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こちらで解決!? Q&A よくあるお問い合わせ

★重要なご案内★ 悪質な詐欺サイトにご注意下さい

インターネット上の詐欺サイトにて当店画像や文言の無断転記、当店の運営店舗名「Japan Net Golf」を騙り
情報の無断使用した悪質な詐欺を行うサイトが存在している事が分かりました。
警察庁には被害の報告を行っておりますが、現在詐欺サイトは増えており、すぐに根本的な対策は難しい状況です。
当店の「Japan Net Golf」は楽天市場などのショッピングモールの店舗名です。
当店の名前や情報を無断使用した悪質なサイトにはくれぐれもご注意ください。

はじめに…

・楽天市場から自動配信される、【 楽天市場 】注文内容ご確認( 自動配信メール )に対してのご質問が多数寄せられております。
・ご注文後すぐに自動配信される楽天からの“【 楽天市場 】 注文内容ご確認( 自動配信メール )”は あくまでも当社への受注データの到着を確認するものとなります。
同梱の送料・ネコポス送料等の料金訂正は、当方で受注確認をする際に修正させていただきます。
・その後に送られてくる当店からのご購入後の正式な納期連絡の 【 ご注文確認メール 】 にて、変更後の料金をお知らせ致しますので
ご安心ください。
最近送付先ご住所を誤ってご登録しているケースが増えております。

市町村合併により郵便番号市町村名の変更があったが変更していない
・市町村名までの入力で番地やマンション名、部屋番号の記載がない
・引っ越ししたが、my Rakuten の情報変更を忘れている
・「最寄営業所止め指定」としたが、営業所名およびセンターコードの記載がない 等・・・

送付先ご住所を誤ってご入力・ご注文をいただいた場合、確認及び発送手配作業等にお時間がかかります。
発送及び配送までに大変お時間がかかります。
(連休中前後はご注文が集中いたしますので通常よりお時間がかかる場合がございます)

ご注文前に、ご自分のご登録住所にお間違いがないか事前にご確認してからご注文をお願い致します。
送付先ご住所にお届け致しますのでお間違いの無いようお願い致します。
※市町村合併後の郵便番号及び正式な市町村名は「郵便局ホームページ」郵便番号検索よりご確認できますので検索してご確認ください。

ご注文内容確認、発送手配の際にお客様にメールまたはお電話にて確認をお願いする場合がございます。
必ずご連絡の取れる電話番号、メールアドレスをご登録お願い致します。


注文について

商品について

支払い方法の種類は?
クレジットカードの取扱い会社は?
注文メールしたが確認メールが届かない
注文確認メール・メールの返信が来ない
商品の同梱はできますか?
注文内容の変更はできますか?
領収書は発行できますか?
ID・パスワードを忘れてしまったので教えてください
返品・キャンセル・交換について
ネームプレートに名前を刻印したい
プレゼントなので金額の分かる明細書を入れないでほしい
”○○以上同時購入で送料無料”とあるのに無料になっていない
メール便、ネコポス発送を希望したのに送料650円になっている
買い物かごに入れたのに商品が買えなかった
注文について

商品について

配達料金はいくらですか?
配達業者の指定はできますか?
配達日/時間の指定はできますか?
配送状況は確認できますか?
ネコポス 発送可能な商品はどんな商品ですか?
ラッピングはできますか?
海外発送(Over sea Order)はできますか?
「送料無料」と「送料別」の商品を同時に購入した場合の送料は無料ですか?
楽天ポイントについて
楽天カードについて
その他楽天市場について
営業は何時までですか?
Q.支払方法の種類は?
A.クレジットカード、銀行振込(前払い)、代金引換、楽天バンク決済の4種類になります。
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Q.クレジットカードの取扱い会社は?
A.取扱いカードは以下の通りです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

  ※購入者様のご本人名義のクレジットカードのみご使用いただけます。
  ※海外発行のクレジットカードはご使用いただけません。
  ※ボーナス一括払いは、お取扱いをしておりません
カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5回が可能です)
AMEX 分割(3,5回が可能です)
Diners リボ

【 よくあるクレジットカードご利用のエラー 】
  • 有効期限の「年/月」が逆になっている→カード刻印通りにご入力ください。
  • 有効期限が経過している、または迫っている
  • 名義人のつづりが異なっている
  • 名義人とご注文されたお客様のお名前が異なっている
  • ご利用限度額をオーバーしてしまう


※ご注文の際にお客様に本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。必ずご連絡の付くお電話番号にてご注文お願い致します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用できません。

