ディスカウントストア イージャパン
イージャパン 支払い・送料 お問い合わせ 商品名検索




下記の注意事項を必ずお読みになってからご注文頂きますようお願いいたします。
イージャパンではお客様がご注文を完了頂きましたのち、下記注意事項に関しまして、ご了承頂きましたものとして、配送準備へと入らさせて頂きますので、必ずお読み下さい。
(ご注文内容につきまして、その都度ご確認はいたしませんのでご注意下さい)






一部のお客様(携帯メールやフリーメールのお客様)より、弊社からのメールが届かないとのご連絡をいただいております。
ご注文をいただいた後には、通常24時間以内にご登録メールアドレス宛てに「ご注文確認メール」が自動送信され、その後通常遅くとも2営業日以内に、必ず弊社から2通目のメール(ご注文確認)を送信しております。
弊社からのメールが届かない場合には、下記項目をご確認いただけるよう願いいたします。
  • 携帯メールアドレスでご登録のお客様で、ドメイン指定(迷惑メール設定など)を設定されている
    ⇒必ず【ejapan.co.jp】のドメイン指定拒否を解除をしておいて下さいますようお願いいたします。
    ※当店からの確認メール等が受信できなくなります。

  • 「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
    ⇒今一度「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい。

  • ご入力頂いたメールアドレスが間違っている
    ⇒正しいメールアドレス、お客様のフルネーム、ご連絡先電話番号、ご注文番号等を、弊社までお知らせ下さいますようお願いいたします。
また、弊社からのメールが届かない場合は必ずご連絡下さいませ。
よろしくお願いいたします。




イージャパンの商品は、全国各地にある配送倉庫よりお届けしています。
そのため、お買い求めになった商品によっては、別々に配送されること(別送)もございます。
別送の場合、送料が変更になります(別途送料を頂戴します)。
また別送のため、お届け日時や配送業者が異なる事もございます。
商品ページに記載されております【イージャパンモール】または【○○館】の名称毎に、倉庫が異なり別途送料が発生してまいります。
配送に関しましては、【○○館】の名称について、必ずご確認下さい。
(館ごとの注意事項も必ずご確認下さいます様お願いいたします)




全国各地にある配送倉庫よりお届けします。
そのため、商品により別途送料を頂戴する場合がございます。
商品ページに記載されております【○○館】の名称について、必ずご確認下さい。
【イージャパンモール】または【○○館】などの、【○○館】毎に別送となるため、複数館に渡ってお買い物をされた場合、それぞれに送料がかかります。
別途送料がかかる場合、送料変更のお知らせをさせて頂きます。
送料変更のお知らせ後、配送準備へと入らせて頂きますので、ご注意下さい。
(送料の変更がある場合でも、お客様からのご了承の確認はいたしません)
予めご了承下さいませ。
本ページ、ならびに商品説明や注意書きを必ずお読みになり、予めご了承の後、ご注文をお願いいたします。




送料変更のお知らせをさせて頂きますが、送料変更の確認はいたしませんので、予めご了承下さいませ。




申し訳ございません。
イージャパンでは受注確認後、早急にメーカーに商品手配をいたしますため、「受注確認後」のキャンセル、返品・変更は出来ませんのでご注意下さい。
また、お客様ご都合による返品交換につきましては商品の性質上、お断りいたしております。
予めご了承下さいませ。
複数館の商品をお買い上げされ、そのうちのひと商品でも発送があった場合、全商品のキャンセルは出来ません。
やむを得ずキャンセルをご希望の場合には、至急イージャパンまでお問合せいただくことでキャンセル可能であるかご確認をさせていただきます。
夜間や休日につきましては、ご連絡頂きましてもすぐに対応することは出来ませんので、予めご了承下さいませ。




   ご入力いただく配送指定日についてはお客様の第一希望日としてお承りさせていただくものであり、ご入力いただいた配送指定日にお届けすることをお約束するものではございませんので予めご了承くださいませ。
商品毎に、おおよそのお届け日が異なりますので、商品説明を必ずご覧下さい。
また、システム上、商品毎に配送指定の設定が出来ないため、統一された配送指定日が記入出来るようになっております。
しかし、商品によってお届け予定日が異なるため、お客様がご記入された配送指定日にお届け出来ない場合がございます。
その場合、商品説明に記載させて頂いているお届け日頃にお届けをさせて頂きますのでご注意下さい。
商品説明に記載されているお届け日以前の配送指定日を指定された場合、配送指定日は無効とさせて頂きます。
配送日の指定ができますが、交通、天候、その他さまざまな要因でご希望の日時に配達できない場合がございますので、できるだけ余裕を持って配達可能日の2〜3日前にはご注文頂きますようよろしくお願いいたします。
上記日数はあくまで目安です。
ご決済方法やご注文数量により異なりますので、予めご了承下さいませ。
商品によっては、1週間〜10日程お時間を頂くものもございますので、お急ぎの場合には事前にお問い合わせをお願いいたします。
最長の指定日は1ヶ月までとさせて頂きます。
また、お届け商品により、配送業者が異なる場合があり、時間指定等が細かく指定出来ない場合がございます。
その場合、お届けする配送業者の時間指定になってしまいますので、ご希望のお時間にお届け出来ない場合がございます。
あらかじめご了承下さい。




