よくあるご質問集
horidashimono-r@userservice.jp
掘り出し物ゲット楽天市場店(株式会社ユーザーサービス)
【営業時間 平日9:00~17:30】

ご注文についてお支払いについて返品・交換・キャンセルについて
配送について商品について納期について

ご質問
ご注文について
Q.電話注文できますか?→ANSWER
Q.注文したのに確認メールが届きません。→ANSWER
Q.業販割引はありますか?→ANSWER
Q.送料はいくらですか?→ANSWER

お支払いについて
Q.クレジットカード決済はできますか→ANSWER
Q.購入後、支払い方法を変更したいのですが…→ANSWER
Q.注文者名と送金者名が違っても大丈夫ですか?→ANSWER
Q.領収証は発行してもらえますか?→ANSWER

返品・交換・キャンセルについて
Q.注文内容の変更・キャンセルは可能ですか?→ANSWER
Q.商品到着後、思っていたものと違ったので、クーリングオフをしたいのですが…→ANSWER
Q.商品が届きましたが、不具合がありました。対処方法は?→ANSWER
Q.商品を受け取ってから未使用・未開封の商品は、返品可能ですか?→ANSWER
Q.注文しましたが、メーカー側で商品が生産終了・廃番とのことですが…?→ANSWER

配送について
Q.代引きはできますか?→ANSWER
Q.配送日時の指定はできますか?→ANSWER
Q.配送日時の変更はできますか?→ANSWER
Q.配送業者の指定はできますか?→ANSWER
Q.注文者以外の配送先指定はできますか?→ANSWER
Q.のし紙やラッピングのサービスはありますか?→ANSWER
Q.海外発送は可能ですか?→ANSWER
Q.商品には購入価格のわかるものが同封されていますか?→ANSWER
Q.複数の商品を同時に購入した場合、送料はどうなりますか?→ANSWER
Q.注文した商品が届きません。→ANSWER
Q.配送業者と送り状番号を知りたいのですが…→ANSWER

商品について
Q.価格が定価よりかなり安いですが、すべて新品ですか?→ANSWER
Q.販売価格が変わることはありますか?→ANSWER
Q.車検はとおりますか?→ANSWER
Q.商品の保証はつきますか?→ANSWER
Q.商品が自分の車に合うかどうか確認したのですが…→ANSWER
Q.車の「型式」「年式」「グレード」はどこでわかりますか?→ANSWER
Q.商品に関する詳細を知りたいのですが…→ANSWER
Q.出品されていない商品も購入可能ですか?→ANSWER

【エアロパーツについて】
Q.未塗装商品とは?→ANSWER
Q.塗装済商品と車両の色は合いますか?→ANSWER
Q.カラー番号の調べ方は?→ANSWER

納期について
Q.注文してからの納期はどのくらいですか?→ANSWER
Q.納期が長いのはなぜですか?→ANSWER
Q.納期が長いのでキャンセルしたいのですが…→ANSWER


ご質問
ご注文について
Q.電話注文できますか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが、電話によるご注文は承っておりません。商品やお客様情報に間違いがないよう、必ずご注文はメールかFAXで頂戴しております。商品に関する納期や適合などの確認はメールでお気軽にお問い合わせください。


Q.注文したのに確認メールが届きません。
↓ANSWER

ご注文後、以下のメールが届きます。

1.注文完了後、楽天からの「自動配信メール」が届きます。
(※この時点ではご注文確定ではありません。)

2.当日、もしくは翌営業日に当店からの「ご注文承諾のお知らせメール」をお送りします。
(※ご注文確定となります)
複数個ご注文いただいて、1つの送料にまとめることができる場合は、こちらに最終の送料を記載させていただきます。また、ご注文時の納期も記載させていただきますので、ご確認のうえ、ご入金ください。

3.ご入金確認後、メーカー様へ発注し、お客様へ「ご入金確認メール」をお送りします。
再度、納期をメーカー様へ確認し、お客様へお知らせします。

メールが届かない場合は、お客様のアドレスのご入力間違いやエラーの可能性がございます。また、お使いのメールソフト設定で、未登録の所からのメールが自動で「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」へ振り分けられている場合があります。今一度ご確認ください。
ご注文いただいた当日、もしくは翌営業日には当店からご注文承諾のお知らせメールをお送りします。
翌々営業日にメールが届かない場合は、お客様のメールソフト設定をご確認ください。

