困ったときのQ&A
■ 困ったときのQ&A   お届け編  ■
 

Q my Rakuten(楽天市場)から住所を変更しましたが、注文した商品の届け先は変わりますか?
A 変わりません。申し訳ございませんが、別途ご連絡願います。
 my Rakuten(楽天市場)から住所変更をいただいても、すでに注文された商品のお届け先は変わりません。お手数をかけますが、別途、お届け先が変わった旨をJoshin web事務局へご一報願います。

 「発売前予約」や「お取り寄せ商品」などで、ご注文からお届けまで長い期間お待ちいただいている商品は特にご注意下さい。

Q 商品のお届け日はわかりますか?
A 商品のお届け時期は、商品の在庫状況などによって異なります。商品の詳細ページにあるアイコンで、在庫状況をお知らせしています。お届け時期の目安にしてください。詳細はこちら

Q 注文後の手配状況を知りたいんだけど?
A ご注文を弊社にて受信いたしました後は、ご注文の確認・発送のご連絡などお手配状況を、順次メールでお送りいたしております。
 メールソフトの設定や迷惑メールフォルダ、ドメイン指定などの理由により、メールがお手元に届かない場合(詳しくはこちら)もございますので、ご購入内容、手配状況が分からない場合は、WEBページの【ご注文商品の状況確認】ページをご利用下さい。

注) 新規のご注文情報が、【ご注文商品の状況確認】ページへ反映するまでの時間は、ご注文後、半日〜1日ほどかかる場合がございます。

↑【ご注文商品の状況確認】ページはこちら


Q 海外へ発送ってしてくれるの?
A 海外への発送は行っておりません。国内のみとなります。

Q メール便や定形外郵便で配送してもらえるの?
A メール便・定形外郵便等での配送は承っておりません。

Q 大型ピアノを買いたいのですが、部屋まで商品を運んでくれるのでしょうか?
A 申し訳ありませんが、商品の配達は玄関口までとなります。但し、商品に「設置無料」と記載のある商品は、この限りではございません。
 なお、大型ピアノなど、室内への配送・設置をご希望の場合は、別途有料にてお承りしております。
ご希望の際は、ご注文時に【こちらのページ(クリック)】より、「【セッティング料】【弊社配送エリア内】電子ピアノ 組み立て設置料金」をご選択頂き、「お買い物カゴ」へ入れて下さい。

なお、電子ピアノの設置は、弊社配送エリア内のみとなります

設置に関するご説明・料金・配送エリア検索に関しては、こちらのページに案内がございますので、ご参照下さい。

Q 配達日や配達時間は指定できますか?
A ご注文の際、注文内容確認画面にてご指定ください。
 ヤマト便を利用する場合は「午前中」「12時〜14時」「14〜16時」「16〜18時」「18〜20時」「20〜21時」の指定が可能です。
ただし、大型商品・工事など、商品やお届けの地域によってはご希望に添えない場合もございます。
また、Joshin webの取扱商品は、価格の変動や新商品の発売などが頻繁にあり、倉庫スペースなどにも限りがございます。配送日のご希望はご注文日から2週間以内※とさせていただいております。

 ※ブライダルやお引越しなどでのご注文に関しましては、こちらご覧下さい。

Q 「大型商品」の配達日や配達時間は指定できますか?
A 「大型」商品(原則として縦+横+高さの合計が 1.6m 以上の商品)につきましては、
お届け時間帯のご指定はできません。
 お申し込み日より4日目以降でご希望の日付をご指定いただけます。
商品の入荷状況、その他の理由により、日付指定の変更をお願いする場合がございます。
※在庫がありお届け地域が弊社サービスエリア Aエリアの場合、翌日以降で日付指定可能な商品もございます。


