iDIRECT

商品に関して

在庫について

在庫は複数店舗で共有しています

弊社の商品在庫は複数店舗で共有しているため、入れ違いで在庫が無い場合もございます。
タイムリーな在庫修正を日々心がけておりますが、在庫訂正が間に合わずご注文頂きました内容にお応えできないケースが発生した際は大変ご迷惑をおかけしますが予め、ご了承下さいませ。

ご注文の確定タイミングについて

注文完了の際に自動送信され届くメールはご注文の確定ではございません。
当店にて在庫確認後に、ご選択頂きましたお支払方法に従ってご案内メールを差し上げます。
ご案内までしばらくお待ち下さい。

欠品となってしまった場合のご案内について

▼ご注文商品がすべて欠品の場合▼

大変申し訳ございませんが、注文キャンセルのご案内をさせて頂きます。
ご使用ポイント等に関しましては当店が責任を持って修正させて頂きます。

▼2点以上のご注文で1点のみ在庫がある場合▼

当店より在庫確認後、在庫のある商品のみ発送となります。
ご注文ご請求金額を訂正させて頂き、その旨をご案内致します。

※クレジット決済のお客様

クレジットカード決済の方は、課金はされておりませんので決済のやり直し等はございません。
ご了承お願い致します。

※ポイントをご利用頂いたお客様

ご利用頂いたポイントはキャンセル処理をしたのち、2~3日後に楽天より返還されます。
通常、代替品のご注文等の無い場合はこのメールより5日後にキャンセル処理となります。
ポイント返還をお急ぎの方は、その旨をご一報下さいませ。

セールについて

セール期間中について

セール期間中は、通常より大変多くのご注文を頂きます。
そのため、在庫確認後のご案内や受注対応が平常時よりも遅れるケースがございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解下さいます様お願い申し上げます。

セール商品の取り置きについて

セール商品の取り置きは承っておりませんので予めご了承下さいませ。

セール商品のさらなる値下げはありますか?

セール商品は予告なく価格の変更を行う場合がございます。
価格変更の詳細は、お問い合わせを頂いてもご返答ができませんのでご了承下さいませ。

購入後に値下げされたので、自分も値下げしてほしい!

セール商品は予告なく価格の変更を行う場合がございますがご購入後の商品の値引き対応はいたしかねます。
あらかじめご了承下さいませ。

セール商品は返品・交換できますか?

セール商品の返品・交換は一部例外を除き、原則受け付けておりませんのでご了承下さいませ。
(例外対象:不良品、注文商品と違う商品が届いた場合)

お取り寄せ商品について

お取り寄せ商品とは?

当店では最新作をいち早く、幅広くご提供するために米国バイヤーによる直接買い付けを行っております。
お取り寄せ商品はご注文を頂いてから米国バイヤーに発注します。
そのため、お届けまで14日前後お時間を頂いておりますが、その都度状況連絡をさせて頂きますのでご安心してお買い求め下さい。

※時差による在庫の不一致や配送時の破損等で、商品が入手できない場合がございます。予めご了承頂けますようお願いします。その場合は改めてご連絡させて頂きます。

※稀に注文が大変混み合う時期がございます。

その際は通常の納期(約2週間)より7~10日程度多くお時間を頂く場合がございます。
ご理解ご了承の程をお願い申し上げます。
また、納期が待てないとご判断の場合には、お申し出により
「注文のキャンセル」も承りますのでお申し出下さいませ。

サイズについて

iDIRECTに記載されている商品の寸法はすべて[ サイズガイド ]に沿って採寸されています。
サイズについての詳しい内容は[ サイズガイド ]をご参照下さい。

サイズについて

衣類・小物について

商品のサイズは、ブランドや商品によって展開が異なります。
例えば同じSサイズでも商品タイプやブランドによってサイズ感が異なる場合もありますので
必ず採寸された数値をご参照のうえ、慎重にサイズ選択頂きますようお願い致します。

靴について

靴のサイズは、cm表記を基本としていますが、国によって基準や単位が異なり、
商品によっては日本サイズとしてお作りしていない為、日本サイズの表記が難しい場合がございます。
また、商品の形やつくり、などにより、どうしてもサイズの感じ方に個人差が生じてしまいます。
表記は目安としてお考え下さい。

