1. ジェリーネイルトップ >> 
  2. Q&A

Q&A

商品について

【クリアジェルベース・トップについて】

Q. ジェルがすぐに剥がれてしまう原因はなんでしょうか?
Q. 上記の塗り方等を守ってもすぐに剥がれてしまう原因はなんでしょうか?
Q. ベースジェルと、カラージェルが硬化してもベタベタする原因はなんでしょうか?
Q. トップジェルが60秒で固まらない原因はなんですか?
Q. トップジェルを塗ってライトを当てると熱くてビックリしました。
Q. UVライトでも固まりますか?
Q. ベースジェルをUVライトで固めてもサンディングはいらないのですか?
Q. UVライトで固めても完全硬化しますか?

【カラージェルについて】

Q. 発色があまり良くない原因はなんでしょうか?
Q. ブラウザで見たカラーと塗ったカラーが少し違う。
Q. UVライトでも固まりますか?
Q. カラー名が変わっていますが中身は同じですか?

【アートについて】

Q. ラメパウダーを混ぜたりカラーをぼかすためのクリアジェルは、トップジェルかベースジェルのどちらかを使うのでしょうか?

【LEDライトについて】

Q. Jelly NailのLEDライトは他社のジェルにも使えますか?
Q. LEDライトのワット数は?
Q. LEDライトが点灯しません。
Q. LEDライトで日焼けやシミの影響はありますか?
Q. 電池はどのぐらい持つものですか?
Q. ライトの寿命は基本仕様で何時間程度ですか?
Q. LEDライトの保証はありますか?
Q. LEDライト保障期間後に故障となった時や、ライト交換はどうすれば良いですか?
Q. ペン型ライトしかないの?
Q. LEDライトが点滅したり、勝手に消えたりします。故障ですか? Q. クリスタルジェルと1stepジェルのキットに付属しているLEDライトは同じライトですか?

【他社製品との併用について】

Q. リムーバーは他社のものでも使えますか?
Q. 他社のLEDライトでも固まりますか?

【商品の保管について】

Q. ジェルの保管に関して。
Q. ブラシの保管はどうしたらいいですか?

【ジェルネイルの施術について】

Q. 従来のジェルネイルとどこが違うの?
Q. マニキュアとの併用は可能ですか?
Q. 他社商品との併用は可能ですか?
Q. 書いてある時間通りにジェルが固まらない。LEDライトの故障ですか?

【以前のジェリーネイルの商品について】

Q. もう以前の商品は販売しないのですか?
Q. UVライトが壊れたのですが、どうしたらいいですか?
Q. UVランプのライトが切れた際の、ライト交換と購入方法について。
Q. LEDライトで以前のジェルは固まりますか?
Q. UVライト(9W)使用でLEDジェルの硬化時間の目安は?

