+ + + + + よくある質問 + + + + +


商品に関するご質問   >> Q&A一覧
「平行輸入品」って何?
新品ですか?
本物ですか?
商品のサイズ表記はどうなってるの?
靴のサイズ表記はどうなっていますか?
数量やカラーなど間違って注文してしまった!
サイズ交換をしたいのですが、いくら払えばよいのでしょうか?
全く別の商品に交換したいのですが、いくら払えばよいのでしょうか?
売り切れ商品は再入荷しますか?
取り置き(予約)はできませんか?
購入後、サイズが合わないようです。お直しできますか?
洋服をプレゼントするのですが、通常の梱包方法を教えてください。

配送・配送時間・商品お届け日等のご質問   >> Q&A一覧
オーダー確定後に配達時間の変更をしたい。
通常販売で注文した商品とオークション落札商品は一緒に発送が可能ですか?
配達希望日がはっきりしないので後日連絡したい。
運送会社の「営業所留め」など出来ますか?
最短でいつ届きますか?


お支払いに関するご質問   >> Q&A一覧
銀行振込・コンビニ決済を選んだのですが、まだ入金できていないのです。どうなりますか?
どの決済方法を選ぶのが便利でしょうか? アドバイスして下さい。
代金引換で領収書が発行されないのは何故?
返品したのに、クレジットで代金が引き落とされていました。これはどういうことでしょう?


In-woodからお客様へのメール等のご質問   >> Q&A一覧
今日の午後注文したのですが、In-woodからの受注確認メールというのが届きません。どうなっているのですか?
2日待っても、受注確認メールが届かないのですが?
問い合わせを送ったのですが、返事がまだ届きません。


ご注文に関するご質問   >> Q&A一覧
注文をキャンセルしたいのですが/追加注文したいのですが?
いつまでなら追加注文しても大丈夫ですか?
オークション落札後、キャンセルは効きますか?
交換・返品窓口はどこですか?
注文したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?


+ + + + + Q&A + + + + +

商品に関するご質問
「平行輸入品」って何?
日本においてのブランド品取扱は、正規代理店が一手に権利を手中にしており現地のブランド本社が直接輸出出来る相手は、契約上 正規代理店しかありません。 PRADAであればプラダジャパン、GUCCIであればグッチジャパンとなります。 その他の会社が輸入します商品は、どんなに大手が運営する店舗であっても、すべて「平行輸入品」となります。 車のベンツをお考え頂ければわかりやすいと思いますが、正規代理店であるヤナセのベンツを「ディーラー車」、その他のクルマやさんで扱うベンツを「平行輸入車」と呼びますよね。まさにそれとまったく一緒の事なのです。 並行輸入=おかしな物という図式は正しくないと言う事を 是非ご理解下さいませ。 各ブランド直営ブティック以外の商品は、すべて並行輸入品となりますので、当店を含めた楽天市場やネットサイトに店舗を出店しているすべてのお店は並行輸入品取扱店となります。

新品ですか?
当店でお取り扱いしている商品は、すべて新品ですのでご安心ください。
商品によりましては、現地ブティック店頭にて、陳列および試着等による汚れや多少のシワ・キズ、また、イタリアからの輸送時に傷がついてしまう物もございますが、中古ではございません。

本物ですか?
当店でお取り扱いをしている商品は、すべて当店のバイヤーが、直接イタリアへ赴き、自信の目と手で確認した物のみを仕入れして参ります。
大体月に一度、一週間ほど滞在しております。
仕入れ商品は、ブティック・正規取り扱いセレクトショップなどから仕入れをし、正規輸入通関書類を経て当社へ入荷されております。
紛い物が入り込む事はございませんので、ご安心ください。

商品のサイズ表記はどうなってるの?
当店のサイズ表記は、別表のサイズチャートに
お品物ごとの詳細がございますので、そちらをご覧下さい。
≫サイズについてはこちらから

靴のサイズ表記はどうなっていますか?

