名刺作成 フルカラー印刷制作

カンタン!校正無料!名刺作成・印刷オンラインショップ

お買い物ガイド

よくあるご質問

主に名刺作成に関して、よくあるご質問をまとめました。
紹介している質問以外にお訊きしたいことや不明な点がありましたら、お気軽にアイルへお問い合わせください。

名刺の作成・デザインについて
今ある名刺と同じデザインの名刺を作れますか?
お客様が現在ご使用されている名刺の写真、またはスキャンデータを弊社までお送りください。
データの送信は【専用送信フォーム】をご利用ください。
その際、「お名前」・「ご連絡先」も必ずご記入ください。
データ内容確認後、作成可能かどうかや費用等についてのご連絡を差し上げます。
※お見積もりの段階で頂戴したお客様の個人情報は、漏洩・滅失・改ざん等を防止し、
 保有する必要のなくなった時点で、速やかに廃棄(消去)致します。
背景の色変更は可能ですか?
デザインによって、色変更可能なものと、変更をお受けできないデザインがございます。
背景色変更可能なデザインにつきましては、一律500円にて変更いたします。
ロゴを入れることはできますか?
可能です。お手持ちのデジタルデータ(完全データ)をお送りください。
詳細は【デジタルデータでのご入稿】のとおりです。
※デザインによっては+500円いただく場合がございます。各商品ページを参照ください。
社名だけ、書体を変えることはできますか?
一部だけの書体変更も、全体の書体変更も、
「ゴシック体」・「明朝体」・「丸ゴシック体」の中でしたら無料で承ります。
変更希望箇所と書体を、作成担当者にお申し出ください。
ゴシック体・明朝体・丸ゴシック体以外への変更は500円となります。
標準フォント内だったら、作業着手後でも変更可能ですか?
作業着手後のフォント変更は、どのフォントでも
+500円の作業費が生じます。
使用するフォントは、ご注文時に十分ご検討いただきますようお願い申し上げます。
※標準フォント…明朝体、ゴシック体、丸ゴシック体
デザインの変更をしたいのですが…
作業着手前であれば、無料で承ります。作業段階によっては、追加料金をいただく場合がございます。
金額については、以下の表をご覧ください。
ご注文いただく希望デザインにお間違いないか、十分にご確認の上ご注文ください。

・作業着手前…無料
・作業着手後…500円/1回

修正依頼は、どこに連絡すればよいですか?
印刷イメージをお送りしたメールアドレスにご返信ください。
「ご注文者名」をフルネームで必ずご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
修正内容は、具体的にご記入ください。
お客様のご要望イメージにより近づけるため「下に移動」「少し小さく」ではなく、
「下に○○mm程度移動」や「○○を電話番号の大きさに揃える」など詳しくご説明ください。
送料について
送料はかかりますか?
名刺・カードのご注文は通常送料無料です。
ゆうパケットでの配送(郵便受けへのお届け)になるため日時指定はできません。
日時指定をされたい場合、お急ぎの場合は宅配便をご利用ください。
宅配便の送料はお届け先により異なります。
宅配便送料はこちら
宅配便は400枚以上のご注文で送料無料となります。
配送方法を変更したいのですが…
発送前であれば、変更が可能です。お早めにお申し出ください。
発送方変更後、改めてご請求金額をご連絡いたしますので必ずご確認ください。
送料について
ゆうパケットは、発送から到着までどのくらいかかりますか?
約1~2日ほどでお手元に届くかと思います。地域に応じて配達所要日時が異なるので、
お急ぎの方はゆうパック(宅配便)をオススメします。
北海道一部地域は約3日~4日、沖縄地区は約6日~7日、離島などは地域に応じてお時間頂戴します。
印刷・紙について
名刺印刷のクオリティーはどうですか?
高精細な仕上がりを実現する、コニカミノルタの高解像度オンデマンド印刷機を使用しております。
微細な文字や細かな線はクリアに、カラーの画像も美しく印刷いたします。
印刷用紙について
名刺はどんな紙に印刷されますか?
基本料金で「アートポスト」または「マットポスト」のどちらかをお選びいただけます。
「アートポスト」は当店人気No.1の、厚みのある白色の光沢用紙です。
「マットポスト」はオフホワイトのマット紙で、アートポストよりもさらに厚みがあります。
上記以外の高級紙も、プラス600円~1,000円でご利用いただけます。
ご注文について
印刷面に記載させたい内容は、どのように伝えたらいいですか?
名刺記載内容 送信専用のフォームをご用意しております。
商品説明欄にあるリンクからもこちらからも送信可能ですので
ご注文完了後、送信をお願いいたします。