ご注文について

Q. 各商品の在庫は、常にあるのですか?
Q. 注文内容を確認したいのですが、どうすればいいですか?
Q. 注文確認メールが来ないのですが、ちゃんと注文出来ているのでしょうか?

ご注文内容の変更について

Q. 商品発送後の注文内容の変更に関して。

お支払いについて

Q. 決済方法はどんなものが使えますか?
Q. 領収書は発行できますか?

配送について

Q. 最短の配達でどのくらい日数がかかりますか?
Q. 着日・時間指定はできますか?
Q. 配送業者はどこですか?
Q. 注文後何日ぐらいで届きますか?
Q. 送料はいくらですか?
Q. お届け時にご不在の場合は?

返品・交換・キャンセルについて

Q. 注文した商品をキャンセルしたいのですが。
Q. 届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
Q. 注文した商品を変更したいのですが。
Q. クーリングオフについて。

その他

Q. 営業時間と曜日を教えて下さい。

商品について

【クリアジェルベース・トップについて】

Q. ジェルがすぐに剥がれてしまう原因はなんでしょうか?
1) ベースジェルの塗布量が多いことが考えられます。一度塗布量を少なくしてご使用下さい。
2) ジェルが爪からはみ出しているとそこからジェルが浮き、剥がれてしまいます。ジェルを塗る際爪からはみ出していないか良く確認していただき、はみ出している時はキッチンペーパーなどで拭き取って下さい。
3) エタノールかアルコールで爪の油分や水分をしっかり拭き取ります。油分や水分が多いとジェルを弾いてしまい密着力が弱くなりリフトの原因になります。
Q. 上記の塗り方等を守ってもすぐに剥がれてしまう原因はなんでしょうか?
水仕事をされている方、爪先をよく使う方、また爪が柔らかいかたは比較的ジェルが剥がれ易くなっております。水仕事や家事などで爪先をよく使う方は、ゴム手袋などで爪を保護していただくとジェルが剥がれにくくなります。
また、爪が柔らかい方は爪先からよく剥がれますので、爪裏までジェルを塗っていただくと爪先からのリフトを減らすことができます。
Q. ベースジェルと、カラージェルが硬化してもベタベタする原因はなんでしょうか?
ベースジェル・カラージェルはジェル同士を密着させるために多少べたつきが残るようになっております。
Q. トップジェルが60秒で固まらない原因はなんですか?
60秒と記載しております時間はあくまで目安の時間となっております。ジェルの塗布量やライトの照射距離によって多少時間が前後します。べたつきがある場合はもう少しライトを照射してみて下さい。2分以上ライトを当てても固まらない場合は株式会社IML(0120-525-213)までご連絡下さい。
Q. トップジェルを塗ってライトを当てると熱くてビックリしました。
硬化剤がLEDライトの光と反応して多少熱を持ちます。ライトの照射が近い、爪が薄い等で熱く感じる場合がございます。熱いと感じた場合はLEDライトを少し離してご使用ください。
LEDライトの故障、ジェルの不良等ではございません。
Q. UVライトでも固まりますか?
LEDライトよりも硬化に時間が掛かりますが固まります。
Q. ベースジェルをUVライトで固めてもサンディングはいらないのですか?
はい、サンディングをしていただかなくても大丈夫です。
Q. UVライトで固めても完全硬化しますか?
はい、LEDライトより時間は掛かりますが完全硬化します。

【カラージェルについて】

Q. 発色があまり良くない原因はなんでしょうか?
1) 顔料が沈殿したまま使用している可能性があります。カラージェルを使用する際はジェルを爪楊枝などで混ぜてからご使用下さい。
2) ベースジェルの硬化が少し弱い可能性があります。ベースの仮硬化をしっかりしていないとカラージェルとベースジェルが混ざり発色が悪くなります。
3) 塗布量によって発色が違ってきます。一度塗布量を多めにしてお試し下さい。
Q. ブラウザで見たカラーと塗ったカラーが少し違う。
1) ブラウザの環境によって多少色味が異なります。
2) 塗布量、またはカラージェルを使用する時の混ぜ方によっても多少色味が異なります。
Q. UVライトでも固まりますか?
LEDライトよりも硬化に時間が掛かりますが固まります。
Q. カラー名が変わっていますが中身は同じですか?
はい、カラー名のみ変更しております。中身の変更等はございません。
また以前のカラーをお探しの場合、お手数ではございますがカラー番号で探して頂ければと思います。

【アートについて】

Q. ラメパウダーを混ぜたりカラーをぼかすためのクリアジェルは、トップジェルかベースジェルのどちらかを使うのでしょうか?
ラメパウダーを混ぜる、ラインストーンを置く、シールを貼るなど、アートに使う際のクリアジェルはトップジェルをご使用下さい。

