第1条 本規約の範囲および変更
本規約は、株式会社イーデンキ(以下弊社という)が運営する「iDECA 楽天市場店」(以下iDECAという)のサービスを利用する事に伴う、すべての事項にわたり適用するものとします。
弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができるものとします。
また、内容を開示した時点ですべてのお客様はこれを承諾したものとします。
第2条 個人情報の取り扱い
弊社はお客様の個人情報を楽天市場の「個人情報保護方針」に基づき、適切に取り扱うものとします。
第3条 サービスのご提供・ご利用について
お客様は、本規約および楽天市場のご利用ガイド等の指示に従い、弊社のサービスをご利用できるものとします。
しかしながら、弊社のサービスが常時利用出来ることを保証致しません。
弊社はお客様へ事前に告知することなく、以下の事由により本サービスの提供の一部あるいは全部を停止および中止することができるものとします。

(1) システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合。
(2) 天変地異や、第三者による阻害行為などによりサービスの運用が困難になった場合。
(3) その他、やむを得ずサービスの停止または中止が必要と弊社が判断した場合。

上記の事由により、弊社のサービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても、弊社は一切の責任を負いません。
また、お客様が弊社サービスを利用できないところによる、商品の購入権利等の消失、あらゆるデータの消失における損害等につきましても弊社は一切の責任を負いません。
第4条 お客様との連絡について
お客様個人に対して弊社より必要となりましたご連絡は、お客様がサービス利用時にご登録頂いたメールアドレス宛に行います。
また、不特定多数のお客様への弊社より必要となりましたご連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。
お客様は、弊社からの必要な連絡につきまして、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。
上記メールアドレス宛への連絡におきまして、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして弊社では一切の責任を負いません。
お手数ではございますが、お客様が正しく受け取ることのできるメールアドレスをご登録下さいますようお願い申し上げます。
弊社からの連絡は、弊社からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。
第5条 注文の受付について

第1項 ご注文締め切り時間について

弊社でのご注文の締め切り時間は14時となっており、14時までのご注文を当日受付とさせていただきます。
ただし、同じ当日受付のご注文であってもご注文いただきました時間によって納期が異なる場合があるのでご了承ください。
14時以降のご注文は翌営業日にご注文内容を確認させて頂きますのでご了承下さい。

弊社では土日祝日(その他夏期・冬期休業)が休業日となります。
週の最終営業日が金曜日で週明けの営業日が月曜日の場合、金曜日14時以降のご注文は翌営業日である月曜日のご注文受付となります。

あす楽対応は営業日の正午12時までの注文で、送付先が対応可能エリアの場合のみ対象となります。
12時以降のご注文の場合、別倉庫手配のあす楽商品は当日発送できかねますのでご了承ください。また、12時までのご注文でも、欠品・数量不足等で当日発送できない場合がございます。判明し次第速やかにメール・お電話にてご案内いたします。

また、決済方法にクレジットカード決済・代金引換以外をご選択いただいた場合も当日出荷対象外となりますのでご了承ください。
(一部直送商品については、代金引換をご選択いただけません)
正午12時以降のご注文は翌営業日のあす楽対応となりますのでご了承ください。

第2項 ご注文承諾メールについて

当日受付分(第5条第1項参照)のご注文承諾メールは、当日夕方以降に送信させていただきます。
決済方法に銀行振込をご選択いただいている場合、ご注文承諾メールをもってご入金依頼とさせていただきます。

ご注文承諾メールが届かない場合、以下の場合が考えられます。

・当日受付の締め切りを過ぎてからのご注文
・アドレスの入力ミス
・迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている
・お客様へ届く前にサーバー側で拒否されている
・メール受信設定を制限されている
・納期指定をおこなっていて、その納期に間に合わないと判断された場合(別途納期確認のメールをお送りしています、お返事をいただいてからの受注処理となります)
・クレジットカード決済の承認が下りていない場合(別途クレジットカード情報の確認依頼のメールをお送りしています。カード情報の修正・支払方法の変更が確認できてからの受注処理となります)

弊社からのメールが届いておりません場合は、大変お手数ではございますが、お問い合わせ等のメールにて、ご注文時の注文番号・受注番号及びご連絡のとれる新しいメールアドレスを弊社までお教え下さいますようお願い申し上げます。

ただし、セール中やセール後、連休明け等により受注が集中し、当日受付分のご注文確認が終わらなかった場合、ご注文承諾メールの送信が翌営業日までずれ込むことがございますので、あらかじめご了承ください。
第6条 商品売買契約について

第1項 売買契約の成立時期について

弊社サイトまでご注文を頂きました場合、商品の売買契約は、商品が発送されたことをお知らせする「発送のご連絡」メールがお客様に送信された時に成立いたします。
一回のご注文にて複数の商品をまとめてご注文頂いた場合、「発送のご連絡」メールにおいてそのうちの一部の商品についてのみ発送のご連絡を致しました際は、その他の発送されていない商品につきましては別途「発送のご連絡」メールが送信されるまで契約は成立いたしません。