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Q.注文したがメールが届かない
A. 通常、楽天からの自動配信メール(注文してすぐに送られてくるメール)当店からの【注文確認メール】が届きます。
当店ではご注文翌営業日又は翌々営業日までにご注文いただいたお客様全員に【ご注文確認メール】を送信しております。
金曜日の午前9時過ぎのご注文は当店定休日明けより順次送信しておりますが、ご注文が多い場合は翌々営業日になる場合がございます。

※当店が定休日の時は、誠に勝手ながら、メールの返信業務及び配達業務をお休みとさせていただきます。
インターネットでのご注文は24時間受け付けております。
※年末年始、夏期休暇など休業日が続き、混み合っている場合はご注文受付順に対応してまいりますので、ご連絡が遅くなる場合がございます。ご了承くださいませ。 (お届け日指定のご希望に添えない場合のお知らせメール等も含みます。)
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Q.注文確認メール・メールの返信が来ない
A. 定休日でないのに翌営業日又は翌々営業日でもメールが届かない場合は以下の場合が考えられます。

  • 入力したメールアドレスが間違っていた
  • 会員登録のメールアドレスが間違っていた
  • ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた
  • ご利用のプロバイダで楽天市場のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている
    …等

PCアドレスの場合


無料のフリーメールアドレス宛ての場合、必要なメールでもプロバイダの設定によっては「迷惑メールフォルダ」に入ったり、
「遅配」や「不配」などが多く発生することもあるようです。
迷惑メールフォルダの確認やプロバイダーへの確認をお願い致します。

携帯アドレスの場合


携帯電話のメールアドレスをご指定いただいております場合にも、同様の処理をする必要がございます。
携帯電話でのメール送受信には文字数等の制約があり(主にDocomo)、弊社からのご案内が欠落、または未達になる可能性が高く、
パソコンのメールアドレスをご指定いただくことをお勧めいたします。

ご注文は24時間受け付けておりますが、注文確認メールの配信については以下の通りになります。

  • 月〜木曜日 〜9:00までの注文 ⇒ 翌日配信
  • 金曜日    〜9:00までの注文 ⇒ 定休日明けメール配信
  • 土・日・祝日 注文           ⇒ 定休日明けメール配信

※年末年始、夏期休暇など休業日が続き、混み合っている場合はご注文受付順に対応してまいりますので、
ご連絡が遅くなる場合がございます。
ご了承ください。
また、注文混雑状況によって若干変更になる場合もございますがご了承下さいませ。
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Q.商品の同梱はできますか?
A.未発送の場合に限り、以下の条件を満たせば同梱して発送させていただきます。

  • 先にご注文頂いた商品発送日の2日前までに当店にご連絡ください。
  • お支払方法、発送方法、送付先ご住所、お名前が同じであること。

  ※複数注文を同梱した場合、一番遅い商品の発送日時になります。
  ※2回目のご注文の際、同梱をご希望の方は備考欄に「同梱希望」とご入力ください。
  当店にご連絡をされる際は、[ご注文者名][受注番号]を明記下さいますよう、お願い申し上げます。

高額購入割引特典としてお買い物合計金額15,000円(税別)以上となった場合は送料無料でお届けいたします。

※長期休業前後はご注文が集中いたしますので同梱対応出来かねる場合がございます。
 余裕をもってご注文いただけますようご協力をお願い申し上げます。
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Q.注文内容の変更はできますか?
A.以下の条件を満たせば商品を変更して発送させていただきます。

  • ご注文日当日にご連絡いただいた場合
  • 色、サイズの変更の場合のみ

「特注商品」「カスタムクラブ・オウンネーム・ネームタグ刻印」…等は
いなかる場合も、変更はお受け出来かねますので予めご了承ください。
※但し、変更に伴なって発送が遅れる事がございます。変更商品、欠品・完売の等がございます。
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Q.領収書は発行できますか?
A.ご希望のお客様には発行しております。

「領収書発行希望」と入力していただき、宛名と但し書きのご指示・ご連絡をお願い致します。( 右記をご参照ください ⇒ )

※ポイント利用時の領収書発行について、ポイント利用分を差し引いた金額を記載させていただきます。
ポイント利用分を差し引く前の金額での領収書発行はお受けしておりません。ご了承下さい。