校正確認のメールが届きません。
1.ショップの営業日をご確認ください。
土日祝はショップの休業日となり、休業日は名刺作成やメール送信業務がお休みとなります。
※ショップのトップページ下部に、営業日カレンダーを表示しておりますのでご確認ください。
ご注文確認後、2営業日以内にご連絡致しておりますが、2営業日を経過しても連絡がなかった場合は
恐れ入りますが、「受注番号(24桁)」「注文者名」を記入の上、
iwill@shop.rakuten.co.jp またはTEL.0562-57-4411までお問い合わせください。

2.迷惑メールボックスやゴミ箱をご確認ください
Gmail・Yahoo!メール・hotmail等のフリーアドレスや、
au・docomo・softbank等のキャリアアドレスをご指定されるお客様は、
添付ファイル付きのPCメールがブロックされたり、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に直接入ってしまう場合がございます。
ご注文後は無事メールが受信できているかどうかメールボックスをご確認ください。

3.メール設定をご確認ください
完成した名刺印刷イメージは、
iwill@shop.rakuten.co.jpもしくはipc@iwill.ne.jpより送信しております。
特定アドレスのみ受信許可の設定をされている方は、
iwill@shop.rakuten.co.jpおよびipc@iwill.ne.jpからの受信を許可する設定をお願いします。

4.アドレスの記入間違いがなかったかご確認ください
ご注文フォームの備考欄にご入力いただいた【印刷イメージの送り先】にご連絡差し上げています。
記入が無い方には、楽天会員情報に登録しているアドレスにお送りしておりますので、
楽天に登録しているアドレスにお間違いがないか今一度ご確認ください。
リピート割引や大量注文割引はありますか?
前回作成データに修正がない場合のみ、リピート割引が適用となります。
こちらのページで注文方法等の詳細をご確認くださいませ。
大量注文割引がお受けできないのは、初回注文もお試し料金に近いお値段で、100枚/片面・フルカラーの名刺が校正無料で作れるためです。
500枚の注文でも6,150円~と、とてもお安くなっております。
前回注文したものと同じ内容で名刺を作成してほしいのですが。
こちらのページのリピート商品をご注文くださいませ。
リピートしたいデザインの価格により、注文していただく商品が異なりますので、ご注意ください。 また、ご注文フォームの備考欄に下記の【3項目】を記入の上、ご注文ください。
ショップからお送りする注文確認メールに、印刷イメージを添付いたします。
※「校正OK」のお返事を頂いてからの印刷となります。

1)前回の注文者名
2)前回の注文番号(24桁)
3)印刷イメージの送り先

名刺の大量注文の依頼は、どのようにしたらよいですか?
名刺を大量注文される場合は、エクセルデータでのご入稿が可能です。文面の情報をお送りください。
それぞれデザインをお選びいただき、下記画像のように必要記載内容を各項目に記入の上、
エクセルデータを入稿フォームよりお送りください。
大量注文について
データの送信は【専用送信フォーム】をご利用ください。
領収書発行について
領収書を商品と一緒に送って欲しいのですが。
領収書は原則PDFにて発行となります。
発送完了メールに記載してある、「領収書ダウンロードURL」より
お客様自身で取得していただくことが可能です。
※メール本文の下部に記載がございます。 (発行方法は→こちら←)