第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について

下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせて頂くことがございます。
この場合、弊社からの通知の有無にかかわらず、お客様はこれを承諾するものとします。

(1) 信販会社による審査の結果、ご利用承認を得られない場合
(2) お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
(3) 弊社よりご連絡のメール送信後、長期ご返信なき場合
(4) 銀行振込を選択のうえ、長期間支払なき場合
(5) ご注文商品が長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
(6) 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
(7) 送付先に海外をご指定されている場合
(8) その他、特に弊社がご注文のキャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

第3項 キャンセル不可商品について

下記の場合は、ご注文のキャンセルが不可となります。

(1) 受注生産品の場合

商品掲載に「受注生産」との記述があり、かつ記載のある期間内で納品が可能である場合、そのまま商品の手配・生産手続きを致しますため、弊社の受注処理完了後のキャンセル・変更はいたしかねます。
その後、万が一生産過程等で納期遅延が発生しましても、キャンセルは致しかねますのでご注意下さい。

(2) キャンセル不可商品の場合

商品掲載に「キャンセル不可」との記述がございます場合、弊社の受注処理完了後のキャンセル・変更はいたしかねます。
メーカーにて商品が欠品している等で遅延が起こりました場合、手配を保留しメールにてご連絡を差し上げますが、在庫がございます場合は手配をさせて頂きますので、取り寄せにお時間を頂く事がございますが、キャンセルは致しかねますのでご注意下さい。

(3) 直送商品の場合

商品掲載に「直送」の記述がございます場合、弊社の受注処理完了後のキャンセル・変更はいたしかねます。
手配状況によってはキャンセル手数料・変更手数料をいただく場合がございますため、ご注文時に商品、ご住所等お間違いがないかどうか今一度ご確認ください。

(4) 商品発送後の場合

原則、商品発送後のご注文キャンセルは致しかねます。

ただし、第2項に記載の通り、商品の長期入荷未定または生産終了が発覚しました場合、ご注文をキャンセルとさせて頂くことがございますのでご了承下さい。
第7条 お支払い方法
弊社サイトまでご注文頂きました際、お支払い方法は

・クレジットカード決済
・銀行振込(前払い)
・代金引換
・楽天バンク決済
・Edy決済
からご選択頂きます。
上記5種類以外のお支払い方法はご選択頂けません。

第1項 クレジットカード決済について

ご注文いただいた段階で、カード会社へクレジットカードの承認を行い、利用可能か判定を行わせていただきます。
その後、すべての商品の発送時にクレジットカードの請求をあげさせていただきます。
お使いのカードによりましては、承認の段階でご利用情報の通知が行われる場合がございまが、商品の発送までは請求は行われませんのでご了承ください。

承認の際、利用不可と判定された場合は、メールにて、カード情報の変更・決済方法の変更をお願いさせていただいたうえで、受注を保留させていただきます。
カード情報を変更いただき、承認が得られるか、お支払方法変更の連絡があるまで、受注ならびに商品手配は行われませんのでご了承ください。
ご注文日の翌月23日までに変更・連絡がない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
クレジットカード情報ならびにエラー理由の詳細につきましては、お客様と各カード会社様との契約となりますため弊社へ情報開示は行われません。
そのため弊社からは、いかなる場合でもカード会社への問合せの依頼には対応いたしかねます。
キャンセルによる決済取り消しが行われた場合の返金日につきましても、お客様とカード会社との契約により異なりますため、直接クレジットカード会社へお問い合わせください。
キャンセルによる決済取り消し・金額変更などがあった場合でも、証明書などは発行はできません。弊社よりカード会社への依頼もできかねます。

クレジットカードによる支払いの場合、利用内容、制限等は利用者と利用者の契約するクレジットカード会社との契約条件に従うものとし、かかる紛争が生じた場合は、利用者と利用者の契約するクレジットカード会社間で解決するものとします。

第2項 銀行振込(前払い)について

銀行振込をご選択の場合、ご入金確認後の商品発送となります。
手配品の場合の商品手配はご注文の受注と同時におこなっております。
直送商品をご注文の場合、ご入金確認後の商品手配となります。
直送の記載がない商品でも、大型商品であるなど直送が妥当と判断された場合、ご入金確認後の商品手配となります。

ご注文確認後、弊社よりお送りするご注文承諾メールにてご請求金額ならびに振込先を連絡いたします。
ご注文承諾メールをもって入金依頼とさせていただきます。
振込手数料は、原則注文者負担とさせていただきます。

商品入荷後も、一定期間ご入金がない場合に限り、再度入金依頼を行わせていただきます。
直送商品をご注文の場合、ご注文後一定期間ご入金がない場合に限り、再度入金依頼を行わせていただきます。
再度の入金依頼後、14日以上ご入金がない場合、長期間入金がないとみなし、第6条第2項に従いご注文のキャンセルを行わせていただきます。

