よくある質問 Q&A
★アイラブベビー楽天市場店について
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アイラブベビー楽天市場店について

●アイラブベビーについて教えてください。
I LOVE BABY(アイラブベビー楽天市場店)は、株式会社Lifeit(ライフイット)が運営する、世界中から集めたキュートで珍しい人気の子供グッズ等を中心に販売しているインターネットのセレクトショップです。豊富なラインナップで毎日沢山のお客様にアクセスいただいております。「こんな子供服や便利グッズが可愛い!」などなどスタッフみんなで日々アイデアをしぼり出し発信しております。「これどこで買ったの!!」と街できかれてしまう、そんなレアでおしゃれでそして子育てが楽しくなっちゃうようなママ応援サイトを今後も目指してまいります!どうぞ宜しくお願いいたします。


●実店舗・ショールームはありますか?
現在の所、当店はインターネットのみでの販売となり実店舗・ショールームはございません。

申し訳ございませんが実際に商品をお手にとって確認していただくことができません。ホームページの商品画像でお確かめください。商品の画像・詳細をご検討・ご理解いただきましてからご注文をお願いいたします。


●休業日はありますか?(営業時間について)
「土・日・祝祭日・当店の指定する日」を休業日とさせていただいております。
(休業内容 : お電話での受付、メール返信、発送業務)
詳しくはサイトにあります、休業日カレンダーにてお確かめ下さい。

※お客様からのご注文やメールでのお問い合わせは24時間受付しております。
ご返信は翌営業日中にお送りさせていただきます。
(電話受付は平日10:00〜12:00、13:00〜17:00の間に承っております)


●個人情報の取り扱い(プライバシーポリシーについて)

お客様のプライバシー情報保護のため、独自の基準を設けております。 ⇒ 【詳しくはコチラ】



ご注文について

●注文方法がわかりません。
ご希望商品ページにある 「買い物かごに入れる」 ボタンを押すと買い物かごへ商品が入ります。
お買い物ステップの順を追って、お名前やお届け先など必要項目をご入力いただくと、 ご希望の商品をご注文することができます。
※数種類の商品をまとめてお求めいただく場合は、買い物かごページの下部にある「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを押すと商品ページへ戻ることができます。

【楽天市場初心者ガイドはコチラ】


●商品の予約・取り置きはできますか?
予約・取り置きはお受けすることができません。

基本的にご予約商品以外のお客様ご希望でのご予約・お取り置きはお受けしておりませんが、ご指定日が営業日2週間を超えない場合は、お受けしております。
※ご注文金額・お支払い方法・商品等によっては、承ることができない場合もございます。
この場合必ず店舗から受注の可否をご返信させていただきますので、メールにてご確認下さいませ。


●掲載商品以外のものを取り寄せてもらうことはできますか?
当店でお取り扱いのない商品は、できる限りご希望に沿うよう検討させていただきます!
当店ではお客様のご意見を参考にワクワクするようなよりよい商品を取り揃えられるよう努めさせていただきたく思います。商品のリクエストがございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。


●電話やメール・FAXなどで直接注文できますか?
お電話やFAX、お客様からの直接のメールのみでのご注文は承っておりません。
当サイトの商品ページにございます「買い物かごに入れる」ボタンからご注文をお願い致します。また、楽天市場登録会員様には、特典として楽天スーパーポイントが加算されます。
【楽天PointClub 詳しくはコチラ】


●追加注文できますか? まとめて送っていただけますか?
発送日以前でしたら、追加注文も承われます。発送日前営業日の12:00でご注文を締め切り、配送準備に移らせていただいております。発送日が未確定の場合、配送をおまとめすることも可能です。
★追加注文いただく際、備考欄に「同梱希望」と明記ください。
【ご注意いただきたいこと】
※ご注文者のお名前と住所が一致した場合、配送をおまとめいたします。
※締切時刻を過ぎたご注文分はお受けできません。それぞれ別便となるのでご注意ください。
※メール、お電話、FAXでの追加注文は承ることができません。追加注文も買い物かごよりお買い求めください。
※追加商品によって、在庫が無い場合もありますので、発送日が変更もしくは同梱ができない場合もあります。