【LEDライトについて】

Q. Jelly NailのLEDライトは他社のジェルにも使えますか?
ジェリーネイルのLEDライトは光の波長が405nmとなっております。
405nm対応のジェルでしたら他社様のジェルも硬化しますが、念のため一度ご購入を考えている店舗様にお問い合わせいただくことをオススメいたします。
Q. LEDライトのワット数は?
ジェリーネイルのLEDライトのワット数は『約150マイクロワット』です。
Q. LEDライトが点灯しません。
1) ご使用の乾電池についてお確かめ下さい。(日本製や、Maid in Japanと記載のある新品アルカリ乾電池をご使用下さい。)
2) 電池切れの場合は、新しい電池に入れ替えて下さい。
3) 電池を逆に入れているかもしれません。確認して正しく入れて下さい。
4) それでもつかない場合は株式会社IML(0120-525-213)までご相談下さい。
Q. LEDライトで日焼けやシミの影響はありますか?
主に紫色の可視光線を使用するLEDライトは、既存のUV蛍光灯ランプに比較して紫外線(A波)が微量であり、硬化時間も短いので影響は比較的軽少です。ただし、敏感肌の方や、日焼けによるダメージを受けやすい方は、一度目立たない部分でご使用をお試しいただいてからご使用下さい。
Q. 電池はどのぐらい持つものですか?
新品のアルカリ電池をご使用いただいて1時間30分持ちますが、電池の種類等で多少前後いたします。
Q. ライトの寿命は基本仕様で何時間程度ですか?
何か強い衝撃をあたえない限り、半永久的に使用できます。
Q. LEDライトの保証はありますか?
6ヶ月間の保証がついています。
なお、日本国内のみの保証とさせていただいております。
Q. LEDライト保障期間後に故障となった時や、ライト交換はどうすれば良いですか?
保障期間を過ぎた場合のライトの交換は、有償になりますが、弊社で交換又は修理対応させて頂きます。
(交換手数料 1,000円+送料+代引き料金 324円)
Q. ペン型ライトしかないの?
ペン型ライトのみのお取り扱いとなります。
Q. LEDライトが点滅したり、勝手に消えたりします。故障ですか?
2012年11月21日からLEDライトの仕様が変更となりました。変更点は下記となります。
 ・10秒ごとの点滅機能の追加
 ・連続照射2分で自動OFF機能の追加
Q. クリスタルジェルと1stepジェルのキットに付属しているLEDライトは同じライトですか?
両キットに付属しておりますLEDライトは同じLEDライトとなります。

【他社製品との併用について】

Q. ジェル リムーバーは他社のものでも使えますか?
はい、アセトンが入っていれば問題ございません。尚、アセトン入りのマニュキュア用除光液につきましてもご使用は頂けますが、アセトンの含有量が異なるため、リムーバーを使用した場合よりもオフに時間がかかります。
Q. 他社のLEDライトでも固まりますか?
ジェリーネイルのジェルは光の波長が405nmのライトにのみ対応しております。405nmの波長を照射するLEDライトでしたら他社製品でも固まります。一度ご使用されるLEDライトが405nm対応かメーカー様にお問い合わせ下さい。

【商品の保管について】

Q. ジェルの保管に関して。
ジェルを使用中や使用後に、フタを開けたままでLEDライトや蛍光灯、日光などのあたる場所に放置しておくと硬化してしまうことがあります。使用の度にフタを閉じ、冷暗所で保管して下さい。
Q. ブラシの保管はどうしたらいいですか?
ジェルネイルは、UV-Aで硬化します。UV-Aは紫外線に含まれる為日の当る場所で施術している場合筆が固まってしまいます。UVライトの前や近くに置くのも危険です。

