ご利用ガイド

 

ご注文について

 

初めて楽天をご利用の方へ

楽天市場を始めてご利用される場合は下記のページをご覧ください。
分かりやすく基本の注文方法をご説明しております。

楽天市場 初心者ガイドへ

自動見積りでは無い商品は上記の初心者ガイドと同じご注文方法です。
送料別の商品が含まれる場合はご注文いただきました後に、当社より送料を含めた金額をご連絡致します。
送料が500円以上かかる場合、送料無料の商品に同梱が出来ない場合などはお客様に確認メールをお送りいたします。お客様からのご返信いただいた後のお手配となります。
ご注文後の確認メールなどは必ずご確認ください。

 

基本のご注文方法について

自動見積りでは無い商品は上記の初心者ガイドと同じご注文方法です。
送料別の商品が含まれる場合はご注文いただきました後に、当社より送料を含めた金額をご連絡致します。

 

ご注文〜商品到着までの流れについて

,潅輅

ご希望の商品をご注文ください。
ご注文後、楽天より自動配信メールが届きます。

当店でご注文内容の確認

当店でご注文内容を確認させていただき、送料やご注文内容の確認が必要な場合は「ご注文内容の確認メール」をお送りいたします。
「ご注文内容の確認メール」に対してのご返信が確認出来るまで、ご注文は保留とさせていただきます。

特に確認事項が無い場合はそのまま商品発送の手配をさせて頂きます。

商品の発送

商品は当店(大阪から出荷)もしくはメーカーより発送いたします。
商品発送後に、「発送のご連絡メール」で商品のお問い合わせ番号をご連絡致します。

※メーカー直送の商品について
出荷場所はメーカーごと、商品により異なります。
商品のお問い合わせ番号が出ない場合もございます。

ぞι覆里甘着

お届けいたしました商品が、ご注文いただいた商品内容と間違えがないかご確認下さい。
配送中の破損などがございましたらお手数ですがお届け日を含め、7日以内に、当店までご連絡ください。
その際、箱などは捨てずに保管してください。

また当店のミスによる商品間違いや初期不良品は交換・返品対応させて頂きます。
お手数ですが当店までご連絡をお願い致します。

 

自動見積り商品のご注文方法

当店ではオーダーカーペット等の商品にサイズなどを入力すると見積りが出来るシステムがございます。
見積りした内容がよければそのまま買い物カゴに入れることが出来ます。

自動見積りはAdobe(アドビ)のFlash(フラッシュ)を使って表示しています。
ご覧になるにはFlash Player が必要です。ダウンロードはコチラからどうぞ
まれに表示が出来ない場合や動作しない場合もございます。その場合はお手数ですがお問い合わせください。

お問い合わせへ

【自動見積りの使い方について】
自動見積もりの使い方

1-採寸方法を確認して必要事項を入力していきます。
採寸場所や採寸方法は商品によって異なるので、各商品ページでご確認ください。

自動見積もりの使い方

2-「見積りを表示する」ボタンを押すと下に注文内容と「上枠の内容で購入する」というボタンが押せるようになります。

自動見積もりの使い方

3-「上枠の内容で購入する」を押すと、楽天の買い物かごに入ります。
後は通常のお買い物と同じです。サイズ違いを購入する場合は
「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを押して商品ページに戻り、引き続きお買い物していただけます。

 

ご注文後の内容確認について

●ご注文後に登録(ご入力)されているメールアドレス宛に、楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが自動配信されます。
※このメールが自動配信される時点では、送料別の商品を含むご注文いただいた場合、「後ほど送料をご連絡いたします」となっています。
正確なお支払い金額は後ほど当店よりご連絡いたします。ご入金は案内メールのご確認後にお願い致します。

●その後、弊社にてご注文内容を確認させていただき、確認事項がある場合は注文内容や送料などの確認メールをお送りいたします。
お客様からのご返信が必要な確認メールがございますのでご注文後、当店から送られるメールは必ずご確認ください。

確認事項などが無い場合は「【壁紙屋本舗】ご注文承りました!」という件名の受注メールをお送りいたします。

●ご注文いただきました商品内容の他に、出荷日についてご連絡いたします。
また他にもご注文いただきました商品に関する連絡事項を記載させていただきますので、必ず最後までお読み下さい。

できるだけご注文いただきました翌営業日には「ご注文承りました!」メールをお送りいたしますが、受注数の急増や、弊社休業日が続いた場合等は、遅れてしまう場合もございます。予めご了承下さい。