商品の在庫状況・納期遅延などの弊社の事情により商品の分割発送を行う場合でも、ご注文金額全額のご入金確認後の商品発送となります。

金額相違・振込名義相違などで、ご注文とご入金の照合が取れない場合、銀行を通じお客様にご連絡を取らせていただく場合がございます。

第3項 代金引換について

代金引換は商品配達時に配送業者により代金を回収させていただきます。
代金引換をご選択の場合、商品代金・送料とは別に、代金引換手数料540円(税込)をお支払いいただきます。

原則、佐川急便での配達となります。
配達前に、ご登録いただきました配送先のお電話番号に配達員より連絡を行わせていただきます。

領収書は配送業者が発行いたします。
宛名は受取人様の名義になりますため、予めご了承ください。

1注文ごと、また複数配送先がある場合配送先ごとに代金引換手数料が発生いたします。
また商品の在庫状況・納期遅延などの弊社の事情により商品の分割発送を行う場合、追加の代金引換手数料はかかりません。
ただし、最初の商品発送時に商品代金全額をご請求させて頂き、残りの商品は元払いでの発送となりますのでご了承下さい。

直送商品など、一部代金引換をご利用いただけない商品がございます。
直送商品を含むご注文で、代金引換をご選択いただいた場合、受注処理時に決済方法を銀行振込へ変更のうえ、メールにて変更の連絡を行わせていただきます。
上記の場合、直送商品の手配は銀行振込の入金確認後となりますのでご了承ください。

一部地域(離島など)への配達や大型商品の配達の場合、代金引換がご利用いただけない場合がございます。
商品発送時に判明した場合、発送を保留し、銀行振込での決済を依頼する場合がございます。

代金引換の取り扱い金額の上限は1,000,000円(税込)となります。

長期不在や受取拒否、送付先不明などで返送された場合、第6条第2項に従いご注文をキャンセルさせていただきます。

第4項 楽天バンク決済について

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等+楽天バンク決済手数料の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

楽天バンク決済の手数料はお客様負担となります。弊社よりお送りする注文承諾メールには手数料は反映されませんのでご了承ください。
(29,999円まで 手数料155円(税込)、30,000円以上 手数料257円(税込))

ご注文いただいたすべての商品入荷後に、振替依頼を行わせていただきます。振替完了後に商品を発送いたします。
直送商品が含まれる場合は、先に振替依頼を行わせていただき、振替完了後に直送商品を手配いたします。
商品入荷・ご注文の時間帯によっては、当日中の残高確認および振替ができず、翌営業日の振替確認となる場合がございますのでご了承ください。
振替NGとなった場合、メールにてお客様へご連絡します。内容をご確認の上、決済方法の変更もしくは口座への入金などのご対応をお願いいたします。

何らかの理由で、ご請求額が1000円以上増額する場合、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡いたします。
3日以内に承諾いただけない場合、楽天市場のシステム上、自動的に注文がキャンセルとなります。

第4項 Edy決済について

Edy決済とは電子マネー楽天Edyを利用した決済方法です。
楽天Edy決済を行うにはFeliCaポートもしくはパソリがついたパソコン、または楽天Edyの使えるおサイフケータイが必要となります。
楽天Edy決済手数料は無料ですが、手続き上発生した通信料及びパケット代等はお客様のご負担となります。
お支払い上限額は50,000円となります。

ご注文いただいたすべての商品入荷後に、決済依頼メールを送信いたします。決済確認後、商品発送をいたします。
直送商品が含まれる場合は、先に決済依頼を行わせていただき、決済完了後に直送商品を手配いたします。
決済お手続きが最後まで完了していない場合、発送できかねますのでご了承ください。
第8条 商品のお取り寄せと廃番・欠品について
第1項 楽天市場における「在庫あり」表示について

楽天市場のお買い物システム上、「在庫あり」をチェックした場合、「買い物かごに入れることができない商品=売り切れ商品」のみが検索対象から除外され、在庫品だけではなく、お取り寄せ商品も含めて「買い物が可能な商品(買い物かごに入れることができる商品)」は、すべて表示される仕組みになっております。
お客様は、ショップ上で「在庫あり」の絞り込みで表示された商品につきましても、必ずしも弊社に在庫があるとは限らないことをご了承頂くものとします。

第2項 お取り寄せ商品の欠品・廃番について

弊社は一部の商品を除き基本的に商品の在庫を持っておりません。
お取り寄せ商品およびメーカー直送品つきましては、ご注文の受付(第5条第1項参照)と同時に弊社手配先へ発注を行わせていただきます。
発注後、手配先の在庫状況や生産状況によっては、お客様へのお届けが遅延・不可能だと判明する場合があります。

発注後、取り寄せ不可が判明した商品は、誠に申し訳ございませんが、弊社よりメールにてご連絡のうえご注文をキャンセルさせていただきます。

発注後、遅延が判明した場合、または複数ご注文いただいた商品の一部がお取り寄せできないと発覚いたしました場合は、誠に申し訳ございませんが、弊社よりメールにてご連絡のうえ、手配を保留させていただきます。
手配続行、ご注文キャンセルなどご指示をいただいてからの対応となりますのでご注意ください。
こちらのメールにご返信が頂けない場合、第6条第2項に従いましてご注文をキャンセルとさせて頂きます。