修理について

現在、衣類のお直しや靴の修理などは行っておりません。

カラー・撮影方法について

カラーについて

掲載商品の画像は、できるだけ商品に近いカラーが表現されるよう掲載を心がけています。 同じカラー名でも商品により色味が異なりますので、色味につきましては商品ページ「拡大画像」にてご確認下さい。 また、お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。あらかじめご了承下さい。

撮影に使用した商品について

商品画像撮影のため、販売商品を撮影に使用する場合がございます。
モデル着用商品の取扱いに関しましては、フェイスカバー、インナーの着用などの
衛生管理を徹底し商品の汚損並びに劣化防止に努めております。

正規品保障について

注文方法に関して

ご注文から発送までの流れ

 

商品のご注文からお届けまで、iDIRECTでご注文いただいた際の一通りの流れをご案内致します。

STEP 1 ご注文
ご希望の商品をお選び下さい。 詳しい楽天市場でのお買い物の方法は、楽天市場でのお買い物方法をご覧下さい。
STEP 2 ご注文内容確認メール 【楽天市場の自動配信】
ご注文後すぐに、楽天市場のアドレス【order@rakuten.co.jp】より、【楽天市場】注文内容ご確認メールが、お客様ご登録のメールアドレス宛てに届きます。
※ご注文内容の確認と合わせて、ご注文が正常に届いていることをお知らせするメールになっております。 内容をお確かめの上、保管下さい。正常にご注文が完了していない場合やアドレスに間違いがあると届きませんので、ご注意下さい。
STEP 3 当店からのご注文の確認
通常ご注文から翌営業日以内に、【インポートアパレル専門店iDIRECT】ご注文を承りました。メールを送信しております。
最終的なご注文内容の確認と、お支払い方法のご案内になります。
※万一届かない場合は、お問い合わせ下さい。
STEP 4 入金確認と発送のご連絡(※銀行振込のお客様のみ)
銀行振込にてお支払いいただいた場合、ご入金の確認後に入金確認のご連絡メールを送信しております。
※万一届かない場合は、お問い合わせ下さい。
STEP 5 発送のお知らせ
発送完了後、お届け予定日や伝票番号をご案内した発送のお知らせメールを差し上げております。 商品到着まで今しばらくお待ち下さい。

レビュー投稿までの流れ

レビューを書く

レビューの書き方

1.購入履歴ページから新しくレビューを書くことができます。
購入履歴へは、管理画面myRakutenから移動できます。

楽天会員にログインしていない方は、ログインします。
※まだ会員登録していない方はコチラ

1. 購入履歴の一覧が表示されます。

2. 購入履歴の中からレビューを書く商品(またはショップ)を選択し、「商品レビューを書く」ボタンをクリックします。
※同一購入日・店舗で、同じ商品を複数購入された場合は、そのうち1件のみレビューを記入できます。

以下の項目を記入して下さい。

①お買い物情報

この商品の使いみち、商品を使うひと、購入した回数をそれぞれプルダウンより選択して下さい。
これにより、自分のレビュー内容が整理して表示されます。

②この商品への評価・レビュー

1. おすすめ度
商品のおすすめ度をプルダウンから選択して下さい。

2. お買い物のテーマ
お買い物のテーマを入力して下さい。このキーワードで、より多くのレビュー参照者に検索されやすくなります。

3. レビュー本文
商品をおすすめする理由、おすすめポイント、体験談などを書いて下さい。

4. 画像・動画登録
商品をご利用した様子などを画像や動画で登録できます。 登録方法はコチラ
※ こちらのご利用には、楽天フォトへの会員登録が必要になりますので、ご注意下さい。
※ 動画を登録する場合、あらかじめ楽天フォトに動画を登録しておく必要があります。

5. プロフィールの設定
公開に設定すると、登録したレビューに自分のニックネームが表示されます。公開・非公開は商品ごとに設定できます。
※ プロフィールを非公開にしたレビューは、ショップのレビューページなどで「購入者さん」という名前で表示されます。
また、「myレビュー」ページには表示されません。
(myレビューページとは、他のユーザから見たあなたのレビュー一覧ページのことを言います。)

