ETCの事ならイドサワ楽天市場店
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Q.商品を注文した後、メールが来ないのですが

A.お客様にご注文頂いた際には、楽天市場から自動配信メールが送信され、その後弊社より注文受付から通常24時間以内にメールをお送りしております。
このようなメールが一切届いてない場合は、以下の様な原因が考えられます。

 ・迷惑メール扱いになっている
 ・メールサーバー側の受信拒否設定がされている
 ・携帯電話側設定で、受信拒否がされている
 ・メールアドレスの入力に間違いがあった、または変更されている
 ・ご注文が確定出来ていない
 ・お客様のメールボックスが一杯になっている
 ・メールサーバーがメンテナンス中だった
 ・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが移動してしまった

【Gmail、ヤフーメールやhotmail等のフリーメールアドレスをご利用のお客様】
弊社からのメールが迷惑メールと間違えられ、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられた可能性がありますので、ご確認頂きますようお願い致します。
受信メールの振り分け(フィルター)設定をして頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
一部のフリーメールの機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると数日間で自動削除されてしまうことがあります。特に、Hotmailはスパム対策などの設定が高いため、メール自体が届く前に削除されてしまうこともありますので、ご注意下さい。


Q.メール・電話・FAXでの注文はできますか?

A.メール・電話・FAXでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
ご注文はご注文フォームからのみとさせていただいております。


Q.注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?

A.実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。
イドサワ楽天市場店からのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。


Q.ギフト用のラッピングをしていますか?

A.誠に申し訳ございませんが、ラッピング・のしは承っておりませんのであらかじめご了承ください。


Q.梱包はどのようになりますか?

A.イドサワ楽天市場店では省資源の為に、簡易包装を推進しています。
紙袋(宅配バック)に入らない商品は、外箱に送り状を直接貼り発送しております。


Q.納品書は発行していますか?

A.ご注文の商品と同梱でお届けさせていただきます。


Q.注文のキャンセルはできますか?

A.商品の在庫不足等でのキャンセルは、お受けしております。
当社からの発送完了メール後に、キャンセルはお受けできません。
お客様のご都合による返品・一度開封した商品・交換はお受けできませんので、商品をご確認の上ご注文頂きますようお願い致します。


Q.商品は、本当に新品ですか?

A.当店の商品は、すべて新品未使用ですが保証書記入のため商品を一度開梱する場合がありますのでご了承ください。


Q.どうして安いのですか?

A.当社では、出来る限りお求めやすい価格にてお客様に提供できるよう、努力しております。
通常価格よりさらに値下げしております為、このような特価にての提供となっております。


Q.商品の取り置きはできますか?

A.大変申し訳ございませんが、商品の取り置きはできません。配達指定希望が5日以上先のご注文は、お受けできません。


Q.冷蔵庫・洗濯機・テレビ等の引き取りはできますか?

A.大変申し訳ございませんが、現在引取りを行っておりません。


Q.複数注文の場合、値引きはありますか?

A.大変申し訳ございませんが、値引きはできません。


Q.複数の注文を1つの注文にまとめられますか?

A.同日の注文でしたら、同梱できる場合もあります。
だだし、手続きの進行状況・形状により同梱できない場合もありますので事前にお問い合わせください。


Q.複数の注文で入荷日が違う場合は、どうなりますか?

A.ご注文していただきました商品が全てそろいましたら、発送させていただきます。
在庫のあるものだけを先に発送する場合は送料が別途必要になります。


Q.延長保証はできますか?

A.商品ページに延長保証の記載のある商品のみ対応しています。


Q.振込ができませんが?

A.銀行名・支店名・口座番号をもう一度、ご確認お願い致します。
それでも振込ができない場合は、ご連絡をいただければお支払い方法を代金引換に変更させていただきます。



ETC車載器のよくある質問 【Q&A】

Q. ETCとは?

A.
ETC(自動料金支払いシステム)とは、車両に装着したETC車載器ETCカードを挿入し、有料道路の料金所ゲートを通過する際、ゲートに設置されたアンテナとの間で無線通信を使用し自動で料金計算を行い、クレジット決済できるシステムです。
料金所を一旦停止せずに通過できるので、料金所渋滞のイライラ等が解消され快適ドライブが楽しめます。
Q. セットアップとは?
A.
ETCを利用するには、ETC車載器を取り付ける車両の車両情報をETC車載器にセットアップする「セットアップ作業」が必要になります。
※ETC車載器を車に設置する「取付作業」の事ではありませんのでご注意下さい。
◆当社はETCセットアップ取扱店に認定されております◆
(ETCセットアップ取扱店→群馬県→群馬県富岡市→「サポートイドサワ」)