■お支払い方法:代金引換の領収証
ヤマト運輸発行の送り状領収証が正式な領収証となります。
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Q.楽天市場のID・パスワードを忘れてしまったので、教えてください。
A. お客様のID・パスワードは当店ではなく、楽天市場が管理をしております。
ID・パスワードを忘れてしまった場合は 楽天会員登録ヘルプをご確認ください。
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Q.配達料金はいくらですか?
A. 配達料金は以下の通りです。
宅配便は高額購入割引特典としてお買い物合計金額15,000円(税別)以上で送料無料お届けになります。

宅配便 : 【 配達業者 】 ヤマト運輸 ( クロネコヤマト )


  北海道 本土、四国、中国、九州 沖縄
地域
詳細
北海道
青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/
山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/
大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/
山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/
熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県
沖縄県
送料 1300円 650円 1900円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
※送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

ネコポス : 【 配達業者 】ヤマト運輸


● 配送料金 : ネコポス 210円 お支払方法:クレジットカード、銀行振り込みに限ります

※ネコポス発送対応可能商品は、商品ページに 【 ネコポス発送可 】 と記載されております。
※ネコポス発送をご希望の場合はご注文時に必ず「◆発送方法 ネコポス(代引不可)」をご選択ください。
※ネコポス発送に対応していない商品は、サイズ・重量等の関係でネコポス発送はお受けしておりません。
 ご了承ください。
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Q.配達業者の指定はできますか?
A. 申し訳ありませんが指定は出来ません。
当店の商品の配達業者は宅急便・ネコポス共にヤマト運輸になります。
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Q.配達日/時間の指定はできますか?
A.クロネコヤマト宅急便は下記の通り可能です。

ご注文の際、簡単注文画面STEP3 : 配送日時指定の欄でご希望の時間帯のチェックボックスをクリックして下さい。( 右記参照 )
※ご注文をされた時間帯やその他諸事情によりお客様のご希望に添えない場合がございます。
最終的な配送日時につきましては当店からの 【 注文確認メール 】 にてご確認ください。 また、ネコポス発送をご希望の方はご注文の際、簡単注文画面STEP3 : 配送日時指定 その他欄で必ず「メール便希望」又は「ネコポス希望」とご入力をお願い致します。

※メール便発送対応商品は、商品ページに 【 ネコポス発送可 】 と記載されております。
ネコポス発送に対応していない商品は、サイズ・重量等の関係でネコポス発送はお受けしておりません。ご了承ください。 ネコポスの場合は配達日時および曜日の指定、時間帯指定はできません。予めご了承ください。
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Q.配達状況は確認できますか?
A. 当店から商品発送後、お荷物お問い合わせ伝票番号をメールにてご連絡しております。
下記、運送業者ホームページから確認する事が可能です。
ヤマト運輸 (http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/)
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Q.ネコポス発送可能な商品は?
A. マーカー、グローブ、ソックスやティーなど小さく、軽量なもの限定です。
厚さ2cmを越える商品はご利用できません(クラブやボール、バッグ、ウエア、シューズなど)
当店より宅急便に変更させていただく場合はご連絡させていただきます。

ネコポス発送対応可能商品は、商品ページに 【 ネコポス発送可 】 と記載されております。
※ネコポス発送をご希望の場合はご注文時に必ず「◆発送方法 ネコポス(代引不可)」をご選択ください。

ネコポス発送に対応していない商品は、サイズ・重量等の関係で宅急便以外の発送はお受けしておりません。ご了承ください。
※ポスト投函のため到着日指定、時間指定・代金引換決済はご利用できません。

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Q.ラッピングはできますか?
A.商品のラッピングはご希望によりさせていただきます。

ご注文の際、簡単注文画面STEP3、配送日時指定その他欄で必ず
「ラッピング希望」とご入力お願い致します。( 右記参照 ⇒ )
またその際、ラッピング目的などご連絡いただけますと、当店スタッフがシーンに合わせたラッピングを致します。
お届け日指定がございましたら、合わせて配送日時指定その他欄にご入力ください。