またご注文後、2営業日以上経過しても当店からのメールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスが誤っていた場合や迷惑メールへ振り分けられている可能性もございます。一度ご確認いただきました後、お問い合わせください。

※ YahooやYbb等のアカウントをお持ちのお客様の場合や、お使いのPCにメールスパム対策ソフトがインストールされている場合、自動的に迷惑処理されている場合がございます。

●会員登録していただいているお客様は、myRakuten(会員様情報ページ)の「購入履歴」にて過去のご注文履歴をご確認いただけます。

お問合せフォームへ

myRakuten(購入履歴)へ

 

楽天会員登録について

楽天の会員になりますと、購入履歴が見れたり、購入金額に対してポイントが付与されます。

楽天会員登録はこちら

 

ポイントの利用について

ポイントの利用方法は2通りございます。

【全てのポイントを使う】

送料および消費税などを含む注文合計金額に対して、 保有している確定ポイントを可能な限り全て利用する利用方法です。

後日計算の送料等により、「全てのポイントを使う」を選択の場合でもお支払いが生じる場合があります。

[注意事項] 2016年7月19日以降から「全てのポイントを使う」場合の仕様が変更となりました。
これまで、「全てのポイントを使う」を選択して注文した場合、送料の確定処理や注文内容の変更などによって利用ポイント数が変動していました。
 今後はPC/スマートフォン経由でのポイント利用注文は、注文確認画面で最終的に表示されたポイント数が、利用ポイントの上限となります。
 フィーチャーフォン経由のポイント利用の仕様は、これまでどおり注文内容修正を行うとポイント数が変動いたします。

【一部のポイントを使う】

注文合計金額に対して、お客様が指定した ポイント数のみ利用する利用方法です。
注文確認画面で最終的に表示されたポイント数が、利用ポイントの上限となります。

詳しくは楽天PointClubページにて、ポイントの利用についての記載がございます。

楽天PointClubへ

 

消費税について

当店で販売しております全ての商品は、消費税が含まれた表示となっております。

 

お支払いについて

当店ではクレジットカード、銀行振込、 代金引換、セブンイレブン決済(前払)、ローソン決済(前払)、Edy決済がご利用いただけます。
振込み手数料はお客様ご負担でお願い致します。

 

クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用可能となっております。

【取扱カード】

VISA
MASTER
JCB
AMEX
Diners

カード認証が出来次第、商品を発送いたします。

カードのご利用はご注文者本人様のカードでお願いいたします。
本人名義のカードでないとご利用いただけない場合がございます。


当店ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて 送信されます。ご安心ください。
当店ではクレジットカード用紙の『お客様控え』の発行を行っておりませんので、 ご了承の程宜しくお願いいたします。

デビットカードにてお支払いいただいた場合は、 当店の承認されたタイミングでの引き落としになる場合がございます。

【お支払い総額】

商品代金合計(税込) + 送料

 

代金引換

商品到着時にお支払いいただくことになります。 商品到着時に、ドライバーへ商品合計代金をお支払い下さい。
クレジット決済は出来ませんのでご注意ください。 代引き手数料は下記のようになります。

商品価格合計(消費税込み)代引手数料(消費税込み)
0円 〜 30,000円(手数料含めた合計金額)324円
30,001 〜 100,000円(手数料含めた合計金額) 540円
100,001 〜 300,000円(手数料含めた合計金額) 1080円
30万円以上の場合は、
代金引換をご利用いただけません。
 
 

銀行振込み

銀行振り込みでは下記がご利用いただけます。
ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。(前払いシステム)
お振込み手数料はお客様ご負担でお願い致します。

【お振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
預金種別 普通
口座番号 1013877
名義人 ラクテン(カヘ゛カ゛ミヤホンホ゜カヘ゛カ゛ミヤホンホ゜

【備考】

ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します
お支払総額は7日以内にお振込みください。
ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。(前払いシステム)
お急ぎのお客様は、電信振込みにてお振込みください。
文書振込みの場合、ご入金確認に3〜4日(またはそれ以上)かかる場合がございます。

7日以内にお振込みいただけない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

※【お願い】※ お振込人名義について

振込時に、入力する振込人名義の欄には、

・【店舗番号】「10」のあとに、

・メールにて発行された【受注番号】の「末尾の5桁」を入れ、
  [受注番号(例)] 111111-22222222-1234567890
         ※↑の番号の場合【67890】を入力
  【受注番号】は、 注文時に送信しているメールにて確認できます。

・その後に【ご注文者様のお名前(カナ)】を入れてください。

振込人名義: 【店舗番号10】 【末尾5桁の受注番号】 【ご注文者様のお名前(カナ)】
         【ご記入例】 1067890 カベガミタロウ

※受注番号の入力がない場合や、お振込名義が【ご注文時のお申し込み者様】でない場合、
お振込の確認から出荷までにかなりの時間がかかってしまうことがございます。
ご注文時のお申し込み者様でない異なった名義でのお振込になる場合は必ずメールにてご連絡をお願いいたします。

 

セブンイレブン決済(前払)

●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計+送料+手数料(手数料はお客様負担でお願いします。)
 現在、コンビニ手数料無料キャンペーン実施中!
 