当店のサイズ表記は、別表のサイズチャートに
お品物ごとの詳細がございますので、そちらをご覧下さい。
≫サイズについてはこちらから

数量やカラーなど間違って注文してしまった!
ご連絡いただければすぐに修正・変更できますのでご安心下さい。
楽天市場からのメール・In-woodからのメールをご確認下さい。
尚、あす楽指定の場合はタイミングによりすでに発送してしまっている場合もございます。その場合は送料にかかります実費をお支払いいただきます。

サイズ交換をしたいのですが、いくら払えばよいのでしょうか?
商品によって送料が異なりますため一度弊社へご連絡ください。

全く別の商品に交換したいのですが、いくら払えばよいのでしょうか?
商品によって送料が異なりますため一度弊社へご連絡ください。

売り切れ商品は再入荷しますか?
商品によっては、メーカーに在庫があるものもあります。売り切れの商品につきましては、商品名・商品番号・カラー・サイズを明記の上、こちらのおお問い合わせフォームにてお問合せください。
ただ海外商品のため在庫がない場合もございます。ご了承くださいませ。

取り置き(予約)はできませんか?
オーダーいただいた日から10日以内の場合は配達希望日にご指定下さい。
10日以上の場合は申し訳ございませんがお受けできません。
また、配達希望日をオーダー日から10日以降をご指定いただいた場合、配達日の変更をお願いしております。

購入後、サイズが合わないようです。お直しできますか?

お直しのご希望がございましたら、下記アドレスまでメールをお送りください。
お客様のご希望に沿えますようご相談にお答えいたします。
info@mycl.jp


洋服をプレゼントするのですが、通常の梱包方法を教えてください。
発送の際、1点1点スチームアイロンをかけていきます。
その際にまんべんなく検品をいたします。
その後ハンガーにかけ、ビニールをかけます。しわにならないよう厚紙の芯を入れ、 それを中心に包んでいきます。
その上から柔らかいピンク色の包装用紙を使って、優しく包みます。
それを納品書とご一緒にIn-woodのロゴ入りの箱に入れ、お送りいたします。

ギフト用で、金額等入った伝票の同梱をご希望されない場合は、購入時の備考にその旨をご記入くださいますようお願い致します。

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配送・配送時間・商品お届け日等のご質問
オーダー確定後に配達時間の変更をしたい。
ご連絡いただければ運送会社へ手配させていただきます。
既に配達時間が近く、配達に向かってしまっている場合は、変更が間に合わない場合もありますのでご了承下さい。

通常販売で注文した商品とオークション落札商品は一緒に発送が可能ですか?
はい。可能です。通常商品ご購入の際にオークション落札後ご一緒に発送の旨を注文の際の備考欄にてご連絡ください。

配達希望日がはっきりしないので後日連絡したい。
オーダー時に配達希望日が指定されていない場合は原則として当日or翌日(発送業務の休日を除く)発送となります。
オーダー後に配達希望日を改めて連絡という対応はお受けしておりません。
これはオーダーのミス等の防止、また全てのお客様に公平に購入していただく為ですのでご了承下さい。

運送会社の「営業所留め」など出来ますか?
もちろん出来ますのでオーダー時にその旨お書き添え下さい。
営業所名などもお判りでしたらお書き添え下さい。

最短でいつ届きますか?
お客様のお住まいの地域によってお届けに要する時間が変わります。
通常配送の場合はこちらの表をご覧下さい。
また商品によりお届け日程が異なってまいりますので詳しくは各商品ページをご確認ください。
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お支払いに関するご質問
銀行振込・コンビニ決済を選んだのですが、まだ入金できていないのです。どうなりますか?
実は、銀行振込・コンビニ決済をお選び頂いたお客様の未入金がよく発生し、出荷の段取りがつかず困っております…。
確かに特に各コンビニ決済の入金可能期間(1週間)はいささか短いかもしれません。お時間のご都合がつかずそのままになってしまうご注文はかなりございます。
そして、商品をお取り置き&取り寄せして発送待ち棚に並んだままご入金がなく保留となる商品が続出します。商品達はお取り置きしたままどなたのところにも向かわず棚にじっと眠って宙に浮く状態になるのです。

このような事態をできるだけ回避するため、前払いのご入金方法に関しまして、下記のように対処させていただいております。

●前払い方法をお選びになった方で、各決済期間の最長支払い期限を過ぎましてもご入金がないものに関しましては、期間満了後自動的にキャンセルとさせていただきます。もしご入用の場合は再度ご注文いただくようお願いいたします。