第3項 商品詳細ページに記載のある納期について

商品の詳細ページに記載のある納期は、弊社手配先・メーカーに在庫がございました場合のおおよその目安納期となっております。
お客様は、前項により、納期が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があることをご了承いただくものとします。

第4項 ご注文商品の納期記載・ご連絡について

弊社手配先より、ご注文いただいたすべての商品の納期が回答され次第、メールにて納期のご連絡を行わせていただきます。
しかしながら、商品の在庫状況・生産状況によって納期のご回答に時間がかかる場合や、ご案内した納期に遅れや入手不可が発生する場合がございます。

第5項 あす楽対応商品の納期・欠品・廃番について

弊社商品のうち通常在庫品のほか、当日取寄せ可能、もしくは当日メーカーより直送発送可能な商品をあす楽商品としている場合があります。
お取り寄せ商品およびメーカー直送品つきましては、ご注文の受付(第5条第1項参照)と同時に弊社別倉庫へ発注を行わせていただきます。
発注後、別倉庫の在庫状況や生産状況によっては、お客様へのお届けが遅延・不可能だと判明する場合があります。
弊社通常在庫品であっても、在庫状況によってはお客様へのお届けが遅延・不可能だと判明する場合があります。

あす楽対応商品であっても、商品のお届け不可が判明した場合、第8条第2項に基づき対応させていただきます。

あす楽対応商品を含む複数の商品をご注文いただいた場合、第12条第2項に記載の通り、すべての商品が揃い次第の発送となりますため、あす楽対応いたしかねる場合がございます。
第9条 各種書類の発行について
商品発送時、納品書を発行し同梱させていただきます。
弊社発行の見積書・領収書・請求書が必要な場合、弊社WEBシステムより発行・印刷してご利用ください。
※携帯電話、スマートフォン、タブレットなどの一部機種では正しく動作しない場合があります。

納品書はご注文時に記載いただきました情報にて発行します。
見積書・領収書・請求書につきましては、WEBシステムより発行時に、宛名等の変更が可能です。

第1項 納品書について

納品書は商品発送時、商品と同梱させていただきます。
納品書宛名はご注文時に記載いただきましたご注文者様名となります。
納品書宛名の変更が必要な場合、ご注文情報の変更が必要となりますので予めご了承ください。
法人名等での納品書発行をご希望の場合、ご注文時の注文者名欄に法人名をご記載ください。

第2項 領収書について

弊社では、以下の書類を領収書としています。これらは税務上正規の領収書として認められます。

(1)銀行振込の場合 各金融機関発行の「お振込み控え」又は「お取引明細」(ネットバンクの場合はお振込控えをプリントアウトした物)
(2)クレジットカード決済の場合 カード会社発行の「利用明細書」
(3)代金引換の場合 配送業者発行の「送り状の控え」

領収書金額は、ポイント・クーポンによる値引額を除く金額となりますのでご了承ください。
全額ポイントでお支払される場合、領収書の発行はできかねますので予めご了承ください。
法的立場からポイント・クーポン値引き前の金額での領収書発行はできかねますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

弊社発行の領収書が必要な場合、弊社WEBシステムより発行・印刷してご利用ください。
宛名・但書の変更が可能です。
発行方法・発行フォームへの案内は以下URLを参照ください。
( https://www.rakuten.ne.jp/gold/ideca/receipt.htm )

現在、システム改善の関係上、一部お支払方法(楽天バンク決済・Edy決済)でWEBでの領収書発行がご利用いただけません。
ご注文時の備考欄に領収書発行希望の旨を記載いただきましても弊社にて発行はいたしかねますのでご了承ください。

WEBシステムより発行いただく領収書は電磁的記録のため、印紙税は課税されません。
(国税庁 タックスアンサー参照 https://www.nta.go.jp/fukuoka/shiraberu/bunshokaito/inshi_sonota/081024/01.htm )

第3項 見積書について

ご注文の商品に対し、見積書が必要な場合、弊社WEBシステムより発行・印刷してご利用ください。
宛名・見積日・発行日の変更が可能です。
発行方法・発行フォームへの案内は以下URLを参照ください。
( https://www.rakuten.ne.jp/gold/ideca/receipt.htm )

ご注文前に見積書が必要な場合、下記必要事項を記載の上、FAXもしくはメールにてご連絡ください。
弊社にて確認後、見積書を作成し送付させていただきます。取寄商品の場合、商品の納期確認等のため、発行までにお時間をいただく場合がございます。

メーカー名
商品品番
弊社商品番号(弊社WEBサイトに掲載がある場合。掲載のない商品については必要ありません。)
数量
宛名
電話番号
返送先(FAX番号もしくはメールアドレス)