【フリーメールをご利用のお客様へ】

MSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』などのフリーメールをご使用のお客様の場合、お送りしたメールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられてしまったり、エラーとなってしまう事がよくあるようです。なるべく、フリーメール以外のメールでご注文・お問い合わせいただけますよう、お願いいたします。

【携帯のメールアドレスをご利用のお客様へ】
パソコンからのメール受信拒否設定をされている場合は、horidashimono-r@userservice.jpからのメールが受信できるよう、設定し直した後、当店までメールが届いていない旨をお知らせください。

[迷惑メール設定の受信設定は以下の通りです。]

◎ドコモ受信設定…

メール設定>迷惑メール対策>暗証番号を入力して送信>受信/拒否設定の設定 にチェックを入れ
「次へ」>個別ドメインまたはアドレスを指定して受信するの「受信設定」>ドメイン(userservice.jp)入力>登録

◎au受信設定…
その他の設定>メールフィルター>暗証番号を入力して送信>個別設定の「指定受信リスト設定」
>ドメイン(userservice.jp)入力>登録

◎ソフトバンク受信設定…
各種変更手続き>メール各種設定(オリジナルメール)>暗証番号送信>迷惑メールブロック設定>
個別に設定にチェックを入れ「アドレスの編集」>個別のアドレス追加の入力欄にドメイン(userservice.jp)入力>「ドメイン」「このアドレスを有効にする」にチェックを入れて「OK」


不着メールの確認は、my Rakutenの購入履歴画面内の、「携帯メールアドレス宛て 不着メール一覧」をご覧ください。

【ご注文時のご注意】
ご注文が完了しているにも関わらず、確認メールが届かないために何度もご注文されるお客様がいらっしゃいます。その場合は、こちらからもご連絡差し上げますが、お客様のほうでもmy Rakutenの購入履歴でご確認いただき、重複しているようでしたら、ご連絡いただけますようお願いいたします。
my Rakutenの購入履歴をご利用の際は、反映までに時間がかかる場合もありますので、ご注文後時間をおいてご確認ください。)


Q.業販割引はありますか?
↓ANSWER

業者様の確認が取れましたら、割引させていただくシステムもございます。まずは当店までメールでお問い合わせください。


Q.送料はいくらですか?
↓ANSWER

送料は商品により異なり、各商品ページに記載しております。別途見積もりの記載がある場合は、お手数ですが、当店までメールでお問い合わせください。


お支払いについて
Q.クレジットカード決済はできますか?
↓ANSWER

申し訳ございません。当店ではクレジットカード決済はできませんが、弊社別サイトの「シンシアモール楽天市場店」で、ご利用可能です。(※商品代金は、2つのサイトで異なりますので、ご注意ください)


Q.購入後、支払い方法を変更したいのですが…
↓ANSWER

ご注文時に選択されたお支払方法により異なります。以下をご参照ください。

【銀行・郵便振込・コンビニ決済→クレジットカード決済へ変更の場合】
当店でクレジットカード決済はできませんので、当店へメールでご連絡いただき、ご注文を一度キャンセルさせていただきます。その後、改めてお客様のほうで、「シンシアモール楽天市場店」でクレジットカード決済を選択してご注文ください。(※商品代金は、2つのサイトで異なりますので、ご注意ください)

なお、お支払方法の変更により、商品の納期が遅れる場合がございますので、ご了承ください。


Q.注文者名と送金者名が違っても大丈夫ですか?
↓ANSWER

連絡をいただければ大丈夫です。
メールで「ご注文様名・購入店舗名・商品番号・ご送金者様名」をお知らせください。
ご連絡いただけない場合は、ご注文様の確定ができず、ご注文が保留となってしまいますのでご注意ください。


Q.領収証は発行してもらえますか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが、領収証は発行しておりません。
↓以下の証明書を領収証に代えさせていただきます。
【銀行・郵便振込の場合】…各金融機関の払込受領書
【コンビニエンスストア決済】…コンビニエンスストアの店頭レジで発行されるレシート及び領収証