セットアップの際、車両情報(ナンバーやサイズ、重量等)を設定するのでETCを取付する車の車検証の写しが必要となります。(所有者等の個人情報は有りません。)

※クルマ1台(同一車検証)に複数の車載器を同時にセットアップできません。
同一の車検証で2台以上の車載器を同時にセットアップすることは、不正セットアップ防止のために禁止されています。短期間に同一車検証で複数回申込みされている場合は、不正防止の為にITS-TEAまたはお客様に事情を確認させて頂く場合があります。
Q. 車検証の写しの送付方法は?
A.
FAX・郵送・メール便・画像ファイルをメールに添付、での送付に対応しています。
詳しくは当社から受注確認メールに送付方法を記載してありますので、メールをご確認の上、ご送付下さい。
Q. 受付できない車検証の写しとは?
A.
※有効期限の切れた車検証では受付できませんので、ご注意ください!
※その他、抹消登録書・希望番号等の仮書類では受付できませんので、ご注意ください!
新車を購入予定で車検証がお手元に無い場合は、車検証ができましたらETC車載器のご注文をお願いします。
Q. ETCカードとは?
A.
ICチップを搭載したクレジットカードです。各クレジットカード会社から発行されています。今現在クレジットカードをお持ちの場合は、お手持ちのクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
Q. 24V車でも取付できる?
A.
24V車対応ではない車載器もございますので、ご購入される前に必ずお確かめ下さい。
Q. ETC車載器とカーナビゲーション連動機能とは?
A.
メーカーによっては、接続ケーブルで連動可能です。ただし、当社では適応する型式等はわかりかねます。
お客様自身で、事前にお調べください。
Q. 二輪車にも取付できる?
A.
二輪車向けETCの本格運用がはじまりましたが、弊社では二輪車へのセットアップを致しておりません。
ご了承下さい。
Q. 取付できない車は?
A.
フロントガラスが電波不透過ガラス及び、遠赤外線反射ガラス装着車両(オープンカーや、フロントガラスの上にひさしを装着している車)は通信ができずバーが開きません。
特殊ガラス装着と思われる車は、カーディーラーにお問い合わせしてから、購入して下さい。
Q. 取付はどうすれば?
A.
取付と配線には専門知識が必要です。
お近くのカーショップやカーディーラー等でのお取付をお勧め致します。
Q. ETC車載器の電源が入らない場合は?
A.
アース・配線違い等が考えられる場合もございます。もう一度、配線の確認をお願いします。
解決しない場合は、各メーカーETCサービスステーションへご連絡してください。
Q. ETC車載器のカードが読み取らない場合は?
A.
カード挿入方向(前後・表裏)を確認してください。
※ETCと書かれていないカードは、ご使用できません。
Q. ゲートが開かない場合は?
A.
ゲートが開かない時にゲート担当者に原因を確認していただき、各メーカーETCサービスステーションへご連絡してください。
※ETCカードの金属端子部が汚れていると出口料金所で開閉バーが開かないことがあります。
Q. ETC車載器を修理する場合は?
A.
お客様が直接メーカーに修理依頼をする場合、本体・アンテナ・保証書・車検証等が必要になります。
当社にメーカー修理を依頼する場合、往復送料については、初期不良の場合以外はお客様にてご負担いただきます。
Q. 再セットアップが必要な場合は?
A.
・ETC車載器を他の車に付け替える場合
・車両の登録番号(ナンバー)が変更となった場合
・車両をけん引できるように改造した場合
上記の場合は再セットアップが必要となります。

⇒再セットアップはこちらからお申し込み下さい。
Q. けん引(けんいん)とは?

A.
【けん引】とは、車の後ろにボート又は車両等をけん引装置を付けて引っ張り走ることです。
けん引した状態でETCを利用する場合、セットアップ時にその旨を登録する必要があります。
Q. 料金の支払方法は?
A.
利用料金はETCカードのクレジット契約口座から引き落とされます。
万一、使った覚えのないETC請求明細が来た場合は、クレジットカード会社に直接、利用実績等をお問い合わせください。
Q. 車載器管理番号の確認方法は?
A.
取扱説明書を御覧下さい。一般財団法人道路システム高度化推進機構(ORSE)のページからも確認することができます。

 
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クレジットカード決済について※必ずお読みください!
高額商品に限り、ご注文者情報にご入力/ご登録されている住所以外へはお届けできません。
※店舗在庫有り商品の場合でも、カード会社にご注文者情報を照会/照合を行う為、承認のお手続きに土日祝日を除く「2日〜3日程度」頂く場合がございます。

