い致します。


※代金引換の際の領収証について
代金引換の場合は
お届けの運送会社が領収書をお届け先名にて発行します。
また、
領収証の宛名が相違する場合で 別途、領収証をご希望の際は、送り状に添付されている領収証を一旦当店にご返送ください。 送り状の領収証が当店に到着次第、注文時の送付先へ領収証を郵送させて頂きます。 郵送の際は、必ず「お荷物番号のお知らせ」のメールに返信とういう形で 「別途、領収証発行希望郵送しました。」と、ご連絡をお願いいたします。 なお、配送業者が発行する領収証にて既に印紙税が納付されているため、 領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。

お振込

銀行振込になります。


■ 商品はお客様からの
ご入金確認後の発送となります。商品の合計金額はご注文後にメールにてお知らせしておりますので、そちらをご確認ください。なお、振替手数料はお客様負担とさせていただきます。


■ 5日以内にご入金のない場合、ご連絡をしてお支払方法のご相談をさせて頂きます。(代金引換へ変更など)ご連絡のつかない場合は、キャンセルさせて頂きますのでご了承ください。


■ 購入者様のお名前と、お振込みのお名前が異なる場合は、お手数をおかけしますが、ご連絡ください。


銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1072350 ラクテン(カコ゛ヤ


領収証の発行について

・領収書については、各お支払い方法により異なります。下記をご確認下さい。
・領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
・金融機関等のお振込み手数料・楽天スーパーポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
・一旦発行した領収書の再発行は致しかねます。


代金引換でお支払いの場合
送り状伝票が領収書になりますので、送付先の宛名が領収書のお名前になります。 送付先住所と宛名が異なる場合は、下記のお手続きをお願いいたします。

■ 代金引換でかごや発行の領収書をご希望の場合
代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。) 代引金額領収書が当店に到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。 なお、配送業者が発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、 領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。

※郵送の際は、
必ず「お荷物番号のお知らせ」のメールに返信とういう形で 「別途、領収証発行希望郵送しました。」と、ご連絡をお願いいたします。 (まれに郵便が届かないことなどがある為)

■ クレジットカード決済の場合
領収書ご希望の場合は但し書きに「クレジットカードにて」と記載させて頂き、 領収金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。 (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります) 記載する日付は、発送日になります。

■ お振込み確認後・楽天バンク決済でのお支払いの場合
領収金額が5万円を超えた場合は、収入印紙は貼付致します。 記載する日付は、発送日になります。


★上記、ご確認、ご了承上、領収書をご希望の場合は、備考の領収書欄に必ず「宛名」と「但し書き」をお書き添えください。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。


お届けについて

配送方法について

宅急便

■ 配送業者は、ゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。配送業者の指定はできませんので予めご了承ください。

■ ご注文確認後、実働2日後~1週間以内に発送致します。

■ 配送日時のご指定ができます。お急ぎの場合は、お電話にてご相談いただくか、備考欄にお書き添えください。

■ 東京からの発送の為、北海道・九州・中国地方へは発送日から翌々日のお届けとなります。

■ 時間を指定された場合でも、交通事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。

■ 送り状の商品名は、「かごや商品」か、もしくは配送業者の規約により「品名」を記載させていただく場合もございます。送り状の記載についてご希望がございましたら、ご注文時に備考欄へご記入ください。規約上、承ることのできない場合もございますので、予めご了承ください。




ゆうパケット
■ 商品名に【ゆうパケット対応】と記載のある商品のみ、ゆうパケットでの発送が可能です。


送料について

宅急便
ご注文いただいた商品の配送料金は、地域によって異なります。送料は下記をご確認ください。代金引換でのお支払いの場合は、送料+代引手数料324円(税込)がかかります。尚、
1配送につき合計10,800円(税込)以上お買い上げいただくと送料・代引手数料が無料(※複数個口を除く)になります。


本州・四国 → 648円(税込)
北海道・九州 → 1,080(税込)
沖縄・離島 → 1,404円(税込)


※複数個口の送料について
大きさや数量により、お荷物が複数個口になる際は、合計10,800円(税込)以上お買い上げいただいた場合も、別途送料を頂く場合がございます。ご了承ください。


ゆうパケット
商品名に、
【ゆうパケット対応】と記載のある商品のみ、ゆうパケットでの発送が可能です。

配送料金は、全国一律250円(税込)。


クレジットカードまたはお振込み確認後の出荷となります。ポストへの投函となり、日時のご指定はできませんのでご注意下さい。

お荷物の補償がありません。配送中の損失・破損・遅延、投函後の盗難等は一切補償致しかねます。ご不安な場合は「宅配便」をご利用下さい。

■ お名前、ご住所に誤りや省略がありますとお届けすることが出来ませんので必ずご確認下さい。 (アパート・マンション名・○○様宅等も省略せずにご記入下さい。)