ただし、キャディバッグ・ボストンバッグ・ゴルフクラブ等の大型商品はラッピング出来かねます。 またネコポス発送をご選択した場合、ラッピングは致しかねます。

ラッピングした商品の発送は宅急便となります。

※ご注文者様と送付先お名前、ご住所が同じ場合はご希望が無い限り、明細書も同梱発送致します。
「明細書」についてはコチラです。
・ご注文者様と送付先お名前が異なる場合に限り、資源の節約・作業の簡略化を図り、明細書は発行しておりません。
・明細内容につきましては、事前にお送りしているメールでお知らせしておりますので、そちらよりご確認お願い致します。
複数商品を購入された場合は、備考欄に、ラッピング希望の商品名をご記入ください。
ギフトのお届けにはお時間をいただく場合がございます。余裕をもってご注文くださいますよう、お願いいたします。
※商品価格が商品パッケージ等に記載されている場合がございます。予めご了承ください。
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Q.「送料無料」と「送料別」の商品を同時に購入した場合の送料は無料ですか?
A. 送料無料です。「送料込の商品」とご一緒に「送料別の商品」をご注文いただいた場合も、送料は無料です。
高額購入割引特典として税別合計金額が15,000円以上でも送料は無料です。
ただし、配送先が同じ場合に限らせていただきます。

※「送料無料」と「送料別」の商品を個別に購入し、2回目のご注文の際「同梱希望」のご連絡をいただいた場合は、 当店からの【ご注文確認メール】にて、変更後の正確な料金を再度お知らせ致しますのでそちらをご確認ください。
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Q.ネームプレートに名前を刻印できますか?
A. 大変申し訳ございませんが、当店では刻印は承っておりません。
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Q.プレゼントなので金額の分かる明細書を入れないでほしいのですが
A.可能です。

ご注文の際、簡単注文画面STEP3 : 配送日時指定その他欄で必ず「ラッピング希望」「明細書同梱不可」とご入力お願い致します( 右記参照 )。

ラッピングご希望商品 ご注文者様と送付先お名前が異なる場合に限り、資源の節約・作業の簡略化を図り、明細書は発行しておりません。

※ラッピングご希望商品であっても、ご注文者様と送付先お名前・ご住所が同じ場合は、明細書は商品と同梱致します。

「ラッピング希望」の方は合わせてコチラもご確認ください。
・ご注文者様と送付先お名前が異なる場合に限り、資源の節約・作業の簡略化を図り、明細書は発行しておりません。
・明細内容につきましては、事前にお送りしているメールでお知らせしておりますので、そちらよりご確認お願い致します。
・紙の明細が必要な場合は、「備考欄」にその旨をご記入頂ければ対応致します。
その際「明細書希望」とご入力お願い致します。 (ご注文者様へメール便にて別送致します)
※商品価格が商品パッケージ等に記載されている場合がございます。予めご了承ください。
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Q.○○以上同時購入で送料無料とあるのに無料になっていない
A. ご注文後すぐに自動配信される楽天からの “ 【 楽天市場 】 注文内容ご確認 ( 自動配信メール ) ”
あくまでも当社への受注データの到着を確認するものとなります。
同梱の送料・ネコポス送料等の料金訂正は、当方で受注確認をする際に修正させていただきます。
その後に送られてくるご購入後の正式な納期連絡の 【 ご注文確認メール 】 にて、変更後の料金をお知らせ致しますのでご安心ください。
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Q.ネコポスを選択したのに送料650円になっている
A. 厚さ2cmを越える商品 ( クラブやボールなど ) 商品購入の際、メール便、ネコポス配達をご希望なさる方がいらっしゃいますが、
"規格対象外"商品で[ネコポス]をご希望なさっても、こちらで宅配便に変更し、送料が発生する場合は通常の宅急便になります。
※ネコポス発送対応可能商品は、商品ページに【ネコポス発送可】と記載されております。
ネコポス発送をご希望の場合はご注文時に必ず「◆発送方法 ネコポス(代引不可)」をご選択ください
※ネコポス発送に対応していない商品は、サイズ・重量等の関係で宅急便以外の発送はお受けしておりません。
 ご了承ください。
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Q.買い物かごに入れたのに買えなかった
A. 買い物かごに入れただけでは購入確定となりません。
購入ステップ最終画面「この内容で注文する」をクリック後、「ショップに送信されました」画面が表示されてはじめて購入確定となります。
買い物かごに入れただけでは数量は減らない為、他の方が購入可能状態になっております。
その為、残り1個しか無い場合は「この内容で注文する」をクリックする前に他の方に「この内容で注文する」をクリックされると在庫0になり購入不可になります。
お買いものの仕方が分からない方はコチラをご確認ください。
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Q.楽天ポイントについて
A. ポイント付与時期、ルール、各ポイントのご説明などはコチラの楽天市場のポイントルールをご覧ください。
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Q.楽天カードについて
A. お客様の楽天カードは当店ではなく楽天市場が管理をしております。
特典や機能のご案内はコチラの楽天カードをご確認ください。
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Q.その他楽天市場について
A. その他、楽天市場についてのご質問はコチラからご確認ください。
▲Q&A TOPへ戻る
Q.海外発送(Over sea Order)について
A. 海外発送について / Over sea Order
Unfortunately, "Japan Net Golf" is unable to deliver international orders in any capacity right now. sorry.
大変申し訳ございませんが、当店では海外発送は行っておりません。