③ショップレビューの投稿
商品レビューと同時にショップレビューを書くことができます。ショップレビューを後から書くこともできます。

レビューを書く

ショップレビューの書き方

1.購入履歴ページから新しくレビューを書くことができます。
購入履歴へは、管理画面myRakutenから移動できます。

楽天会員にログインしていない方は、ログインします。
※まだ会員登録していない方はコチラ

1. 購入履歴の一覧が表示されます。

2. 購入履歴の中からレビューを書く商品 (またはショップ)を選択し、
「ショップレビューを書く」ボタンをクリックします。
※同一購入日・店舗で、同じ商品を複数購入された場合は、そのうち1件のみレビューを記入できます。

以下の項目を記入して下さい。

①このショップへの評価・レビュー

1. おすすめ度
このショップの「品揃え」「情報量」「決済方法」「スタッフの応対」「梱包」「配送」それぞれのおすすめ度を5段階で選択して下さい(投稿された評価は点数で表示します)。

2. レビュー本文
ショップをおすすめする理由、おすすめポイント、体験談などを書いて下さい。
※※ 商品を購入していないショップへのレビューの新規投稿やすでに投稿した内容の編集はできません。

3. プロフィールの設定
公開に設定すると、登録したレビューに自分のニックネームが表示されます。公開・非公開はレビューごとに設定できます。

※ プロフィールを非公開にしたレビューは、ショップのレビューページなどで「購入者さん」という名前で表示されます。また、「myレビュー」ページには表示されません。(myレビューページとは、他のユーザから見たあなたのレビュー一覧ページのことを言います。)

レビューを書く

レビューで大特価について

ポイントについて

楽天会員に登録すると、お買い物額に応じて「楽天スーパーポイント」を貯めることができます。
次回のお買い物から「1ポイント=1円」で、ご利用可能です。

>> 楽天スーパーポイントについて【楽天市場】
>> 楽天会員に登録する(無料)【楽天市場】

「ポイントを利用する」を選択
支払い方法・配送方法選択画面の上部で「ポイントを利用する」を選択すると、次のページで利用するポイント数を指定することができます。
STEP2 ポイントの使い方を選択

[ポイント利用方法]
一部のポイントを使う(何ポイント利用するかを入力します)
全てのポイントを使う
ポイントを利用しない

>> ポイント利用方法について【楽天市場】
>> ポイント利用・獲得履歴【楽天市場】

お支払い方法に関して

クレジットカードでのお支払

クレジットカード【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
Diners リボ

●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

代金引換でのお支払

運送会社 日本郵便・ヤマト運輸株式会社
代引手数料 10,000円まで : 324円
30,000円まで : 432円
100,000円まで : 648円
100,001円以上 : 1080円
お支払いのタイミング 商品をお受け取りいただく際に商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金にて直接お支払い下さい。
ご利用限度額 合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用頂けません。
備考 当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意下さい。
合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用頂けません

銀行振込でのお支払

当社銀行口座にお振り込みいただく決済方法になります。
入金確認後発送という形になります。
※あす楽等、即日中の発送をご希望のお客様はクレジットカードもしくは代金引換決済をおすすめ致します。
振込みはお近くの金融機関(銀行、信用金庫、信用組合、農協等)の窓口、ATM、 インターネットバンキングなどから取り扱いできます。

お振込口座について 楽天銀行(ラクテンギンコウ) 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1213280 ラクテン(インホ゜-トアハ゜レルセンモンテンIDIRECT
振込手数料について お振込の際の手数料はお客様負担となりますのでご了承下さいませ。
お振込のタイミングと期限について 当店より振込案内を記載しましたご案内メールを確認後、金融機関の5営業日以内にご入金下さいませ。
期日を過ぎてもご入金を確認できない場合はご注文キャンセルとさせていただく場合もございますのでご了承下さい。
振込期限にどうしても間に合わない場合 お振込の期日がお客様の諸事情により遅れます場合は、下記より事前にご連絡下さい。
[ お問い合わせ ]

楽天バンク決済でのお支払

楽天バンク決済とは

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用頂ける決済サービスです。 あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認下さいませ。

・ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
・1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。メール送信後、3日以内に承諾頂けない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

▼下記の振替手数料が発生します。▼

総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 ~ 29,999円 150円
30,000円 ~ 250円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

商品のお届けについて

商品のお届けについてよくあるご質問

何日くらいで届くの?

在庫のある商品につきましては、ご注文から1営業日内またはご指定日に従って 発送させて頂きますので発送の際あらためてご案内致します。

配送日時指定はできる?

