商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万が一「商品違い」「数量違い」「不良品・破損品」などがございましたらご連絡ください。商品到着後1週間以内及び未使用品に限り、無償にて交換させていただきます。(該当しない場合の交換は致しかねます)尚、商品の品切れにより交換不可の場合は、返金での対応となりますので予めご了承ください。
⇒ 詳しくはこちら

【TEL】 03-3766-1366
【FAX】 03-3766-1731
【E-MAIL】 ideale@shop.rakuten.co.jp

※10:00〜17:00 (土日・祝日除く)
当店ではお客様のレビューを毎日全員で見て喜びそして反省し、お客様が満足できていない点に関してはいかに改善すべきかを議論をしております。その際にレビューにご注文番号が入っていると商品が特定でき、どのような工程で出荷されたのか記録との照合が早く、また確実にできますので、即改善につながります。お客様にさらに愛され、満足していただけるお店を目指しておりますので、ご理解をいただきご協力をお願いいたします。

ご注文について 配送について お支払について 商品について
メルマガについて ラッピングについて イデールについて その他 お問い合わせ

ご注文について

Q 注文すると、店舗からのメールはいつ頃届きますか?
A 通常ご注文日から翌営業日以内に当店のお客様担当よりお送りいたします。

Q 注文したのに、店舗からのメールが届きません。
A 当店では、【ご注文時】・【商品発送時】・【お問い合わせの返信】等、全てのお客様に必ずお返事をしております。

フリーメールをご利用のお客様で、当店からのメールが届かない場合は、メールソフトの設定上"迷惑メール"として自動処理をされてしまい、当店からのメールをお届けできない事がございます。その場合は、当店からのメールを受信可能にする設定が必要となりますので、当店のドメイン【shop.rakuten.co.jp】の受信可能処理をお願いいたします。

特に、yahoo.co.jp/gmail.com/goo.co.jp/hotmail.com/hotmail.co.jpなどのフリーメール(WEBメール)をご利用のお客様より、当店からお送りしているメールが届かないというお問い合わせをいただいております。

【重要なお知らせ】
7月より、楽天あんしんメールアドレスに対応しました関係で、ドメインが変更となっております。お手数をおかけいたしますが、以前の【galax-import.co.jp】で設定をされていたお客様も、改めまして【shop.rakuten.co.jp】の受信可能処理をお願いいたします。)

また、携帯メールの場合も同様に、当店のドメインの受信可能設定が必要な場合がございます。その際も【shop.rakuten.co.jp】の受信可能処理をしていただけますようお願いいたします。

お客様には大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

Q 領収書の発行はできますか?
A はい。ご注文の際、備考欄に下記のように記載ください。
  (例) 宛名「イデール」 但書「お品代」 で領収書希望

ご注文者様とお届け先様が同一の場合、同梱にて発送させていただきます。
※領収書の発行は1件のご注文につき、1枚のみとさせて頂きます。

Q 納品書は同封されますか?
A 当店では個人情報保護及び環境に配慮し、2012年6月1日からお客様に向けての商品発送に対して、
納品書の発行及び同封を中止させて頂く事に致しました。

<納品明細書につきまして>
商品の発送完了時に「【イデール楽天市場店】発送しました。」という件名のメールに納品明細内容を記載させて頂きます。 当明細を以て、納品書の代わりとさせて頂きますので、予めご了承願います。
お客様のご理解とご協力を賜ります様宜しくお願い申し上げます。

また、納品書をご希望の方は、当店までご連絡頂けますでしょうか。
当店にてPDF形式のファイル(A4サイズ)を用意させて頂きます。 尚、メール添付での方法にてお送りさせて頂きますので予めご了承願います。 (※郵便でのお届けは承っておりません)
また印刷(プリント)については大変お手数ではございますが、 お客様自身(セルフ)でお願い致します。

Q 期間設定のついた商品は何時から何時まで買い物が可能ですか?
A 当店では、タイムセールなど、楽天のシステムを利用した期間設定のある特別価格セールをたびたび行います。
例えば2012年1月1日0:00に販売開始、2012年1月1日23:59販売終了の商品の場合、この時間内の間のみご注文いただけます。この時間内に、お客様情報などすべてをご入力くださり、注文確認ボタンをクリックした時点で、ご注文確定となります。(※買い物かごに入れるだけでは、ご注文が確定していることになりませんのでご注意ください。)
販売個数などにも限りがありますので、期間設定のある商品の場合は販売終了間際ではなく、余裕をもってご注文くださいませ。

Q 同梱とはどういう意味でしょうか?
A 当店では、受注番号の異なるご注文(複数回に分けてのご注文)を、同一梱包にまとめて発送する事を同梱と表現しています。1度の注文(受注番号が同じ)で複数個の商品を購入された場合は、通常梱包致します。