 ※楽天から自動配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。
   のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

●ご注文後に、【メール】で払込番号とお振込方法のURLをお知らせします。
  こちらにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
  払込票番号をメモしてお渡し頂いても構いません。

 

【手数料】    

 
総合計金額 コンビニ決済手数料(税込)
1円 〜 7,999円 0円
8,000円 〜 29,999円 0円
30,000円 〜 0円
※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。
※「%」の場合、小数点以下切捨て

●お支払方法の詳細については、こちらをご覧下さい。

●ご入金確認後の商品手配となります。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

7日以内にお振込みいただけない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。
 

ローソン決済(前払)


※パソコンのみ対応しております。スマートフォンでローソン決済はお選びいただけません。


●ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストア
  および郵便局ATMでお支払いいただけます。

●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計+送料+手数料(手数料はお客様負担でお願いします。)
 現在、コンビニ手数料無料キャンペーン実施中!
 
 ※楽天から自動配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。
   のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

●ご注文後に支払受付番号ならびに払込票URLをメールでお知らせします。
 お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払いください

 

【手数料】    

  
総合計金額 コンビニ決済手数料(税込)
1円 〜 7,999円 0円
8,000円 〜 29,999円 0円
30,000円 〜 0円
※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。
※「%」の場合、小数点以下切捨て

●お支払方法の詳細については、こちらをご覧下さい。

●ご入金確認後の商品手配となります。

●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

7日以内にお振込みいただけない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。
 

Edy決済

●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金:商品代金合計+送料

●お支払総額の上限は50,000円となります。
 (合計金額が50,000円を超える場合、分けて購入していただくことで、50,000円以上のお買い物ができます。
 ただし、チャージ料金内に限ります。
 (例)合計60,000円の場合、30,000円と30,000円 2回に分けてご購入することで、60,000円のお買い物ができます。

●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。

●ご入金確認後の商品手配となります。

●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

7日以内にお振込みいただけない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。
 

お届けについて

 

商品発送について

お支払い方法によって発送手配の日が変わります。
お届け日のご指定が無い場合は最短の納期でお手配させていただきます。

●クレジット決済:クレジットカード情報の承認後。
●代金引換:ご注文内容の確認後
●全額ポイント:ポイント承認後
●銀行振込:ご入金確認後
●コンビニ決済:ご入金確認後

ご希望の納期に間に合わない場合はご連絡させていただきます。

※代金引換をご利用いただくと通常よりも納期がかかる商品をご注文いただいた場合、一緒にご注文いただいた商品も一番発送日が遅い商品と合わせての発送となります。
お急ぎの場合はクレジットカード決済をおすすめいたします。

 

送料について

【はじめに】

申しわけございませんが、楽天システムでは、正しい送料を自動的に計算することができません。
『ご注文画面』や、ご注文いただいた後、楽天から自動配信される『ご注文確認メール』には、概算の送料が表示される場合がございます。
正しい送料については、後ほど当店から送信させていただきますので、しばらくお待ちください。
前払いをご選択の場合は当店からのメールをご確認後にお振込み頂けますようお願い致します。

【送料込みの商品について】

離島や沖縄へのお届けにつきましては、送料が別途必要となる場合がございます。
ご注文いただければ、送料を当店からご案内させていただきます。
『送料込み』の商品と『送料別』の商品を同時にご注文いただいた場合は、送料が必要となる場合がございます。詳しくは下記『送料別』をご覧ください。

【送料別の商品について】

基本的に1梱包500円(※)となります。
※沖縄、離島、一部地域は、別途送料を頂戴いたします。ご注文いただけましたら、後ほど当店から送信させていただきますので、しばらくお待ちください。

商品によってはケース単位などで送料がかかるものがあります。

【一部特殊な送料設定の商品について】

一部、上記以外の特殊な送料設定の商品がございます。
各商品ページで詳細をご確認くださいませ。

『まとめ買いで送料がお得!』(同梱適用について)