ご注文の際に「お支払い・配送方法」ページの「配送日時指定」にてご希望の「配送希望時間」を選択して下さい。
配送時間指定:指定しない/午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時
ご希望の配達日時がない場合は、最短で発送させて頂きます。

※当社での保有期間を1週間程とさせて頂いておりますので
ご注文日からご希望のお日にちが遠過ぎます場合は違うお日にちで再度ご希望頂きますか、 お日にちに近くなりましたら再度ご注文をして頂くことがございます。

最短で届けてほしい!

ご注文の際に配送日時を指定なしでご注文された場合は最短到着となる設定で発送致します。

注文した商品が届かないのですが?

配送会社にて配送日時のご指定をいただいた場合でも、当日の交通事情や配送会社の
発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
その際は、当店からの発送完了をお伝えするメール文中に記載されています。
お問い合わせ伝票番号を確認の上、配送会社までお問合せ下さい。

お問い合わせ伝票番号ってなんですか?

配送業者のWEBサイトで配送状況を追跡確認するために必要なお客様固有の情報となります。
日本郵便の確認ページへ
ヤマト運輸の確認ページへ

長期不在で商品が戻ってしまった..

代金引換の商品は、原則として当店発送日から「7日以内」が受取可能期間となります。
ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。
再発送可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整の上、商品を必ずお受取り下さい。

以下の場合は、商品が自動的に当店へ返送されます

■不在通知に記載の連絡先にご連絡頂けない場合
■住所が不明の場合

返送された商品について

返送された商品は当社判断による処理を致します。
なお、住所不明等のやむを得ない事情により、商品のお受け取りができない場合は、
再発送を致しますので事前に当店までご連絡下さい。
(再発送の送料はお客様負担となります)

状況によっては、再発送をお受けできない場合がございます。
処理後の再発送はお受けできませんので、返送前にご連絡をお願い致します。

お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送が続く場合、利用制限や発送前の商品を含め、
ご注文を承ることができなくなる場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願い致します。

あす楽について

あす楽についての注意事項

時間指定を優先されたい場合は、「翌日配送「あす楽」は希望しない」に選択し、時間指定をして下さい。
※交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。
※年末年始、ゴールデンウィーク等の繁忙期、輸送量の増加により翌日商品をお届けできないことがありますのでご了承願います。
※あす楽対応商品と通常商品を同時に購入(一括発送)される場合、あす楽対応外となりますので、ご注意下さい。
※クレジットカード決済で承認が取れなかった場合、銀行振込(前払い)、楽天バンク決済の決済方法を選択された場合、あす楽対象外となり、翌日のお届けやご指定頂きました日時でのお届けが出来ない場合がございます。
※購入履歴や注文内容確認メール(自動配信メール)に記載の購入日時(注文確定日時)が注文受付時間となります。 翌日のお届けには、記載の時刻が18:00よりも前である必要があります。
※特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。
購入履歴や注文内容確認メールを必ずご確認下さい。
ご注文商品の配送日時などの詳細を確認する場合は、ショップに直接ご連絡下さい。
※配送エリアは離島、及び一部の山間部を除きます。

配送料について

10,000円以上購入で送料無料サービス

合計購入金額が10,000円以上購入の場合は送料無料でお届けします!

※離島・北海道・沖縄は対象外となります

10,000円未満の場合の配送料金一覧表

北海道 890 円
青森県 490 円
岩手県 490 円
宮城県 490 円
秋田県 490 円
山形県 490 円
福島県 490 円
茨城県 490 円
栃木県 490 円
群馬県 490 円
埼玉県 490 円
千葉県 490 円
東京都 490 円
神奈川県 490 円
新潟県 490 円
富山県 490 円
石川県 490 円
福井県 490 円
山梨県 490 円
長野県 490 円
岐阜県 490 円
静岡県 490 円
愛知県 490 円
三重県 490 円
滋賀県 490 円
京都府 490 円
大阪府 490 円
兵庫県 490 円
奈良県 490 円
和歌山県 490 円
鳥取県 490 円
島根県 490 円
岡山県 490 円
広島県 490 円
山口県 490 円
徳島県 490 円
香川県 490 円
愛媛県 490 円
高知県 490 円
福岡県 490 円
佐賀県 490 円
長崎県 490 円
熊本県 490 円
大分県 490 円
宮崎県 490 円
鹿児島県 490 円
沖縄県 990 円

