鉄道模型をお求めのお客様へ

鉄道模型をお求めのお客様へ

鉄道模型をお求めのお客様へ

商品の返品・交換について

鉄道模型商品の返品・交換はお受けいたしかねます。但し、初期不良の場合、2週間以内にJoshin web事務局までご連絡下さい。確認の上、不良であれば交換にて対応させていただきます。ただし、お客様での部品取付・シール貼付などの製品への加工開始後や交換品がメーカーにない場合は、新製品であっても交換ではなく修理の対象となりますので、ご了承下さい。

また紙スリーブ・パッケージ等の擦れやへこみ・プラスチック製ケースの擦り傷は初期不良ではありません。製品自体の不良が無い場合は交換返品はお受けできませんので予めご了承ください。

  1. 初期不良・・・走行できない(動力車の場合)、ライトが点灯しない(ライト付き車の場合)場合をいいます。塗装などの外観に関しては、メーカー基準で判断致します。お客様の都合による返品・交換もお受けいたしかねますので、ご了承下さい。
 

商品の動作チェックについて

当店では原則として動作及び外観チェックを行っておりません。あらかじめご了承ください。

テープの2重貼りについて

メーカーでは出荷前にランダムで商品を開封して検品調査を行う場合があります。 中身を調査する際、一度テープを切り、改めて貼りなおしますので2重になることがあります。 このようにして2重にテープが貼られた商品は開梱品や再生品ではありませんので予めご留意くださいますようお願いします。 これらを理由に返品・交換をお受けすることもできませんのでご了承ください。

  1. テープの状態を確認して出荷することもできません。
  2. 弊社ではアウトレット等、特別な理由で開梱品を販売する際は必ず販売ページにその旨を記載させていただきます。
 

商品の納期について

ご注文いただいてから問屋、メーカーに在庫確認を致します。通常、約2~3週間で入荷致しますが、在庫切れや再生産待ちの場合、長期(2-3ヶ月)にわたりお待ちいただく場合や、ご要望に添いかねる場合もあります。その際は、別途ご連絡申し上げます。また、新製品や再生産品の場合、発売日が延期になる場合があります。

予約商品のお届けについて

鉄道模型のご予約商品は、発売日以降のお届けとなります。メーカーの都合により、発売日が大幅に延期になる場合や、発売が中止になる場合もございます。
「ご予約商品」と「通常在庫商品」を複数混在でご注文いただいた場合、商品が全て揃った段階で発送させていただきます。お急ぎの場合は、お手数ですがご注文を分けていただきますようよろしくお願いいたします。また、予約商品が延期になった場合でも同様にお待ち頂きますので、あらかじめご了承下さい。

またご予約受付開始日から1年を経過して発売の目処が立たない商品につきましてはご注文をお取り消しとさせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

銀行振込・電子マネー・コンビニ決済でのお支払いについて

銀行振込・電子マネー・コンビニ決済にはお支払い期限があり、期限までにご入金の確認がとれない場合は ご注文を取消とさせていただきます。納期のかかる商品やご予約商品が含まれるご注文に関しましても 期限までにご入金いただきますようお願いいたします。

組立/加工作業などについて

当方では、室内灯や連結器など別売商品の組み込み、ステッカーやインレタなどの張り付け、キットや部品の組立・加工などは行っておりません。お客様自身で行って下さい。

>>Joshin webのTOPページへ

▲このページのTOPへ