尚、再注文の際に商品が売切れになっている場合もございますが、何卒この事情をご理解いただき、上記ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。


どの決済方法を選ぶのが便利でしょうか? アドバイスして下さい。
(1).コンビニ決済
ご注文受付の当日中(営業時間内)に決済受付のご案内メールをお届けいたします。そのメールに詳しいご入金の手続き方法が記載されていますのでご参照ください。ご入金後は1〜2日中に確認を致しまして発送をさせて頂きます。

(2).銀行振込
ご注文受付当日中(営業時間内)に口座のご案内をさせて頂きます。
(入荷待ちの場合は、共に入荷後にご案内致しますので、お支払いは少々お待ちいただきます)
★なお、以上2つの決済のご入金情報が決済会社からリアルタイムには入ってまいりませんので、お急ぎの場合はご注意ください。「絶対明日欲しい!」という場合は代引きやクレジットカードの決済をお勧めいたします。

(3).クレジットカード
即納及び入荷待ち商品共に、発送の当日に決済処理を行います。発送日までに追加やキャンセルがありましても最終的に出荷させていただく内容での処理となります。カード決済手続きは発送前には行われないのです。キャンセル時の混乱を避けるため、必ず商品が弊社に入ってから処理を開始いたします。この方法はお客様・弊社にとって最も便利で処理が早く、安全確実な方法です。In-woodでは実際に半数近くの方がクレジットカード決済を御利用になられています。

(4).代金引換
代金引換は、商品が到着した際のお支払いです。、この方法はクレジットカードとともに、お客様・弊社にとって安全確実な方法です。In-woodでは1番、利用者の多い決済方法です。


返品したのに、クレジットで代金が引き落とされていました。これはどういうことでしょう?
出荷日と返品処理日のタイミングで クレジットの場合はご返金とクレジット取消処理とに分かれます。
弊社の場合、クレジット会社への締め日が月末、となっております。従いまして、

(1). クレジット決済をご利用で、本来の発送がクレジット締め日をまたぐ前日午後12時までに、返品商品が到着した場合

スタッフでご返品商品の到着を確認し、ご返品のための処理が、間に合います。その際に【クレジット決済取り消し】となります。
ですので、この場合はお客様に請求が発生しません。(お客様ご都合によるご返品に関しましては送料が発生いたしますのでカードのほうからご請求させて頂きます。)

(2). クレジット決済をご利用で、本来の発送がクレジット締め日をまたいでしまってから、返品をお申し出になられた場合

クレジットは確定してしまっておりますので、いったんお客様の決済金額はお引き落としとなります。

※商品ご購入時に購入合計金額が円以上の場合、送料が無料となっておりますが、お客様の都合のご返品の場合、再度購入合計金額を計算し、円を満たない場合、ご返品処理の際に、購入商品をお送りした際の送料もご請求いたします。
尚、送料無料キャンペーンに付きましても同様の措置を取らせて頂きますので、あらかじめご了承ください。
※ご試着目的のご購入はご遠慮させていただいております。なにとぞご了承いただけますようお願いいたします。

■ 交換・返品は商品到着後7日以内にこちらのフォームよりお申込みください。
8日以上経過してからの交換返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
商品ご使用後の交換・返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。


代金引換で領収書が発行されないのは何故?

領収書に関しまして、大変恐縮ですが、代金引換の場合には
佐川急便のお客様にお渡しする送り状が、正式な領収書となります。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

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In-woodからお客様へのメール等のご質問
今日の午後注文したのですが、In-woodからの受注確認メールというのが届きません。どうなっているのですか?
受注処理までの流れを簡単にご説明いたします:

●In-woodでは作業効率化のため、正午までのご注文を取りまとめ、一斉に在庫確認処理に入ります。
●続きまして、在庫確認または納期確認の済んだご注文から受注確認メールを送信させていただきます。
●ピッキングおよび入金確認の済んだ商品から、梱包の上配送処理を行います。以上の流れから、正午以降に頂いたご注文につきましては翌朝の受注処理分となります。

時折「受注確認メールがまだ届きません」とのお問い合わせを頂きますが、上記の通り、午後以降にご注文いただいた件は翌朝以降のお返事となります。
また、もしその日中のご発送をご希望の場合は午前中にご注文をお送りくださるようお願い申し上げます。