●追加注文をあわせて商品代金が3,980円(税込)以上になる場合、送料は無料になりますか?
ご注文締め切り時間(〜発送日前営業日12:00)までの追加注文で、商品代金合計が3,980円(税込)以上で送料無料となります。
※1回のご注文合計が3,980円に満たない場合は、楽天の決済システム上送料は加算されますが、追加注文で3,980円を越えた場合、当店にて正しい金額に修正して追ってご連絡いたします。

【ご注意いただきたいこと】
※以下の場合は送料無料になりませんのでご注意ください。(それぞれ別便で送料を頂戴します)
・締め切り時刻を過ぎてしまい合計が3,980円(税込)に満たない場合
・お届け先が異なる場合、1件のご注文合計金額が3,980円以下の場合は送料が双方にかかります。
・送料が個別設定されている
・発送元が異なる場合
※ご注文合計金額はイベントにより変動します。ページ等でご確認ください。


●注文後に別の商品や数量など変更できますか?
ご注文確定後の商品変更、送付先の変更は承ることが出来かねます。
※配送業者へ商品を引き渡した後の変更は追加送料をご負担いただく場合がございます。
ご注文確定の前に、必ずご注文内容をご確認ください。


●注文をキャンセルできますか?
ご注文確定後の商品変更、送付先の変更は承ることが出来かねます。
※配送業者へ商品を引き渡した後の変更は追加送料をご負担いただく場合がございます。
ご注文確定の前に、必ずご注文内容をご確認ください。

またお届け先へ配送中になりますと返品扱いとなり、往復の送料・返品手数料等をご負担いただきますのでご注意ください。返品方法についてはこちらをご確認ください。【詳しくはコチラ】

※ご予約商品・メーカー直送商品等、ご注文キャンセルが承れない場合もございます。

●欠品することはありますか?
当店では、複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫数更新が間に合わずご注文頂いた商品がご用意できない場合がございます。予めご了承くださいませ。

また、お買い物いただく際、お買い物カゴに入れ、お買い物完了されませんと在庫のご用意ができかねる場合がございます。予めご了承くださいませ。

※商品によりメーカーお取り寄せとなる場合がございます。ご注文確認後、メーカーへお取り寄せの依頼をしておりますが、メーカーによる欠品、急な廃盤などにより商品のご用意が出来かねる可能性がございます。その際は必ずメール、お電話にてご連絡させていただきます。


お届けについて

●商品はいつごろ届きますか? 出荷状況・配送状況が知りたい
ご注文商品の発送日に関しましては、当店がご注文を受付けた後、メールでご連絡させていただいております。お届け指定日を希望されなかった場合は、在庫により変動しますが、最短の配送日数でお届けいたします。ご注文のタイミングとお届け地域によって配送日数が異なりますので、こちらのページをご参考にしてください。【詳しくはコチラ】

※お届け日に不在だった場合、お届け先へは配送業者が 「不在票」 を投函します。不在票に記載の配送各営業所まで、7日間以内(保管期間)に直接ご連絡いただきお受け取りください。万一、保管期間を超えてお受け取りいただけない場合は、お荷物は一旦当社へ引き戻されます。その際にかかる送料、及び再送させていただく往復分の送料を申し受けます。
※発送後のお荷物検索はこちらでご確認いただけます。


佐川急便(PC) https://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
ヤマト運輸(PC) https://link.rakuten.co.jp/1/002/613/

