商品のキャンセル、返品について
- お客様ご注文後、楽天様から送られる「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に当店にて、ご注文処理を開始した事をお知らせする「■ご注文ありがとうございます」のメールが送られる前に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に返信して当店にキャンセルの有無をお知らせいただいた場合キャンセル可能です。
※楽天様のメールドメイン、当店のメールドメインを必ず許可して頂いている場合に限ります。
メールのご連絡が出来ない場合は本項目は無効となりキャンセル不可になります。
以下のドメインを必ず許可して頂きますようよろしくお願いいたします。 - 楽天様メールドメイン:@rakuten.co.jp
- 出荷手配中、出荷直前及び出荷中のキャンセルは承っておりません。※以下特例を除く
- 一部商品おいては当店が発送準備に入る前であれば、キャンセルをお受けできる場合がございます。対象商品につきましては在庫状況などで都度変更がある為、予めご連絡の上ご確認をお願いいたします。また、確認の際にキャンセルがすでに承れない時がありますが、予めご了承ください。
※商品ページに「メーカー直送」「お取り寄せ」の記載がある物に関しては本項目は適応外となりキャンセルできません。
- 商品出荷後のキャンセルはいかなる場合があってもお受けできません。
- お客様のご都合による返品は、お受けしておりません。それ以外では、初期不良などを除き、商品の返品・交換はお受けできません。また、当店の過失があった場合でも、開封・ご使用されてしまった場合は、返品を承れない場合もございます。
※ご注文前にご購入予定の商品についてお客様が希望されている商品かのご確認は必ず行ってください。 - 不良品、メーカーリコール品、誤配送の場合には、別途お取り換えやご返金(販売終了など、交換ができない場合)の対応させていただきます。
- 出荷後のお客様都合による返品・返金はお受けしておりませんが、どうしてもご希望の場合、下記の手数料がかかります。その際、ご連絡なしで当店へ商品を送られた場合には返品・返金対応いたしませんので、予めご了承ください。
- キャンセル料:ご購入金額の20%
- 配送料
クレジットカードや、銀行振込などは、上記のキャンセル手数料を差し引いてのご返金となります。
また、代金引換の場合は別途請求させていただきます。 予めご了承下さい。
キャンセル料金が購入金額を超えた場合- お支払いがクレジット決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、楽天システム上からキャンセル料と商品項目を変更させて頂いたうえで、ご請求させて頂きます。
- お支払いが銀行振り込みの場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
- お支払いが代引き決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
受け取り拒否、長期不在、住所不備について
- 当店ではオーダー上に記載された住所をそのまま記載いたしますので、ご注文時に必ず配達先の住所確認をお願いいたします。
- 受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、キャンセル手数料が発生します。
- キャンセル料:ご購入金額の20%
- 配送料
キャンセル料金が購入金額を超えた場合- お支払いがクレジット決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、楽天システム上からキャンセル料と商品項目を変更させて頂いたうえで、ご請求させて頂きます。
- お支払いが銀行振り込みの場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
- お支払いが代引き決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
クーリングオフ制度について
- 通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
- 通信販売には、返品特約の記載がある商品に対し、クーリング・オフに関する規定なく、対象外となります。
【クーリング・オフ】- クーリング・オフ申込みまたは契約後一定の期間、 消費者は、冷静に再考して、無条件で解約できる。
- 訪問販売・電話勧誘販売・特定継続的役務提供においては8日間、連鎖販売取引・業務提供誘引販売取引においては20日間。
- テレビショッピングや通販カタログなどで、「商品到達後7日以内なら返品が可能」などとクーリングオフや返品制度がある場合があります。
- これらは、業者独自のルールで消費者に安心して買ってもらうなどのサービス向上を目的として取り入れている特約であり、訪問販売などのように法律で定められているものではありません。
商品のキャンセル、返品について
四季物屋