ラッピングサービスについて

iDIRECTではご希望のお客様に無料で簡易ラッピングサービスを行っております。
※ラッピング方法についてはご指定頂けませんのでご了承下さい。
ラッピングサービスをご希望のお客様は商品をご購入の際に備考欄に「ラッピング希望」とご明記下さい。
また、ラッピングの際には、納品書及びオマケなどの同梱は控えております。
同梱をご希望のお客様は備考欄にその旨をご記入下さい。

注意事項
※商品を複数ご注文いただいた場合は、通常まとめてラッピングさせて頂きます。
個別にラッピングをご希望の場合は、お手数ですが特定の商品名をご指定頂くなど別途ご記入下さい。
※発送の際の送り状の差出人部分には通常"株式会社コムラボ"と明記しております。
差出人部分にご注文者様のお名前などをご希望の場合はその旨を備考欄にご記入下さい。

配送サービスについて

現在のあす楽対応時間は、17時までとなります。よろしくお願いいたします。

交換・返品に関して

サイズ交換をしたいのですが…?

ご注文頂きました商品が異なる場合(イメージ違い)やサイズが合わない場合、交換を承らせて頂きます。

STEP 1 まずはiDIRECTで交換の旨をメールもしくはお電話にてご連絡下さい。
当店より商品を発送してから、5日以内にお願い致します。

【ご連絡先】
TEL 076-254-0253
MAIL idirect@shop.rakuten.co.jp
※メールでのご連絡の場合には必ず、お客様の名前と受注番号を記載して下さい。
STEP 2 交換希望商品をご返送下さい。

発払いにて下記住所までご返送下さい。
(サイズ交換の際に発生する送料は、お客様負担となりますことをご了承下さいませ。)

【商品送り先住所】
〒920-0017
石川県金沢市諸江町下丁12番1
076-254-0253
株式会社コムラボ  宛
※備考欄に交換希望とご記載下さい

※返送前に必ずご確認下さい。
下記の2項目を満たし再販可能な場合のみ交換を承らせて頂きます。
1、商品の破損・汚れ・匂いの付着がないか。(試着程度であればOK)
2、商品にタグがついているか。(紙タグを外された場合、同梱頂いても原則、交換対応はお受けできません)

STEP 3 ご返送いただいた商品が到着・確認後、交換商品の手配をさせて頂きます。

ご返送頂きました商品が到着後、商品状態を確認させて頂き、交換商品の発送手配へはいらせて頂きます。

【手配の目安期間】
■当店に在庫のある即日発送商品と明記のある商品 >> 約1~2日程度
■フットウエア・ブランドバッグ >> 約5日程度(ページ下の注意事項を必ずご確認下さい)
■お取り寄せ商品 >> 約14日程度

海外買付商品は、商品を返送頂いてる間に在庫切れとなってしまう場合もございます。
その場合はご容赦下さい。万が一の場合はご返金対応とさせて頂きます。

STEP 4 交換商品の準備が整い次第、発送させて頂きます。

この際の送料は当店負担にてお送りさせて頂きます。(ただし1回までとなります)
商品到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

STEP 5 発送のお知らせ

発送完了後、お届け予定日や伝票番号をご案内した発送のお知らせメールを差し上げております。 商品到着まで今しばらくお待ち下さい。

その他、以下に該当する場合もサイズ交換が不可となります。

セール、アウトレット対象商品の場合
事前連絡がないまま商品をご返送された場合
当店から商品を発送してから5日以上経過した場合
購入された商品以外の別商品との交換を希望の場合
予めご了承下さいませ

交換希望のサイズが欠品していた場合のご対応について

ご希望のサイズが欠品していた場合は購入商品の別カラーでのサイズ交換も可能です。
別カラーでのサイズ交換ではなく、返品をご希望の場合はこちら[ 返品 ]をご覧下さいませ。

【ご注意下さい】フットウエア及びブランドバッグをご注文のお客様へ

当店では、よりお気軽にフットウエア/ブランドバッグをお楽しみいただく為、最大限の価格努力をさせて頂いております。その為、フットウエア/ブランドバッグに限り、お客様ご都合による交換の場合は全ての送料・交換手数料525円をご負担頂いております。

■クレジット決済のお客様
先の請求金額 + 交換手数料525円 + 交換商品再送料490円 に金額修正し課金させて頂きます。
■代金引換、銀行振込のお客様
ご返品前に下記口座まで 交換手数料525円 + 交換商品再送料490円 をお振り込み願います。

【振込先】
北陸信用金庫 野々市支店(ノノイチシテン)
普通 0495446
カ)コムラボ

届いた商品を返品したいのですが…?