返品・交換・キャンセルについて
Q.注文内容の変更・キャンセルは可能ですか?
↓ANSWER

車のパーツで受注生産品につきましては、メーカー様へ発注後の変更・キャンセルはできかねます。
受注生産品以外の商品は、発送前でしたら変更可能な場合もありますので、メールでお問い合わせください。
基本的に、受注生産品が多いため、ご注文いただいた商品のキャンセルは受け付けておりません。


Q.商品到着後、思っていたものと違ったので、クーリングオフをしたいのですが…
↓ANSWER

ネット販売などの通信販売については、訪問販売などと違い、業者からの不当な勧誘を受ける恐れは少ないため、クーリングオフは設けられておりません。お客様のお車の情報や、商品情報をよくご確認うえ、ご注文くださいますよう、お願いいたします。


Q.商品が届きましたが、不具合がありました。対処方法は?
↓ANSWER

申し訳ございませんでした。すぐに対処させていただきますので、届いた商品をそのままの状態で保持していただき、不具合箇所を写真に撮ってメールでお送りください。
お客様のほうで修理など手を加えられますと、メーカー様のほうで交換していただけなくなりますので、ご注意ください。


Q.商品を受け取ってから未使用・未開封の商品は、返品可能ですか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが、お客様都合による返品・交換は一切承っておりません。



Q.注文しましたが、メーカーで商品が生産終了・廃番とのことですが…?
↓ANSWER

当店で常に確認はしておりますが、まれにメーカー様で予告なく生産終了・廃番になっている商品が出品されていることがあります。その場合は申し訳ございませんが、キャンセルとさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


配送について
Q.代引きはできますか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが、代引きは取り扱っておりません。


Q.配送日時の指定はできますか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが原則、配送日時の指定は受けかねます。ご希望の曜日、時間帯につきましては、指定できる場合もありますので、お気軽にご相談ください。


Q.配送日時の変更はできますか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが、配送日時のの変更はできかねます。ただし、納期が長い場合はできる場合もありますので、お気軽にご相談ください。


Q.配送業者の指定はできますか?
↓ANSWER

申し訳ございません。当店の取扱商品の多くがメーカー様直送品になるため、配送業者もメーカー様に準じます。配送業者の指定はできかねますので、ご了承ください。


Q.注文者以外の配送先指定はできますか?
↓ANSWER

はい、承ります。ご注文時に配送先のご住所・お名前・お電話番号をご記入ください。


Q.のし紙やラッピングのサービスはありますか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが、当店ではそのようなサービスは行っておりません。


Q.海外発送は可能ですか?
↓ANSWER

申し訳ございませんが、当店では海外発送は承っておりません。


Q.商品には購入価格のわかるものが同封されていますか?
↓ANSWER

商品には同封されておりません。必要な際はメールでご連絡いただけましたら、当店からメールかFAXで納品書をお送りさせていただきます。


Q.複数の商品を同時に購入した場合、送料はどうなりますか?
↓ANSWER

同じメーカー様の商品を複数ご注文いただき、配送先も同じ場合、おまとめいただける場合もございます。メールでお問い合わせいただけましたら、メーカー様へ確認させていただきます。


Q.注文した商品が届きません。
↓ANSWER

発送完了のメールが届いているのに、商品が届かない場合…
当店からの発送完了メールは、メーカー様からの発送完了のお知らせが来てからのメール送信となります。発送元と配送先が遠距離の場合、到着に時間がかかる場合がございます。
こちらで状況を確認しますので、お手数ですが当店までメールでご連絡ください。

発送完了メールが届いていない場合…
まだ、発送が完了していないか、お客様へメールが無事に届いていない可能性もございますので、お手数ですが、当店までメールでご連絡ください。


Q.配送業者と送り状番号を知りたいのですが…
↓ANSWER

お手数をおかけしますが、当店へメールでご連絡いただけましたら、メーカー様へ確認後にお客様へお知らせいたします。


商品について
Q.価格が定価より非常に安いですが、すべて新品ですか?
↓ANSWER

はい、当店の商品はすべて新品ですので、安心してご購入ください。
価格につきましては、日々市場調査をし、少しでもお客様に喜んでいただけるよう頑張らせていただいています。