『商品名』や『個別送料欄』に送料の記載が無いものにつきまして、
1つの配送先につき、
●複数の商品を同時にご注文いただいた場合、
●1つの箱(内容量、合計20kg)に収まる場合
の送料は、1個口500円(税込、離島、沖縄、北海道を除く)の送料になります。

以下に例を記載させていただきます。

ご購入商品 数量 送料記載例 1 送料(消費税込)

商品数量送料
壁紙かんたんセット 〔送料別〕1500円
プラゾールSS  〔送料別〕1500円
送料合計 1,000円
『まとめ買いで送料がお得!』適用 500円

2商品を同梱したので1000円の送料が、500円になります。

なお、以下の場合は上記適応外とさせていただきます。
詳しくは当店へご相談ください。

各商品欄に送料が記載されている場合は、別途送料が必要となります。
またメーカー出荷と当社出荷の商品が混在している場合はそれぞれに送料がかかる事がございます。
以下に例を記載させていただきます。

ご購入商品 数量 送料記載例 2 送料(消費税込)

商品数量送料
タイルカーペット用接着剤 NTR 3kg  〔送料別〕1 500×1= 500円
タイルカーペット 〔ケース毎に送料500円 〕2 500×2= 1,000円
送料合計 1,500円

ご購入商品 数量 送料記載例 3 送料(消費税込)

商品数量送料
メーカー直送の商品 〔送料別〕1 500×1= 500円
当社出荷の商品 〔送料別〕1500×1= 500円
送料合計 1,000円

【備考】
壁紙については、各種キャンペーンを行っております。
『壁紙の送料』については、壁紙のページをご覧ください。
特殊な送料(階上げ料金など)が必要となる商品については、該当する商品ページに送料を記載しております。
離島や一部地域については、追加送料が必要となる場合がございます。

 

送料の確認について

送料が当初の金額から修正される場合など送料確認のメールをお送りすることがございます。
どのような時に確認メールをお送りするのか下記に例を記載いたしますのでご確認ください。

●「送料別の商品」をお買い上げの場合で、お届け先が離島などで別途送料が必要な場合はご連絡させていただきます。
(お客様のご返信確認後にお手配させていただきます。)

●「送料無料の商品」のみをお買い上げの場合はそのままお手配させて頂きます。
※離島などは別途かかる場合はご連絡させて頂きます。

●「送料別の商品」のみをお買い上げで送料が500円の場合はそのままお手配させて頂きます。

送料の確認が必要なお客様は、予めお問い合わせ頂くか備考欄へ【送料確認必要】とご明記をお願い致します。

   (お客様のご返信確認後にお手配させていただきます。)

 

お届け日の指定について

ご希望のお届け日がある場合は備考欄へご記入ください。

ご希望日にお届けできない場合は当社よりご連絡差し上げます。
その後、お客様のご指示を待って発送させていただきます。

納期の目安は各商品ページに記載しております。
お急ぎの場合は個別にお問い合わせください。

お届け日にご希望がございます場合は、備考欄のお届け日希望に明記をお願い致します。



 ↓ ご確認ください ↓

お急ぎのお客様は、当店より確認連絡事項が発生する場合がございますので、
必ず連絡の取れるお電話番号を明記ください



メーカー在庫品の為、予期無く在庫切れとなり、ご希望の納期にお手配できない場合がございます。
 入荷をお待ちいただくか、もしくは、品番を変更、キャンセルさせていただくかお客様のご都合を確認させていただきます
 当店の都合の場合でも保証等は一切ございませんのでご理解、ご了承頂けますようお願い致します。

配送状況について

お荷物の配送状況、詳細な時間の設定は、商品発送後にお知らせ致します荷物番号より
 お近くの配送店とご相談頂けますようお願い致します


お届け日時間を指定明記でお手配させていただきますが、お近くの配送店の配送ルート、お荷物状況により  遅れる場合がございます。予めご理解いただき、余裕のある日時をご指定頂けますようお願い致します。
 お荷物遅れによる、商品の受け取り拒否、キャンセル、返品、施工保証等は一切お受けできません。

 

お届け時間帯の指定について

商品によってご指定いただける場合とご指定いただけない場合がございます。
商品ページにある「お届け日について」に納期目安と時間指定を記載しております。
そちらをご確認いただき、希望の配達時間がある場合は備考欄へご記入ください。

時間指定は【午前】【午後】のご指定がいただけます

交通の事情によってはご指定の時間にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

宅配BOXのご利用について

宅配BOXご利用をご希望の方は備考欄にお書き下さい。
送り状伝票に明記させて頂きます。

 

商品に同封される書類について

領収書・請求書等が必要な場合は備考欄へご記入ください。
当店よりWeb領収書発行ページをご案内いたします。

 