日本国内での配送に限らせていただきます。

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Q.営業は何時までですか?
A. インターネットのご注文は24時間受付となっております。

  • お電話でのお問い合わせの受付時間は
  • 平日(月曜日〜金曜日)は10時〜19時 土曜、日曜、祝日は定休日となっております。
  • また、メールは
  • 平日(月曜日〜金曜日)は翌営業日順次対応となります。

当店の営業日カレンダー (各商品掲載ページ左下) をご確認ください。
※年末年始、夏期休暇など休業日が続き、混み合っている場合はご注文受付順に対応してまいりますので、
ご連絡が遅くなる場合がございます。
ご了承ください。
注文混雑状況によって若干変更になる場合もございますが、ご了承下さい。
▲Q&A TOPへ戻る
Q.返品・キャンセル・交換について
A. 以下をご参考にしてください。

  • 発送前のお客様ご都合によるキャンセルについて
  • 受け付けます。
    ただし、入金を済ませている場合、返金するための手数料はお客様負担とさせていただきます。
  • 特注品 [ カスタムクラブ ・ オウンネーム・ ネームタグ刻印 ・裾上げ品等 ] のキャンセルは出来かねます。

  • 発送後、返送された場合について
  • ご連絡の上、送料をお客様負担にて再送させていただきます。
  • ┣ 代引きの場合は、送料を上乗せした金額で再送させていただきます。
  • ┣ クレジットカード決済の場合は、楽天内にて送料を修正させていただきます。(別途、事務手数料108円が発生致します)
  • ┗ 銀行振り込みの場合は、送料の振込みが確認でき次第再送させていただきます。

  • 配送途中での破損、初期不良、誤送等について
  • 送料・手数料共に弊社負担にてお取替えさせていただきます。
  • 必ず電話・メール等でご連絡していただいた後、着払いにて発送してください。

  • 返品・交換の際は、ゆうパック、宅配便などをご利用いただき、必ずお手元に送り状の控えを保管してください
  • 普通郵便など、発送した証明が残らない形態で返送された場合、発送中の紛失や誤配などの事故に対しては、
    当社で責任を負いかねますので、ご了承ください。

  • 上記以外のお客様ご都合による返品・交換について
  • 発送後のお客様ご都合によるキャンセルは受け付けることができませんのでご注意ください。

  • 何らかの理由により、ご返品をご希望の場合はお客様が契約に基づいてご購入いただいた商品について
  • 未開封・未使用・未着用に限り、商品到着日より7日以内に当社へ電話・メール等で返品の旨、
    ご連絡いただいた場合は、所定の手続きに従って返品をお受けいたします。

  • ただし、次の商品については返品をお受け致しかねますのでご了承ください。
  • 到着後8日以上経過した物
  • 開封済・使用済・お取り寄せ品の物
  • パッケージ(袋・ケース・紙タグ等)、スペアボタン等のない商品
  • お客様がお直し、またはクリーニング等された商品
  • 特注クラブ
  • ネームプレート刻印・オウンネーム等を行った商品
  • お取り寄せ品

  • 尚、この場合の送料・手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

  • ご連絡が無く、返送された場合は商品を受け取れませんのでご注意下さい。
  • ※直に肌に着用するインナーウェアの交換・返品はお受けしておりません。
  • セール品について
  • ※セール品は在庫処分を前提にセールをしております。
    原則、返品・交換をお受けすることは出来ません。

  • 交換品について
  • ※交換品の再交換・ご返品はご遠慮願います。

  • 交換商品の発送、および返金のタイミングについて
  • 交換対象の商品が到着後、営業日2〜4日以内に発送いたします。
  • それ以上になる場合はあらかじめメールにてご連絡いたします。
  • 返金も同様に、商品が当店へ到着後、営業日2〜4日以内に返金いたします。

  • ※返品・交換をされる場合は、必ずご返送前にメールもしくはお電話でご連絡下さいますようお願い申し上げます。
    追って、「返品」「交換方法」「ご返品先」についてご連絡させていただきます。
  • ※ご返金が発生した場合は、お客様のご指定の口座をお知らせいただく事がございます。
    あらかじめご了承ください。
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