【ジェルネイルの施術について】

Q. 従来のジェルネイルとどこが違うの?
従来のジェルネイルの工程は、「爪の表面を削る(サンディング)→プライマーを塗る→ベースジェルを塗る→カラージェルを塗る→トップジェルを塗る→クリーナーで拭き取る」でしたが、新ジェリーネイルの工程は、「ベースジェルを塗る→カラージェルを塗る→トップジェルを塗る」と、従来のジェルネイルよりずっと工程が簡単です。
Q. マニキュアとの併用は可能ですか?
可能ですが品質、併用してのトラブル等の保証はできかねますのでご了承の程宜しくお願いいたします。
Q. 他社商品との併用は可能ですか?
可能ですが品質、併用してのトラブル等の保証はできかねますのでご了承の程宜しくお願いいたします。
Q. 書いてある時間通りにジェルが固まらない。LEDライトの故障ですか?
記載しております硬化時間はあくまで目安としてご理解下さい。ジェルの塗布量、ライトの照射距離、爪のコンディションによって硬化時間は多少前後いたします。
トップジェルが2分以上たっても固まらない場合はLEDライトの不良が考えられますので、その場合は株式会社IML(0120-525-213)までご相談下さい。

【以前のジェリーネイルの商品について】

Q. もう以前の商品は販売しないのですか?
申し訳ございません。以前の商品はすべて廃盤となっております。
Q. UVライトが壊れたのですが、どうしたらいいですか?
保証期間内であれば商品の交換をいたします。
Q. UVランプのライトが切れた際の、ライト交換と購入方法について。
ライトが寿命となりました際は、ライトを交換して頂くと使用可能でございます。
他社で販売しておりますUV交換用ライトを使用していただいても問題ございませんので、お手数をお掛けいたしますが、交換の際は銀色の枠部分にございますライトの品番をご確認の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。
Q. LEDライトで以前のジェルは固まりますか?
恐れ入りますが、従来のUVランプで硬化するジェリークリスタルジェル・カラージェルにつきましてはLEDライトでは硬化いたしません。
Q. UVライト(9W)使用でLEDジェルの硬化時間の目安は?
○ベースジェル…1分
○カラージェル シアー…1分
○カラージェル リュクス…2〜3分
○トップジェル…5分
ジェルの塗布量によって多少前後いたします。

ご注文について

Q. 各商品の在庫は、常にあるのですか?
各商品の購入ボタンがクリックできなくなりましたら在庫切れとなります。予約注文の際は購入ボタン上に予約注文の旨を記載いたします。
Q. 注文内容を確認したいのですが、どうすればいいですか?
ご購入前では、トップページより「カートの中身を見る」を、購入後はログイン後「購入履歴」よりご確認いただけます。
Q. 注文確認メールが来ないのですが、ちゃんと注文出来ているのでしょうか?
注文画面でご入力されたアドレスに間違いはございませんでしょうか。ドメイン指定をされているお客様は[jellynail.net]を許可して下さい。

ご注文内容の変更について

Q. 商品発送後の注文内容の変更・キャンセルに関して。
注文内容を変更・キャンセルされる場合、営業日の11時59分(※受注処理前)までにご連絡下さいませ。
(※当店では、営業日のお昼12:00に受注処理を行っております。)
例)
2月1日(月)10:00ご注文の場合は2月1日(月)お昼11時59分まで
2月1日(月)12:00ご注文の場合は2月2日(火)お昼11時59分まで
2月5日(金)12:00ご注文の場合は2月8日(月)お昼11時59分まで
株式会社IML(0120-525-213)までご相談下さい。

12:00を過ぎますと、発送準備・運送会社の集荷作業に入りますので、変更・キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。 発送が済んでいた場合は、お客様の方で送料をご負担いただき、ご返送くださいませ。(交換または返品にて対応させていただきます。)

お支払いについて

Q. 決済方法はどんなものが使えますか?
現在当店では「代金引換」「クレジットカード決済」での決済をご用意しております。

※4月1日の消費税増税に伴い、代金引換の手数料が改正されました。
お買い上げ金額 代金引換の手数料
1円〜10,000円 300円+税 324円
10,001円〜30,000円 400円+税 432円
30,001円〜100,000円 600円+税 648円
Q. 領収書は発行できますか?
商品発送時に、納品書と併せて簡易の領収書を同封いたしております。
切り離してご使用くださいませ。