2日待っても、受注確認メールが届かないのですが?
ご注文に際しては、必ず当日か翌営業日に【受注確認メール】を受注担当者から差し上げております。
万一、「私のところには届かなかった」という方が居られましたら、自動受付メールに記述されている【受注番号】と共に当方までお知らせください。至急調査させていただきます。

ご注文フォームでの入力ももちろんですが、会員登録の際にご登録頂きます情報(特にメールアドレス)につきまして、お間違いが多いです。

●@マーク他に全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
●ピリオドがカンマになっている
●ne.jpのneが抜けている
受付メール等が来ない、という方は、メールアドレスに誤りがある可能性があります。ご送信前には必ず再度ご登録内容をご確認下さい。


問い合わせを送ったのですが、返事がまだ届きません。
連休明けなど受注やお問い合わせが大量にたまってしまいお問い合わせや返品交換の処理作業が翌日にまたがることがございます。できるだけ速やかに対応させていただきたいとスタッフ総員で努力しておりますので、何卒お許しくださいませ。
お急ぎの場合はお電話( )までご一報ください。
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ご注文に関するご質問
注文をキャンセルしたいのですが/追加注文したいのですが?
追加注文に関しては、追加品ご注文の備考欄に「追加注文」の旨をご記入いただければ結構です。キャンセルなどはお問い合わせ窓口からご一報下さい。

いつまでなら追加注文しても大丈夫ですか?
当方で受注処理させていただいた後、決済代行会社へ連絡した額の変更は効かないため、一度決済のお知らせをご送付した後、追加のご注文を受け付けることが難しくなります。
あらかじめ追加が発生しそうなことがおわかりの場合は、ぜひ備考欄に「追加するかもしれません」とお書き添えください。その心積もりでできるだけ決済処理を留め置きます。

オークション落札後、キャンセルは効きますか?
通常購入いただいた場合では常時キャンセルをお受けしておりますが、オークションでは落札後のキャンセルは不可となっております。入札して落札できなくてガッカリされた多数の方のためにも、また健全に入札を行うためにも、「キャンセルはルール違反」という前提をよくご理解ください。オークションではオークションのマナーに基づき、皆気持ちよく楽しく参加いただきますようお願い致します。

交換・返品窓口はどこですか?
ご注文の商品が到着しましたら、まず、内容をご確認ください。万一、なにか問題がございましたら、迅速に対応(交換・返品・返金)させていただきます。こちらの返品交換フォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

1.商品に問題がある場合。(不良品など)
商品に問題等ある場合は、当社送料負担にて責任を持って速やかに同一商品と交換させていただきます。
まず、こちらのフォームに返品の理由など必要事項をすべてご記入の上、送信してください。

2.お客様のご都合での交換。(色・サイズ変更など)
商品には問題は無いが、お客様ご都合で他の商品との交換をご希望される場合の返送にかかる送料等はお客様のご負担とさせていただいております。
まず、こちらのフォームに交換の理由など必要事項をご記入の上、送信してください。商品在庫を確認後ご連絡をいたします。
その後1度商品をIn-woodまでお送り頂き、商品内容を確認し、確認終了後、交換の商品を発送させていただきます。※商品により交換をお受けできないものもございます。
(万が一お急ぎの場合はご連絡ください。)

3.お客様のご都合での返品。(イメージ違いなど)
商品には問題がなく、お客様ご都合での返品は基本的に承っておりません。何卒ご了承ください。

※商品ご購入時に送料が無料の商品につきましては、ご返品をいただいた場合、弊社負担分の送料をご返品処理の際にご請求いたします。
尚、送料無料キャンペーンに付きましても同様の措置を取らせて頂きますので、あらかじめご了承ください。
※ご試着目的のご購入はご遠慮させていただいております。なにとぞご了承いただけますようお願いいたします。

■ 交換・返品は商品到着後7日以内にこちらのフォームよりお申込みください。
 8日以上経過してからの交換返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
商品ご使用後の交換・返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。


注文したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?
全て、オーダーフォームより、承っております。必要事項をご記入して頂き、お申し込みください。
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