当店より商品を発送してから5日以内であれば、返品対応が可能です。
ご返送頂いた商品を確認次第、改めて当店よりご案内差し上げます。

STEP 1 まずはiDIRECTまで返品の旨をメールもしくはお電話にてご連絡下さい。

当店より商品を発送してから、必ず5日以内にお願い致します。
期日以降はいかなる場合も返品をお受けいたしかねます。

【ご連絡先】
TEL 076-254-0253
MAIL info@idirect-store.com
※メールでのご連絡の場合には必ず、お客様の名前と受注番号を記載して下さい。

STEP 2 返品希望商品をご返送下さい。

発払いにて下記住所までご返送下さい。ご返送時にかかる送料はお客様負担となります。
(着払いでお送りいただいた場合はお受け出来ませんのでご注意下さい。)

【商品送り先住所】
〒920-0017
石川県金沢市諸江町下丁12番1
076-254-0253
株式会社コムラボ  宛
※備考欄に[返品]とご記載下さい

※返送前に必ずご確認下さい。
下記の2項目を満たし再販可能な場合のみ交換を承らせて頂きます。
1、商品の破損・汚れ・匂いの付着がないか。(試着程度であればOK)
2、商品にタグがついているか。(紙タグを外された場合、同梱頂いても原則、交換対応はお受けできません)

STEP 3 ご返送頂いた商品が到着・確認後、ご返金の手続きをさせて頂きます。

ご返送頂きました商品が到着後、商品状態を確認させて頂き、ご返金の手続きをさせて頂きます。

【ご返金方法】

■クレジット決済

課金取り消し処理をさせて頂きます。これによりクレジットでの引き落としは行われません。
返金などはございませんのでご理解下さい。
また、クレジットカード会社の締め日により、引き落とし明細に課金のお知らせが記載されてしまう場合がございますが、返品処理完了のご連絡をさせて頂いている場合は課金等は行われません。

※送料無料でお送りした商品の場合は初回送料を課金させて頂きます。
お客様がご利用されたカードのカード発行会社様にて、売上請求後の取消し処理のタイミング(時期)によっては 取り消し処理の後に課金がされる場合がございます。その場合は翌月ご利用分から相殺、または返金等が行われます。詳細はご利用カード発行会社様にご確認下さいませ。

■代金引換、銀行振込

ご返金金額をご指定の口座へお振込させて頂きます。
お振込口座につきましては、メールにて送付もしくは返品商品に同封下さい。
※送料無料でお送りした商品の場合は初回送料を差し引いた金額でのお振込返金となります。

【ご注意下さい】フットウエア及びブランドバッグをご注文のお客様へ

フットウエア/ブランドバッグにつきましては返品手数料525円をご精算させて頂きます。

■クレジット決済のお客様
課金金額525円に修正させて頂きます。
■代金引換、銀行振込のお客様
商品金額 - 返品手数料525円 をお振込させて頂きます。
※送料無料でお送りした商品の場合は初回送料も含め差し引いた金額でのお振込返金となります。

また、靴の試し履きは必ず室内で行っていただくようお願い致します。
ご試着の際には、商品への香水・化粧品・タバコのニオイ等の付着にお気をつけ下さい。
靴箱も商品の一部ですので、靴箱に直接発送伝票を貼って返送された場合、返品はお受けいたしかねます。

その他、以下に該当する場合も返品対応不可となります。

・セール、アウトレット対象商品の場合
・事前連絡がないまま商品をご返送された場合
・当店から商品を発送してから5日以上経過した場合
・購入された商品以外の別商品との交換を希望の場合
・一度交換した商品
・当店へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合

予めご了承下さいませ。

届いた商品が不良品だったのですが…?