尚、領収書の二重発行を防ぐため、領収書の再発行/別形式での領収書の発行はいたしておりませんので予めご了承ください。

また、支払い方法ごとに正式な領収書の形式が異なります。
詳しくは下記をご覧くださいませ。
※下記書類が正式な領収書となりますので、領収金額が5万円を超えた場合でも、弊社が発行する領収書への収入印紙の添付はいたしておりません。予めご了承くださいませ。

【代金引換便の場合】
商品お受け取りの際に運送会社がお渡しする受領書が正式な領収書としてお使いいただけます。

【クレジットカードの場合】
ご使用いただきましたクレジットカード会社にてお取引明細書をご発行下さい。

【楽天バンク決済の場合】
楽天バンク決済のご利用の場合は、お振込み完了画面の印刷、または取引履歴証明書が正式な領収書になります。
※詳しくは楽天銀行のページをご覧下さい。
http://www.rakuten-bank.co.jp/guide/balance/certificate.html

配送について

Q. 最短の配達でどのくらい日数がかかりますか?
当店では、平日の正午に受注処理を一端打ち切り、発送させていただいております。
指定日なしのご注文の場合、北海道・東北・九州・沖縄・離島を除き、最短で2営業日以内を目安の発送準備・発送といたしております。
沖縄・離島へは船便での配送となりますので、通常3〜5日程お日にちがかかります。
また土日や祝祭日を挟みますと、直後の営業日からの発送となりますので予めご了承下さいませ。
Q. 着日・時間指定はできますか?
時間帯指定のみご指定いただけます。
Q. 配送業者はどこですか?
佐川急便でお届けいたします。(※沖縄・一部地域のみヤマト便にて発送しております。)
Q. 注文後何日ぐらいで届きますか?
配送に掛かる日数は、注文状況・お客様がお住まいの地域によって異なりますが、ご注文後7営業日以内に到着いたします。
・離島、一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。
Q. 送料はいくらですか?
【送料】
送料は以下の通りです。
■全国一律 550円(税込)
(※ただし北海道・沖縄・離島は除きます。)
■北海道 750円(税込)
■沖縄・離島 1,500円(税込)
【送料無料について】
合計4,500円(税込)以上のお買い上げで、送料が無料になります。
(※沖縄・離島のお客様は送料750円(税込)で配送いたします。)
Q. お届け時にご不在の場合は?
ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合のよろしいお日にちをお伝え下さい。
万一、保管期間(7日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、予めご了承下さい。

返品・交換・キャンセルについて

Q. 注文した商品をキャンセルしたいのですが。
発送準備前でしたら、キャンセルをお受けしております。
発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めに株式会社IML(0120-525-213)までご連絡下さい。
ただし、予約商品など、一部キャンセルはお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
Q. 届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をとらせていただきます。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中の事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。
その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご承知置き下さい。
Q. 注文した商品を変更したいのですが。
注文内容を変更・キャンセルをご検討の場合は、早急に株式会社IML(0120-525-213)までご連絡をお願いいたします。
ご連絡をいただいた時点で、既に出荷準備済みの場合など、変更・キャンセルはお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q. クーリングオフについて。
クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフ制度は義務付けられておりません。
インターネット通販は訪問販売や電話勧誘などとは異なり、お客様が自ら店舗(サイト)にご来店いただき、熟慮いただいた上でご注文いただける販売形態の為、法的にはクーリングオフ制度の適応対象外となります。何卒ご了承下さい。

その他

Q. 営業時間と曜日を教えて下さい。
受付時間は平日 10:00〜18:00 となっております。
※土・日曜日/祝祭日はお休みを頂いております。
インターネットによるご注文・お問い合わせにつきましては 24時間・年中無休にて承っております。 (システムメンテナンス・サーバーの不具合などによりサイトをご利用頂けない場合を除く。)
尚、お問い合わせへの返信につきましては、受付時間にさせて頂いております。また、お問い合わせの内容により、返信にお日にちをいただく場合もございますのであらかじめ、ご了承ください。

ページトップへ