返品・キャンセルについて

 

商品の返品・交換・キャンセルについて

当店の商品は、オーダー商品、またはメーカー取寄せの商品となり、原則的には、返品、交換をお受けできません。
予めご了承頂きますよう、お願い申しあげます。

ただし、一部の商品につきましては未開封・未使用の場合に限り、お届け日を含め7日以内にご連絡いただけますと、返品、交換が可能な場合がございます。
往復の送料、お振込み手数料、返品・交換手数料などの、各種手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
返品、交換の際には、最大1ヶ月程度、お時間が必要となる場合がございます。

ご不明な点がございましたら、まずはお問合せください。

●商品の不良・破損(壁紙の傷やプリントミスなど)があった場合

お届け日を含め、7日以内にご連絡ください。
 不良品と交換になりますので、当店からの連絡をお待ちいただく間、必ず、不良品は捨てずに保管してください。
 不良箇所を確認させていただいた後、良品と取り替えさせていただきます。
 送料は当店が負担させていただきます。

すべての製品ではございませんが、サンプルやカタログをご用意しておりますので、ご活用いただけますよう、お願い申しあげます。

※クーリングオフ制度について

インターネットでの商品のご購入は、お客様ご自身の意思決定による契約ですので、クーリングオフ制度適用外となります。(クーリングオフ制度とは、悪質な訪問販売など、本人の購入の意思なく購入してしまった商品を返品できる制度になります。詳しくは、国民生活センターのホームページにてご確認下さい。)

   

配送トラブルについて

お届けした箱などに破損が見られ、中の商品に破損がある場合はお手数をおかけしますが当店まで至急ご連絡下さい。
※破損した箱などは捨てずに保管をお願い致します。
※配送を担当した運送会社の担当者がお伺いして状況確認することがございます。

商品のお届け時にご不在であった場合は、不在票記載の各運輸営業所まで必ずご連絡ください。
長期間お受け取りいただけない場合は商品が店側に戻されてしまい、再度発送する再の送料等ご負担頂くことになります。

 

その他

ご注文時、備考欄へ「宛名」「但し書き」などをご記入ください。
商品に同梱、もしくは郵送でお送りいたします。

 

領収書の発行について

原則的に当店では【紙による領収書】の発行はおこなっておりません。

・【銀行振込】をご選択頂いた場合は「銀行振込の控え用紙」
・【代金引換】をご選択頂いた場合は「宅配業者からの代引き領収書」
・【クレジットカード支払い】をご選択頂いた場合は「クレジットカード会社からの明細書」
 が領収書の代用となります。

但し、ご希望の方にのみ、Web領収書発行システムより【領収書・明細書】のPDFファイルダウンロードをご案内させていただきます。

※ご注意※
【代引き決済の場合】領収書の二重発行となる為、Web領収書発行システムのご案内ができません。

お客様のご都合により当店発行の領収書を希望される場合は、運送業者からお受け取りいただいた「代引き領収書」と引き換えでのみ発行させていただきます。

※その場合、領収書には「再発行」と記載させていただきますのでご了承下さい。

ダウンロード版の領収書が、ご必要の際は、お買い物カゴ入力項目【注文内容確認】ページ下部にあります『備考欄』の記入項目に○印を入れて頂ければ、
発行させていただきます。個人でご注文いただいた方でも法人名義の領収書を発行いたします。

お支払い時に楽天ポイントをご利用いただいた場合は、ポイント分を引いた金額を領収書に記載させていただきます。

 

請求書について

請求書が必要な方は、ご注文時、備考欄へ必要事項などをご記入ください。

 

その他のご注意

商品の画像はお客様のモニター等の違いで、実物の色と多少異なる場合がございます。
サンプル請求が可能な商品は実物サンプルをご確認いただくことをお勧めいたします。
お色のイメージ違いなどによるご返品はお受けすることができませんのでご了承ください。

 

お問い合せ先

何かご不明な点等ございましたらメール又はお電話にてお問合せ下さい。

お問合せフォームへ

お問い合わせ電話番号:06-6537-7951
(※お電話でのお問合せは、営業時間内にお願いいたします。)

【営業日時】

●月〜金曜日 10:00〜17:00

【休業日】

●日曜日・祝日
   (その他、夏季や年末年始など時期により長期休暇を頂く場合がございます。)

メールでのお問い合わせやご質問は、24時間承っております。
(※システムメンテナンス中やサーバーの不具合などによりご利用頂けない場合を除きます。)
※ご返信は翌営業日以降となります。