佐川急便(モバイル) ヤマト運輸(モバイル)

https://link.rakuten.co.jp/0/009/942/

https://link.rakuten.co.jp/0/013/776/

・QRコードの読取には、QRコード読取機能が搭載されている携帯電話が必要になります。

・QRコードの読取方法については、お手持ちの携帯電話取扱説明書をご確認下さい。

・携帯電話向けに提供していないサービスもございますのでご了承下さい。



●送料はいくらかかりますか?
メール便は350円、メール便以外は地域によって送料が異なります。
>>詳細は送料表をご確認ください>>
一配送毎のご注文商品合計が3,980円(税込)以上の場合は、送料無料となります。
※商品により離島・一部地域では追加送料がかかる場合がございます。
※3,980円以下の商品であっても、送料無料商品もございます。ページでご確認下さいませ。
※個別送料設定がされている商品もございます。ページでご確認下さいませ。
※ご注文商品合計金額はイベントにより変動いたします。ページ等でご確認ください。


●配送業者はどこですか?また、業者の指定は出来ますか?
当社の契約配送業者は佐川急便、ヤマト運輸(他メーカー直送商品は別途指定あり)です。誠に申し訳ありませんが、配送料・発送場所との契約の兼ね合いより配送業者のご指定はできません。ゆうパックでの配送は承っておりません。


●お届け日時を変更できますか?
ご注文締め切り時刻(〜発送日前営業日の12:00)までにメールでご連絡いただければお届け日時の変更を承ります。商品発送後に日時変更を希望される場合は、当社よりお送りする「配送完了メール」に配送業者、お問い合わせ番号を記載しておりますので、直接お客様より各配送業者へご連絡をお願いします。

※ご連絡の翌営業日中に当店より返信がない場合、承れていない場合もございますので、お手数ですが今一度お問い合わせ下さいませ。


●お届け先を変更できますか?
ご注文後(〜発送日前営業日12:00)までにメールでご連絡いただければお届け先の変更を承ります。商品発送後の変更は承れませんのでご注意ください。
※ご連絡の翌営業日中に当店よりご返信がない場合、承れていない場合もございますので、今一度お問い合わせ下さいませ。


●海外に発送できますか?
Will the shop accept the oversea shipping?
はい、海外配送も可能です。海外配送をご希望の場合は、転送サービス「BENLY Express」をご利用ください。
「BENLY Express」は、会員登録(無料)が必要となります。※一部海外配送に非対応の商品の場合、承ることができ兼ねる場合がございます。
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Yes, we accept oversea shipping. In order to place an order from oversea,
customers need to be registered to a forwarding service "BENLY Express(Registration is needed for free memebership).
*Some items may not be corresponded to oversea shippings for some reasons.



●メール便で送ってもらうことはできますか?
メール便対象商品に限り、メール便配送(A4サイズ・厚さ2cm)が可能です。
詳細は各ページにございます「メール便のご注意点」を参照下さい。

メール便は配送に関しての保障が一切ついておりません。発送後の配達未完・紛失・盗難等の問題には、当社及びヤマト運輸での保障は一切承ることができませんので何卒ご了承下さいませ。
「メール便対象商品」を「宅配便」へ変更されたい場合は、ご注文時に「宅配便希望」とご連絡ください。【詳しくはコチラ】


●ギフト用のラッピングはできますか?
有料・無料のラッピングをご用意しております。ご注文時に商品と一緒にカゴに入れて下さい。
※ご注文者様とお届け先が異なる場合、納品書は同送されません。但しお届け先が異なる場合でも代引き支払いをご選択された場合は、納品書が同送されますので、ご注意下さいませ。
※ご注文商品によりラッピング方法が変わりますので、当店におまかせ下さいませ。

詳細に関してはラッピングのご案内ページでご確認ください。【詳しくはコチラ】


お支払いについて

●支払い方法には何がありますか?
クレジットカード、代金引換、銀行振込、Apple Pay、コンビニ前払い、後払いがご利用いただけます。

※ゆうパック・現金書留は、お取扱いしておりません。
※商品代金合計が高額の場合は、当店の判断にてお支払い方法をご変更いただく場合もございます。
※商品によって、お支払い方法に制限がある場合がございます。


