よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

在庫切れの商品が欲しいが取り寄せ出来ますか?
在庫切れでもご要望頂ければメーカーよりお取り寄せ致します。但し、廃盤品など生産終了品は取り寄せ出来ない商品もございます。
↑上に戻る
再入荷はしますか?
商品によって異なります。個別お問い合わせください。
「再入荷お知らせ」ボタンから登録して頂ければ入荷後メールが届きます。
↑上に戻る
注文の確定はいつですか?
当店から「ご注文ありがとうございます」のメールが届いた時点でご注文確定となります。
(フリーカットカーペットのみ異なります)
↑上に戻る
在庫はありますか?
あす楽対応の商品については、在庫しております。
取り寄せ品についてはページに「取り寄せ品:○~○日後お届け予定です」と記載しております。
在庫は十分気を付けておりますが、取り寄せ品は欠品、完売の場合もございますのでご了承ください。
お問い合わせ頂ければ、在庫を確認致します。
↑上に戻る
注文したらどのくらいで届きますか?
商品、お届けの地域によって異なります。各ページの発送予定をご確認ください。
発送後、本州(山口県を除く)、四国でしたら翌日お届け。
九州、北海道、沖縄(離島など一部地域は除きます)は翌々お届けになります。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
当店では、~19時までのご注文関しては当日のうちにそれ以降の時間は翌日に必ずご連絡をしております。
(水曜日は定休日の為、火曜日の19時過ぎから水曜日のご注文は木曜日にご連絡致します)
注文確認メールが届かない場合は、お客様の設定がメールが届かない状態にある可能性がございます。
「rakuten.co.jp」のドメインを受信許可に設定していただき、メールまたはお電話にてご連絡ください。またMyRakutenより購入履歴をご確認くださいませ。
↑上に戻る
電話・メールでの注文は出来ますか?
メールやお電話でのご注文は基本承っておりません。何卒、ご了承ください。
↑上に戻る
決済方法を変更したい
電話またはメールでご連絡ください。
↑上に戻る
商品を追加したい、同梱は出来ますか?
出荷手配前でしたら、同梱してお送りすることが可能です。出荷完了後の同梱はできません。
↑上に戻る

配送について

海外への配送は出来ますか?
申し訳ございません。日本国内のみの配送とさせていただいております。
↑上に戻る
送料はいくらですか?
宅配便の場合は
北海道・・1,050円 本州(中国地方を除く)・・600円 中国地方・・850円 
四国・・950円 九州・・1,050円 沖縄・・2,100円
7,560円以上お買い上げで送料無料(沖縄は16,200円以上)です。
離島などは別途送料がかかる場合がございます。

メール便の場合は全国一律160円です。

宅急便コンパクト送料はこちらをクリック
↑上に戻る
配送業者はどこですか?指定は出来ますか?
基本的にヤマト運輸です。メーカー直送品に限り、佐川急便や西濃運輸などになります。
指定についてはお受けできる場合もございますが、送料やお届け日に変更がある場合がございます。
↑上に戻る
メール便での配送は出来ますか?
メール便対応している商品は可能です。商品名に「メール便可」と記載があるものが対象商品です。
他にも宅急便コンパクトでの配送方法もございます。商品名に「宅急便コンパクト」と記載があるものが対象です。
↑上に戻る
発送番号は教えてもらえますか?
発送完了後に「商品発送のお知らせ」のメールにてご連絡致します
↑上に戻る
お届け日・時間の指定は出来ますか?
はい、承ります。
↑上に戻る
お届け日の指定は何日後まで出来ますか?
基本的には20日後までです。
20日後以上の指定もご相談くださいませ。
↑上に戻る
お届け日・時間の指定の変更は出来ますか?
出荷前でしたら変更可能です。
お急ぎの場合は、お電話でご連絡お願いします。
↑上に戻る
お届け先の住所を変更は出来ますか?
出荷前でしたら変更可能です。
お急ぎの場合は、お電話でご連絡お願いします。

出荷後の場合、転送の送料がかかる場合がございます。
↑上に戻る

支払について

利用できる決済方法は何ですか?
クレジットカード、楽天バンク、楽天Edy、ペイジー
代金引換、銀行振り込み(先払い)、コンビニ前払い、コンビニ後払い となります。
詳しくはこちらをご覧ください⇒決済方法について
↑上に戻る
決済方法を変更したい
電話またはメールでご連絡ください。
「My Rakuten」より変更できるよう設定させて頂きます。
↑上に戻る
支払い期限が過ぎてしまった。
ご連絡頂ければ再発行させて頂きます
↑上に戻る

領収書・明細書・請求書について

明細書が欲しい
当店ではご要望頂いたお客様のみ、明細書を発行しております。
ご注文時に、備考欄にご記載お願いします。
商品発送後の場合、別途郵送料をご請求させて頂きますのでご了承ください。
↑上に戻る
領収書が欲しい
ご注文時に、備考欄にご記載お願いします。
↑上に戻る
コンビニ後払いの請求書が入っていません!
コンビニ後払い用お支払用紙に関しましては、商品と一緒ではなく、別途郵送にて手配をさせていただいております。
商品到着後、2~3日後に青い封筒で届きますのでお支払いお願いします。
商品到着後、1週間以上たっても届けない場合は、お手数ではございますがご連絡お願いします。
↑上に戻る

ギフトについて

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
入れておりません。また、金額のわかるものは全て外してお送り致します。
明細書をご希望頂いたお客様には、郵送でご注文者様にお送り致します
↑上に戻る
ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
ご注文者様のお名前になります。
↑上に戻る
ギフト用のラッピングは出来ますか?
承っております。
↑上に戻る
どの様なラッピングになりますか?
箱がある物は包装紙にリボン、箱の無いものは袋でのラッピングになります。
包装紙、リボンの色などは基本的にお任せでお願いします。
ご希望があればできる限り添えるように致します。
サンプルがございますのでご確認ください。ここをクリック
↑上に戻る
「のし」は付けられますか?
承っております。
蝶結び、結びきり、仏用から選べ、表書きお名前のご指定も可能です。
↑上に戻る
「メッセージカード」は付けられますか?
承っております。
名刺サイズのカードに好きなメッセージをお入れいたします。
用紙サイズの関係で文字数は30文字までとなります。
サンプルがございますのでご確認ください。ここをクリック
↑上に戻る
自分でラッピングするので包装紙をもらえますか?
基本的には承っておりません。
只、フォトフレームで「写真を入れて贈りたい」という場合はラッピングして
マスキングテープで仮止めする形でしたら対応致します。
↑上に戻る

返品・交換・キャンセルについて

先ほど注文した商品をキャンセルしたい
出荷前であればキャンセル致します。
↑上に戻る
届いた商品が壊れていた。汚れていた。違っていた。
申し訳ございません。すぐに交換させて頂きます。ご連絡下さい。
詳しくはこちらをご確認ください⇒返品について
↑上に戻る
届いた商品がイメージと違っていたので返品したい
基本的に返品出来ません。
状況によってお受けできる場合がございます。
只し、返送の際の送料、お送りした際の送料の往復の送料をご負担をお願いします。
(送料無料で送った場合でも送料はかかります。)
ですが、オーダー品、取り寄せ品に限りましては、返品はお受け致しません。
詳しくはこちらをご確認ください⇒返品について
↑上に戻る
注文した商品を変更したい
出荷前でしたら変更可能です。
出荷後の場合は、送料のご負担を頂ければ交換致します。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されます。
変換されるタイミングに時間がかかる場合がございます。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(獲得したポイント)
キャンセル処理により失効いたします。
↑上に戻る