ご注文確認後、配送予定日が変更される場合がございます。
ご注文後、「ご注文内容のご確認」のメールにてお知らせいたしております「入荷予定日」は、弊社がメーカーに確認した「商品が弊社に入荷する日」を指します。
弊社はこのお日にちをお客様にお知らせしておりますが、このお日にちはメーカー側での出荷までの流れや、運送状況などにより前後することが多々ございます。
そのため、確実な日程ではなく「だいたいこの日あたりに入荷するんだな」という程度にお考え下さいませ。
特に新製品や追加生産品は、メーカーの生産予定の変更などにより、入荷予定が大幅に前後する可能性がございます。
上記の場合、その時点にて判明しております発送予定日を再度ご案内させていただきます。
また、ご注文が殺到いたしますと、入荷予定が前後することが多くなります。
事情をご理解頂きまして、ご了承頂けますと幸いでございます。




最短とは、弊社がご注文商品に応じた、発送ご準備出来る一番早い日時にてのお届けです。 しかしながら、最短は即日発送ではございませんので、ご注意下さい。
例えば、一週間程度の出荷予定の商品の場合、2〜3営業日でご用意が出来る場合は最短の2〜3営業日でお届けさせて頂きますが、出荷の準備までに8営業日かかる場合は最短の8営業日にて出荷させて頂きます。
弊社がご準備出来る一番早い日時となっておりますので、日時指定よりも早くお届けできる場合がございます。
しかしながら、最短は即日発送ではございませんので、ご注意下さい。




商品によっては、メーカー終売(廃盤)や欠品等により、ご希望の商品をご用意できない場合がございます。
その際、対象商品(またはご注文)をキャンセルにてお手続きさせていただきますので予めご了承くださいませ。
やむなく商品がご用意出来ず、お客様に損害等が発生した場合でも、弊社では一切責任を負わないものとさせて頂きます。

商品がリニューアルしている場合には、リニューアル後の商品をお届けする場合がございます。
上記リニューアル製品にご不満がございましてもキャンセル・返品・交換には応じられませんので予めご了承くださいませ。

事前に在庫確認のお問合せをいただきましても、その時点でのご回答となります。
在庫数は流動在庫(常に在庫数が変動)であるため、正確なご案内は行っておりません。

また、銀行・郵便振込みの場合には、ご入金確認後の商品手配となりますので、ご入金確後すぐにご注文商品のお手配をさせていただきますが、場合によってはご用意することができずキャンセル、ご返金とさせていただく場合がございます。
ご返金につきましては、ご指定の口座へのご返金対応のみとさせて頂き、現金書留等他の方法による返金は対応致しません。
※ご決済方法が銀行・郵便局の場合、ご決済確認後の商品手配となりますので、予めご了承くださいませ。




商品によっては、メーカー終売(廃盤)や欠品等により、ご希望の商品をご用意できない場合がございます。
その際、ご決済に期間限定ポイントをご使用されていた場合、期限が過ぎてしまいポイントをご返還出来ない場合がございます。
ご注文のキャンセルに伴い保有されておりますポイントが失効いたしましても弊社では一切責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。

ポイントのご利用は、期限に余裕を持ってお使いいただけますようお願い申し上げます。
また、弊社都合により商品がキャンセルになった場合の、各種キャンペーンで得られるポイントにつきましても弊社では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。




ご注文主様とお届け先様のお名前またはご住所が異なる場合、商品または商品を包装したものに直接伝票を貼り付けた状態でお届けをさせて頂く事があります。

おもたせ・プレゼント・ギフト等で、配送伝票を直接貼らないでほしいというお客様は、
ご注文時に備考欄に「二重包装希望」と必ず明記して下さい。




簡易包装にて対応をさせていただいております。
ただし、商品によってはラッピングやのしの対応が出来ない場合もございます。

■ラッピング対応可
【ギフト館】 簡易包装をさせていただきます。
【ノベルティ館】 簡易包装をご希望の場合には1個につき別途43円の手数料を頂戴いたします。
【逸品館】 商品によって、包装のしが出来ないものもありますので、ご注意下さい。
【筆記具館】 商品によって、包装のしが出来ないものもありますので、ご注意下さい。

■ラッピング対応不可
【イージャパンモール】【食品飲料別館】【激安飲料館】【スイーツ・訳ありグルメ館】【贅沢スイーツ館】【文具館】【生活雑貨館】【日用品館】【寝具・インテリア館】【ホームセンター・DIY館】【シューズ館】【景品・記念品館】【健康美容サプリメント館】【パソコングッズ館】【家電雑貨館】【日用大工・園芸用品館】【インテリア照明・雑貨館】【在宅看護・介護用品館】【レディースファッション館】【珍味・おやつ館】】【お買い得雑貨館】【木のおもちゃ館】【ふとんの西川】】【お菓子別館】 他

ただし、ラッピング対応可能な館であっても、商品によってはラッピング等が出来ない場合がございます。
また、ラッピング対応の場合は、通常お届け予定よりもお日にちを頂戴する場合もございます。
ご不明な場合はお問合せ下さい。

■のしについて
のしをご希望されるお客様は、内のしか外のしかと、のしの用途と種類、名入れするお名前を、ご注文時に必ずご指定ください。
ご指定のない場合には、弊社で一般的なもの(紅白蝶結び)を掛けさせていただきます。

【のしの種類】
●祝のし
紅白蝶結び:慶事・一般贈答など
紅白結び切り:婚礼内祝・寿・御見舞など

●仏のし
仏・藍銀水引:御仏前・御供・御霊前など





以上、注意事項に関しまして、ご了承頂けるお客様のみご注文をお願いいたします。
イージャパンではお客様のご注文完了後以降、上記事項に関しての事項はその都度の確認をとらずに、配送準備へと入らせて頂きますので、必ずお読み下さい。

その他、よくある質問はこちらから



ディスカウントストアイージャパントップページへ


(c) Copyright eJAPAN & COMPANIES Co., Ltd All Rights Reserved.