●クレジットカード
VISA MASTER JCB AMEX Dinersがご利用いただけます。
お支払可能回数:1回、3回払い
お支払い総額 = 商品代金合計(税込)+送料
ご注文後、楽天市場からの「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の後に改めて当社よりメールにてお支払総額をお知らせ致します。
SSL( Secure Socket Layer )というシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。

<ご注意>
・ご利用のカードが、期限切れ・紛失・限度額オーバー等の理由により決済が取れない場合、発送が保留となります。必ず当店からメールでご連絡させていただきますので、ご確認いただき変更等お願いいたします。尚、一週間以上ご連絡がない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。


●代金引換
商品到着の際、配送業者にお支払い代金(現金のみ)を支払う方法です。
お支払い総額 = 商品代金合計(税込)+送料+代引手数料
代引手数料:全国一律料金 330円
※一部地域におきまして代金引換でご利用できない地域がございます。その際は、メールにて他のお支払い方法をご案内申し上げます。
※ギフト発送(お届け先様直送)の場合は、代金引換、以外のお支払い方法(クレジットカード、銀行振込み)をお勧めいたします。
※佐川急便さんのe-コレクトサービス(玄関先でクレジット決済ができる方法)はご利用いただけません。
※メール便配送には、代金引換払いがご利用いただけません。(お支払いご変更待ちのため、配送が保留となります)
【詳しくはコチラ】



●楽天スーパーポイントは使えますか?
ご利用可能です。お買い物ステップ途中で「ポイントを使う」を指定してください。
楽天スーパーポイントのご利用の有無、利用ポイント数の設定などはお買い物時に設定を行えるようになっております。ご注文完了後の利用設定の追加・変更は出来かねますので、ご注意ください。
【楽天PointClub 詳しくはコチラ】


●注文後に支払い方法を変更できますか?
ご注文完了後の支払い方法変更は、可能です。
但し、銀行振込み・代金引換からクレジット決済をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただき、再度クレジット決済にて再注文いただく必要がございます。
発送日前15:00までに、ご変更ご希望内容をメールにてご連絡下さい


●領収書は発行してもらえますか?
【領収書発行】につきましては、
お客様の購入履歴ページより領収書発行が可能でございます。
楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。

商品発送の翌日から発行でき、
宛名は空欄で発行されますので、お客様ご自身で記入可能です。

発行方法は、楽天市場ヘルプページをご確認いただけますようお願い申し上げます。
「領収書について」
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

【印刷・郵送をご希望のお客様】
領収書がダウンロードできない場合や、
印刷・郵送が必要なお客様は下記内容を当店へご連絡ください。
・お宛名
・但し書き
・領収書のお届け先ご住所
※郵送の場合は、お届けまでにお時間をいただきます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。



商品について

●商品についての問い合わせはどこから?
問い合わせしたい商品の「買い物かご」ボタン下にある「商品についての問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。※営業時間外に頂いたお問い合わせは、翌営業日以降に順次ご返信いたしておりますので今しばらくお待ちください。
その他お問い合わせ(注文方法など)につきましては、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
※クリックしますとLifeit(ライフイット)オフィシャルサイトのフォームへ飛びます。


●再入荷は教えてもらえますか?
入荷時期がなかなか確定することのできないものが多いため、申し訳ございませんがおおよその入荷予定時期のみご回答させていただいております。掲載商品数多数につき再入荷データ反映後のご連絡は、現時点では対応が困難なためご案内しておりません。予めご了承くださいませ。尚、メルマガでご案内する場合が多いので宜しければメルマガ登録をお願い致します。