印刷した領収書が必要な方は、ご注文フォームの備考欄に「印刷した領収書希望」とご記入ください。
なお、領収書は郵便法の"信書"に該当し商品と同梱発送ができないため、
別便で普通郵便として発送します。
その分の送料・手数料として100円をご請求いたしますのでご了承くいただける場合は
右記リンク先の商品をご注文ください →領収書の郵送ご希望の方
領収書の宛名・但し書きを間違えて発行しまいました。
弊社にご連絡ください。再度発行の手続きを行います。
なお、同じ内容での領収書再発行は、システム上1回までとなっております。
PDFは一度しか開くことができませんので、
印刷できる環境(プリンター等)をご用意いただいたうえでアクセスをお願いいたします。
『出力回数を超えています』と表示されるのですが?
すでに、ダウンロードフォルダ(任意のフォルダに)ダウンロードされているか、
発行期限切れになっている可能性があります。
お客様側のセキュリティーソフトが作動して、
ダウンロード自体がブロックされてしまう事例も確認できておりますので、
どうしてもダウンロードできない場合は、弊社にメールでご連絡ください。
本文に、【ご注文者のお名前】、印字ご希望の【宛名】と【但し書き】をご入力いただくと、
再発行がスムーズです。
キャンセル・返品について
間違えて注文してしまいました。
発覚後お早めににご連絡ください。弊社にてキャンセルの手続きを行います。
ショップからの連絡が届く前であれば、お客様のご注文履歴よりキャンセルの手続きが可能です。
名刺がいらなくなったので、注文自体をキャンセルしたい。
名刺はお客様お一人お一人作業内容が異なるオーダー品となります。
作業着手後のキャンセルは、制作段階に応じてキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
ご購入の際は商品情報を十分ご確認の上ご注文ください。
最後に確認した印刷イメージと、到着した商品が異なります。
品質には万全を期しておりますが、万一弊社の不備による不良・不具合につきましては
商品到着から7日以内に不備のあった部分をショップにご連絡ください。
正しい商品を至急手配し、弊社送料負担にてお送りいたします。 なお、誠にお手数ではございますが、先にお送り致しました不良品は弊社宛にご返送いただきたく存じます。
※不良品・商品間違いに発生する商品返却の際の送料は弊社が負担させていただきます。

デジタルデータの入稿について(ロゴ、イラスト等)

画像の解像度は、原寸で300dpi以上を推奨しております。
解像度が低い場合、モアレが発生(印刷がガタガタで不鮮明)してしまいますのでご注意ください。
Photoshopでデータ作成をされる場合、epsやjpegで入稿される場合も原寸で300dpi以上の解像度でお願いします。

完全データとは

ロゴ、イラストは「完全データ」をご入稿ください

完全データとは、「修正の必要が無いデータ」のことを指します。
完全データとしてご入稿いただいたデータを、弊社で修正する作業は受け付けておりません。
(弊社に依頼される場合は作業料が発生します)
データ入稿やデータ作成についてご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

ロゴのトレースが必要な場合

ロゴの完全データは無いけれどロゴを入れたい!という場合は、作業費用追加でロゴのトレースを承ります。
(トレース…写真や画像からロゴのみを印刷用データとして抽出することです)
元になる写真や画像データを送っていただきますが、まずはご相談くださいませ。

データのお取り扱いについて

1.お客様からお送りいただいたデータは、依頼のあった作成内容 以外での使用は一切行いません。
2.原則、お送りいただくデータの権利は、ご注文者自身(作業依頼主)にあるものとします。
 著作権・商標権を反するデータに関するトラブルが発生しても、当店は一切責任をお取りすることができません。

■上記をご了承いただけるかたは、下記専用フォームよりデータをお送りください■



データ作成時の注意点