第4項 請求書について

ご注文の商品に対し、請求書が必要な場合、弊社WEBシステムより発行・印刷してご利用ください。
宛名・発行日の変更が可能です。

発行方法・発行フォームへの案内は以下URLを参照ください。
( https://www.rakuten.ne.jp/gold/ideca/receipt.htm )
第10条 その他ご注文の際のご依頼・ご要望について
弊社ではご注文の際、お客様からのご依頼・ご要望を自由にご記入頂く「備考欄」を設けております。
備考欄のご利用にてご指示頂ける内容は下記の4項となります。

第1項 希望納期のご指示

(1) 納品日のご指定

○月○日までに必着、○日必着などの記載をいただきました場合、納期をお調べのうえ、対応可能な場合はそのまま受注処理を行わせていただきます。
対応不可能な場合、お客様へメールかお電話でご連絡のうえ、指示をいただけますまで、受注を保留させていただきます。

手配指示をいただいてからの受注・商品手配となりますため、ご返答のタイミングによりましては商品欠品などが発生している場合がございますので予めご了承ください。

長期間ご返答がない場合、第6条第2項に従いまして、ご注文をキャンセルさせていただきます。

(2) 曜日のご指定

商品は通常手配させていただき、商品入荷後最短で配達可能なお日にちを指定し、発送させていただきます。
商品手配、取り置きの関係上、希望日よりも早めに出荷させていただく場合がございますが、曜日の指定は行わせていただいております。
佐川急便での商品保管期限が、発送から1週間となっておりますので、配送希望日より早めに出荷することもございますがご指定の曜日にお届けいたします。
入荷後の最短配達可能日となりますため、ご注文日から最短の該当曜日にお届けができない場合があることを予めご了承ください。

(3) 時間のご希望

商品到着時間は流通の状態によりますため、弊社としても確約が出来かね、あくまでご希望の時間帯にお届け希望という形で商品発送を行わせていただいております。
商品発送時、運送会社へ指示させていただきますが、運送会社の交通状況・配達状況によって対応できない場合がございます。

佐川急便の指示が可能な時間帯
・午前中(8時〜12時)
・12時〜14時
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・18時〜21時
・19時〜21時

第2項 書類発行の希望

前条(第9条)をご確認下さい。

第3項 ラッピング・熨斗対応

熨斗、メッセージカードなどはお付けできませんのでご了承ください。
ギフト包装、ラッピングにつきましては、イベント開催時に特別の記述がございません限り行っておりませんのでご了承下さい。

ギフト包装・ラッピング対応時におきましても、大型商品・直送商品の場合など、ラッピングをお断りする場合がございます。

また、第9条第1項に記載させて頂いております通り、通常納品書を商品と同梱させていただいております。
同梱をご希望されない場合は、納品書のみ別途郵送にてお送りいたしますので、お手数ではございますが、納品書別途郵送ご希望の旨と、納品書のお届けを希望されるご住所をお書き添えください。

第4項 エンドユーザー情報・使用地区等のご指示(一部商品)

商品説明部に記載させていただいております。
電子天秤など、検定地区の指示が必要な場合、商品をご使用される都道府県・市町村名まで備考欄にご記入ください。
エンドユーザー情報が必要な場合、商品を最終的に使用される方のお名前(企業名)・ご住所をご連絡ください。
メーカー・商品によりましては商品管理のため、ご連絡先などを別途お伺いする場合がございます。

その他、お客様へのご確認が必要と判断された場合、メールもしくはお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
ご確認が取れない場合、ご注文の受注を保留とさせていただきますので予めご了承ください。
また、長期間ご返答がない場合、第6条第2項に従いまして、ご注文をキャンセルさせていただきます。
第11条 商品情報及びその他記載内容について
弊社ウェブサイトに記載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
しかしながら、掲載されているあらゆる情報(商品の仕様・納期・画像・詳細説明・付与ポイント・価格その他)が正しいことを保証するものではありません。
第1項 商品情報について

前述の通り、弊社ではウェブサイトに記載される商品情報につきまして、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
しかしながら、掲載されている情報に誤りがあることが判明いたしました場合、速やかに掲載の修正を行わせて頂きます。
掲載されている情報とお届けした商品に齟齬がございました場合、別途交換等の対応をさせて頂きますので、詳しくは後述の第14条第2項をご確認下さい。

第2項 商品価格について

商品の価格につきましても、前述の通り、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
しかしながら、商品の価格に誤りがございました場合、以下の対応をさせて頂き、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。

(1) ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より高い場合、弊社が定める適正価格で販売・ご請求させて頂きます。
(2) ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より低い場合、お客様にメールにて適正価格をお知らせし、謝罪の上ご注文をキャンセルとさせて頂きます。該当商品を含む複数の商品をご注文頂きました場合でも、全ての商品がキャンセルとなります。

第3項 商品の販売価格変更について

商品の販売価格は、メーカー希望小売価格の変動や販売・在庫状況、各種セールの開催等の様々な理由により常に変動する可能性がございます。
商品は基本的に、ご注文時の表示価格にて販売いたします。
しかしながら、前項により、商品価格に誤りがございました場合はこの限りではございません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がございましても、価格調整や差額保証等は行いません。

