当店からのメールが届かないお客様へ!

いつもおしゃれマガジンCLOSETをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、ヤフーメールやhotmail、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡や、メールエラーのお客様が多くなっております。

当店では通常ご注文日当日〜翌営業日以内に、弊店メールアドレス【inthecloset@tokyo.name】よりご注文受注メールを必ず送信致しております。

メールが届かないというお客様はお早めに当店までご連絡くださいませ。お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

ご注文後、楽天からの自動配信メール以外に、当店からのメールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

ご登録がPCメールアドレスの場合
▼迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまっている

ヤフーメールやhotmail、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様の場合に特に多いようですが、迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられてしまっている場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
尚、受信メールの振り分け(フィルター)設定をしていただくことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができますので一度お試しくださいませ。

また、プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。ウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂きます様お願い申し上げます。

▼ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトなどの設定による影響

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

ご登録が携帯メールアドレスの場合
▼メール防止フィルターを設定されている

携帯アドレスでのご登録の場合には、迷惑メール対策として携帯の受信・拒否(フィルター)設定をおこなっているためだと考えられます。

受信したい携帯電話・PHS会社を選択したり、パソコンからの受信を拒否したり、ドメイン指定を設定されている場合など、受信・拒否設定にはいくつかパターンがあると思いますが、設定状況を再度ご確認頂き、【inthecloset@tokyo.name】及び【inthecloset@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

※ 楽天のメールアドレスマスク化のシステムにより【inthecloset@shop.rakuten.co.jp】からの送信となる場合があります。
※ 【inthecloset@shop.rakuten.co.jp】は送信専用のアドレスとなります。お問合せの際は、必ず【inthecloset@tokyo.name】までお願いいたします。
その他の可能性
▼ご登録のメールアドレスが間違っている

ご注文後の楽天から配信される自動返信メールも届かない場合メールアドレスが間違っている可能性がございます。大変お手数をおかけいたしますが、当店までお客様のお名前とメールが届いていない旨をご連絡ください。

▼メールボックスがいっぱいになってしまっている

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

▼上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡ください。
また、ご注文後〜お荷物をお受取りいただくまでの間にメールアドレスを変更された場合には、当店まで必ずご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

お問い合わせ先:inthecloset@tokyo.name
尚、楽天会員様の場合、【MyRakuten】の購入履歴一覧からご注文内容をご確認いただくことが出来ますので、 もし、ご注文したはずなのにメールが届かない。。といった場合には、一度こちらのほうもをご確認くださいませ。

場合によっては様々メールエラーによって、当店からの重要なお知らせをご連絡できず、お客様にもご迷惑をおかけしてしまう恐れもございますので、何卒ご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。