Q 同梱するとお得ですか?
A 同梱する事で、送料や手数料を1配送分で、またお受け取りも1度に出来ます。 (同梱後の商品代金の合計が10,800円(税込)以上になりました場合は送料が無料になります)

Q どうすれば同梱出来ますか?
A 同梱の手順は、以下の通りです。

1.お電話またはメールにてご連絡を頂く
先のご注文の発送準備状況によりましてはお受け出来ない場合もございますので 必ずご確認下さい。
2.追加の注文をする
注文画面の「備考欄」に「受注番号XXXXXXX-〜番と同梱希望」とお書き添え下さい。 (受注番号は注文確認メールなどでご確認頂けます)
3.注文確認メールをご確認頂く
送料・ポイントの金額には万全を期しておりますが、万が一手違いがございましたらご連絡下さい。 すぐに訂正させて頂きます。
4.商品発送〜お届け
商品到着までお待ち下さい。

Q 同梱の注意事項はありますか?
A 以下の点にご注意下さい。
・特別セール対象品につきましては同梱のご希望に添えない場合がございます。 各商品ページにてご案内致しておりますのでご確認下さい。
・同梱のご要望、また同梱後の変更・追加につきましては、発送日の前日(土日祝日を除く)までお受け致します。発送日当日はお受け出来ませんのでご了承下さい。
・お支払い方法、ご注文店舗が異なる場合、同梱を承ることが出来ません。

 



配送について

Q プレゼント用で購入しました。
相手先に請求書など金額が分かるものが送られることはないでしょうか?
A 当店では、金額のわかるものはお入れしておりませんのでご安心下さい。

Q 注文した商品は、いつ頃届きますか?
A お支払い方法によって発送日が異なりますが、ご注文後にメールにて発送日をお知らせいたします。
クレジット、代金引換でお支払いの場合、ご注文確認後1週間以内に発送いたします。
銀行振込でお支払いの場合、ご入金確認後1週間以内に発送いたします。

Q 送料はいくらですか?
A 地域別で送料が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
送料の詳細はコチラ→
商品代金7,560円(税込)以上のご購入で全国送料無料(沖縄は除く)
沖縄県は商品代金7,560円以上〜21,599円(税込)のご購入で1,998円、
21,600円(税込)以上のご購入で1,458円の送料を頂きます。

代引き手数料は下記の通りになっております。
商品合計金額が
・0円〜9,027円⇒324円
・9,028円〜29,579円⇒432円
・29,580円〜99,369円⇒648円
・99,370円〜298,949円⇒1,080円

Q 配送業者はどこですか?
A ヤマト運輸でお届けします。

Q お届け日は指定できますか?
A はい。ご注文の際の配送日指定にて、ご希望日をお選びください。

Q お届けの時間帯は指定できますか?
A はい。お届けの時間帯は以下の中よりご指定いただけます。
午前中 ・ 14時〜16時 ・ 16時〜18時 ・ 18時〜20時 ・ 19時〜21時

Q メール便での発送はできますか?
A 一部対象商品のみご利用いただけます。
対象商品には商品ページにてネコポス対応と記載させていただいております。
なお、配達方法は郵便受けへの投函となり、配送時の紛失の補償はございません。
対象商品をご注文時にネコポスを希望されない場合は、備考欄にてご連絡下さい。

Q 「お荷物追跡サービス」はありますか?
A はい。発送完了メールをお送りする際に、お荷物の伝票番号をお知らせしておりますので、メールに記載しているヤマト運輸・荷物お問い合わせシステムのURLよりご確認いただけます。
こちらからもご確認いただけまます。 ⇒ ヤマト運輸・荷物お問い合わせシステム


お支払について

Q どのような支払方法がありますか?
A クレジットカード・代金引換・銀行振込・楽天バンク決済がご利用いただけます。
⇒ 詳しくはこちら



商品について

Q なぜ低価格で販売できるのですか?
A 弊社は創業以来欧州高級洋食器・クリスタルウェア・キッチンウェア・シルバーウェア・ハウスウェアを直接海外から輸入しております。

<安さの理由>
1.全ての商品はヨーロッパのブランド商品である。
2.全ての商品を海外から直輸入をしている。
3.全ての商品は自社スタッフが入荷・管理・検品・発送業務をしている。

安さの理由
上記のように、海外より直接仕入れを行うことで、諸経費を削減することが可能となり、更に、
長年積み重ねてきた海外の仕入先との信頼関係や、大量に商品を仕入れることで、
廉価にて輸入を行うことができ、 お客様にお安く商品をご提供しています。 更に、自社内で
入荷から発送までを行うことにより、コストを抑え、より安価で販売することが可能となっています。