また、iDECA楽天店および、各ショッピングモール支店との店舗間におきまして、同じ商品でも、販売施策上等の理由により、販売価格が異なる場合がございます。
店舗間で販売価格に相違がございましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。
同じ商品の場合でも色や形により、流通数の違いなどにより価格が異なることがございます。ご了承ください。

第12条 商品の配送について
第1項 送付先のご住所について

送付先のご住所につきましては、ビル・アパート・マンションなどの建物名、企業名、階、部屋番号まで正確にご記入ください。
記載内容に不足があった場合、商品・書類送付が行えない場合がございます。
商品が送付できない場合、第6条第2項に定める通り、ご注文をキャンセルさせていただきます。

また、海外への発送は取り扱っておりません。
ご注文時に海外の送付先をご選択いただいた場合、第6条第2項に記載のとおり、メールにてご連絡のうえご注文をキャンセルさせていただきます。

第2項 商品の発送について

商品の配達業者は基本的に佐川急便のみとなっておりますが、商品の大きさ・地域等により配達業者が変わる場合がございます。
運送会社の指定は承っておりませんのであらかじめご了承下さい。

また、海外への発送は取り扱っておりませんのでご了承下さい。

複数商品をご注文の場合、すべての商品が揃ってからの発送となります。
ご注文の商品のうち、予約商品・納期記載商品が含まれる場合も、予約商品が入荷し、すべての商品が揃ってからの発送となります。
また、弊社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するよう心がけております。
この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承下さい。
直送商品に関してはメーカーが指定する配送業者になります。

第3項 送料について

商品の送料は全国一律540円(税込)となります。
また、一回のご注文の合計金額が5,400円(税込)以上の場合、送料無料とさせて頂きます。(一部商品は、一回のご注文の合計金額に関わらず送料が無料となります。)
複数の配送先をご指定頂きました場合は、配送先ごとの商品合計金額により送料が算出されます。
しかしながら、送付先が沖縄県・離島の場合、一回のご注文の合計金額等にかかわらず1,600円(税込)の送料を頂きます。
システム上、お買い物かご・合計や注文承諾メールに送料が表示されない場合がありますが、沖縄県・離島へ送付する場合は、別途送料1600円(税込)を請求させていただきますので、予めご了承ください。
商品の大きさ・配達地域・配達方法により別途料金が発生する場合がございますが、その際は別途弊社よりご連絡を致しますので、ご確認の上ご返信下さい。
ご返信なき場合、第6条第2項に定める通り、ご注文をキャンセルさせていただきます。

弊社都合により分納となりました場合は、追加の送料請求は行いません。

第4項 商品発送後について

商品の発送後につきましては、弊社指定の配達業者(佐川急便株式会社)の約款に基づきます。
弊社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の減失またはき損についての責任およびお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはございません。
詳しくは佐川急便の約款をご確認下さい。
佐川急便以外での配達の場合、その配達業者の約款に基づきます。
発送後の運送状況につきましては、出荷当日、夕方以降に商品発送の通知メールを送信させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、発送後の運送状況に関しましては弊社で把握できかねますため、お手数ではございますが運送会社の営業所へ直接お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

佐川急便での商品保管期限が、発送から1週間となっております。
佐川急便以外の商品保管期限はその業者の約款に基づきます。
ご不在等でお受け取りいただけず、弊社に返送された場合、ご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。(第6条第2項参照)
ご不在の場合には、運送会社の不在票 を入れさせていただいておりますので、そちらをご確認のうえ運送会社までご連絡いただけますようお願いいたします。

代金引換での決済をご選択の場合、商品お届け前に運送会社よりご連絡を行わせていただきます。

第13条 直送商品の取り扱いについて
弊社では、一部商品をメーカーからの直送にて販売させていただいております。
直送商品の手配・発送につきましては、上記規約の他、別途条項を定められた条項がございます。

第1項 直送商品の掲載について

商品名に「直送」と記載を行わせていただいております。
また、商品説明部に「この商品は代引不可です」と注意書きをさせていただいております。

第2項 決済方法について

直送時の決済方法は以下の4種類となります。
(1) クレジットカード:カード会社の承認確認後、受注処理を行い、手配先へ発注を行います。
(2) 銀行振込(前払い):受注後、銀行振込の入金の確認ができ次第、手配先へ発注を行います。
(3)楽天バンク決済:受注後、振替手続きを行わせていただき、振替完了後に手配先へ発注を行います。
(4)Edy決済 :受注後、決済依頼メールをお送りし、決済完了確認後に手配先へ発注を行います。
システム上、代金引換をご選択いただけるようになっておりますが、誤って代金引換でご注文をいただいた場合は、直送商品の発送はできかねますので、受注確認後、メールにて銀行振込への支払方法変更を依頼させていただき、手配は保留させていただきます。
銀行振込のご入金確認後の商品手配となりますため、予めご了承ください。
また、代金引換をご選択の場合、システム上クレジットカード決済への変更はできませんので、クレジットカード決済への変更をご希望の場合、元の注文のキャンセルをご依頼のうえ、改めてご注文ください。

