Web見積書発行サービス

iDECA楽天市場店では、Web見積書発行サービスをご用意しております。
 24時間、365日いつでも印影の付いた正式な見積書を、インターネット上から発行できます。
 ※ただし、Web見積書はご購入後商品に限ります。

Web請求書発行サービス

iDECA楽天市場店では、お客様によりスムーズにお手続きいただけるよう、
 Web請求書発行サービスをご用意しております。
 24時間、365日いつでも印影の付いた正式な請求書を、インターネット上から発行できます。
 ※ただし、Web請求書はご購入後商品に限ります。
 ※適格請求書(インボイス)発行は、請求書にて対応しております。


領収書

領収書の発行について

iDECA楽天市場店では以下の書類を領収書としています。
これらは税務上正規の領収書として認められます。

お支払方法 正式な領収書となる書類名
銀行振込 各金融機関発行の「お振込み控え」又は「お取引明細」(ネットバンクの場合はお振込控えをプリントアウトした物)
クレジットカード カード会社発行の「利用明細書」
代引き 配業者発行の「送り状の控え」
後払い 各金融機関発行の「お振込み控え」又は「お取引明細」(ネットバンクの場合はお振込控えをプリントアウトした物)
コンビニ決済の場合、コンビニ発行の受領書

領収書金額は、請求金額(ポイント・クーポンをのぞく)となります。ご注意ください。
そのため全額ポイントでのお支払のお客さまは発行できません。

当社発行の領収書が必要な方は
出荷予定確認システム画面の領収書発行フォームから出力する事が出来ます。

Web領収書発行手順

※スマートフォン用サイトでは出力できません。PCサイトにてご利用ください。

出荷予定確認システム】ページに領収書発行フォームがあります。

WEB領収書の注意点

領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、
電子文書のため印刷した帳票が経費精算等にお使いいただけるかどうかは、
事前にお客様ご自身でご確認ください。

各お支払で発行される書類はいずれも税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。

注意事項
※領収書発行が可能となる日時はお支払い方法により異なります。
 クレジット決済:全商品発送完了時
 銀行振込   :弊社入金確認日
 代引き    :商品発送完了時の翌日
 後払い    :弊社入金確認日(現在、Web領収書発行できません)
 ●後払いのお客様は現在、Web領収書発行ができません。ご了承ください。
※手書き領収書の発行は行っていません。
 商品と同梱・別途郵送・メール添付などの対応もいたしかねます。
※領収書の発行はお買い上げから3ヶ月以内とさせていただきます。
※領収書のおまとめ・分割は行っていません。
 予め同梱のご連絡をいただいたご注文は同梱分をあわせた金額での発行となります。
※領収日は以下の通りとなります。領収日の変更はいたしかねます。
 クレジット決済:全商品発送完了日
 銀行振込   :弊社着金日
 代引き    :商品発送完了時の翌日
 後払い    :お客様お支払い日
※領収書の額面変更は受け付けていません。
※オンライン領収書には印紙は不要です。
※領収書の再発行は行いません。