【入荷時期のお問い合わせ方法】
問い合わせしたい商品の「買い物かご」ボタン下にある「商品についての問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。※営業時間外に頂いたお問い合わせは、翌営業日以降に順次ご返信いたしておりますので今しばらくお待ちください。
【こんな方法も・・・】
楽天登録会員様は、「楽天スーパーエージェント」を活用することで新着情報(入荷など)をメールで入手することもできます。
※検索キーワードに、当社商品番号(bk-*****、もしくはm-****)を入力されることをおすすめします。
※「楽天スーパーエージェント」は、楽天市場のサービスツールです。詳しいご利用方法については、当社ではお答えできませんので【楽天スーパーエージェント 詳しくはコチラ】でご確認ください。


●商品サンプルやカタログなどを送ってもらうことはできますか?
大変申し訳ございませんが、商品サンプル・カタログ等はございません。予めご了承ください。


返品・交換について

●届いた商品が不良品でした・・・
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。速やかにご対応させていただきます。

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損など問題がありましたら、お手数ではございますが、お届け日より10日以内に、メールもしくはお電話にて、ご連絡いただきますようお願い致します。ご連絡をいただいた後、Lifeit(ライフイット)サポート事務局からお送りするメールをご確認ください。 【詳しくはコチラ】

※お客様による破損等は当社では返品交換を承ることができません。
※限定品、在庫切れの商品等は、交換できない場合もございますので、ご了承下さいませ。
※ご返品前にご返品のご連絡が無い場合、承ることができません。
※海外輸入商品についての注意事項は【コチラ】


●商品を返品・交換・キャンセルしたいのですが・・・
【キャンセル】
発送日前営業日12:00までにご連絡いただけましたらご注文のキャンセルを承ります。ご発送日当日またはご発送後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。(一度お受け取りいただき、お客様ご負担でご返品いただく必要がございます)
※一部予約商品、セール商品につきましてはキャンセルはお受けできない場合もございます。

【お客様都合による返品・交換】
イメージ・サイズが違う、色が好みでなかった等の理由での、返品・交換は、当店のお届け日より10日以内にメールかお電話にてご連絡お願い致します。
この際にかかる「往復の送料」と「ご返金の際の振込手数料」等は、お客様のご負担となりますので、ご了承下さいませ。
※ご返品・交換の際はすべて宅配便利用となります。(損害保障のないメール便等は利用できません) ※ご注文時に使用された楽天ポイントのうち、期限切れとなった期限付きポイントの返還は承れませんので予めご了承ください。
※送料サービス及び一部サービス等のキャンペーン期間中であっても、お客様ご都合による返品・交換にかかる送料は、上記送料表記載の金額ではなく、お荷物によって異なります。
※お客様のお支払方法により、返金方法は異なりますのでご了承ください。

【ご返品・交換をお受けできないケース
・お客様のご連絡が、返品期限(商品お届け日から10日)を経過した場合
・ご使用になられた商品
・組立が必要な商品で、組立を行ったもの
・商品の箱・説明書・部品等を、汚損・破損・紛失・破棄された場合
・予約商品、セール商品、在庫処分品の返品・交換はお受けできません。
・限定品、在庫切れの商品等は、交換できない場合がございます。
・海外商品・天然素材で色味・形状・厚み・大きさ・特有のスジに多少差を生じるもの。


海外輸入商品に関してのご注意はこちらをご確認ください。【詳しくはコチラ】
返品のご連絡・詳細についてはこちらをご確認ください。【詳しくはコチラ】


●返品・交換品の送り先を教えてください。
ご返送される前に、まずはメールまたはお電話にてご連絡ください。
商品によってご返送いただく送付先が異なる場合がありますので、詳しくはサポート事務局からお送りするメールをご確認ください。
返品のご連絡・詳細についてはこちらをご確認ください。【詳しくはコチラ】


メールマガジンについて

●メルマガを購読したい!登録手続きはどこで申し込めばいいですか?
メールマガジン(メルマガ)の講読をご希望の場合には、こちらのご登録フォームよりお願いします。【メールマガジンご登録フォーム】