銀行振込の場合、ご注文承諾メールの送信後、第6条第2項に記載のとおり、長期間にわたりご入金がない場合はキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。

第3項 直送商品の発送について

配達日時の指定がない場合、商品のご用意が整い次第速やかに発送させていただきます。
配達日時の指定がある場合、できる限り対応させていただきますが、欠品・廃番やお届け地域、メーカー指定便の運航状況によって対応できない場合がございます。
一部商品については、営業所止めなどのご指示に対応できない場合がございます。
一部大型商品については、営業所止めでのお渡し、車上渡しをお願いする場合がございます。
ラッピング対応はいたしかねますので、予めご了承ください。

一部商品は、北海道・沖縄県・離島に出荷できない場合がございます。
その場合、誠に申し訳ございませんが、メールにてご連絡のうえご注文をキャンセルさせていただきます。

第4項 弊社発送の商品と直送商品を一緒にご注文頂いた場合

弊社発送の商品と直送商品を一緒にご注文いただいた場合、弊社発送商品は取り寄せ後弊社より発送し、直送商品は手配先より別々の出荷となります。
納期のご連絡メールにてそれぞれの出荷予定日をご連絡いたします。
なお、その場合弊社からの発送は佐川急便、直送商品は発送先の指定配送業者となり、配送業者はお選び頂けません。

第5項 書類発行について

弊社発行の納品書は、直送商品に同梱できません。
納品書につきましては、商品到着後WEBシステムより発行・印刷して保管ください。
領収書・請求書・見積書については、 第9条 各種書類の発行について をご参照ください。

第6項 ご注文内容の変更・キャンセル
第6条第3項に記載の通り、弊社の受注処理完了後のキャンセル・変更はいたしかねます。
手配状況によってはキャンセル手数料・変更手数料をいただく場合がございますため、ご注文時に商品、ご住所等お間違いがないかどうか今一度ご確認ください。

第14条 商品の不良・誤納について
第1項 商品不良について

お届けした商品に万が一汚損・破損・初期不良等がございましたら、弊社までメールもしくは電話にてご連絡下さいますようお願い申し上げます。
弊社もしくはメーカーより直接お客様へ正規品を迅速にお送りいたします。
しかしながら、交換商品が入手不可となりました場合、修理またはご返金の対応となりますのでご了承下さい。
また、商品の良品・不良品の判断はメーカーもしくは弊社にて行うものとします。
当店不備商品の返品は商品到着後7日以内にご連絡頂いた場合に限り、それ以降は有償修理扱いとなりますので、届いた商品はお早めにご確認下さい。
(トラブルや不具合のある商品については、メーカー保証または法律に別段の定めがある場合を除きます)

なお、商品不良の為、お客様が弊社ではなく他で代品をご用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

また、商品の良品・不良品にかかわらず、弊社へご連絡なく商品を返送されました場合、一切の対応を致しかねます。
その場合、誠に勝手ながら届いた商品は破棄処分とさせて頂きます。

第2項 商品誤納について

弊社のミスにより、ご注文の品と違う商品が届きました場合、弊社までメールもしくは電話にてご連絡下さいますようお願い申し上げます。
本来ご注文頂いた商品への交換にて対応させて頂きます。
しかしながら、交換商品が入手不可となりました場合、ご返金の対応となりますのでご了承下さい。 また、商品が開封されていたり、実際に使用されていた場合、返品交換が不可となりますので、ご注意下さい。 なお、商品誤納の為、お客様が弊社ではなく他で代品をご用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。 また、商品の使用済・未使用にかかわらず、弊社へご連絡なく商品を返送されました場合、一切の対応を致しかねます。 その場合、誠に勝手ながら届いた商品は破棄処分とさせて頂きます。 第3項 商品の返送について

第1項、第2項に当てはまります商品不良・誤納の場合、商品返送時の送料は弊社負担とさせて頂きます。
商品の返送先や返送方法につきましては、別途弊社よりご案内をさせて頂きますので、そちらに基づき返送の手続きをお願い致します。

第4項 ご返金について

第1項、第2項に当てはまります商品不良・誤納にてご返金の対応となりました場合、弊社指定の場所まで商品が到着した事が確認できました後のご返金となります。
ご返金の方法につきましては、下記をご参照下さい。

(1) ご注文商品全てをご返品頂く場合

1. クレジットカード決済の場合

決済の取り消しにて対応させて頂きます。既に引き落としがされております場合でも、決済の取り消しが行われますと、別途相殺の形でのご返金となります。
ご返金のタイミングにつきましては、ご利用頂きましたクレジットカード会社によりますので、お手数ではございますがクレジットカード会社までお問い合わせ下さい。
ただし、エラー等により決済の取り消しが出来かねます場合のみ、銀行振込にてご返金させて頂きます。