■ ポストに入らない場合、不在票が入りますので、お手数ですが配達業者にご連絡頂き、手渡しでお受け取り下さい。

■ ギフト包装不可です。システム上、注文画面にギフト包装の項目がありますが包装を承れません。



出荷日について

■ お客様からのご注文を確認後、実働1日~1週間以内の発送となります。お届け日は、メールにてお知らせしております。また、ご注文の際に配送日時のご指定もできます。(お届け日はご注文日より2日後以降でご指定下さい。)


■ 離島等一部別途料金が掛かる場合がございます。東京からの発送の為、北海道・九州・中国地方へは発送日から翌々日のお届けとなります。


■ 長期のお休みを頂いている場合、お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。(お正月、お盆、展示会期間中、ゴールデンウィークなど)



海外発送について

EMSで発送できる地域でしたら、別途送料と海外注文システム利用料金(商品の8%の料金。システム上の関係で消費税として表記されます。)を頂いて発送する形になります。発送できるものは基本的には籠類です。かごやで販売しております工芸品などは繊細な作りの為、海外への発送はお断りしております。工芸品など海外へお土産でお持ちの際は、機内に手荷物として一緒に持たれることをおすすめしております。

ご注文方法について

売り切れの商品について

在庫のないものは、商品ページの「お問い合わせボタン」より、お問い合わせください。入荷時期など、こちらからご連絡させていただき、ご予約承ります。

また、一点ものや販売終了する商品の入荷はございません。
お役に立てず申し訳ございません。


ギフト包装・のしについて
包装は一部商品を除き、無料にてお受けしております。 ご購入の際に、「ギフト包装を希望する」にチェックを入れてください。 のしを希望される場合は、「のしを希望する」のボタンを押して、種類をお選びください。 ギフトカードをご希望の場合は、備考欄にメッセージ内容をご記入ください。
※ラッピング不可商品につきましては、商品ページに「ラッピングができない商品」としてサインを表示させていただいております。また、商品ページに「のし対応の表示」がない商品については「のし」をつけられない場合がございます。

■ 水引は二種類ございます。慶び事で何度もあってよい出産、受賞、昇進などは、何度も結びなおせるということで「蝶結び」、結婚や病気退院は一度きりでよいのでほどけない「結びきり」になります。


蝶結び・のし付
蝶結び・のし付
( 結婚、快気祝い以外のお祝い事全般)

結びきり・のし付
結びきり・のし付
(結婚、快気祝い)


結びきり
結びきり(お見舞い)
結びきり
結びきり(弔事)

かごや実店舗について

かごやは、東京都杉並区阿佐谷に店舗がございます。様々なデザインの籠をたくさん取り揃えておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。水~金の11時~17時が通常の営業時間です。時期により不定休の為、ご来店の際はHPのカレンダーをご確認ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


店舗情報詳細はこちら→





かごバッグの予約販売について

商品名の前に『予約販売』と表示されている商品は、お時間をいただきますが製作可能です。

■納期について
納期は、
3ヶ月~1年ほどお時間をいただきます。 商品により納期が異なりますので、詳しくは商品ページをご確認ください。

尚、入荷時期が遅くなる場合、また早まる場合もございます。 その際は、ご連絡を差し上げます。

自然素材を使用し手作りをしている商品ですので、 どうしても入荷までに時間がかかってしまいます。 お待たせして大変申し訳ございませんが、 ご理解下さいますようお願い申し上げます。

■ご予約方法
商品ページのお問合せボタン、または、メール、FAXにて【お名前・お電話番号・FAX番号・商品番号】を お知らせください。

※かごやから返信したメールがお客様に届かない場合がございますので、
お電話番号を必ずお知らせください。 お電話番号をお知らせいただけなかったお客様で、メールでのご連絡がとれなかった場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。

【ご連絡先】
e-mail rakuten@takumi-mfg.co.jp
FAX 03-3393-5890

■ご予約商品のお支払いについて

ご予約商品のお支払いは、
入荷ご連絡時にお願いしております。 代金引換・カード決済・銀行振込・郵便振替がご利用になれます。

お支払い方法について→

■ご予約商品の他に同梱したい商品がある場合
同梱したい商品(オプションの内布取り付け、チャーム等)がある場合は、 お手数をおかけしますが、メールまたはFAXにて【商品番号】をお知らせください。
※楽天からのご注文はしないでください。楽天のシステム上、ご予約商品と一緒に発送が承れません。






返品・交換について

■ 商品到着後、すぐにご確認ください。
お手数をおかけしたしますが、商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないか確認してください。