Q 届いた商品を返品・交換していただけますか?
A 商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万が一「商品違い」「数量違い」「不良品・破損品」などがございましたらご連絡ください。
商品到着後1週間以内及び未使用品に限り、無償にて交換させていただきます。(該当しない場合の交換は致しかねます)
尚、商品の品切れにより交換不可の場合は、返金での対応となりますので予めご了承ください。
⇒ 詳しくはこちら

Q イッタラ・ティーマの裏側に欠けのように見える箇所があるのですが不良品ですか?
A 裏側台座の部分に下記の写真のような症状が見られる場合がございますが、欠けではなく製造工程上にできる色抜けとなります。商品の品質基準をクリアしたものであり、返品・交換に対しての「不良品・破損」などの対象となりませんので予めご了承願います。

Q グラスを重ねたときに、外れなくなってしまいました。
A 無理矢理に外そうとすると破損の恐れがございますので、水または洗剤水などでゆっくりと外すことをお勧めいたします。(ぬるま湯や熱湯の場合は「熱膨張作用」が起こり、外れにくくなりますので、必ず冷たい水で行ってください)

Q 日本正規代理店と記載の有る商品と無い商品があるのですか、違いは何ですか?
A 日本正規代理店と記載の有る商品は国内の正規代理店から仕入れている商品となります。
記載の無い商品に関しましては、弊社が直接海外から仕入れている商品となりますが、商品は全くの同等品となり、差異はございませんのでご安心下さいませ。

Q 表記されているサイズは実測値ですか?
A メーカーが公式に公開しているサイズに関しては、そちらを優先してページに掲載しております。その他に関しては、弊社にて計測した実測値を掲載しております。但し、いずれも個体差による多少の誤差はございますので、予めご了承下さい。



メルマガについて

Q どのような内容ですか?
A 新入荷や再入荷、お得なイベントの際に、いち早く情報をお届けしておりますので、ぜひご登録ください。

Q 登録方法を教えてください。
A 配信申込ページからご登録ください。専用のご登録フォームにメールアドレスを記入するだけでOKです。 ⇒ メルマガ配信登録はこちらから

Q メールアドレスが変更になりました。変更方法を教えてください。
A 登録情報の変更ページから変更してください。 ⇒ メルマガ登録情報の変更はこちらから

Q メルマガを読むことができなくなりました。停止方法を教えてください。
A 配信中止ページから停止してください。 ⇒ メルマガ配信中止はこちらから



ラッピングについて

Q ギフトラッピングはしていただけますか?
A はい。ラッピングは有料(324円)となっており、ブランド化粧箱のある商品をメインに承っております。ブランド箱のない商品につきましては、当店オリジナルギフト箱(無地箱)をご用意しておりますが、サイズに限りがございます。
⇒ 詳しくはこちら

Q 熨斗(のし)をつけていただくことはできますか?
A はい。ご注文の際に、熨斗の詳細を備考欄に記載してください。
当店では、お届けの際にのし紙が破れるのを防ぐため"内のし"で統一させていただいております。
リボンと熨斗の両方を承ることはできません。どちらかをお選びください。
⇒ 詳しくはこちら

Q バカラのラッピングについて教えてください。
A バカラの商品をご購入のお客様が対象となります。
バカラのブランド箱に直接ブランドリボンをお付けします。商品との別送は承ることができません。リボンをかけた状態でのお届けとなります。

Q エルメスのラッピングについて教えてください。
A エルメスの商品をご購入のお客様が対象となります。
エルメスのブランド箱に直接ブランドリボンをお付けします。商品との別送は承ることができません。リボンをかけた状態でのお届けとなります。

Q プレゼント用で購入しました。
相手先に請求書など金額が分かるものが送られることはないでしょうか?
A 当店では、金額のわかるものはお入れしておりませんのでご安心下さい。



イデールについて

Q お店について教えてください。
A 横浜で運営しておりました実店舗が、楽天に場所を変え2009年6月にオープンしました。
訪れるお客さまのご相談にご提案をさせていただく、そんな絆を大切に。
これからも一層のお付き合いをスタッフ一同心より願っております。
⇒ 詳しくはこちら



その他 お問い合わせ

Q 質問や問い合わせをしたいのですが、どうしたらよいですか?
A お電話またはメールにてお問い合わせを受け付けております。 当店からの返答・対応は、当店営業日・営業時間内となります。 10:00〜17:00 (土日・祝日除く)
【TEL】 03-3766-1366
⇒ 【E-MAIL】ideale@shop.rakuten.co.jp

Q どこにも見つからない「製造中止」「廃盤品」「日本未入荷」「希少価値」の商品等商品を探しているのですが、、、
A お客様のご要望には出来る限り、対応させていただきます。   商品名(ブランド名、年代、
シリーズ、デザイン、品名、色)などできるだけ詳しく教えて下さい。
⇒ 【E-MAIL】ideale@shop.rakuten.co.jp