2. 銀行振込(前払い)の場合

お振込頂いた際のお振込手数料を含め、全額を銀行振込にてご返金させて頂きます。
返金先の口座情報および振込手数料含めた総お振込額を弊社から別途指定させて頂く方法にてお教え下さい。

3. 代金引換の場合

代引手数料を含めた全額を銀行振込にてご返金させて頂きます。
返金先の口座情報を弊社から別途指定させて頂く方法にてお教え下さい。
4.楽天バンク決済の場合

楽天バンク決済の振替取消もしくは銀行振込にてご返金させて頂きます。
銀行振込での返金の場合、返金先の口座情報を弊社から別途指定させていただく方法にてお教え下さい。

5.Edy決済の場合

銀行振込にてご返金させて頂きます。
返金先の口座情報を弊社から別途指定させて頂く方法にてお教え下さい。

(2) 一部商品をご返品頂く場合

商品代金のみのご返金となり、お振込手数料や代引手数料はご返金の対象外となります。
銀行振込でのご返金となりますので、返金先の口座情報を弊社から別途指定させて頂く方法にてお教え下さい。
第5項 免責事項

(1) 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、弊社では一切の責任を負わないものとします。
(2) 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となり、弊社では一切の責任を負わないものとします。
(3) 交換ご希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換させて頂く場合がございます。
(4) 商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては、弊社では保証いたしかねます。

第15条 返品・交換について
商品不良、もしくは誤納の際の返品・交換の対応につきましては、前条をご確認下さい。
お客様都合による返品・交換、もしくはお客様側で商品を破損された場合の返品・交換は行いません。
クーリングオフ制度につきましては、インターネットでの商品のご購入はお客様ご自身の意思決定による契約ですので、適用外となります。

第16条 メーカー保証および修理について
商品の修理をご希望の場合、弊社までメールもしくは電話にてご連絡下さい。別途弊社より対応の指示をさせて頂きます。
弊社へご連絡なく商品を送付されました場合、一切の対応を致しかねます。
その場合、誠に勝手ながら届いた商品は破棄処分とさせて頂きます。

第1項 製品の保証範囲について

保証の対象範囲につきましては、製品付属のメーカー保証書に記載されている内容が適応されます。
(保証の設定されていない商品も多数ございます。)
弊社への修理依頼時に発生する送料・手数料・梱包料等は、保証期間内であっても保証の対象外となります。
また、弊社はそれを負担する責を負わないものとします。
製品修理の無償・有償の判断はメーカーにて行うものとします。

第2項 保証書の購入日の記載、店印の押印について

弊社では商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へはご購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。
商品とともにお送りする「納品書」を、購入日・購入店を証明するものとし、同時に店印の代わりとさせていただきます。
再発行は基本的に行っておりませんので、複数枚必要な場合はコピー等で対応下さい。
納品書、保証書(商品に保証書が添付されている場合)を紛失された場合、保証対象外とさせていただきます
第3項 商品の譲渡について

お買い上げ商品を第三者へ譲渡する場合、第2項により保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適応での修理対応は、弊社お買い上げ明細が保証書に添付されているもののみ承ります。
それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。

また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しましても、一切関与いたしません。
第17条 その他禁止事項について
(1) 弊社は、お客様が弊社サービスを利用するにあたり、以下の行為を行うことを禁じます。

1. 弊社サービスの運営を妨げる行為、その他弊社サービスに支障をきたす恐れのある行為
2. クレジットカードを不正使用して弊社サービスを利用する行為
3. 弊社または第三者に損害を与える行為、または損害を与える恐れのある行為
4. 弊社または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
5. 公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
6. 他人の住所やメールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行う行為
7. 弊社もしくは弊社サービスに関する情報、または弊社サービスを通じて提供される情報を改ざんする行為
8. コンピュータウイルス等有害なプログラムを使用または提供する行為
9. 迷惑メールやメールマガジン等を一方的に送付する行為
10. その他、法令に違反する行為、またはその恐れのある行為
11. その他弊社が不適切と判断する行為

(2) 上記に違反した場合、弊社はお客様に対し損害賠償を請求することができることにお客様は同意するものとします。
第18条 その他免責事項について
弊社が提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
また、弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。
お客様が第三者に与えた損額はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。
第19条 損害賠償について
本規約に違反した場合、弊社に発生した損害を賠償して頂きます。
第20条 管轄裁判所
弊社サービスに関する全ての紛争に関し、別段の定めがない限り、京都簡易裁判所または地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
第21条 準拠法
弊社サービスのご利用やこの「利用規約」の解釈・運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
第22条 iDECAブランドについて
iDECAとは
「DIYからプロツールまで、B2CからB2Bの機械工具、生活用品のアイデアカタログ商品や
役に立つありとあらゆるカテゴリの商品をネットで隅々までのお届けすることによって世の中に貢献する」
をコンセプトとするブランドです。
iDECAは発売元の京宝電機が取り扱う、機械工具を主体に厳選した商品を日本・世界中から調達しております。

施行日付

本規約は、2016年1月1日より施行いたします。