●配信停止、登録内容の変更はどのようにするのですか?
ご都合によりメールマガジンの配信を停止したい場合や、メールアドレスのご変更などは、こちらのフォームをご利用ください。
【配信停止・配信内容変更はコチラ】


お問い合わせ

●問い合わせをしたのですが返事がきません。
お客様からいただきましたメールへの返事は、 2営業日以内に返信させていただいております。

万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、 当店より返信がない場合は、大変お手数ですが、 下記フォームより、ご連絡下さいますようお願いいたします。

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hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなどのフリーメールをご利用の場合、 フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、 一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、 受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、 恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認ください。

■お使いのメールソフトの設定による場合
お使いのソフトやセキュリティ設定により、自動的に「迷惑メールフォルダ」に 振り分けられている場合がございます。 大変お手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「spam(スパム)フォルダ」も ご確認を頂きます様 よろしくお願い致します。 また、メールの設定をご確認頂き【@shop.rakuten.co.jp】 のドメインからの メールを受信できる様に設定変更をお願いいたします。

■メールアドレスに間違いのある場合
ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、 今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。

■携帯アドレスをご利用の場合
初期設定のままですと、ショップからの受信メールが迷惑メールとして判断されてしまうことがございます。 当店のアドレスを保護していただき、再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。

【お問い合わせフォーム】


◆お電話でのお問い合わせ・・・TEL:03-6823-5300
電話受付時間 平日:10:00〜12:00、13:00〜17:00 (土・日・祝祭日は休業日でございます)
※営業時間外に頂いたご注文やお問合せは、翌営業日より順次ご返信致しております。
※下記カレンダーをご確認下さいませ。


●個人のブログでお店や商品を紹介してもいいですか?
当社ショップや取り扱い商品として、ご紹介していただけるブロガー様がおられましたら、是非ご自身のページに掲載してお友達にご紹介ください。楽天市場では楽天スーパーポイントが獲得できるアフィリエイトサービスがありますのでご活用ください。
【楽天アフィリエイト(ショップを紹介する) 詳しくはコチラ】
【楽天アフィリエイト(商品を紹介する) 詳しくはコチラ】
楽天市場Q&A

●よくある質問 (楽天会員登録の住所、e-mailの変更に関するご質問、楽天から送られるメールについて、楽天スーパーポイント付与など)
楽天市場でのサービスに関する疑問・質問は「楽天市場ヘルプページ」でご確認いただけます。
【楽天市場ヘルプページ 詳しくはコチラ】


●楽天会員(myRakuten)とは?
楽天会員とは、メールアドレスやお名前などを登録することで、楽天市場をより便利に楽しくご利用いただける無料サービスです。楽天会員に登録すれば、通常注文以外にもオークションや共同購入、アフィリエイトなどを便利にご利用いただけます!お買い物の購入履歴などの確認もできます。
【楽天市場ヘルプページ 詳しくはコチラ】


●ご注文内容、購入履歴の確認
ご注文いただいた際には、以下の方法で注文内容を確認することができます。

◆楽天会員のID・パスワードを利用してお買い物している場合
⇒ 購入履歴
(通常購入、共同購入、スーパーオークションの履歴をご確認できます。定期購入・頒布会・予約購入の申込履歴に関しましてはこちらをご確認ください。)

◆会員登録を利用せずにお買い物をしている場合
⇒ 注文確認
受注番号、メールアドレスを入力し、ご注文内容を確認することができます。
※受注番号は注文ステップの最後や「注文内容ご確認メール」に書かれています。必ず控えておいてください。


●楽天ID・パスワードについて
楽天IDの確認、パスワード再設定などログインについてわからないことがありましたら、こちらをご参照ください。
【ユーザID、パスワードを忘れてしまった場合】
【ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページはコチラ】


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