また、弊社サービスエリアの検索は、【こちら】のページよりご確認いただけます。

Q 商品の配送を2ヶ月後にお願いしたいのですが・・・
A 配送日のご希望はご注文日から2週間以内とさせていただいております。
 Joshin webの取扱商品は、価格の変動や新商品の発売などが頻繁にあり、また、倉庫スペースなどにも限りがございますので、配送日のご希望はご注文日から2週間以内とさせていただいております。ただし、ブライダルやお引越しなどでのご注文に関しましては、工事・設置が必要な商品に限り、最長1ヶ月間のお預かりを承っております。
 ご注文の際、注文内容確認画面にて、可能な限り最長の日付をご指定いただき、「理由」と「お届け希望日」を「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q 商品が入荷後に受取日を決めたいのですが、連絡はもらえますか?
A 申し訳ありませんが商品入荷の連絡はいたしておりません。
 入荷予定につきましては、「ご注文状況確認」より最新情報がご確認いただけます。
全ての商品が入荷しそろい次第、最短日程にて出荷いたしております。

お届け日の希望がございましたら、
問い合わせフォーム」よりご相談ください。

ご注文後のお問い合わせにつきましては、ご連絡内容と共に、
注文内容ご確認メールに記載しております「受注番号」(ご注文番号)
併せてご明記下さいますよう、よろしくお願いします。


Q 別々に注文した商品を、まとめて届けてもらうことはできますか?
A 残念ながらご注文確定後に、配達をまとめることはできません。
 ご希望の場合は、ご連絡いただければ一旦ご注文をキャンセルさせて頂きます。web上より再注文のほど、お願い致します。
ただし、商品のお手配は再注文後に再手配となりますこと、ご了承ください。

Q 複数の商品を注文した場合、入荷したものから順に配達してもらえますか
A ご注文を分けてお届けすることはできません。すべての商品がそろってからの出荷となります。
 複数の商品をご注文いただいた場合は、お取り寄せ商品も含めてすべてそろってからの出荷となります。発売前予約やお取り寄せ商品で納期がかかる商品は、在庫ありの表示がある商品とは別々にご注文いただくことをおすすめいたします。

Q 事務所に商品を取りに行くと送料無料になりませんか?
A 申し訳ありませんが、弊社事務所及び物流倉庫、店舗等での商品お引き渡しは行っておりません。

Q 日中不在なので、宅配便BOXに届けて欲しいのですが・・・
A 荷物を入れた後 レシート等が発行され、配達人が受領証として受け取ることができるタイプの場合に限り、宅配便BOXへお入れいたします。
 なお、配達人(ヤマト運輸・佐川急便等)が 盗難の危険があると判断した場合や宅配便BOXに入らない場合は、不在票を入れさせていただくことがございますのでご了承下さい。

Q 「設置」とは何をしてくれるの?
A 「テレビ・冷蔵庫・洗濯機」等の商品を玄関から設置場所までお持ちし、配線、動作確認などを行い、ご利用頂ける状態にいたします。
「設置」をご希望の場合は、【こちらのページ(クリック)をご覧下さい】。「設置」無しの場合は、玄関先までのお届けとなります。

【設置 対象商品】
テレビ・冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機・イス式マッサージ機・電子ピアノ

【工事 対象商品】
エアコン・食器洗い乾燥機・温水洗浄便座

※設置・工事につきましては、商品の種類や台数により追加料金が発生する場合がございます。

Q 商品を登録住所とは別の住所に送りたいのですが・・・・
A お届け先の登録画面で、お送り先の住所を記入して下さい。
 ご贈答用としてご自宅以外にお送りする場合は代金引換以外の方法をお選び下さい。

Q プレゼント包装をお願いしたいのですが?
A プレゼント包装及びのし掛け、贈答先様へのメッセージ等は、現在承っておりません。
 申し訳ございませんが、プレゼント包装、のし掛け等の贈答対応はは現在承っておりません。ご了承をお願い致します。

商品のサイズによっては梱包なしでお届けします。商品名がお届け時にわかってしまう場合もございます。商品に同梱された明細書およびプライスカードを取り除くことはできません。悪しからずご了承をお願いいたします。
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Q 家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)は引取ってもらえますか
A 家電リサイクル法に基づき、リサイクル法対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機)をご購入時、同時引き取りを承ります(有料)。ご注文時に【こちらのページ(クリック)】より、対象のサービス料金を「お買い物カゴ」へ入れて下さい。
リサイクル・お引き取りのみでの承りはできませんので、必ず、対象の商品と一緒にご選択をお願い致します。
 リサイクル料金等詳細は、詳しくはこちらをご参照ください。























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