■ご注文者様名とご利用カードの名義が異なる場合は、電話、メールにてご本人様確認をさせて頂く場合があります。
旧姓、家族名義、会社名義でご注文の方は、注文の際に備考欄にご記入下さい。
■海外発行カードをはじめ一部ご利用いただけないカードがございます。
■カード会社から決済承認を得られなかった場合は、メールにてご連絡させて頂きます。
■クレジットカード利用控は、発行しておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
個人情報について
■当店では、お客様とのやり取りで得た個人情報を第三者に譲渡することは一切ございません。
ご安心してお買い物をお楽しみください。
個人情報について詳細はこちら
商品について
■新品未使用品ですが保証書記入のため商品を一度開梱する場合がありますのでご了承ください。
■パソコンの違い等により多少商品の色が実物と異なる場合があります。
■価格表記に誤りがあった場合、ご注文をキャンセルさせて頂く事がございます。 型番・スペック等の記載ミスがあった場合のトラブル・損害の責任は負いかねますので予めご了承ください。※必ずご注文前にお客様自身でメーカーホームページ等のご確認をお願い致します。
■納品書について
ご注文の商品と同梱でお届けさせていただきます。
不要の場合は注文の際に必ず備考欄へ「納品書不要」と入力してください。
弊社からのメール送信について
お客様にご注文頂いた際には、弊社より注文受付から通常24時間以内にメールをお送りしております。
弊社からのメールが届いてない場合は、迷惑メールと間違えられ、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられた可能性がありますのでご確認ください。

■Gmail、ヤフーメールやhotmailなど一部のフリーメールの機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると数日間で自動削除されてしまことがあります。特に、Hotmailはスパム対策などの設定が高いため、メール自体が届く前に削除されてしまうこともありますのでご注意下さい。
弊社からの注文確定メールが、エラーでこちらに戻ってきた場合は、お電話にてご連絡いたします。お客様との確認が取れるまで商品の発送ができませんので、ご了承下さい。
※お客様との連絡が取れない場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きます。
送料・配送

【送料】商品により料金が異なります。詳しくはこちら
■配送業者は佐川急便/ヤマト運輸です。配送業者の指定やメール便・定形外での発送は行っておりません。
■お届けは日本国内に限らせていただきます。
■転送サイト・宿泊先ホテル等への発送はお受けいたしておりません。
■ラッピング・のしは承っておりませんのでご了承ください。
■配達指定希望が5日以上先のご注文は、お受けできません。
■弊社では省資源の為に、簡易包装を推進しています。紙袋(宅配バック)に入らない商品は、外箱に送り状を直接貼り発送しております。

配達時間指定が可能です
配達時間指定

保証について
■保証期間は保証書に明記してある通りです。
■保証書には年月日の記入並びに店名スタンプを押印、または、保証書用シートを同梱させていただきます。お客さまからの指定には対応できませんのでご了承ください。※ご使用中万一お届け商品に不具合が生じた場合は、メーカーサービスにご相談頂くか、当方へご相談下さい。 (商品をお送り頂く場合は送料お客様ご負担でお願いします。)
延長保証※商品ページに記載のある商品のみ(有料)
5年延長保証を用意致しました。延長保証をご希望の場合は必ずこちらの延長保証についてをご確認ください。
商品の返品・キャンセルについて
■お届けした商品が万一、汚損・破損・不良品・商品違いなどございましたら早急に良品とお取りかえ致します。商品到着後一週間以内にメール、またはお電話にてご連絡をお願い致します。※この期間を過ぎた場合は受付できかねますので、予めご了承下さい。
商品発送後のお客様ご都合によるキャンセル・返品・交換については一切お受けできませんので、商品をご確認の上、お買い上げお願い致します。
商品をお受け取りいただけない場合
商品発送後、受取拒否・長期不在・やむを得ず商品をお受け取りいただけない場合、配送業者より弊社に返送される際に発生した往復送料等をご負担いただきます。予めご了承ください。※お買い上げいただいた商品は必ずお受け取りいただきますようお願いいたします。
営業日・時間のご案内
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2016年7月
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電話受付はお休みです(発送業務は行っております)。
休業日です(発送は翌営業日以降となります)。
 
■営業時間 10:00〜17:00
■定休日 日曜その他当社の定める休業日
■電話でのお問合せ 月〜金曜日10:00〜17:00≪土・日・祝休み≫
会社概要
イドサワ楽天市場店
〒370-2331 群馬県富岡市内匠189
TEL:0274-67-0200
FAX:0274-64-3294
e-mail:idosawa@shop.rakuten.co.jp
イドサワ