万一、汚損・破損・故障等、またサイズ、色違い等の誤配送がございましたら
正常品を迅速に対応させて頂きますのでお申し付け下さいませ。
交換商品が完売の場合は返金対応とさせて頂きます。
申し訳ございませんがご了承のほどお願い申し上げます。

弊社都合によるご返品・交換の流れ

1.お客様から弊社へご連絡

ご連絡先TEL 076-254-0253

2.正しい商品の在庫確認。

お取り寄せ商品の場合は再度発注のお時間を頂く事となります。
また、在庫が無い場合はご返金にて対応させて頂きます。
ご了承下さい。

3.不備商品を弊社へお送り下さい。

不備商品の返送は着払いにてお送り下さい。
不備商品の確認が出来次第、正しい商品の準備をさせて頂きます。

海外買付商品は、商品を返送頂いてる間に在庫切れとなってしまう場合もございます。
その場合はご容赦下さい。万が一の場合はご返金対応とさせて頂きます。

4.正しい商品の準備が出来次第、再送

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当店通信販売は、お客様からアクセスをいただく通信販売の為クーリングオフ制度は
適用されませんのであらかじめご了承下さい。

その他

サイズガイド

当店のサイズ表記について

サイズは平置きで採寸した実寸値となります。
各アイテムの採寸方法は下記の通りに計測を行っております。
お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいかと思いますので、
こちらのページを参考に、是非一度ご購入前にお確かめ下さい。
※しわや計測位置のズレにより計測値に差異が生じる場合がございます。ご注意下さい。

サイズ表記のご注意点

※正確なサイズを測るよう心掛けておりますが、商品特性、縫製や素材により同サイズでもお手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じてしまう場合がございます。
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

※ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ブランド別のサイズ感について

各アイテム別採寸方法

お取り寄せ商品のサイズチャートについて

ラルフローレン ボーイズサイズ

当店で取扱いのラルフローレン商品の多くは【ボーイズサイズ】アイテムとなります。

ラルフローレンボーイズサイズとは、アメリカで子供用サイズとして展開されておりますが、日本人子供用サイズとは異なり、大きめに作られております。日本人の体型に合ったサイズとして当店ではボーイズサイズを日本人成人用サイズとしてオススメしております。

(参考)
ボーイズM:日本人メンズS相当
ボーイズL:日本人メンズM相当
ボーイズXL:日本人メンズL相当

>>あす楽対応のボーイズサイズ商品について

あす楽対応商品につきましては、当店日本事務所に在庫がある為、実寸を採寸し、商品ページに記載しております。 詳細なサイズ感につきましてはそちらとお手持ちのアイテムとご比較下さい。

当店よりメールが届かないお客様へ

当店からのメールが届かないお客様へ

ご注文時に使用されるメールの中で、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【idirect@shop.rakuten.co.jp】より、【ご注文の確認(サンクスメール)】を必ず送信させて頂いております。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

▼迷惑メールフォルダに入っている

各フリーメールサービスの迷惑メール機能の影響により、当店(楽天)からのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。
その場合、受信画面には表示されませんので、お手数ですが迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱をご確認して頂きますようお願い致します。
また、受信メールの振り分け(フィルター)設定を使用することで、振り分けを回避することができます。その際は【idirect@shop.rakuten.co.jp】から着信するメールを受信フォルダに振り分けされる設定にして下さい。

▼受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合

1.Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
2.「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
3.フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが[ shop.rakuten.co.jp ] [ を含む ]
移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
4.[ 保存 ]をクリック。

▼受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合

1.Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
2.迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
3.[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[shop.rakuten.co.jp]を入力し追加ボタンを押して終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、
誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。

▼受信許可等の設定方法:Gmailをご利用の場合

1.[ 連絡先 ]リストに[ idirect@shop.rakuten.co.jp ]を追加します。
2.メールが[ 迷惑メール ]に分類されないようにフィルタを作成します。

携帯メールアドレスをお使いのお客様

▼メール防止フィルターによってはじかれている

メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop.rakuten.co.jp)のフィルター解除し、
【idirect@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

その他の可能性

▼メールアドレスの入力間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。
お心当たりのある場合は、お手数おかけしますが、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡下さい。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

お使いのセキュリティソフトの設定によっては、一部のメールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがございます。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

▼プロバイダの迷惑メール振り分けサービス設定やウィルスブロックなど

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。 弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い致します。

▼サーバー上のメールボックスが容量超過になっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があります。
受信ボックスが超過した場合、新しいメールを受け付けないことがあります。
お使いのメールの容量を確認し、サーバーのメールを削除して下さい。

▼上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い致します。
何卒ご理解下さいますよう重ねてお願い申し上げます。