■ 破損やご注文内容と異なる場合
万が一、商品が破損していたり、異なる商品をお届けしてしまった場合は、お届け後7日間以内にご連絡ください。すぐに返品・交換をさせていただきます。交換に生じる送料は無料です。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

■ お客様のご都合で返品・交換される場合
「サイズ違い」や「イメージが異なる」などのお客様ご都合による返品・交換は、必ず7日間以内にご連絡ください。返品・交換時にかかります送料・振込手数料・代金引換手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
1万円以上ご購入の場合、商品発送時の代金引換手数料や送料はこちらが負担しておりますが、お客様のご都合でご返品の際には別途請求となり、差額のご返金となりますので予めご了承ください。

■ ご返品・交換をお受けできない場合
1. お届けから8日以上経過した商品
2. お客様が一度ご使用になられた商品
3. お客様が汚損・破損された商品
4. お客様が加工された商品
(油やワックスなどを塗ってしまったものや、生地を加工されたものなど。)
5. お客様仕様に縫製加工済みの商品

■ ご返金について
ご返金方法はお客様の返品商品のご購入時のお支払方法によって異なります。
・クレジットカード→決済をお取り消しさせていただきます。
・郵便振替/銀行振込/代金引換→郵便振替または銀行振込によりお客様の口座に返金いたします。振込み手数料はお客様のご負担でお願いいたします。


■ 楽天ポイントの返還について
詳しくは、下記ページをご覧ください。
・キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい→
・お期間限定ポイント(利用できる期間が限られているポイント)について→
・ポイントを利用した注文がキャンセルになった場合のポイントについて→


■ 返送先
株式会社タクミ製作所 かごや
〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-38-22 TEL 03-3393-4741
※スムースなお手続きができるように、対応させていただいた担当スタッフの名前もお書き添えください。


★まずは、ご連絡ください。
e-mail rakuten@takumi-mfg.co.jp
TEL 03-3393-4741(お電話受付時間火~金11~17時)
FAX 03-3393-5890




商品を2点以上購入した場合の送料は?

2点以上お買い上げいただいた場合でも、送料は、本州・四国600円(税別)、北海道・九州1,000円(税別)、沖縄・離島1,300円(税別)となり、お支払い方法が代金引換の場合は送料にプラス代引手数料300円(税別)がかかります。


尚、商品合計10,000円(税別)以上の場合は送料・代引手数料が無料になります。お客様に届く楽天からのご注文確認メールには、送料が記載されておりませんが、かごやでのご注文確認後、送料が訂正されたメールがお客様に届きますので、ご確認ください。


かごやについて教えてください。

当店は『郷愁と古い文化からのもの作り』をテーマに手作りのぬくもりを大切に製作し、販売しているお店です。昔からある『実用的に使えるもの』を発掘し、普及させてきました。これまで、せいろ、そばざる、石臼、竹の籠、やまぶどうの籠は、生活に役に立つ道具として、業務用からご家庭まで幅広く使っていただいています。


ご来店のお客様へ 昔ながらの「やまぶどう籠」が手に入る店>>


クレジットカードエラーの修正の仕方は?

楽天市場より、「カード入力情報再確認のお願い(自動配信メール)」がお客様のもとに届きます。そのメールの指示にしたがって修正をお願い致します。何かしらの原因でメールが届いていなかった場合は、下記のフォームから修正をお願い致します。


お支払方法の変更・修正はこちら(購入履歴)から>>


個人情報となりますので、かごやにてクレジットカードの修正は行えません。お支払い方法の変更(代金引換またはお振込へ)でしたら、かごやにて修正できますので、ご連絡ください。


注文・お問合せのメールを出したのに返事がきません。

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。 お客様からいただいたメールには、必ず返信をさせて頂いております。

もし、当店よりご注文確認メールやお問い合わせのご返信メールが届かない場合、 以下の原因が考えられます。

●迷惑メールフォルダに受信されている可能性があります。

●携帯メールの場合、ドメインが受信拒否になっている可能性があります。
  @takumi-mfg.co.jp と @shop.rakuten.co.jp を受信可能にして下さい。

●お客様のメールアドレスの入力が誤っている場合があります。

上記の原因を、ご確認下さいますようお願い致します。

もしどちらにも当てはまらない場合は、お手数ではございますが お電話・FAXにてご連絡下さいますようお願い申しあげます。

■ お問い合わせ先
TEL03-3393-4741(お電話受付時間火~金11~17時)
FAX03-3393-5890


製品がまだ届きません。

天候や道路状況によって、配送途中の場合がございます。現在の詳しい配送状況を、お客さまご自身でも簡単にお調べいただけます。出荷時にお送りした「お荷物番号のお知らせ」のメールをご覧ください。

Copyright(c)2008 かごや. All Rights Reserved