ISM

ご利用案内

会社概要ページにもどる

よくあるご質問について

当店からのメール不着について

受注後、必ず翌営業日までに納期などのご連絡をしています。
迷惑メールフィルターをご利用の場合、当店からの連絡・返信が届かない場合があります。
迷惑メールフォルダを確認頂くか、izawa-net.co.jpおよびizawa-net.com ドメインをフィルタリング対象から除外する設定をお願いします。また、重要なご連絡は電話にてさせて頂く場合があります。
特に、yahooやmsn、携帯電話のメールアドレスをご指定の場合はご注意下さい。

希にお客様からのメールが当店に届かない場合があります。お手数ですが2営業日以内に返信が無い場合は、
下記お問い合せフォームからご連絡下さい。

お問い合わせ方法ついて

お問い合わせフォームご利用下さい。

商品について

Q.商品の詳細を知りたい、選定して欲しい

A.ご不明な点を上記フォームよりお問い合わせ下さい。
  その際、出来るだけ詳しく(品名・用途・サイズ・数量など)お伝え頂くと、明確なご回答ができます。
  例:塩化ビニールとアルミを貼り合わせたく、耐熱温度は連続80℃以上、屋外使用に耐えるテープ・・など
  もちろん、分かる範囲で構いません。

Q.欲しいものが掲載されていない

A.扱い可能な商品については掲載させて頂きます。上記フォームにてお問い合わせ下さい。

Q.カタログ・サンプルはもらえますか

申し訳ございませんが、カタログ・サンプルのみの手配は行っておりません。メーカーホームページをご参照下さい。
ご購入商品と同梱であれば、可能な限りご要望にお応えします。(サンプル提供は法人のみとさせて頂きます)

業販について

商社・小売等、再販売される場合は別途ご相談下さい。
その際、以下の項目は必ずお知らせ下さい。
必須:品名、数量、会社名、住所、電話番号、FAX番号、ご担当者名

ご注文と配送について

Q,法人として購入するにはどうすればよいか

A.ご注文画面の「送付先」住所欄に、送付先の会社名・住所・受取人等を記入して下さい。
 (個人の楽天市場会員としてお買い物頂けます)
   領収書のご希望は備考欄をご使用下さい。

Q,返品・交換、キャンセルはできますか

A.商品不良や相違など、当店・メーカーの責任による場合を除き、返品・交換はお受けしません。
 ただし、商品手配・出荷準備前であればキャンセルをお受けいたします(出荷連絡前でも、既に出荷されている
 場合はお受けできません)。

Q.配送業者は指定できますか

A.ヤマト運輸宅急便での発送となります。(メーカーより直送する場合は異なります)
 お急ぎの場合は、別途料金を頂戴しますが超速宅急便・タイムサービス(午前10時着)、お客様手配のチャーター
 便への引き渡し等可能な限り対応しますのでご相談下さい。
 ※メール便・郵便は無保険のため対応しておりません。

Q.商品は何日くらいで届きますか

A.在庫品は15時決済完了分までは、原則として当日に発送しています。取り寄せ品は1〜3営業日後の発送、
  受注生産品は2〜4週間後の発送、輸入品は1〜3ヶ月後の発送となります。
  ただし、欠品・交通事情などの理由で納期通りにお届けできない場合があります。
  また、北海道・九州・沖縄は出荷からお届けまでに発送後2日、離島は5〜10日程度かかります。
 「どうしても急ぎで欲しい」と言ったご事情がある場合は、送料別途にて対応できる場合もありますので
 ご相談下さい。

伝票について

Q.領収書・請求書・見積書は発行できますか

A.ご注文時の備考欄にてお申し付け下さい。商品発送後のご依頼は、お断りする場合があります。

  銀行振込の場合は、原則として銀行振込控を領収証とさせて頂きますが、別に必要な際はご注文時の備考欄にてお申し付け下さい。
  振込前に請求書が必要な場合は、ご注文時の備考欄にてお申し付け下さい。

 学校・公的機関など、見積書・請求書・納品書が必要な場合はご相談下さい。(宛名・日付・送料表記・有効期限など)

 その他、特殊な事情がある場合は、なるべくご希望に添えるよう努力しますのでご相談下さい。

Q.納品書は添付されますか

A. 「お買い上げ明細書」を添付しており、商品名・数量・金額を記載してあります。不都合がある場合は
 ご相談下さい。
  ※ご注文者と受取人が異なる場合など、添付不要な際はご注文時に備考欄にてお申し付け下さい。

Q.専用伝票への対応

A. 納入時に商品へ現品票などを添付する必要がある場合は、別途ご相談下さい。

メールマガジンについて

Q.ISMへの注文/問い合わせ後、楽天市場からメールが来るようになったが

A.ご注文/お問い合わせ画面にて、メール配信のチェックを外さないと楽天市場よりメールマガジンが送られます。
配信を停止したい場合は、お手数ですがこちらのページからお願いします→ 登録情報の確認・変更・配信停止

ページ先頭へ