Q.販売価格が変わることはありますか?
↓ANSWER

はい、日々市場調査をし、価格に反映しておりますので、価格の変動がございます。ご注文時の価格がご購入価格となりますので、ご了承のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。


Q.車検はとおりますか?
↓ANSWER

車検をご依頼する検査官や陸運支局の判断により異なりますので、当店で通るか通らないかの判断はできかねます。車検場や陸運支局へ直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。


Q.商品の保証はつきますか?
↓ANSWER

メーカー様のほうでメーカー保証を実施されている場合のみ、保証がございます。
当店での保証はございませんので、ご了承ください。


Q.商品が自分の車に合うかどうか確認したのですが…
↓ANSWER

商品ページの記載事項をご確認いただき、なおご不明な点はお気軽に当店までメールで、お客様のお車情報(車種・型式・年式・グレードなど)と商品番号をお知らせください。メーカー様へ確認後、追ってご連絡差し上げます。


Q.車の「型式」「年式」「グレード」はどこでわかりますか?
↓ANSWER

「型式」「年式」につきましては、「車検証」に記載がございますので、ご確認ください。
「グレード」は「車検証」に記載がありませんので、ご購入された車両販売会社様へお問い合わせください。


Q.商品に関する詳細を知りたいのですが…
↓ANSWER

商品ページの記載事項をご確認いただき、なおご不明な点はお気軽に当店までメールで、商品番号と質問事項をお寄せください。メーカー様へ確認後、追ってご連絡差し上げます。


Q.出品されていない商品も購入可能ですか?
↓ANSWER

現在、弊社では当店以外のショッピングサイトを複数運営しておりますので、他のサイトに出品している場合もございます。お気軽にメールでお問い合わせください。


【エアロパーツについて】

Q.未塗装商品とは?
↓ANSWER

未塗装の場合は、大半が黒ゲルコートまたは白ゲルコートとなります。製品は別途表面仕上げ及び塗装作業が必要な状態になりますので、塗装板金ショップ様へ塗装をご依頼頂けますようお願いします。


Q.塗装済商品と車両の色は合いますか?
↓ANSWER

塗装済み商品は「純正塗装品番」に基づいて塗装されていますが、装着車両と完全に一致しない場合があります。あくまでも近似色になりますのでご了承の上でご注文ください。
特に年式を経過し、ボディの日焼け退色等がある車両、パール色(特にホワイト系)の車両につきましては、色の差異が起こることがございます。あらかじめご確認の上でご注文ください。
厳密な色合わせをご希望のお客様は、未塗装製品をご購入後、お近くの板金塗装ショップ様へ塗装をご依頼頂けますようお願いします。


Q.カラー番号の調べ方は?
↓ANSWER

カラー番号はお車のエンジンルームの中の型式プレートに記載されています。
※カラー番号は、年式・車種等により、表示個所が異なったり、表示されていない場合もあります。ご不明な場合は、お車を購入された車両販売会社様へ直接お問い合わせください。


納期について
Q.注文してからの納期はどのくらいですか?
↓ANSWER

ご注文いただいた商品や決済方法により異なります。
目安として、在庫がある商品は1週間、在庫がなく、受注生産品は3~4週間となりますが、大幅に早まったり遅くなる場合もございますので、お気軽にご注文前にメールでお問い合わせください。

ご注文後、当店から「ご注文承諾のお知らせ」メールに納期を記載させていただきます。
その後、ご決済確認後にメーカー様へ発注し、正式な納期をお客様へメールでお送りいたします。


Q.納期が長いのはなぜですか?
↓ANSWER

当店の商品の多くが受注生産品となるため、生産までにお時間を頂戴しております。
商品によっては配送までに何カ月もかかる場合がございます。ご了承の上でご注文いただけますよう、お願いいたします。


Q.納期が長いのでキャンセルしたいのですが…
↓ANSWER

申し訳ございません。受注生産品ですと納期が長い場合もありますが、ご注文確定後のキャンセルは承ることができません。お手数ですが、ご注文前にメールで納期の確認をお願いいたします。




上記で解決できない場合は、下記までご連絡ください。

掘り出し物ゲット楽天市場店(株式会社ユーザーサービス)
horidashimono-r@userservice.jp
【営業時間 平日9:00~17:30】